5081. あ・・・ nyako [URL]  2002/08/20 (火) 22:08
今日の更新、トップページにある応援バナーが新しくなりました。
ヨミ仕様です♪うう、残念ながら自力更新ではありません(涙)

ああ、いよいよ、どん詰まりに追い込まれてきましたっ;;
ある程度、形になってからが、時間がかかってしまうのよ〜!
思いっきり愚図だし。ああ、締め切り〜!!間に合うのか?

というわけで、今週は、いつも以上に、レスもメールも更新も
何もかも放ったらかしにして篭ってしまうと思います〜。
申し訳ありません〜!あと1週間ほど待ってくださいね(泣)

NONさま
いらっしゃいませ〜!どうぞよろしくお願いします♪
いつにもましてバタバタしておりますが、楽しんでいただけると
嬉しいです〜!見逃された回は、ぜひレンタルビデオやDVDで
ご覧になってくださいね!

ピュンマさま、お誕生日おめでとう〜♪
(それだけですませるのか?来月とはえらい違いだなあ;;;)

今日から、アンソロジー本の受付も始まりましたよん♪



5080. あれれ? ナッキー  2002/08/20 (火) 21:51
こんばんは。
本日付で、更新がアップされていたので開いたのですが、何も更新されていなかったので、(On The Airの更新は、昨日の日付だったから)・・・???でした。
黒い森の更新でしょうか・・・?
細か過ぎですか?わたしったら・・・やれやれ

台風一過ですね。強風・・・お気をつけくださいませ。
かしこ



5079. おおぅ♪ るりな  2002/08/20 (火) 15:26
両博士、皆様こんにちは。「On the Air」拝見しました!
今回は見どころがたくさんあって、萌えましたです〜(特に9×3で)
「あっ、アニメージュの・・・」と思ったのも束の間、ジョーがフランちゃんに見とれているっ!(感動)そして、あの「ふらんそわああずぅぅぅ!!」きゃああ〜♪極めつけは、フランちゃんが笑ってくれた時の嬉しそうな顔で「えへっ」・・・もう倒れました♪♪君は可愛い仔犬君♪
あと、ジョーが目を伏せて「すぐ戻るよ」と言った場面良かったですね♪
「恋愛加速装置」続いて欲しいです〜!どうなるのでしょう・・・。
ピュンマ様、今日誕生日ですよね。おめでとうございます!でも、あなた様は痛くて辛い思いをしているのですね。来週はもう・・・(泣)
ヨミ編は、すごく切ないですよね。今回は特にそれぞれの表情や気持ちがよく出ていて、いつも以上にドキドキしました。
杉本博士の素敵なイラストと、nyako博士の素晴らしい感想を毎週拝見
できるおかげで、「009」をますます楽しく見ることができます。
まだ暑い日が続きますが、お体に気をつけて、頑張ってくださいませ。



5078. On the Air BARA [URL]  2002/08/20 (火) 14:03
両博士こんにちは
ヨミ編が始まってしまった〜!BARAは心臓がもちません〜(泣)
On the Airを見てまた・・・泣
ジョ−が3人と席をたつあそこです〜!フランちゃんはやっぱり『見えて』いたんですよね?フランちゃんもジョ−も切な〜〜〜い!精神的ダメージは大きいでしょうねえ?
TV東京のHPで次回の予告文には、ピュン様があああ〜〜!!!来週のこの場面は正視できる自信がありません!
ヘレンさんも登場したし・・・つらいなあ〜



5077. on the air Takami [URL]  2002/08/20 (火) 13:54
おん ざ えあ
拝見いたしましたー
一つ一つ 思い出しながら 拝見!
名シーンがいっぱいで すごい回でした
ジョーの子犬表情には にやり です
やっぱり 君は 子犬なんだね
「ふらんそわあずう」 語尾がポイントでした!

次回
ピュンマさまは あれが待っているのですね・・
ヘレンも出てきましたし(私も金髪のイメージしかありませんでした)  展開が 楽しみですー



5076. On the Air拝見しました♪ りおん [URL]  2002/08/20 (火) 13:08
私服のアル様を見ると、ラストにこのままで行ってくれるのかな〜
と、密かな期待が。当の2人は、確信してるんだけど。
今回、ほんとに盛りだくさんって感じにいっぱいつまって
ましたよね。杉本博士のイラストに、nyako博士の読み応えのある
感想に、じ〜んとしています、これ見てからもう一度
ビデオ見るのが楽しいのです・・・ただ、ピュンマ様は
泣きが入ります。。
・・・ただ、明日から忙しいので、またロム族と化します。
どうか、両博士、お体に気をつけて、がんばってくださいね♪



5075. ピュ・・・ピュンマ様 CAN [URL]  2002/08/20 (火) 09:36
今回、チビジョーも「ふらんそわぁずぅ〜」もナイスなところですが、
「On the Air」を見て・・・あらためてピュンマはこんなにボロボロの穴だらけになっちゃったんだよな・・・って。。。。
来週には別な姿で復活されるのだと思いますが、2P目の左上の
ピュンマの姿が痛々しいです・・・(TT)



5074. On the Air拝見♪ のこのこ  2002/08/20 (火) 07:44
おはようございます、両博士、みなさん。
いやいや、やはり3P目ですねっ♪子犬だよ、子犬っ!!

でも、なんかあそこで騒げば騒ぐほど、あとで切なさが募る今回でした・・・(涙)。

ホント、心して見届けねば。誓いを新たにする自分です。では。



5073. ウイルスに注意を! 夢見照  2002/08/20 (火) 06:52
お久しぶりです、こんにちは。
お盆も結局休みなしで、少々疲れが溜まっております・・。
で、最近、ウイルスが頻繁に届くのですが、アドレスが009サイトの方のや名前を使ったり、件名も「009お勧めサイト」なんてのもありましたので、皆様お気を付けください。



5072. ピュンさん・・・(涙) 杉本七星  2002/08/20 (火) 01:32
確か・・・今日はピュンマくんの誕生日の筈。
ああっっ、痛くて辛い誕生日だ・・・。
でも原作後半じゃ、ちゃんと元の肌に戻ってましたよね?

・NONさま
いらっしゃいませ、初めまして!
そうなんですか〜〜〜〜;;6月からですって?
う〜〜ん、何となく気分的に浮き沈みが激しい展開かもしれませんが(笑)、
DVDもどんどん出てますし、レンタルもあるので・・・
1度チャレンジしてみて下さい〜!
・・・ホント、石ノ森先生の作品に出会える時代に生まれて良かったと思いますよ、私も!
じゃんじゃん遊びに来て下さい。宜しくお願いします〜〜♪

>目を伏せているジョー
いやあ、何だか・・・久し振りに「ナイス顔!!」と思えたカットだったもんで♪ついつい;;;
嬉しいです〜〜♪良かったですよねえ♪この場面♪



5071. On the Air見ました。 奈緒  2002/08/20 (火) 00:42
両博士こんばんわ。
「On the Air」毎週楽しく拝見してます。
今週はジョーの「すぐ戻るよ」のセリフに
鳥肌がたちました。愁いというんでしょうか・・。
確かに平成版の名シーンですね。
そして杉本博士のイラストをとっても期待していました。
あの目を伏せているジョーがいいなって。
だから1P目を見た時に思わず「やった!」って。
再び鳥肌でした。
ありがとう杉本博士!



5070. はじめまして。 NON  2002/08/20 (火) 00:01
アニメ平成版009の放映を今年の春まで知らず(!!)、
しかも観出したのは…6月…?(絶句)
原作に忠実に、でも上手くアレンジも効いて、この009は相当良く出来てると感動しました。
で、改めて原作を読み返して、「あの時代にサイボーグなんて設定をした石ノ森章太郎という作家」の凄さを再確認しました。
そしてウロウロとネット検索してましたら、こんな素敵なHPが…(感涙)
これからもちょこちょこお邪魔させて頂きます(^−^)
放映の感想、イラストも素敵だし文も面白い!
見逃した放映は、この感想ページで楽しませて頂きます。

あ、今のED、綺麗ですねvv(いえ、その前のもカッコよかったですが)
最後で眠るように目を閉じるジョーくんにうっとり…。



5069. ふうう。 nyako [URL]  2002/08/19 (月) 23:22
珍しく、その日のうちに感想コーナーがアップできた(涙)

なみなみ模様は、やっぱり刺青なんでしょうか?

ああっ!!みなさん、いろいろ書いてくださって
ありがとうございます〜!
今週は、いつも以上に篭ってしまうかもしれません;;
ごめんなさいです〜〜〜!!結局追い込まれてしまった;;;
頑張らなきゃ;;;



5068. えっっ?そーなんですか? MIYU  2002/08/19 (月) 20:20
 >マスさま  
 >今回のと、背景が若干違うんです。まぁっっそーなんでございますか?ちぃ〜っとも 気づきませんでしたゎ。あさってのお休みの日にでも、確認してみます。なんせ、もう2ショットが嬉しくて、二人の一挙手一投足にしか注意がいってないヤツなんで・・・。
 
 >だから、イラストのほうがモノホンデート。なるほど!!任務中とは違うわけですね!うん!納得。それにしても、フランちゃん、あのワンピお似合いですね。随分とお気に入りのようだし・・・。きっと、以前の、チャイナドレスのように、ジョーが誉めた服だったりて・・・。
うふふふっvv。



5067. わははははは♪ 杉本七星  2002/08/19 (月) 18:44
>あの0010にもあった顔のなみなみ模様。
何でしょうねえ〜〜〜??
ボクは電撃使えるんだぞ〜〜〜、って意味でしょうか(笑)。

いやいやいやいやいや、昨夜炸裂しました島村くんの「フランソワァ〜〜ズゥ〜〜〜♪」←♪はついてないって(^O^)
ですが、やよいさん!
もう何でもいいですよね、この際(大笑)。
まさかあんなんが聞けるなんて想像もしてなかったから。
ああ、ビデオデッキが可哀想(笑)。

さて、ヨミ篇残5話。
どこまで高まるのか見せて頂きましょうっっっ!!!!←しつこい



5066. うぅっっっ MIYU  2002/08/19 (月) 18:18
 出勤直前に、昨日のビデオ見て行ったら、今日一日、例の「フランソワァーズゥー」が、頭の中でまるで、テレパシ―のように響いてぐるぐる回っていました。お陰で、顔がニヤついちゃって、同僚たちに不審がられてしまいました。でも、明日も見てから行こうかな・・・。懲りないヤツ・・・。



5065. 哀しくて・・ やよい  2002/08/19 (月) 16:24
真一たちの最後。「カワイソ過ぎる〜」マジ泣き。
コロッケ揚げてる時に見ちゃったもんで、昨日のコロッケ悲惨でした。
ごめんね、子供達・・。

三友社長、あの顔じゃちょっと企業イメージが・・。
いつも思うんだけどあの0010にもあった顔のなみなみ模様。
イナズ○ンにもあったな。あれはなんなんだろう・・・。

>ぷらむさま
私も小説後の本編は邪まな考えをしてしまいました。
フランが002を呼んだ時なんぞ・・あぁ、すみません;;;

>杉本博士
>「フランソワァ〜〜ズゥ〜〜〜〜」・・・ああっっ島村っ!!
何だ〜〜〜〜その甘えっぷりはっっっ!!!!!(笑)

確かに!!彼はやっぱり子犬でしたな。はっはっはっ
ワタシ的には「フラんソわぁズうぅぅぅぅ〜」でしたが、どうでしょう?(どうでもいいか・・)



5064. 妄想大爆発♪ ぷらむ [URL]  2002/08/19 (月) 13:01
両博士、皆様こんにちは♪

昨日の放送はいろいろな意味♪で
ツボが満載のお話でしたね!
『La primavera』後編のお話を
拝読した直後に009の本放送を
見た私は、あらぬ方向(笑)に
妄想を進めてしまいました♪

・・・来週の次回予告で
アルさまとピュンマとギルモア博士
の3人の語りを聞いて、原作の
あの切なくて哀しいアルさまと
ピュンマのお互いの身体を気遣う
シーンがあるのではないか・・・と
思ってしまって、何だかとっても
切ないです。

小説のお話、ジェットが格好いい
です〜〜〜♪表面上はぶっきらぼうでも
内心はフランちゃんの事が気になって
気になって仕方ない彼の様子が
堪らないです!オマヌケな王子様と
堅物オヤジ(素敵♪)の影に隠れて
イマイチ彼女に届かないジェットの
不器用でいて、でもとってもピュア♪な
心がnyako博士の優しくて繊細な
文章に込められていてとってもとっても
温かい気分にさせていただきました♪
ありがとうございました!!

両博士のコメントとイラストの
素敵な魅力満載♪のOn the Air
心待ちにしております♪



5062. 新密度アッッッップ! CAN [URL]  2002/08/19 (月) 11:01
2人の会話が、普段の生活が連想できるような内容でしたね。
で、私が想像した内容・・・頭の中では博士達の小説の内容が走馬灯のように・・・・・^^;
CMの間中、ニヤニヤしている私を見て旦那が「なにニヤついてんだよ・・・」と言いながら、夕飯の支度をしてくれてました♪
(※旦那はいつもビデオにとったのを見せてます!←洗脳中・笑)



5061. 加速装置ばんざ〜い★ 各務 りか [URL]  2002/08/19 (月) 07:53
おはようございます。

昨夜の43話は009x003ファンにとっては嬉しいエピソードだったのでは〜〜〜(涙)。心の中で何度叫んだことか。例のデートシーン(こらこら)では、ジョーがフランちゃんに見とれてちょこっと照れていたように思えるのは…気のせいですか??ジョー…頑張れ〜。博士の感想アップも楽しみにしてま〜す★

# 台風のせいか、外は大雨…(しくしく)



5060. 市内で・・・ りおん [URL]  2002/08/19 (月) 02:41
nyako博士
ある意味、ものすごく009を身近に感じました・・・。
まさか、市内にBGの魔の手が襲ってくるとは・・・。
復旧は、駐屯自衛隊かも? こないだ塗り直したとこなのに・・・。
感想コーナー、楽しみにしております〜

あと5話、時間にするとちょうど映画1本分くらいですね。
時代が変わってきていることを映し出しながら、この後展開して
いくんだな、としみじみ想いながら、偵察途中のデート風景に
感涙しました。




5059. オープン・カフェ マス  2002/08/19 (月) 01:50
MIYUさん、こんばんは。

>アニメー○ュの紺野さんのイラストってきょうの、あの場面だったんですね・・・。動いている所もまた、格別でございました。

アニメー○ュのと、今回のでは背景が若干違うんですよ〜(喜)
だから紺野さんのイラストの方がモノホンデートだと思うんですーー。

(フランちゃん。あのワンピ勝負服なんでしょうかね??)



5058. うわぁい♪♪ 杉本七星  2002/08/19 (月) 00:51
「フランソワァ〜〜ズゥ〜〜〜〜」
・・・・・・・・・ああっっ島村っっ!!!!!
何だ〜〜〜〜その甘えっぷりはっっっ!!!!!(笑)

ふっ・・・でもこんなことで幸せを感じる自分って・・・(遠い目)。



5057. きゃ〜〜っ!! MIYU  2002/08/19 (月) 00:05
 今日は、久々に萌えました。だぁって、やっと「加速装置」が作動してきたようなんですもんっ。アニメー○ュの紺野さんのイラストってきょうの、あの場面だったんですね・・・。動いている所もまた、格別でございました。

 ただ、ジョーと旧友たちとのエピソードは、あまりにも悲しかったです、ジョーを抹殺する為だけに改造された彼らが、結局、ジョーを庇って死んでいくなんて・・・。あぁ〜あ、これから、段々と重ーい内容になっていくんですね・・・。だって、もう、ヨミ編だもの、当然ですよね。(嘆息)

 でも、やっぱり、わたしは、メンバー全員の笑顔が見たい・・。



5056. 三の丸広場だ;;(ローカルすぎ) nyako [URL]  2002/08/18 (日) 21:12
姫路城、正面より少し西側から見るのが一番綺麗なんですよね〜。
天守閣が〜〜〜!!壊れてしまったよ〜!

始まりましたね、ヨミ篇。さすが小林さん〜!!
フランちゃん、さすが年上の余裕♪
ボーっと見とれてるだけじゃだめよ、ジョー。
では、あとは感想コーナーで♪

台風、皆さんのところでは大丈夫ですか?



5055. 着メロがぁ〜〜〜!! マリチャン (・ε・)プッ    2002/08/18 (日) 13:47
iモードでFayray の『I do』が入りましたね〜〜〜!!!
\(*T▽T*)/ワーイ
もう、もう、EDの風景が浮かんできます〜〜〜!!
嬉しい!!

今週からヨミ祭ですね。
とうとう来てしまったって感じですが、平成版として一場面・一場面を
じっくり見ていきたいと思います!
もう、原作は頭に入れないほうが素直に見れそうなんで
(とは言え・・・納得いかなかったら原作よぎりそう・・・)。



5054. 初カキコで〜す♪ 各務 りか [URL]  2002/08/18 (日) 12:17
nyako博士、杉本博士、こんにちは〜。
りかでございマス。

いつもいつもサイトには遊びに来ていたのですが、BBSにカキコ
するのは初めてです(気弱な小動物なもので…)。

お忙しそうですね〜。サイトが更新されるのはと〜〜っても嬉しいですが、あまり無理されないでくださいね。あ、でも新作がでるのは嬉しいかも(コラッ)。あと、リンク有難うございました。(*^_^*)

ちょっと古いネタですが、私もアニ○ージュを購入しちゃいました。いやはや、何年ぶりだろう…(遠い目)。あのイラストを見るためだけに、頑張って買って来ました。009x003のらぶりーショットが見れて幸せです〜〜。

いよいよヨミ編ですね…今からドキドキです。ではでは★




5053. どうしましょ、どうしましょ CAN [URL]  2002/08/18 (日) 09:16
どうしましょ、どうしましょ・・・
ヨミ編です・・・
何がどうって・・・何も別にどうでもないのに、なぜかワタワタと焦っている私。^^;
終焉が近づいているからかしら?胸の動機がおさまりません・・・;;
ゴミの投稿すみません!m(__)m
エーン(;;)悲しい&ワクワク?(笑)文字で表現しきれましぇん・・



5052. 続き読みました ひなこ  2002/08/18 (日) 03:15
ますますジェット、いいヤツですね〜
でもきっとジェットは2人のことほっとけなくておせっかい焼いちゃうんだろうなあ。で、自分は失恋?してしまうと。
へたれ王子はいつ復活するんだろう。。。

>えとさま
確かにあれは姫〇城ですよね!?私も気になりました。
いいのか?世界遺産なのに。

いよいよヨミ編始まりますね!ヘレンも登場するし。
どんな風にアレンジされるのか、不安半分期待半分です。
でも楽しみ!



5051. 新作 Takami [URL]  2002/08/18 (日) 02:12
La Primavera 4
拝見いたしましたー!
おおう さすがの 上手さに感動しっぱなしです
ジェットさん すごく 好きですね
つんけんどん でも 実はいっぱい考えてるんですね
テレビの彼は ?? という発言もありますが

やはりお二人様の
つくり出す世界の この充実度の高さ 本当に すごいと思います



5050. あ、これは?! えと  2002/08/18 (日) 00:53
両博士、皆さま、こんばんは。ごぶさたしております。

BSで録画した42話を今日見ました。
で、次回予告なんですが、超音波でやられてるあのお城、姫○城ではありませんか?!
あの角度がなんともそれっぽい気がして・・・ちょっと気になりました(笑)
本編の方は、(たまたま)一緒に見ていた旦那が「003はええこと言うなぁ〜」(注:正しくは005)と感心しておりました。
って、感想それだけ?>自分
La primavera読みました〜。ジェット君、いいですね〜。
なんだか気持ちがわかるわ〜〜〜。
あっ、へこみたい人はしばらくへこんだままで(笑)

台風が近づいていますね。進路に当たる方、どうぞお気をつけて・・・。



5049. こういう展開、嬉しいです。 2πrad  2002/08/17 (土) 22:15
「La primavera」わくわくです。
こんな展開で、もう嬉しくて楽しくて。
ジョー君をもっといじめてちょうだい、ジェット君。
んー、でもジェット君もつらいものがありますね。

ヨミ編。深呼吸して待ちます。




5048. おひさしぶりです〜 狩野佳隆  2002/08/17 (土) 21:38
おひさしぶりです。なんとか体力も回復して書き込む気力も出てきました。両博士様方、遅ればせながら暑中お見舞い申し上げます。明日からいよいよヨミ!。私はヨミを読んでいないのでとても楽しみです。某アニメ雑誌に落ち込みましたけど、もう楽しんでいこうという気持ちです。多分例のものは来週つくと思いますので。
では、また♪



5047. 遅れ馳せながら・・・ るりな  2002/08/17 (土) 16:33
「La primavera」、続きを拝見しました!
やりましたね!ジェット君♪♪フランちゃんに熱い視線を送ったのに、
気付かれなかったのですね・・・。でもっ!へこみ王子には効果大のようで♪子犬な君は、どうするんでしょうね〜♪♪続きが楽しみです!
平成版フランちゃんは、本当に眠り姫ですね。無理やり眠らされて、自分が生きていた時代に取り残されて・・・。目覚めたら世界が全く変わってしまっていた。(第1世代みんなそうですが)言葉では表せられないくらい、悲しいことですよね。
明日はいよいよヨミ編ですね。いろんな面でドキドキです!
まだ暑い日が続きますが、両博士、お体には気をつけてくださいませ。



5046. お盆も終わり・・・ CAN [URL]  2002/08/17 (土) 10:50
今日あたりが渋滞ピークのようですね。
今日明日はおとなしくして、ひさびさにリアルタイムで日曜夕方見れそうです♪
うぅ・・ジョー1週間ぶりのご無沙汰ね!(爆)
いよいよですもの、気合いれて?見なきゃ!

追記:今更ながらですが、EDでJOEの顔が出るとつい「うくぅ〜」と変な声を漏らす私に、旦那の目がつめたい・・・(;;)負けない!何がじゃ(^^;)



5045. ああ、もうもう何もたもたしてるんだか nyako [URL]  2002/08/16 (金) 23:53
自分のところなのに、お久しぶりになってる;;;
何やってるんでしょうね、まったく、管理人2人とも(涙)
すみません〜〜!!みなさま、こちらこそご無沙汰しております〜!

それから、この1ヶ月ほどで、素敵な009サイトが続々と!
お仲間が増えて幸せです〜〜♪
なのに!ああ、ごめんなさい〜〜〜!!!
暑さで脳みそが蕩けてて、宿題に翻弄されて、リンク作業、
超もたもたと手間取っております〜〜!!申し訳ありません〜!
しばし、ご猶予下さいませ!

「春」、読んでくださって、ありがとうございます!
ジェット君〜、いい奴なんです♪へこみ王子、どうしましょうね〜!!
でも。
うふふ。トンビにあぶらげさらわれちゃったりして♪
おいおい!そんなことしてたら、お話が終わらない〜〜!!
いい加減、春は終わらせたいです;;;もうすぐ秋がきちゃうよ〜!!
ごめんなさい。またゆっくりレスさせてくださいね!(涙)



5044. 通じない思い・・・ ナッキー  2002/08/16 (金) 22:30
こんばんは。

相手に自分の熱い思いが通じない・・・
辛いですよね。
また、そんな自分の思いを相手に素直にぶつけることができない・・・いや、素直になることを’照れ'OR’恥’って思ってしまう・・・
これは’若さゆえ’だからでしょうか・・・

いいえ、違いますよね。
いくつになっても、その人自信が乗り越えられなければ
その人は、一生そんな自分の性格に苦しんでゆくんですよね。

でも、そこで受けた苦しい現実から、少しでもなにかを学んでいってほしいな・・・
と、なんとなく思ってしまいました。

相変わらず、とりとめもないことですみません。

話は変わりますが、先日、平日休みで何もすることがなくなってしまい、ツタヤで、シンゼロ全8巻のビデオを借りてしまいました。
あー恥ずかしかった。。。
でも、とっても懐かしかった。でも、見たかったものがいくつも
割愛されており、非常に残念でした。

台風が接近とのこと、ますますお身体ご自愛くださいませ。

かしこ




5043. O(≧∇≦)O うぉぉぉ〜〜〜〜!! マリチャン (・ε・)プッ    2002/08/16 (金) 21:58
La primavera 見ました!!
もう〜〜〜ジェット可愛い〜〜!!
ぶっきらぼうでうまく表現が出来ないけど、キッチンで ついつい抱きしめてしまうなんて!
ジェットのうちに秘めた想い・・・♪ 
興奮ですよぉ〜〜〜〜!!あたしゃ〜〜〜〜!!




5042. おいしいぞ!ジェット! やよい  2002/08/16 (金) 17:05
La primavera読みました〜!ドキドキする展開ですな〜!
ジェットいいですね!アンソニーとテリーのような(古っ!しかもよく言いすぎか?)あのブッキラボウさがツボですね。
もうちょっとジェットにはいい思いをさせてやってください。
「子犬」はもうちょっとうじうじさせといてください(オニ)

フランちゃん罪だわ。あぁもうお兄ちゃん感覚なんでしょうか。
でも健全な、いや男っ気全開の18歳アメリカ人なんだから
もうちょっと気をつけましょうね。

夏休みも更新、更新の博士たち。お疲れ様です。
ココロより「たまにはゆっくりしてくださいね」
しかし、オニのような「つ、続きが早く読みたい〜〜〜っ」




5041. ちまたは夏休みか・・・ Fortunata  2002/08/16 (金) 12:04
La primavera読みました♪
踊っているフランちゃんの姿がまるで目に浮かぶようで、
うっとりしています。よかったねジェット。いいもん見せてもらえて。
やっとこさ42話を見て、予告のピュンマさまに愕然としました。
そのショックは私の眠りまでも脅かし、なぜかおとといの晩は
「なぜかピュンマと吉野家のカウンターで牛丼を食べる」という
奇天烈な夢を見てしまいました(爆笑)
 しかし、ここでも彼は不幸でした。彼は牛丼を食べたことがない
らしく、私がひとつひとつレクチャーしてるんですよ。
「牛丼を頼むときはね、『つゆだく』と『つゆだくだく』っていう
のがあるの。『つゆだくだく』にしたら、紅しょうが入れて、
思いっきりかきまぜて、ギョクいれるのが、通の食べ方ね」
とかなんとか言って、頼まれもしないのにピュンマくんの丼(つゆだくだく)に紅しょうがをたんまりのせて卵をまぜて、そして、それを
なぜか私が食べていた・・・。ピュンマくんは「つゆだくだくって
雑炊のことなんだね・・・」と言って、そこで夢は終わってしまった。
いったい、この夢はなんなんでしょう?
あまりの突飛さに、朝から呆然です・・・。うーむ・・・。
この夢に続きはあるのかなー?
見てみたいような見たくないような・・・。






5040. こんにちわ CAN [URL]  2002/08/16 (金) 11:00
La primavera読みました♪
ほんと落ち込んでる009が子犬みたいで・・・
ヨシヨシってしたくなちゃいます!!
うぅ、続きがきになる!!



5039. ご無沙汰しております。 りおん [URL]  2002/08/16 (金) 00:48
両博士、毎日お忙しいと想いますが、お元気ですか?
お盆休みに入って、ゆ〜っくりと拝見させていただきました♪
やっぱり、心のよりどころです、こちらは。

nyako博士
肩こりのほうは改善されているでしょうか?
いずれまた、癒し系のものでも・・・。

杉本博士
どうぞ、宿題、早く終わられることをお祈りしております。

ではまた(^^)/~~~



5038. 凹んでる〜♪ のこのこ  2002/08/15 (木) 23:12
こんばんは。早速読ませていただきましたっ!!

ああ、ジェット、貴方はどうしてそんなに・・・がんばれっ!!
そしておい!!凹んでる、凹んでるぞ、奴!!
ざまーみろってんだいっ!!<屈折した愛情かも・・・(^^;)

ああ、早く続きが読みたいですぅ(涙)。



5037. 読みました♪ tama  2002/08/15 (木) 23:04
両博士、皆さま、こんばんは!

読みましたよ!「La primavera」!
ジェット…熱い視線は通じなかったのか…。う〜ん。
でもでも、へこんでるわ〜〜〜〜♪主人公!
平成版なので『子犬』ですね。
耳垂れて、尻尾しゅ〜〜んとなってるんですね♪

続編楽しみです♪



5036. ジェット〜! 朱音! [URL]  2002/08/15 (木) 22:49
思わず叫んでしまいました(笑)
両博士お久しぶりです。ROMばっかりですみませんです〜。
ここのところジェット株上昇中ですか?(この間の海辺のシーンから私の中でもぐっと…)
続き、お待ちしております。

あと何話、と数えるほどにもなってきたのに〜!主人公の強力プッシュ、願ってます(しくしく)



5035. お久しぶりです。 天名川  2002/08/15 (木) 18:30
両博士、お久しぶりです。って忘れ去られていそうな者です。
すみません、ROMってばかりいました。

On the air拝見しました。私もイワンのおしゃぶりが動いたところが気になっています。彼は何を言ったのでしょうね。お互いの心が少しでも通じたことを希望しています。
La primaveraの続きも読みました〜。ぶっきらぼうなジェットがツボです。そして、『見て』しまったジョーのこの後が楽しみです。続きをお待ちしています。

先ほどメルマガでDVDの予約の案内が…。やはりトリはアルベルト氏のフィギュアですか。流石です。では。



5034. 4と9がいない! Fortunata  2002/08/15 (木) 09:48
住民きほんなんたら・・・という番号が市役所から
送られてきました。何の気もなく眺めていたつもりが、
やっぱり見ちゃうんですね。数字。
すばらしい!『3』が2つもあるー!
でも4と9がいません。
新聞で『縁起の悪い数字だから変えて』という希望が
住民からおしよせた、という記事を読んだばかりなだけに
思わず、私も市役所へ・・・。いえ、やめておきます。



5033. いよいよ・・・ るりな  2002/08/14 (水) 14:01
On the air拝見しました!「ミュータント編」、お話は良かったのですが、なんだかあっさりまとまってしまったような気が・・・。もう少し深い所を見せて欲しかったな・・・。そんな気がしました。
いよいよ次回から「地下帝国ヨミ編」ですね!ピュンマのあの場面、原作でもすごく衝撃的でした。仲間たちそれぞれの想いが伝わってきて。某誌にも書かれていましたが、アニメ版「ヨミ編」は原作とはちょっと違うそうで・・・。それでもいいんです。「009」の良さを引き出していただけるのなら!ますます期待が高まっております!それにしても、島村ジョーさん、大丈夫ですか?最後はしっかりしてくださるのでしょうか・・・。頑張ってください〜!
「La primavera」の続きを拝見しました。ジェット君、フランちゃんのあんな美しいお姿を見てしまったら・・・♪不器用で素直じゃないジェット君のこれからが楽しみです♪



5032. On the Air 拝見しました♪ ぷらむ [URL]  2002/08/14 (水) 13:03
両博士、皆様こんにちは♪

OntheAir拝見いたしました♪
あの回の底辺に流れるテーマは
信じるということだったのかな?と
nyako博士の解説を見ながら
ふと思いました。
仲間、親子、そして未来・・・
テーマは重いですけど、今回の
闘いを通して新たに深まった
仲間同士の揺るぎない絆を
感じながら、次回のヨミ編が
どういう展開になるのか
楽しみです♪




5031. 続きが気になります。 奈緒  2002/08/14 (水) 11:16
「La primavera」読ませていただきました。
ジェット君がせつない!「覗いてた」になっちゃうんですね〜。
ジョーなら「見てた」になったでしょうに。
気持ちを素直に表現できないのはフランちゃんを意識してるから?
続きを楽しみにしてます。




5030. 私もついに・・・ CAN [URL]  2002/08/13 (火) 22:30
両博士のサイトに出会ってから、他の皆様のサイトなどにも行くようになり、ついには自分で何かやりたくなってとうとう自サイトを作ってしまいました。
サイト運営者している先輩方の発言でもサイト運営はとても大変だと分かっているのですがついつい・・・
博士達の意気込みをみならって、これからがんばっていきたいと思います。
まだまだ何もないサイトですが、おひまな時間がありましたら(すみません、あるわけないですね^^;)ぜひ一度お越しください。m(__)m



5029. そういえば・・・ Fortunata  2002/08/13 (火) 15:00
この週末、せこせこと私が仕事して休憩で戻ってきて、合間にここの
サイト見たり、たねこ様やらにメールの返事(たねこさま、いつも
ありがとうございますm(..)m 。)をしていたら、ダーリンから携帯に
メールがきておりました。以下内容。
『今、マンが喫茶にいます。『地下帝国ヨミ編』読んで
るんだけど、全然意味がわかりません。002と009は流れ星になって
落っこちた後、どうなるんですか?誰かが続き読んでるっぽくて、
本が見当たりません(;_;)すごくすごく気になります』
・・・Fortunataが沈黙したことはいうまでもない。
恐らく彼が読んでいたのは文庫版の方で、あれはたしかヨミ編が
2冊に分かれていた。奴はどうも後半から読み始めたのでしょう。
そういえば、ゴッドファーザーのビデオも間違えて後編→前編と
見てしまうような奴だ。ところで私は真実を奴に教えるべきかどうか
非常に迷っています。あ、でも、奴は今日からサイパンだ。
教えるのやめようっと。
・・・でも、普通は気づきますよねー。
私達、そろそろ別れ時でしょうか? ふう。



5028. こ、こわい・・・ので心の準備を Fortunata  2002/08/13 (火) 14:37
私、まだ見てないんです。42話。だって土曜の夜から家に帰って
ないので(^^;。
42話を見る前に、こちらのOn The Airを見て、B.B.Sを
読みました。・・・な、なんか家に帰って見るのが怖くなって
きちゃいましたよ。そ、そんなに悲惨なのピュンマさま?
告白します。私の最愛はもちろんフランちゃんですが、
密かに私の心のダーリンは、ピュンマ、あなたなのよー!
今から心臓バクバクですが、取り乱してはいけない。だから、
心の準備のため、これから美容院に行き、整体針灸に行き、
仕上げにリフレでつま先ネイルアートしてくるわ!
・・・って、全然わけわかんねー(もう、ヤケクソ)!



5027. 手を出しにくい・・・ harumi  2002/08/13 (火) 11:57
昔はもうこの雑誌一筋だったのに・・・今では手に取るのも恥ずかしい次第です(とほほっ)でも頑張って心臓バクバクさせて見てやろうではないですか。

改めてジェット兄さんの格好良さにクラクラしています。不器用なんだけどね。でもそこがいいのよ♪メールで「誰が一番格好良いの?」って聞いたら「もちろんオレ!」ですって。そう返ってくると思ったよ。



5026. 42話私も見ました CAN  2002/08/13 (火) 11:03
昨日ようやく42話を見て、今日、On The Airを拝見しました。
怒ったリナの顔が印象的でした。

強い相手とどう戦うか・・・楽しみにしてたけど、結局リナ&ケインでどこかに行ってしまって、009たちは手をだしていない・・・(^^;)
新ゼロで最後の敵(シヴァ・ビシュヌ・ブラフマ)と戦う9人が
結局相手の自滅?で決着がつく・・・という展開を思わず思い出してしまいました。
でも仲間と未来で会えたときの009の表情(ちょっと横長な気がしたけど)とその声には、うっとりしました。
ヨミ編の原作・・読み直して勉強しとこうかな(^^;)



5025. こんばんわ kiyomi  2002/08/13 (火) 00:31
こんばんわ!とてもご無沙汰しておりましたので BBSをさかのぼって読ませていただきました。
博士情報の某雑誌 9月号を買ってしまいました。
二人仲睦まじくお茶しているイラストを見て 人目を忍んで
買った甲斐がありました。 有難うございました。

今回の On the Airも楽しみにしております。





5024. もひとつ 2πrad  2002/08/12 (月) 22:51
そうそう、どんでん返しの結末。
ケインが、闘いに快感を覚えるだけってこと。記憶はすっかり戻って、人間の本質は闘いと悟ったということ。すっかり悪人になりきった、この、救いようのないオチが、石森先生っぽく仕上げてる、って感じてしまったんです。それがいいたかったんですが、なんだか、書いてるうちに、どーしてか、書きたかったことをポロッと忘れてしまって・・・。
私も老化現象か・・・。



5023. いろいろ 2πrad  2002/08/12 (月) 22:38
・「子を愛さぬ親があるか!」
・ジェロさんの、両手を広げてみんなを包むようなポーズ

この2つが良かったです。心をわしづかみされたような気がしました・・・。

期待していて(諦めていた?)実際違った内容に関しては、昔、石森先生が超銀のことについて書いていた、「ゼロゼロメンバー達は俳優として出演しているんだ」っていうコメントを思い出すことにします。オリジナル部分は、オリジナルとして、ちょっと冷静になって見れます。

あと、残されるのは、ヨミ編と完結編。
意外性のあるどんでん返しのような結末・・・。石森先生、そういうのも好きですよね・・・。一見救いがないような、暗さがただよう結末。でも、反対に、「希望」もそこに含んでいて、奥が深い。
ヨミ編と、完結編。これから、2つの結末があるんですね。

今日は、アニ○ージュのあのイラストでは、平ゼロの反響について、2人で語っているところを想像してます・・・。
一枚の絵で、いろんなことを想像できるなんて。紺野さん、最高です。





5022. アニ○ージュ みのむし [URL]  2002/08/12 (月) 22:19
みなさん、アニ○ージュ買われたのですね…。
私はどうも恥ずかしくて…でもっ!
ジョー&フランちゃん見たいです。
しかも、紺野さんの…ああ、どうしよう。。。

42話見てしおしおと萎れてしまった私は
もう、来週からのヨミ編のことしか
考えられません。
不安いっぱい、期待もいっぱい。
やっぱ、アニ○ージュ買ってきて
紺野さんの絵で癒されるしかっ。



5021. 平ゼロのジェロさんは渋すぎっ! やよい  2002/08/12 (月) 13:18
今回のお話ウルウルしました〜.イワン、よかったね。
お父さんは愛してくれてたんだね。新ゼロのガモはもっと冷酷でしたよね。あ!イワンはオムツしてませんでしたね。0歳だけどさすがです!

そしていいぞ〜!005!確かに新ゼロでは「んんんんん・・・」しか言わない力持ちくんでした>たねこさま

ジョーとフランもココロ通わしてるよ〜んてかんじだったしね。


ミイをみてガラスのクレ○を思い出し、ケインが攻撃のポーズするたび
「かーめー○ーめー波〜っ」と呟いてたのは私だけでしょうか??

老婆心ながらジョー”小さなパーツ”ちゃんと治してもらってね。
おばちゃんは心配です。



5020. あとは・・・ヨミ篇だけだ!! nyako  2002/08/12 (月) 12:05
携帯の「アニメX」の次週予告、もう更新されてます。
それ見ると、う〜〜〜〜んん!そう来たか!って感じです♪
ふむふむふむ。なるほどねえええ。
ネタバレになっちゃうのでここにはちょっと・・・なので、
詳細な予告をご覧になりたい方は、携帯サイトか、きっと
もうすぐ更新されるテレ東HPをどうぞ!
ああ、小林さん〜〜〜!!!お願いしますよ〜!!!
原作どおりでなくていいから、原作のツボを活かしてください〜!

うううう。今週の感想。どうしようかしらね、博士。辛いわ。
たまっているものを吐き出して、新たな気分ですっきりとヨミ篇を
迎えたい!という衝動にかられそうになてる自分が怖いのよ〜。
吐き出し始めたら止まらなくなりそうなんだもの〜。
せっかくここまで我慢してきたのに(←すでに暴言か?);;
あと6話なのに;;;あとヨミだけなのに;;;ううう。
この暑さが、私から、なけなしの理性と忍耐力を奪っていくの。
しくしくしく。お墓の掃除に行って来よう;;;;



5019. とうとう… たねこ  2002/08/12 (月) 11:51
予想通りあっさりした再会だけど「フランソワーズ?」は嬉しかったわ!。
名前を呼んだのも嬉しいけど何より最初にフランちゃんの声に気付いたのがぐー!ですね!。

ジェロさんもかっこいい〜〜!!。
大人になってあなたの魅力に気付きましたわ〜!!。
新ゼロの時は「力持ち」ってだけだったのよ〜。(苦笑)

ガモ博士ゆがんでいるけど彼なりにイワンを愛していたのですね…。
ちょっとホッとしました…。

色々あったけど来週からはとうとうヨミ編ですね!!。
ドキドキドキドキドキ…。



5018. もう寝よう(笑) 杉本七星  2002/08/12 (月) 03:06
ピュンマくん、とうとう・・・ですね。
今月誕生日ですよね、彼・・・ううう(涙)。

どうしよう博士。
感想、また2ページで終わっちゃうのかしらね・・・。
いいもん、紺野さんのジョー&フランちゃん見て癒されようっと♪



5017. こんばんは〜〜 マリチャン (・ε・)プッ    2002/08/12 (月) 01:14
いや〜〜今回『明日へ・・・』は私的にかなり感動しましたよ。
もう沢山感想言いたいんですが、BBSのページがなが〜〜〜くなって
しまいそうなんで・・・
ニコルが拾った日記は『ギルモアノート』だったんですね!!
皆さんはもっと早くお気づきなのかな〜とその時思いました なにもかも遅い(* ̄m ̄)ププッ
私も今日やっとアニ〇ージュ買いました!!
あのジョーの表情♪二人でどんな会話してるんでしょうね〜〜♪妄想モード爆裂です〜〜〜!
本当に紺野さんの絵は最高です。1〜2分眺めて我に返りました。
川越さん&田嶋さんのヨミのコメント見て「やっぱり」って。
そんなもんじゃないわぁ〜〜〜〜!!!
そんな言葉で片付けられない!!(色々)
紺野さんの美しい絵であのシーンやったら泣きますよ!!あたしゃ!

次回はヨミですね。『地下帝国 ヨミ編』って題名みてとうとう・・・
って凹みましたが・・・・
その前のピュンマさん!!!!!あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
とうとう、とうとうOPの体になってしまうんですか?!
OPの物語やってないのピュンマさんだったんで、いつやるのかと思っていたら・・・
ヨミの中っすかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
もう 激沈ですよ〜〜〜・・・( p_q) シック シック カナシミィ〜〜〜〜!!




5016. う〜んん;; nyako  2002/08/11 (日) 22:49
アニメー○ュの監督さんのコメント見ちゃってから
本編見ると、どうしても辛口の感想になってしまいます。
う〜〜〜〜〜〜んんんんん。なんかなあああああああああ。
複雑;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
いや、ある意味予想通りなのが悲しい〜〜。
ヨミ篇は、やっぱりヨミ篇は期待してます。小林さん!!(涙)
うう、ピュンマが;;;;;;



5015. アニ○−ジュ! BARA [URL]  2002/08/11 (日) 16:51
こんにちは!
アニ○ージュ〜評判いいですね。情報早くて、やっぱ、先生方ってすごい!
そんでもって、私も買いましたとも!(恥ずかしさより欲しいの勝)
今までのストーリーのスタッフさんの言い訳・・・なかなかおもしろくて!←是非ともヨミ編はがんばってください!!!
ミュータント編は完全にオリジナルだといいきってますね、今日の結末はどうなるのでしょうか?そろそろおちつかなくなってます(泣)



5014. 買いました!!! しま  2002/08/11 (日) 16:23
しま@新宿です。
どもっす♪

私もここでの情報を片手にやっと買いましたよ!アニ○ージュ!
15,6年ぶりな気がします。
まだアニメファン投票でナウシカが一番だったころだもん(^^;
という余談はさておき、、、


す、すごい、すごい、すごすぎるっ♪
nyako先生、情報ホントありがとうございますぅ!!
あといわゆる制作陣の「いいわけ」を読み、逆に
これからの展開にかなり期待をかけることにしましたぁ♪

今日はどんなん?どんなん?
楽しみですね〜
そんでは〜






5013. よ〜し、買うぞ(決意) ひなこ  2002/08/11 (日) 03:37
こんばんは〜。
みなさまの書き込みを見て、決意しました。
アニメ誌はさすがに買うまい、と思っていたのですがどうしても見てみたくなりました。まさかこの年になって、また買うことになろうとは。

春4のジェットも平成版のジェットも、ほんとにいい奴ですよね。
ボタンの掛け違い…でも、きっとフランもジェットの優しさはちゃんとわかっていると思います。
さ、明日はいよいよミュータント戦士編の最終話ですね。
どうなるんでしょ〜。でも見れるのは金曜日(涙)



5012. 遊んでまいりました tama  2002/08/11 (日) 01:05
博士、皆さま、こんばんは。
8・9日に無理やり休みを取り、宮城県に行ってまいりました。
「石ノ森萬画館」「石ノ森章太郎ふるさと記念館」へ。
もう、今、行かなかったら、一生いけないような気がしたので。
「石ノ森萬画館」はたくさんの方がHP上でレポートを書かれていたので、それがすごく参考になりました。んが、予想外に嬉しかったのが企画展『時代を超えたヒーローたち』。キカイダ―、仮面ライダー、009をメインとして、初期の作品も含め、先生の生原稿や、キャラクターグッズも展示してありました。009のコーナーでは旧作、新ゼロ、超銀のセル画が展示してありました。そ、そして、平成版の紺野さんの生原稿が〜〜〜♪第1話の苛められ島村君、「見世物じゃない。」のアルさま、「見えるのか?」と言われムッとするフラン嬢などの原稿がありましたのです!!!久しぶりに井上ジョーの声を聞き、萌えていた自分にストレートパンチがきましたよ。ちなみに、旦那は平成版のフラン嬢のお顔が好みだそうです。
「ふるさと記念館」では、漫画家による記念扇子絵で、たくさんの漫画家がそれぞれの石ノ森作品を描いていてとても面白かったです。特に、原哲夫氏の扇子は一見の価値アリですよ。旦那も自分も死ぬほど楽しみました。ちなみに、記念館入り口に旧作カラ―の島村君人形や仮面ライダーがあったのですが、《文化庁の要請》により、今、張々湖の国に出張しているそうです。…時代も変わりましたね。
ぜひ、行かれそうな方は行って見てくださいね。
書き込みが長くなりました。申し訳ありません。では!



5011. かなりの妄想 2πrad  2002/08/11 (日) 00:46
頭の中がもうもう、期待でいっぱいになってしまい、ジョー君のカップを持つ左手に、何か重大な秘密があるのに違いない、と思って・・・
とうとう、こんなことを想像してしまいました!!!
なんと、左手の薬指に指輪なんてのを、紺野さんがサービスして描いてくださったのか!!!・・・という考えに行き着いたのです!!!!!
もちろん、そんなこと、あり得ませんでした(笑)。
しかし、しかし、なんなんですか、テーブルの下の足は!!!!!!!
そして、あの笑顔!!!!!!!
うわー、フランちゃーーーーーーーん!!!!!
最高です!!!!!!!
・・・ということで、私は無事、手に入れることができたのでありました。



5010. 買っちゃった・・・(涙) のこのこ  2002/08/11 (日) 00:02
ううっ、絶対に絶対に・・・ネットは見ても、ネットにはハマっても(爆)、せめて情報誌には手を出さない、と固く誓っていたのに・・・(涙)。

うん、でも、幸せ。nyako博士、情報感謝です♪

ホント、恥ずかしいですよ、中見るの(笑)。時代は変わったやね〜。
買ったの何年ぶりかな〜(遠い目)。思えば、メージュもメックもOUTも・・・なにもかもみな懐かしい(笑)。

さて、いよいよ明日。どう落とし前つけてくれるんだか・・・楽しみです♪



5009. こんばんは。 なおこ  2002/08/10 (土) 22:48
私も昨日買いました。二人のデートシーン、見れて幸せ。TVでも早くみたいなあ。『二人の恋の過程は1年かけて徐々に高めていこう』…なんて、ドキドキすること書いてありましたけど、ちょっと急いでもらいたいなぁ…なんて。(もうヨミですけどね。)ヨミといえば期待通りの展開になりそうですね。小林さん脚本ですし。(ヘレンとビーナはやっぱり出てくるのね。これもドキドキ。)ああ、早くジョーとフランのラブラブが見たい!



5008. お久しぶりです。こんばんは みなえ  2002/08/10 (土) 21:36
..アニ○ージュ、買いました。微笑ましいふたりに、幸せ感じてます。
春4、拝見しました。以前は絶対新ゼロ、ジェットが好きだったけど、前回のアニメといい、このお話と、ちょっと切ない彼がとても好きです。ヨミ編も楽しみです。ラストはあの様になってくれるかな..明日のラストも楽しみです。..フランソワーズとジョーはどんなふうに再会するのかしら..わくわく..



5007. ごめん、私は買った・・・(笑) E田  2002/08/10 (土) 17:55
いや、ダメもとで帰りに本屋寄ってみたらあったんです〜♪
何でだろ苫●牧…配送ルート違うからか?
て事でまだ手に入ってない道民の皆さんごめんなさい(泣)
お先に倒れてます〜〜〜♪



5006. なぜに雑誌だけ? UNO  2002/08/10 (土) 15:38
CDやDVDは前日に発売しているのに、雑誌や単行本は遅い北海道。
他の分野の雑誌も昨日が発売日なのにまだ入荷していません(涙)
週間ジャ○プとかは月曜日に読めるのに〜〜〜!



5005. 買いました♪ るりな  2002/08/10 (土) 15:17
9月号のアニ○ージュ、買いました!ジョー&フランちゃんデートイラストをついにGetです♪テーブルの下の二人の足(近い!)、ジョーの左手カップ持ち・・・すごくいい雰囲気です♪♪紺野さん、ありがとうございます!
nyako博士、タイムリーな情報を提供してくださって、ありがとうございます!!
ヨミ編と完結編・・・どうなるんでしょう。アニメの方で完結編がお披露目されるということは、原作の方も・・・?
勝手な予測をしてしまいましたが、ますます「009」から目が離せませんね。



5004. ああ、すみません〜! nyako  2002/08/10 (土) 14:33
アニメージュの発売日、10日でした;;9月号ですよっ!
紛らわしい時間帯(?)に書いてしまってごめんなさい〜。
このあたりでは、なぜか8日の昼頃に店頭に並んでるんです。
CDとかDVDが届くのは遅いのになあ。
うふふ、紺野さんの2ショットと言えば、そうそう、あの秋の
衣装に身を包んだ二人も可愛かったですよね〜♪
i-modeのサイトで、ご覧になれますよ。
あちらのサイト、イラストがどれもたまらないですよね〜!!!

それから!
バンダイからでるみたいです〜!ゲーム。
サイボーグ009THEブロックくずし(PlayStation)
10/10発売ですって。Amazonに載ってました。
しかし、ブロックくずしとは・・・どんなんだろう?

それから!DVDの9巻。
「バトルアライブ9〜審判〜」は11月27日発売ですって。
それとサントラ「完結編 PROLOGUE〜旅立ち〜」は
10月23日発売予定だそうです。これはインプレスのサイトに。

今日はどうもネット接続が安定しなくて。ううう。なぜだろう?
どうにか繋がっても、掲示板に入れなかったり。
不器用さんジェットの続き、はやく書いてしまいたい〜!
宿題も、あれもこれも;;でも暑すぎて頭が朦朧としてます;;

あ、宿題第1弾。そうです〜。札幌、です。
通販もされるようですから、その時期になりましたら、また
お知らせしますね。
うう、ちゃんと繋がっているうちに、取り急ぎでごめんなさい〜!!



5003. 北海道・・・ 2πrad  2002/08/10 (土) 01:54
私もアニメージュ、まだ手に入りません・・・悲しい・・・。
杉本博士、それでも、北海道は、涼しいし、広いし、自然もいっぱいあるし、いいとこですよねっ(と自分を慰めております・・・)。
以前この掲示板で書いていた宿題の話って・・・。涼しいところに運ばれていく宿題って、北海道のことですよね?
初めて、そのような集まりに行ってみようかと思ってるんですが、ドキドキしてるんですよ。
なんか8月が良いことがいっぱいだなあ。




5002. 北海道はいつ発売だよ??!(笑) 杉本七星  2002/08/10 (土) 01:31
さて、明日(今日か)発売になっているでしょうか?
もしかしたら来週火曜日かもしれないという予感もあったりなかったり(笑)。
なんか「009」ネタが掲載されてる時って、いつも日曜日を挟んでイライラしてたような気が・・・。
しかし・・・いいですねえデートの1枚♪
有難うございます紺野さん!!!!!待ってた甲斐がありましたよ!!!!!(^O^)
懐かしいな〜〜〜この感じ。思えばi−modeの「いつかふたりで」の彼等のツーショットを手に入れるためだけにコンビニへ週刊誌を買いに走ったあの日以来の感動のような・・・(涙)。
ううう。

何だかホッとしちゃったよ(^O^)←いいのか?

早めの盆休でご先祖様に手を合わせて来ましたが、知らぬうちに2ヶ所、虫に刺されておりましたです。一体いつの間に??!!(おい)



5001. 私も買ってきましたよ〜♪ MIYU  2002/08/09 (金) 23:29
 9月号のアニメー○ュ。あれ?明日発売?今日買えちゃったんですけど・・。nyako博士のおっしゃるとおり、ジョーが左手でカップ持って・・・。???
 009の記事も堪能させていただいたし、ン十年ぶりの再会に(アニメー○ュとの)、しばし、感激に浸っておりました。
 あ 遅ればせながら nyako博士 ありがとうございました。



5000. おひさしぶりでございます Takami [URL]  2002/08/09 (金) 21:53
おひさしぶりでございます!
暑い日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?

おにゅーのお話拝見いたしました
ジェットさん 不器用さん  でも その
不器用さ加減が すごく 良い感じでした!
TVとも リンクしていて 何だかすごいです
この先どうなるのでしょう♪

on the air
は いつものように いっぱい 楽しませていただきました
展開を振り返って物思いにふける・・
素敵な場所です




4999. わたしもやばかったす!! マリチャン (・ε・)プッ    2002/08/09 (金) 21:23
昨日のBBSでアニO−ジュを買わなくては!!と思い!
兄に『買ってきて!!』と頼んだんですよ〜〜!
兄からのメールで『009が載ってる感じじゃなかったから買わなかったよ』とあったので、急いでこちらのBBSにやってきました〜〜!!
良かった〜〜 (°°;))
明日なんですね♪♪
メチャクチャ楽しみです!
私も最近009の絵を描き始めて、描くことにハマってしまっています♪
早く紺野さんのジョー&フランが観たい!!!!

スキップで買いに行きま〜〜す(絶対やれよっ!!)

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪



4998. 疲れた きとり  2002/08/09 (金) 20:05
今日夏コミに行ってきました。暑かったです。
でもTVの影響で多くって♪
しかもこの暑さの中、コスプレしている人が多くって満足でした。
本当に暑そうでした。ブーツに長袖、マフラーですから。
あ、でも1人だけ夏バージョンの方見ました。

明日も行ってきます。
帰りに本屋に寄って・・・



4997. 買っちゃった… たねこ  2002/08/09 (金) 15:05
nyako博士の情報で買ってしまいました〜。
しかもアニ○ージュ買うの初めて!!。
貧乏学生だったので友達に見せてもらうことはあったけど買ったこと
無かったんですよ〜。
ははは…この年になって買うとは思わなかったわ…。



4996. アニ○ージュは10日発売 Fortunata  2002/08/09 (金) 09:56
...なんですってねー。いやー、やばかった。もう少しで先月号を
買ってしまうところでありました(^^;。
事務のお姉さんからのメールで、ぎりぎりセーフ!
アニメ好きの同年代が職場にいると助かりますわ。しかしその後、
「なに?アニ○ージュ買うんですか?じゃ、私の分も
買っておいてくださいねー!」
 この炎天下の中、私は本屋に向かいアニ○ージュを2冊買います。
 今日の夕方はこれで盛り上がるだろうなー。
 でも、これでいいのか?3x歳、独身とバツいちの夏。



4995. 009と003はいつ○したか! nyako  2002/08/08 (木) 23:18
という文字が躍るショッキングピンクの帯が眩しい
「バカボンのパパ 腹巻の理」(文芸社)!
先日、久美子さんに教えていただいて、ネットで注文したのが
やっと届きました〜!!
ホントは○の部分も伏字じゃないんですが、なんか平成版の2人を
見てると、書くのがつい恥ずかしくなって。(おいおい、どうした、私?)
第八章「未来の理」の一番最後に出てきます。
中身は、きっとここにおいでのみなさんだったら
「何よ、今さら。あ、ホントはね、『なあに、簡単さ』って行ってた時が最初なのよ!」って言いたくなるような内容なんですけど。
でも当たり前のことであっても、活字になってるとドキドキするわ!
興味のある方は、一度、本屋さんで覗いてみてくださいね。

うふふ。アニ○ージュのイラスト♪
ジョーが、カップを左手で持ってるのが、またまたツボです〜〜〜♪

でも、私も去年のアニメ化で、超銀ぶり(?)にアニメ誌を手に
取ったのですが、開けてみて、めちゃめちゃ恥ずかしかったです〜!!
ポスターになってる女の子とか;;びっくりしちゃいましたよ〜。
このご時世に、よくまあ、あの絵であの話で009をアニメ化
してもらえたなって感動しちゃいます〜。
フランちゃんがファスナーおろそうとしてるぐらいで済んだのが
奇跡的な気がする;;DVDの表紙は、ちょっとそれっぽいけど。

CANさま
おお!ぜひ頑張ってください〜!
私は時間の使い方がとても下手で、いつも溺れかかってます;;



4994. 旧ゼロコーナー! 奈緒  2002/08/08 (木) 23:00
とっても楽しみです。気長〜に待ちます。
実は旧ゼロって主題歌しか知らないんですよ。
新ゼロからのファンなんです。和彦さまのファンなんで・・・。
だから今回のアニメ化はちょーっと心配だったんです。
でも桜井くんの声は違和感なかったです。
雪乃フランちゃんはかっこいいし。1年ってあっという間
なんですねー。

アニメー○ュ買いに行かなきゃ。



4993. きゃ〜〜っっ♪ MIYU  2002/08/08 (木) 21:08
 nyako博士 ありがとうございます。今日はもう、さすがに無理なので、あした、仕事帰りにgetして来ます。それにしても、アニメー○ュ、もう何年ぶりだろう・・・。その昔、創刊号あたりから、1〜2年くらい買っていたような記憶が・・・。今夜は興奮のあまり、寝られそうにありませんっっっ。



4992. 私も! なおこ  2002/08/08 (木) 17:42
十五年ぶりくらいに買う決意です。nyako博士、情報ありがとうございました。きゃ〜〜っ!(興奮)



4991. あ・・あ・・・あし・・・・。 Fortunata  2002/08/08 (木) 17:08
きゃーっ!これ以上興奮させないでー!
帰ろうと思ったら、急病人がでて、この時間(;_;)
もう帰るぞ、ぜーったい帰るからね!
待ってろよ!ジョー!フランソワーズ!ふんっ(鼻息)!



4990. 見どころは脚 nyako  2002/08/08 (木) 15:21
二人の表情もとってもいいんですけど
ついついテーブルの下の2人の脚に
視線が釘付けになってしまったわん♪
だって、くっついてるんだもん〜〜!!



4989. えー!うそー!ほんとー!? きゃー! Fortunata  2002/08/08 (木) 15:12
家に帰る前にBBSを見ていこう♪と思ってひらいたら、な、なんて
タイムリーな話題!nyakoさまありがとう!さっそく、これから本屋に
走ります!しかしアニメー○ュ買うなんて、15年くらいぶりですよ。
ああ、今晩も寝られないじゃない・・・くくくっ(意味不明)



4988. うああああ♪ nyako  2002/08/08 (木) 14:59
今月のアニメー○ュ!!!!!
009の特集をやってて、監督やらプロデューサーのコメントが
載っているんです。(今さらですが、未来都市やファラオや
結晶時間のラブラブ削除についての言い訳(笑)もあり;;;)
そんなもう済んだことはいいのよっ!!!!!!
あああ〜〜〜!!!!凄く可愛い〜〜♪
紺野さんのジョー&フランちゃんデートイラスト〜なんです♪
フランちゃんはあのワンピースだし、ジョーも着替えてるし。
皆さん、是非ご覧になってください〜〜〜!!!



4987. こんにちは CAN  2002/08/08 (木) 14:25
毎日毎日暑いですね・・・。

最近になって、これも両博士、皆様の影響でしょうか・・・私も009サイトを作って応援したくなってきました。
だって、皆さんのサイトほんと楽しそうなんですもの・・・
でもHPの更新って大変なんですよね。
でもちょっとがんばろっかな・・・
(一人ごとみたいでスミマセン!!)



4986. 超銀・・・ MIYU  2002/08/08 (木) 08:27
>2πradさま  超銀「カナダで動物と一緒に暮らす・」かぁ。
超銀は見たんだけど、あんまり覚えていないんですよね、このセリフ。
なんせ、ジョーの浮気とか、アル様の自爆(でしたっけ?)とかそういう見どころ(笑)いっぱいあったもんで・・・。スミマセン。
 でも、アル様には、そういう暮らし方も似合う気がするけど、ジェットくんには?きっと1週間ももたない気がするんですが・・・?
 「だぁ〜〜〜っっっ!やっぱ、オレにはこんな暮らしは似合わねぇ。わりぃけど、降りるわ!」なぁんて、さっさと帰っちゃったりしそうな気が・・・。もちろん、良い子が見ている映画では、そこまではできないでしょうけどネ。(笑)
 



4985. え、いい思い?いい思いかぁ〜〜そうかぁ〜〜(考) 杉本七星  2002/08/08 (木) 00:22
ちょっとドキッとしてしまったわ博士(汗);;
はい、いいですねえ海辺のシーン。私大好きです♪
でもこれがアル様だったら・・・ビデオテープがそろそろ危険な状態になっていたのでわ(笑)。

・奈緒さま
いらっしゃいませ〜!
ホント、どんどん遊びにいらして下さいよう♪大歓迎ですよ♪
そうなんです〜、新ゼロって結構あちこちでレビューしてるし、じゃあ一丁旧ゼロでもやってみよっかね、って感じなんですけど、
真面目にいつになるか判らない状態なんですぅ・・・。
でも今を抜けると大分楽になる筈なので、踏ん張ります♪
宜しくお願いしますね♪

・じぶりーるさま
いらっしゃいませ!
フランちゃんファンですかあ??!!同志ですかあ♪??
コーナー楽しんで頂けて、とても嬉しいです。
もう、どっぷりハマっちゃって下さいね♪アニメはカウントダウンが始まりつつありますけど、きっと別の形でまた彼等に会える筈だと思いますので、放送最後まで見守りましょうね〜♪
これから宜しくお願いします〜♪

宿題2・・・出来るだろうか;;;
来週は旦那夏休みだし〜〜〜〜〜(涙);;;OH NO〜〜〜〜!!



4984. ジェット♪ nyako  2002/08/07 (水) 23:10
いい奴ですよね〜!
みなさんおっしゃるとおり、彼の株はうなぎのぼり♪
日本の株価とエライ違いやな〜。
平成版の前半では、あまりに猪突猛進・傍若無人で
未来都市なんて、この頓珍漢野郎!って感じだったから、
妄想でフォローしようと「春」のお話を書いた(書いてる(涙))
んですけど、完全に41話で追い越されてしまいましたよね〜。
彼にも少しぐらいいい思いをさせてあげたくなってきちゃった。
ねえ、博士。
でも、アルさまが本気になられたら(敬語)やっぱり、敵なし♪
ですよね、ね、ぷらむさん〜♪
さて、島村くん、どうするんだね?君もがんばりたまへ!!

うわわ!CANさま、ありがとうございます〜!リンク。
慌てて直しました〜!!

奈緒さま
いらっしゃいませ〜♪楽しんでいただけて嬉しいです。
新ゼロのコーナーの前に、旧ゼロコーナーをつくろうかと
博士とは相談しているのですけれど、さてさて、いつになりますやら。
原作コーナーも整備しなくては;;;
ああ、いっぱい×2だあ〜!!でも頑張りますね〜〜!!

じぶりーるさま
はじめまして〜♪いらっしゃいませ!
009にぜひぜひ、どっぶりとはまってくださいね!
今のアニメもいいですけれど、原作、まだお読みでなかったら
どうかご覧になってください〜〜!!

さて。宿題やら何やらにかからねば。頑張ります〜。

巷にそろそろヨミの噂が。小林さんの脚本に、期待が高まります。
最終回は、絶対絶対、紺野さんの作画ですよね?
ああ、ほんとにもうあと11話で終わってしまうのね。淋しいなあ。



4983. はじめまして じぶりーる [URL]  2002/08/07 (水) 21:35
フランソワーズの検索でたどり着きました。

009だんだんはまり中です♪
HPのあらすじ紹介がとても楽しくて 全部隅から隅まで読んでしまいました(^−^;
今日は記念に フランソワーズを描いてみたんですが
次回はぜひカラーに挑戦してみたいです

それではまた(^▽^)ノ



4982. かっこいいです♪ るりな  2002/08/07 (水) 15:11
両博士、皆様こんにちは。毎日暑いですね〜。
On the airと「春」4前半、拝見しました。ジェットかっこいいです♪
フランちゃんのことを心配しているのに、ぶっきらぼうで不器用で、
うまく気持ちを伝えられない姿がいじらしくて。ほんとにいい奴だなあ〜!と感動してました。平ゼロジェット、魅力倍増です♪島村君も頑張ってください〜。(これからですよね、きっと・・・)
「ミュータント編」、どういう結末になるんでしょうか・・・。




4981. 熱いぜ!ジェット!! harumi  2002/08/07 (水) 13:01
って、熱い?(暑い!)のは自分(笑)です。

こんにちわ!

どうしましょう!博士!
自分の中でジェット兄さんの株がウナギ上りで、もうどうにも止まりません。もちろんジョーはおいといてって事ですけど・・・ロシアでジェロさんと街中を歩いていたジェットを見たとき何故か「!」「♪」だあってぇ・・・ジェットが着ていたTシャツがうちのダンナが持っているのとそっくりだったんだもの♪(あんなTシャツ、どこにでもあると思うけどさ・・・)
浜辺でフランちゃんを気遣う君はちょっとブッキーだけどカッコ良かったよ♪
もう応援しまくり!君が今日から主役だ(すみません〜意味不明で・・・)

「春4」早く後半が見たいですぅ。