4980. くぅぅぅぅぅ!!!泣けます! ぷらむ [URL]  2002/08/07 (水) 11:23
両博士、皆様こんにちは♪

まだ日曜日のジェットの格好良さ♪に
心奪われながら、お話を拝読して
まいりました!!

・・・もう!もう!!もうっっ!!!
なんて、なんていい奴なんだ〜♪(叫び)
ジェットって、本当にぶっきらぼうで
がさつ(←失礼!)な所もありますが、
実はとってもナイーブで人を思いやる
事のできる人なんだ(←ただし、
そのやり方がイマイチ上手じゃない
ところが彼らしくて好き♪です!)と
お話を読んで再確認いたしました。
島村君はたしかに優しくて、かゆいところに
手が届くようなフォローを出来る人ですが、
ジェットはその性格ゆえに人を慰めるときに
照れてしまって、素直にフォローできない分だけ
損しちゃってますよね!
なんだか読み終えたあと、益々ジェットが
好きになったみたいです♪
あと、そっと肩を抱いているアルさまが
超ツボ♪でした!!
そのシーンだけで卒倒してしまいそうな自分って
いったい???(笑)
素敵なお話ありがとうございました!

遅まきながらTOP絵、素敵ですぅ〜♪
イラストを拝見して、フランちゃんの
優しい子守り歌を聞きながら心地よい眠りに
落ちていく島村君を想像してしまいました♪
きっと夢の中でも、シアワセなふたりが
甘い時間をすごしているように思えます♪

ああっ!麗しいTOP絵を拝見しながら、
ふとリナと一緒に飛ばされてしまった
島村君が心配でなかなか寝付けないフランちゃん
に優しく子守り歌を歌いながら彼女の
不安な気持ちを慰めているアルさまなんてのを
想像してしまった私をお許しくださいませ(汗)




4979. ふと気になったのですが・・・ CAN  2002/08/07 (水) 10:51
8/6の更新履歴からのリンクがOn The Airになっているような気がするのですが・・・・・・・
両博士、余計なお世話だったらごめんなさい!!m(__)m!



4978. あと10話なんて・・・ CAN  2002/08/07 (水) 03:56
週末見れなかった42話をようやく見て、ここの感想を見に来ました。
今日はタマタマ感想を見ているときに後ろを旦那が通ったので、
「みてみて!このサイト、009キレイに描いてるでしょう?」
というと「ふーん」って言って隣の部屋にいきました。
旦那の「ふーん」はだいぶ感心しているという意味なのです(笑)
普段は無視ですから・・・(汗)
すこーし009を理解してくれてきてるかしら・・・と嬉しくなりました。
平成版の「春」4も早速読みました。ケーキの行方が楽しみです。



4977. はじめまして 奈緒  2002/08/07 (水) 00:46
素敵な扉絵に惹かれてやってきました。
小説も楽しく読ませていただきました。先が楽しみです。

TVシリーズ(平ゼロ?っていうんですね。)も大詰めですね。
新ゼロのようにジョー&フランがもう少しラブラブして欲しいな。
肩透かしを食ったエピソードが多くって。
このサイトにお邪魔して癒しています。

これからもがんばってください。
きっとしょっちゅう癒されにきます。



4976. 暑いです〜〜! nyako  2002/08/07 (水) 00:27
凄い暑さですね〜。私、もうぐったりしてます;;;
皆さんも、夏バテされませんように〜!!

感想コーナーに続いて、平成版の「春」4の前半をアップしました〜。
ちょっと短くなっちゃった・・・というよりまだ途中なんです。
これは前半、ということで、続きは近日中に。
でも、あれは2月下旬のお話;;すみません、とろくて。
この暑いのに春の話なんて;;;ううう。早く完結させたい。
トロトロしている間に、アニメのジェット君が、あのお話を
追い越してしまった〜〜。まさか、こんな展開になるとは
予想してなかったわ♪





4974. 最高気温 きとり  2002/08/06 (火) 21:37
お久しぶりです。
PCが先月末にHDDが吹っ飛び、ようやく直り、ネット生活再開です。ここのTOP絵が変わっていたのを見て、「ああ8月になったんだ」と思いました。早いものです。

今日の東京地方はこの夏の最高気温を記録したとか。でも私は日がとっぷりと暮れた後に会社を出るので、とても不健康です。ジェット辺りが怒りそうな生活だわ。
金曜には夏休み2日間と引き換えにGETしたお休みでコミケに行ってきます♪



4973. お久ぶりの書き込みです tama  2002/08/06 (火) 21:28
博士、皆さま、こんばんは。
久しぶりの書き込みです。

ああああ♪なんだか夏らしいTop絵ですね。
その後、の佇む二人なんですね。うっとり。

両博士とも宿題の方、大変とは思いますががんばってくださいね。
アンソロジーの方は自分も恥ずかしながら参加しましたが、博士や他の方々の作品を拝見できるのが楽しみで、そちらが目的になっていましたが(汗)。

さて、本当に先の見えない「ミュータント篇」。
未来人の存在が出たところで、原作を意識してしまうんですが、ここは心静かに経過を見るところなんでしょうね。でも、お話を聞くとジェット…いい人だ。君は。やっぱりうかうかしていると攫われちゃうぞっ!島村君!!

ところで、私事なのですが、今度の8・9日で念願の石ノ森萬画館に行ってまいります!もう、行くなら今しかない!!と決めて、旦那を無理やり巻き込みました(笑)。面白い情報がありましたら、こちらにもお知らせいたしますね。では。



4972. またきました! キリミ-  2002/08/06 (火) 11:50
 両博士、皆様こんにちは。またきちゃいました。
 平ゼロ、だんだん新しい展開になってきて、ドキドキものですな。
 これから39ラブラブ展開も、進展して欲しいものです。そして9人の友情とチームワークも!

 しかし、両博士のイラスト、本当にどれを見ても素敵ですね。TOP絵はもちろん、全部ため息が出ます。
 私は新ゼロも大好きだったのですが、今後、平ゼロ感想みたいに、新ゼロも解説とか、なさるご予定はないのですか?こちらの素敵な絵でレビューしていただければ・・・なんて思っています。
 新ゼロはラブラブ度が高かったですものね…。



4971. 優しいねージェット Fortunata  2002/08/06 (火) 11:04
昨日の朝、生理痛で寝てたら、ジェットからメールが来て『体調が悪い』と返事をしたら「そういう時は美味い物食って、寝るのが一番だよな」だって。君は私のダーリンより優しいよ(;_;)
ところで41話のフランソワーズのジェットに対する態度は、あまりよろしくなかった。でも、まだ18歳のお嬢さんなのよね(^_^;。
寂しさつらさに負けたくないし、そういう自分をジェットに見抜かれているのも悔しくて、いらいらモードに入ってたのよね。たぶん。
きっとすべてが終わった後、フランソワーズはジェットそっと謝ると思うなー「あの時はごめんなさい・・・」って。
意地っ張りだけど素直だものね、フランソワーズ(^_^)V



4970. 裏、表 2πrad  2002/08/06 (火) 00:10
MIYU様
ついつい、メンバーの表稼業が、戦士で、裏稼業がカタギの仕事だと思ってしまいました。ハハハ。
解答、ありがとうございます。
そうですよね、反対でしたー。
超銀のアル様とジェットの、「カナダで動物と暮らす」ってのもいーなー。これは、どんな「仕事」に該当するのか、良くわかりませんが。もしかして、自給自足とか・・・?




4969. ケインくん♪ のこのこ  2002/08/06 (火) 00:06
こんばんは、両博士、みなさん。感想アップ、早速拝見しました。

テレビの前で、あちこち叫びたいのをぐっとこらえて、でも最後にはいやー良かった良かった、と納得の回でした。まあ、細かい突っ込みどころは置いといて(笑)。

それにしても、私もケインくんが不憫で・・・あの「顔」で、ただのやられ役なんてあんまりです(涙)。いい味、出してるのになぁ。がんばってほしいですよね。来週、ホントに楽しみです。

両博士、宿題いろいろお忙しいようですが、暑さの中くれぐれもご自愛なさってくださいね。ではでは。



4968. うふふっっ MIYU  2002/08/05 (月) 23:36
 >2πradさま 書き方、まずかったかな〜。私の言う所の「裏稼業(?)」では、稼げないもんね(命の危険はめいっぱい、なのにね)。職業欄にも、書きようがない稼業だし(うちのダンナの表稼業はちゃんと書けますが)・・・。
 で、正解は、自衛官です。でも、密猟監視員もな〜んかイイナ・・(あまりの暑さに壊れております。って、暑くなくても壊れている気がするけど・・・)



4967. ついつい UNO  2002/08/05 (月) 17:05
両博士、皆様、こんにちは。

昨日の放送で、ジェットの株がうなぎ登りですね!
そんな中、放送見ながら、これがあの方だったら、どうなっていたのかしら〜ん♪と妄想していたのは私だけではないはず!
ですよねぇ・・・(かなり弱気)



4966. 久し振りに開けました。 ひろりん  2002/08/05 (月) 10:26
今日は。3度目の書き込みです。昨日、主人の実家への帰省から帰ってきまして、ちょっとほっとしているところです。5日ほど留守にしていたので、皆さんのサイトのSSや、イラストやら、たまっていた物を一気に読破しました。ささやかな私の憩いの時間です。両博士のページを開けたら、8月のTOP絵が・・なんて素敵!!私、涙が出そう〜な位感激してしまいました。早速プリントして密かに机の下に挟んでしまいました。昨日のTV、私も9&3至上主義のはずなのですが、ジェットがカッコよかったですね。でも、どうして、こう009のメンバーって切ないのでしょう。誰を見てもその人の性格、背景が見事に描かれ、こちらに伝わってくるので、だから皆さんのように文才のある方達はこんなに魅力のあるキャラを動かして、たくさんお話を作る事ができるのですね。文才のない私は専ら読者に徹しますので、これからも楽しくも甘く、切ない物語、イラストを宜しくお願いします。



4965. 感激ですっ!!! 2πrad  2002/08/05 (月) 01:37
だんな様のこと・・・こんなにたくさん答えていただいて、感激です!そして、笑わせてもらいました(すみませんっ)。

(自分がだんな様をもつかどうかは全くわかりませんが)私の理想は、8人の良いところをすべて取り入れた「サイボーグ」、ではなくって、9人(ギルモア博士も入れて)すべての特技をもった「だんな様」がいいなあ・・・。
でも、009熱に理解が深いようで、良かったですね(もしかして、洗脳中とか?)。
とにかく、ありがとうございます!!!
でも、フランちゃんが、もし、ジョー君以外の誰か、芸能人やら、マンガのヒーローやらなんやらのファンだったとしたら???
その相手は、ジョー君と似てるのかな、なんて。やっぱり、みなさんと同じく、似てません!と答えるのでしょうか???

 MIYU様
>メンバーの裏稼業(?)と、旦那の表稼業は似ています。一応、公務>員ですけど。って、どんな仕事かわかります?

えーと、研究職、不良少年の補導、トラックの運転手、カウボーイ、建設関係、料理人、密猟監視員、本の編集・・・。公務員の仕事で、こんなのあるかも、というのを選択すると、こうなりますが・・・。うーん、いちばん、ありえるかも、っと思うのは、密猟監視員かなあ・・・?
    





4964. ジェットいい!! マス  2002/08/05 (月) 01:27
両博士、みなさんこんばんは(^^)/

41話良かったですわ〜!!!
もう全身のツボに入りまくりで、気持ちいいっす(浮)

キャラショーで、
『2は3の事が気になってるんじゃないの??』の質問に対し、
森久保さん
『女性が1人というのは(風紀上)良くない!!』
櫻井さん
『笑』
の意味が今回すっごく解りました。o(^_^)o

『ヨミ』のラストは(フランの為に!?)に行くのね〜。
ジェット偉い!!かっこいい!!
・・どうしようジェットに惚れそう・・!?




4963. 今日の009…。 miki  2002/08/05 (月) 00:10
両博士、皆様こんばんは。
今日は、久々にジョー君がものすごく強く見えて(笑)
よかったですね〜。フランちゃんも「ジョ−」と叫びまくりで
絵もとっても綺麗で嬉しかったです。
しかも、38話につづいて、またしても2×3なシーンが!!
あ〜もっと絡んでジェット!!
できればここで、アル様も〜!!!
・・・しかし、ジェット、完璧片思いで見ていてちょっと
切なくなりましたが・・・。
そして、今回、ひとつだけ、ひっかかたのですが、
この時のジェットに対するフランちゃんの対応がどうも・・・。
せっかく気を使って励ましにきた仲間に対してちょっと
言い方が冷たかった気が・・・ん〜私のイメージする
フランちゃんは、ここで必死に泣くのをこらえた潤んだ瞳で健気に微笑んで
「ありがとう002」くらいは言ってくれるものと思ったもので・・・。
いや私の個人的な意見なんですがね(^^;; すいません〜。


次回でミュータント偏も完結ですね。そしたら、いよいよヨミ偏!早いものですね。
ミュータント偏完結時には、原作紹介コーナー「移民偏」が
ぜひに見たかったり・・・(^^)

それでは、On the Air楽しみにしてます〜(^^^)/



4962. ほんとに nyako  2002/08/04 (日) 23:18
いろいろ詰まってましたね。今回。

nackyさま
i-modeのメール交換は別人だと割り切って楽しんでます〜。
ジョーなんてかなりイメージ違いますよね。
アル様のメールも、なんだかおもしろい〜!

あ、今日のお昼、やっとジェットがへろへろ
飛ぶのを見ることが出来ました!!

夢見照さま
復活お待ちしてますね〜!お仕事との両立、ご無理なさらない
で、頑張ってくださいね!

2πradさま
似てません(きっぱりっ!)。なかなか現実は厳しいですわ〜。
でも、お互い、夫たちがあきれつつも放置してくれてるのには
ほんと感謝ですわね、博士。うちの旦那はピンクのコスチューム
時代のフランちゃんファンだけど;;

しまさま
お仕事お疲れ様です〜!ほんとに暑くて嫌になってしまいますね。
今日も雷が凄くて、009の放送中にも「気象情報」のテロップが
入ってしまったです;;;

キリミーさま
いらっしゃいませ〜!そう言っていただけると嬉しいです〜♪
どんどん遊びにいらしてくださいね。何だか今2人ともばたばた
しておりますけど;;
ああ、それにお兄さままで読んでくださったとは!
ありがとうございます〜!
何とか今、続きに取り掛かっております。もうしばらくお待ちを!
でも、だんだんお話があらぬ方向へ・・・(って、確信犯だけど)

ななこさま
お久しぶりです〜!ななこさんも、お体の調子はどうですか?
うふふ〜♪TOP絵、とろけちゃうでしょ〜!

ひなこさま
そうそう。あんなメロメロ平成ジョー、見たいですよね〜。
実は、終わった1つの宿題、まったくTOP絵なジョーなんですよ〜♪
偶然なんだけど、あまりにイメージがぴったりで、びっくりでした。

すみません〜、なんか謎めいた発言で。もう少ししたらちゃんと
お知らせできると思います〜。しばしお待ちを。

マリチャン (・ε・)プッさま
ほんと切ないです。フランちゃん;;;
で、ジェットがいいですよね〜!イベントでの森久保さんの発言も
なるほど!!って感じの展開で、わくわくしちゃいました!

たねこさま
来週のイワンのことを考えると、ほんとに胸が痛いですね。
う〜〜ん。ほんと、唐突の感が否めませんよね。
シリーズ構成、やっぱりもうちょっと・・・・
でも今週は絵が綺麗で、よかった。フランちゃんが美しかったし。

さて、暑さに負けず、いろいろがんばろっと〜!



4961. つらいよ〜〜 MIYU  2002/08/04 (日) 23:09
 ほんっと、今回はつらいっっ。フランちゃんの悲しい顔、それはそれで、美しいのだけど(私は鬼か?)見てられないです。自分が信じて闘おうとしていた 未来があんな事になっていた事を知って絶望のあまり怒り狂ったジョーの気持ちも、充分すぎるほどわかります。そして、あの、EDのジョー、そして、この先に控えている、ヨミ編。どうなるんだろう・・。ううっ、つらいっっ。
 唯一の救いは、何時の間にか作動していた「恋の加速装置」。「未来都市」では、とんでもない、「カン違い発言」をやらかしてくれたジェットくんも、今回は、フランちゃんの心情をしっかり把握していましたね。見直したゼ!ジェットくん!
 >2πradさま
 わたしもダンナサマは1人おりますが(笑)、メンバーの誰とも似ておりません、容姿、性格共に。強いて言えば、苗字がジョーと一字違いなこと、あと、瞳の色が他人より薄めなので見ようによっては、茶色い瞳に見えるかな〜?でも、平ゼロのジョーのような赤茶色ってこたとはありませんが・・。あと、メンバーの裏稼業(?)と、旦那の表稼業は似ています。一応、公務員ですけど。って、どんな仕事かわかります?



4960. 切ないですね… たねこ  2002/08/04 (日) 21:45
先週、今週とフランちゃんのジョーくんを心配している顔が何とも言えません…切なくて……。
あんなに心配するなんて今までが今までだったのでちょっと唐突な気もしますが「恋愛加速装置」が作動されたのかと期待してしまいます。

それにしてもイワン…悲しすぎ……同じぐらいの娘がいるので余計イワンの
思いが悲しいです…。



4959. 今回も切なさどっぷり・・・ マリチャン (・ε・)プッ    2002/08/04 (日) 19:31
平成版はニコルはリナの恋人だったんですね。

もうフランちゃんが可愛そうでA・・・
ジェットが慰めに行ったけど、
「過去や未来も見えるといいのに・・・」
今でも十分辛いはずなのに それでもジョーの居場所が
ジョーの無事が分かるなら・・・
それだけジョーのことを愛しているんですねぇ。

「一人にしておいて・・・」
だなんで・・・。
ジェットがなんだか悔しそうだった。
「どうして俺はこう・・・!!」ってさ〜〜♪

リナたちを利用したガモには許せん・・・ (▼皿▼メ)
せっかく未来を変えるために来た仲間を・・・
未来を見たジョー・・・
BGは滅びていなかった・・・
「僕たちの戦いはなんだたんだ〜〜〜・・・!!」
叫びたくもなりますよね。

次回予告のイワン。またまた悲しい。
「お父さん・・・」 それだけは事実だもんね。
ケインとの戦いがまだあるんだね。
ミュートスと同じ感じが少しするなぁ。
とても 悲しく、むなしい戦いになりそうだね。
戦っても 未来は変わらないのよね。

そう、未来が変わるのは 『ヨミ編』なのかも。

やっぱり『平和』を考えるとあのEDのジョーは全ての
戦いが終わって 眠りについたのでしょうか。

もう 見るたび辛い話になって行きます。
日曜がけっこう辛いかも。


 



4958. 遅ればせながら ひなこ  2002/08/04 (日) 01:36
8月TOP絵、拝見しました〜。
なんていうか…いいですね。。。2人の表情。
特にジョー。
平成版ではこの表情はどう転んでもなさそう、ですもんね。
でも平成ジョーもフランにめろめろになって欲しいなぁ…

昨日やっとBSで40話を見まして、On The Airで見ていたとおりのグレートジョーが出てきて大笑い。ケインも驚いただろうけど私も驚きました。叫びそうでした。こういうのいいですよね。戦いの中にも笑い?があるって言うか。ちょっと原作っぽい気がします。
さ、明日は放送日。どうなるんでしょうね〜。



4957. うひゃ〜 ななこ  2002/08/04 (日) 01:27
ご無沙汰しております〜
TOP絵に感動して思わずお邪魔いたしました♪
う〜〜〜〜〜とろけてしまう〜〜〜〜〜
どうしましょう?
自分の頭もとろけ気味?で、失礼いたしました!



4956. はじめまして。 キリミー  2002/08/03 (土) 20:05
 はじめまして。何度かこちらには遊びにきていたのですが、今回はじめてのカキコです。
 私もファン暦約20数年です。新ゼロ放映時は小学校1,2年でした。
 こちらのサイトは、本当に綺麗な絵ばかりで、ため息が出てしまうほどです。特に「on the air」はすばらしいですね。いつも楽しみにしています。長編小説も興味深く読ませていただきました。うちの兄も、30年ほどのファンなのですが、あまり93ラブラブには興味が無かったのに、あの小説を見せたら、すごーーーーーーく感心してました。
 私ももちろん93ラブラブ推進派です。これからもよろしくお願いします。



4955.  しま  2002/08/03 (土) 11:32
しま@新宿です。
どもです♪

ご無沙汰してます。
1ヶ月ぶりです。
表紙絵に反応して出てきました。
というか、、、、、最高(うへっ)。

今日はこれから高崎です。
うーん、長旅。。。仕事です、一応。
それではまた。




4954. 今日も暑い・・・ 杉本七星  2002/08/03 (土) 10:26
それでも北国だから、まだマシなんでしょうね・・・。
私は首都圏では暮らせないかもしれない;;

・nackyさま
夢を奪われたんだから・・・闘いが終わったときには彼等には安息が訪れて欲しいですよね。人間としての。
幸せになって欲しいよ〜〜〜、ホントに!
あ、宿題、意味不明でスミマセン〜〜〜!でもお気遣い有難うございます。皆様こそ、夏バテには気をつけて下さいませ〜〜!

・夢見照さま
お久し振りです〜!
お忙しいのかな〜〜〜と思ってはいたんですけど、そうだったんですか!新しいお話なんて暫く望めませんね〜〜〜(涙);;
でも、お体に気をつけて、頑張って下さいね。いつか復活、お待ちしております〜〜〜〜!
いつでも遊びにいらして下さいね♪

・2πradさま
>だんな様のいる方って・・・。
>9人の中の誰かに似ているんでしょうか???
うわあっっ!!!!!!!
んなこた〜〜〜〜〜〜〜全くございませんですっっっ!!!!(涙)
少なくともうちは微塵もっっっっ;;;
・・・でも、妻がこうして趣味に走っているのをあたたかく見守ってくれる寛大さには感謝しておりますです、ええ。(呆れてるとも言うか(笑))←笑うなよ



4953. 突然の質問・・・ 2πrad  2002/08/03 (土) 06:41
あの・・・気になってたんですが・・・。
だんな様のいる方って・・・。
9人の中の誰かに似ているんでしょうか???
この質問に答えてくれる方って、いますでしょうか?
ちなみに、私には、だんな様はおりません・・・。
(ジョー君をひそかに追い求めてしまったおかげで・・・?!)



4952. 暑中お見舞い申し上げます 夢見照  2002/08/03 (土) 06:28
お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?夢見照です。
と〜〜っても不義理をしていました。
チビを二人共保育園に入れたら自分の時間が増える!・・・甘かったです。内職始めたら、以前にも増して忙しくなってしまい、肩こりは酷いし、頭痛も頻繁に起こるし・・PCからは暫く遠ざかっていました。
昨日と今日は久しぶりに仕事が無かったので、こうして出て参りました。
でも、今日はチビ達をプールに連れて行かねば・・・憂鬱・・。

疲れているけど、TOP絵を拝見させていただいたら、元気が出てきました。
忘れた頃にひょっこり出没すると思いますので、よろしくお願いします。



4951. 夢・・・ nacky  2002/08/03 (土) 01:11
こんばんは。
今日、以前習っていたバレエの人たちと5年ぶりにのみに行きました。
みんなそれぞれ、バレエにかける情熱を語ってくれ、久しぶりに'夢'という言葉を、意味を考えました。
それぞれの’夢’を奪われた9人の戦士たち。
最後はどんな形であっても、彼らの納得する形で終わってほしいな・・
なーんて、そんなことを考えてしまった一日でした。

i-modeの'いつか二人で'・・・なんとなく哀しいな。
自分の想像する彼らで留めた方がいいのかな・・・
まさに、理想の人を追い求めているような気持ちですね。

ではでは、またもやくだらないことを書いてごめんなさい。
私も、'宿題’っていまいちわからないのですが、暑さにも落雷にもめげず、頑張ってくださいねーー

かしこ



4950. さぁて〜〜〜♪ 杉本七星  2002/08/03 (土) 01:11
次の仕事にかからねばっっ;;
8月ですよ皆様・・・!
早いものです〜〜〜〜。1年ってホントあっという間なんですねえ。

・るりなさま
いらっしゃいませ〜。
趣味に走りまくっておりますが、愛あればこそ♪でございます(?)。
あたたかいお言葉を有難うございます!染みますです♪
どんどんいらして下さいね♪共に墜ちればコワイものなんてありません♪
こちらこそ宜しくお願い致します〜〜〜。

・DVDフィギュア
今回、張大人なんですが、まだ箱の中に入ってらっしゃいます(汗)。
ううう。お会いしたいあの方はきっとトリを飾るのね・・・。
10巻めからはどうなるんでしょう?
あ、そういや食玩のフランちゃん&アル様、この間2人して倒れてたんですよ〜〜〜。
何があったのか判らないけど(笑)、ついつい「きゃっ♪」って喜んでしまいました♪
あ、21934の順番で並んでるんです、前列。うちの食玩(笑)。



4949. うわぁ〜♪ harumi  2002/08/02 (金) 18:49
TOP絵にドギマギしてしまいました。いや〜ん。でも二人とも満足そうなお顔で・・・むふふふっ♪

今日は切れかかっているのでこれで失礼しま〜す。うふっ♪



4948. ほんとに暑いです〜 nyako  2002/08/02 (金) 18:19
うう、昨日からの仕事が夏バテの身体にはこたえたわ;;
そろそろ次のものに取り掛かりたいのに、へばっております。
歯が痛い〜〜!あの歯医者さん、大丈夫かしら?

るりなさま
はじめまして!いらっしゃいませ♪
博士と2人の妄想そのままサイトですが、楽しんでいただけて
とっても嬉しいです〜!是非是非これからもいらしてくださいね。

うふふ、真珠、見つかりましたか♪
あ、真珠や森が行方不明な方は、メールでお尋ねくださいね。
(でも・・・18禁・・・じゃないですよん)



4947. ご、ごめんなさいー! Fortunata  2002/08/02 (金) 13:34
>たねこさま
ご、ごめんなさい! 昨日のメルアド、スペルが間違ってました(;_;)
お手数ですが、こちらにお願いできますでしょうか?
本当にごめんなさい!
さらに管理人様、BBSを私信に使ってごめんなさい!

おばかなFortunataより。



4946. あれ? たねこ  2002/08/02 (金) 11:22
>Fortunataさん
メール戻ってきてしまいました??。
何故だ??。



4945. 暑いですね〜 たねこ  2002/08/02 (金) 10:46
>Fortunataさん
18禁サイトメールしました〜!。
別国がツボでございます!!。

>杉本博士
はい!BBSに博士のお名前発見しました!!。
でも他のサイトの事を軽々しく書かない方がいいですね…。
スミマセン軽率でした…。m(_ _)m



4944. 真珠 emi [URL]  2002/08/01 (木) 22:55
わーーーい!!!(^0^)やっとみつけたーーー>>>真珠!
黒い森の方はわりとたやすく見つけたのですが、真珠のほうは
ずっとわからなくって、、、、、
今日、フト偶然、、、ああ、すっきりしたああ。
(見つけるの、遅い、ですねえ、私、、)
あんまりうれしかったのでつい書き込みしました。
失礼しましたーーー。



4943. はじめまして るりな  2002/08/01 (木) 21:47
杉本博士、にゃーこ博士、はじめまして。
お二人の素敵な小説&イラストetc...を拝見しまして、ジョー×フランファンの私にとって、理想(妄想)を形にしたような素晴らしいサイトに出会えてすごく嬉しいです。もう感激しっぱなしです〜!私の日々の栄養剤として、服用しております。お二人ともお体に気をつけて頑張ってくださいね。応援してます。
TOP絵拝見しました〜♪思わずにやけてました。いい雰囲気で・・・。やっぱり「あと」なんですね♪お二人さん今年の夏も熱そうですね。  だって、あんなに幸せそうなんですもの♪



4942. TOP絵 いや〜〜ん (*ノノ)  マリチャン (・ε・)プッ    2002/08/01 (木) 21:35
「あと」なんですね (* ̄m ̄)ププッ
しかし、8月ですかぁ〜〜。早いですね・・・
ヨミももうすぐ。やって欲しい反面、終わってしまう事に号泣し、切ない気持ちになりそうで複雑祭りです・・・(はっ?!)
そして、スカール様の復活を夢見ています♪
あのお声・・・アフレコの現場に行ってみたいですよね〜〜!!

iモードのアル様とのショート版『いつかふたりで』早速始めました♪
毎日・毎日 ウッキウキ \(*T▽T*)/ワーイ

40話の『on the air』見れました♪





4941. アル様とメェエエエエエエエエエエルゥ!!!!? 杉本七星  2002/08/01 (木) 17:17
ぜーはーぜーはー・・・。
博士から聞いてはいたけど、やはりそれってとっても・・・(うっとり)♪
でもでもでも、このメールってフランちゃんも島村も、本人だとは思えないことが多々あるようだから・・・(^_^;)
もしかしてアル様もジェットも、「なんちゃってアルベルト&ジェット」かもしれませんね・・・ううう。
それも一興か?(笑)

・TOP
はいいいいいいい♪勿論「あと」で「生まれたまんまの姿」ですぅ♪

・18禁SSの場所
ここには直接貼らないで下さいね♪
トラブルの元になっちゃうと申し訳ないので;;
(でも私もいたりする・・・?もしかして)



4940. 期間限定メール Fortunata  2002/08/01 (木) 16:41
あー、入ってよかった、i-mode。
アル様とメールできる日が来るとは夢にも思いませんでしたよ。
もう、笑いが止まらないったら…。
そう、たとえ期間限定でもいいの。ひと夏の思い出には十分すぎるわ。
ジョーに呼び捨てされると「お姉さまに向かって、呼び捨てとは何事だ!」とか思うのに(私,本当に39ファンか?)アルに本名で呼び捨てにされても、全然嫌じゃないのは、なぜなのかな?
さて、今日もこれから仕事です。
最近、仕事の前にこのサイトを見るのが日課になってしまいました。さらに何か書かないと気がすまない(^_^; 勤務の合間にアルやフランシーヌ(メッセージ4907参照)と会話を楽しみます。
そして今日はTOPを開いたとたん、薔薇色なイラストで、またまた
笑いが止まらない。
あーこのTOPで、今日の仕事も乗り切れるわ!普段は「酒飲んで仕事しろ」といわれるくらい無愛想な私も、今日はにこにこ。万人に皆に優しくなれちゃうわ(意味不明。しかもシラフ)。
では、お呼びがかかったので、いってきまーす。

>たねこさま。

18禁サイトのありかってどこですか?
すっごく気になります!



4939. TOP〜♪ たねこ  2002/08/01 (木) 12:54
うきゃ〜TOPス・テ・キ〜。
平ゼロがあんな感じなのですっごく嬉しいです〜。
もちろん2人ともヌ〜ドですよね!!。

とあるサイトで93ラブラブの18禁SS一気に読んだから壊れてます…。



4938. 8月ですね〜♪ BARA [URL]  2002/08/01 (木) 12:22
御無沙汰しとります〜すみません〜
 TOP絵が変わってアッ8月がきたんだと自覚したヤツがここにもひとり・・・
今月の中旬からいよいよヨミ編だそうで...フクザツ・・・
On the Air見てまいりました。意味ありげな展開についつい予告ばかりきになって・・・
イワンの過去は痛過ぎだし、3&9は久しぶりに!!!でしたけど、絵が・・・残念でたまりません。

>DVD5巻
13話『倫敦の〜』の出て来たハチメカ・・・5様が叩き割った時、中がまっ黄色で何も機会がはいっていませんでしたが、修正されてましたね。←自分、すっごく気になってたんで・・・
背景がきれいになったきがするのですが、気のせいかな?

>宿題
暑さに負けずにがんばってください〜っとしか言えなくてスミマセン

遅くなりましたが・・・リンクの件ありがとうございました。修正してありますので、お時間ある時に御確認下さいませ〜←よいでしょうか?←アレで



4937. 8月なんですねぇ CAN  2002/08/01 (木) 10:40
TOPのイラストが変わったのを見て「あぁ8月になったんだなぁ・・・」と季節の移り変わりを感じました。
少しづつでも変わっていくHPを見ることが出来るのはとても嬉しいです。
宿題が1つ終わったそうですね。オメデトウゴザイマス♪
私も期待して、でも気長に(^^)待ってま〜す♪



4936. おはようございますっ!! のこのこ  2002/08/01 (木) 10:31
TOP絵、見ましたっ!!
ああ、もう8月なんですねぇ…(涙)。
で、これ…「あと」ですよね???<おいっ(^^;)

お二方とも、宿題大変ですね。暑いですから、ご自愛なさりつつ・・・がんばって下さいませ。気長〜に、お待ちしております♪



4935. 拝見しました!! MIYU  2002/08/01 (木) 00:45
 え?何をって・・8月のTOP絵を、です。な〜んだか、イイ雰囲気で、思わず見惚れてしまいました。
涼しい所に運ばれていく宿題(う・・羨ましい、ナンセ今日、イエもう昨日ですね、暑かったもの。アレ?何書いてるんだろう?)果たして何なのでしょう?楽しみにしています。



4934. ふうう;; nyako  2002/08/01 (木) 00:20
やっと1つ宿題が終わりました〜。はあああ。疲れた。
いよいよあれにとりかかれるかしら;;
あ、宿題。まず一番最初は、涼しいところに運ばれていくのだと
思います〜。詳しいことはまた後日、お知らせしますね。

でも。博士、びっくりした〜〜〜!!!
いやあ、もう何というか、8月のトップ絵そのままなのよっ!
ミーがいたら、きっと博士と私をシンクロワープさせてただろうって
思うくらい。(しょっちゅうかな?)
というわけで、もうしばらくしたら、8月のTOP絵にかわります〜!
ビキニフランちゃんはセーヌ河で泳ぎますので。

あれれ?40話、見えませんか?
もし今も表示されていなければ、更新(リロード)ボタンを
クリックしてみてください〜。



4933. あれれ・・・? マリチャン (・ε・)プッ    2002/07/31 (水) 19:35
on the air 40話UPとありましたが、見当たりません・・・
わたしだけ?!
(ノ_<。)うっうっうっ



4932. 〜♪ MIYU  2002/07/31 (水) 15:36
ここ数週間、2ショットがなくって欲求不満気味だった私。40話見てようやくご機嫌が治りました。それに、いつになくジョー君たら、饒舌で、「あれ?キミってそんなにおしゃべりだった?」って思ってしまいました(笑)。
 でもでも、さいごのほうで、リナと二人で未来の世界に飛ばされてしまうなんて・・・。あ〜あ また フランちゃんが泣くことになるのかな。



4931. あらら、今日は少ない・・・ Fortunata  2002/07/30 (火) 17:40
あらら、今日は少ないですね。暑いからですか?
それともnyako様や杉本博士と同じ理由ですか?

1億人のゼロファンがいたら1億人の解釈がある、というnyako様の考えは私も同感です。新EDについても本当に皆様、いろいろな考えをお持ちで、メッセージを拝見しつつ「へえ」とか「ほお」とか感心したり、感動することしきりです。結局、私も含めみなさん、009という作品を愛していて、愛しているからこそ、あーでもない、こーでもないといろいろな意見や考えを持ち、それを他人に伝えたいのですよね。
「ああ、こういう(作品やキャラへの)愛し方もあるのだなあ」と思うと同時に、いまさらながら「こうやっていろんな人の話をリアルタイムできけるインターネットってすばらしいよね・・・」と思ってしまうfortunataです・・・。あー、私も寝不足ですー。なのにこれから夜勤ですー。リポD飲んでがんばりますー。ではまたー(^o^)/~



4930. Re: それはですね・・・ CAN  2002/07/30 (火) 09:10
> 宿題・・・いろいろ、あるんですよ・・・;;;
> 今2人して篭ってるのは某所で出す本の原稿で・・・

もしかして、とってもひろーいところですね(笑)

> 追い込まれて宿題にしてるのは自分なんですけどね(汗)、
> ゴメンナサイ〜〜〜〜〜。しつこかったですか;;

そんなことありませんヨ〜
変な質問しちゃってすみませんでした。でも答えてもらって嬉しかったです。
私も篭った経験ありますが、自分との戦いっていうか(^^;)ほんと大変だけど、出来上がった感動で打ち消されちゃったりするんですよねぇ・・・
若い頃はそういう情熱にあふれていたのに、今はもう根性も体力も周りの理解もなく、こうやって応援することしかできません。
情けないですが、お二人にはこれからもずっとがんばって欲しいと思っています。
ズラズラと意味不明っぽいこと書きました、スミマセン。
お体には気をつけて下さいね♪



4929. ふうう・・・ nyako  2002/07/29 (月) 22:32
ああ、ほんとに。宿題に追われてます;;
ご飯のときにビール飲んだら、ヘロヘロになっちゃったよ。
でも、やっと1つ目途が立った・・・かな。

そうそう♪きのう、NHKスペシャルご覧になりました?
チャンネル回した途端、「サリサリニャーマ」の一言にピッキーン♪
「おおっ!!ここに、009たちが行ったのよ!
そしてね、吸血蝙蝠がでてきて、不老不死の緑の火があって・・・
穴は宇宙船に乗って来た宇宙人があけたの!」とか、
画面そっちのけで延々とわけのわからない解説を聴かされた夫は、
ほんとうに気の毒です。
その夫の疑問。
「何で009たちはサリサリニャーマに行ったの?」
「えっと、003が(夫はナンバーしかわからない)バレエ団で
TV局の人から話を聴いてきて、009が『コンッ!(←これは効果音じゃ!)それは面白そうだな』って言って、行くことになったの」
「ふ〜ん。009たちも案外、暇なんだね」
う〜〜ん。確かに、この頃は結構暇そうでしたよね?

完結篇。
それについては、そのうち「あれこれ戯言」で書きたいなと思って
いることがあるのですが、いつになるやら。
なので、完全にかぶってしまうネタですみません〜。
(↓きっと、後日、再利用しちゃうだろうな)
繰り返しになりますが、1億人の009ファンがいれば、
1億通りの009観があるわけで、それぞれ自分の中の009を
自分の中で大事にしていければいいんじゃないかな。
それをどんな形で外に出す(表現する)かは、また別問題で
時と場合と場所を考える、ということが大切になってくるわけですが。
ま、それはおいておいて。
私は、サイボーグ009は「彼らにとって」は、とても救いの
ない話だと思っています。
前回のAuroreにも書きましたが、彼らは救う人たちなので
当然、自分たちは救われないのです。
新ED、ちょっとあのジョーが耽美的過ぎるけど、全体のイメージと
しては何というか・・・ああっ!見てはいけないものを、ついに
ズバリ見てしまった!って感じで。はい。あの暗さが好きです。
・・・というように、好きなところだって、人それぞれ。
アニメも、とうとう残すところあと12話。
みなさん、楽しくお話ししましょうね〜!
すみません〜!意味不明で。かなり酔っ払ってます〜♪
寝ます。



4928. それはですね・・・ 杉本七星  2002/07/29 (月) 21:23
ほ〜〜〜〜ら早速出没したでしょ(笑)

・CANさま
宿題・・・いろいろ、あるんですよ・・・;;;
今2人して篭ってるのは某所で出す本の原稿で・・・
でも、それが終わってもまた原稿描きがありまして(^_^;)、
それは今よりもメッチャ疲れるだろ〜〜〜な〜〜〜と思われるヤツで、
で、それが終わったら今度こそ、うちで出す第2弾の原稿にとりかかれる、と。(スミマセン〜〜〜〜遅れまくってます〜〜〜(涙))
追い込まれて宿題にしてるのは自分なんですけどね(汗)、
ゴメンナサイ〜〜〜〜〜。しつこかったですか;;
プレッシャーかけないと進まないもんで・・・(トホホ)。



4927. マダミ・ティさま Fortunata  2002/07/29 (月) 17:16
「rat a l'Opera」の解説、ありがとうございました。確かに平ゼロの
フランソワーズは「petit rat a l'Opera」ではないみたいですね。
 そうそう愛称も原作では「フランソワ」と呼んでいましたが、これはもともと男性の名前、「フランソワ」の女性形が「フランソワーズ」だから、こう呼んじゃうとまずいですねー。和男か和子かの違いくらいあるんじゃないでしょうか?
 ところで「暗い森」ってなんなんでしょう?いつも気になるのですが
わかりません。入り口はどこー?気になる!
 誰か、教えてくださいませませ。

 追伸。
 ところで平ゼロから3のファンになった皆さんは、フランソワーズ・アルヌールという女性が実在していることを知ってますか?



4926. 入口見つかりました マダミ テイ [URL]  2002/07/29 (月) 15:58
黒い森の入り口見つかりました。ウウッ、間抜けな質問したようですいませんでした。・・・つい焦ってしまい。
しかし、あんな島村くんあんな一面もあったのか・・・。とちょっと嬉しくなってしまうようなお話でした。果たして真相やいかに・・・、まさに黒い森の中ですね。

>Fortunataさま
楽しそうな宿題でいいですね。
そうそう、フランソワーズの呼び方「フラン」という呼び方はずっと引っかかっていたのですが、そうですか、フランシーヌなのですね、長年の疑問が晴れました。まあ、日本人のジョーが呼ぶんだから、フランでもいいのかもしれませんが。しかし原作では、「フランソワ」と読んでいた時期がありましたが、これは絶対にないですよね。
ところで、『rat a l'Opera』というのは、パリ・オペラ座バレ学校の生徒達(10歳〜18歳)のことを指します。中でも小さな学年の子供達のことを言うようです。改装前は、オペラ座の屋根裏を通って屋根に登ることが出来たようで、走り回る子供達の姿を見て、誰ともなくそうな風に呼ぶようになったようです。
新ゼロのフランソワーズは分かりませんが、平ゼロのフランソワーズは『rat a l'Opera』ではないようですね。



4925. 新EDと完結編 なおこ  2002/07/29 (月) 14:39
私も新ED、どんなにジョーが色っぽくても「救いのない」のがいやです。曲も前の方が希望が持ててそういう意味で好きでした。(今の曲が嫌いとかではなく)
最終回(嫌な言葉)に向けて皆様盛り上がっていらっしゃるので今一度手元のコンプリートブック「未完の完結編の行き着く先」の石森先生のコメントを読み返してみました。
「9人は死なない。けどものすごく大きな話になるため元には戻れない。」というようなコメントを残されておりました。

EDのジョーのようには終わってほしくないというFortunataさんに私も同感です。 



4924. 素朴な疑問(^^;) CAN  2002/07/29 (月) 11:34
私がココにきたときには、すでに使われていた言葉なのですが・・・
先生方の「宿題」ってなんですか?
それで篭られているとか・・・・
ここにいらっしゃる皆さんは当然理解されているようなので
いまさらこのようなこと書くのもどうかと思ったのですが、
できれば教えて欲しいなぁ・・・と思いまして・・・
興ざめ申し訳ございませんm(__)m



4923. 新ED Fortunata  2002/07/29 (月) 10:43
新EDの週代わりのキャラの夢、破れたり(泣)
ちょっとだけ、ちょこっとだけ期待してたんだけどなー。
実は私、新EDが本当に好きではないみたいで・・・最初の放映時に一度見たきり「けっ!」と思ったまま、先週の放映を迎えてしまいました。
エンディングソングはいい曲だけど、やっぱり、あのジョーのアップは
嫌。一見、穏やかそうに見えるけど、なんか悲しげで、見ている人の胸を塞ぎます。他のメンパーの姿も。
平成版のラストが近くなって鬱になっているのか、テレビ見るのがつらくなってきているという時に、このエンディング・・・希望も明るさも幸せもなくて、あるのはただ静寂のみという感じがするのです。救われない。
「お願い。こんな風に終わらないで・・・」と心の中で祈ってしまう今日このごろです。
 



4922. やっとCD get Saeko Natsuki  2002/07/29 (月) 08:31
お久しぶりです。
やっと、昨日、話題になっている新エンディングとミュートス編の2話を立て続けに見ました。(先週は避暑に行っていたので見れなかった)
Nyako博士、私も、必死に聞きました。歌詞の内容が知りたくて。最初の方って、私はあなたの為に生きているとか、あなたの為に何かするとか、言ってませんでした?(月やら天国やらは確かに聞き取れた)時間がなくて、数回しか聞けなかったのですが、100%完璧なlistening目指して頑張りますわ。(うちの会社にはドイツ人が殆どで、翻訳は期待できません…)
ところで、CD。奈良の某CDショップに行ったら、ない!
でも、諦めきれずに店員さんに聞いたら、でっかい声で「サイボーグ009のサントラってあったかぁ?」と言われてしまって恥ずかしかったです。日曜日に大阪まで出て、買いました。当分、堪能できそうです。
それでは季節柄、夏ばてには気をつけてください。



4921. 連絡です〜〜〜〜;;; 杉本七星  2002/07/29 (月) 01:01
あの〜〜〜、私事で申し訳ないんですが、
On the AirのUPなんですけども・・・
火曜日夜になります〜〜〜〜!!;;
スミマセンスミマセン;;;
明日(今日か)はどうしても手が回らないもので・・・。
ご了承下さい。

・loveさま
いらっしゃいませ!
もう、どんどん遊びにいらして下さいよ♪
こちらも嬉しいですから!沢山お話致しましょう。
これからも宜しくお願いしますね〜〜♪

・ルキさま
いらっしゃいませ!
某所ではお名前をよく見掛けておりますので、何だか初めましてって気がしないです;;;
そうか〜〜、そしたらうちは「フランちゃんサイト」かもしれない(笑)!
・・・いえいえ、やっぱり「ジョー&フランちゃん」♪♪かな♪
これからも宜しくお願いしますね〜♪

私も篭っておりましたが、実はまた暫く篭ることになりますです;;
ううう。更新したいよ〜〜〜〜〜〜!!;;;
でも宿題頑張らなくちゃっっ!!!
・・・本格復帰の頃には、もう最終回の日がすぐそこに来てるのかな(涙)。←とか言いつつ顔出すと思います(笑)

ああ〜〜〜!もう7月も終わりなんですね!!早い!早過ぎるっ!!



4920. New CD ひろりん  2002/07/28 (日) 23:23
本当に久し振りで2度目の書き込みです。でもいつも楽しく読ませていただいています。発売日にCDは入手し、今も聴きながら書いています。
愛のテーマ、そして非戦、遺跡なんかが私の好みかしら。その場面が思い出されます。次のCDは完結編とか。私も先週EDを見て以来、ジョーの死が頭から離れません。絶対予想の出来ない終わり方って、これしかないような、だんだん悲観的な考えの方に傾いてしまいます。しかも、天国、星、月なんて歌詞を伺うとますます・・・これまで○十年も未完できているのですから、悲しい終わり方ならいっそ、いまさら完結しなく
てもいいかな、私の心の中の彼らたちは、今もこれからも生き続けて欲しいと思っています。ジョーが死んでしまったら、私の心の中のフランソワーズは生きていない、と想うのです。生きる精神的な強さは勿論あるけれど、彼女の意志で彼と一緒の道を選ぶであろう、と。でも、皆さんの小説や、私の心の中のジョー&フランは永遠に不滅です!両博士、そして他のサイトで小説を書かれている、他のみなさまもたとえそうなっても決してやめずに素敵な小説をお願いいたします。でも、英語の歌詞を訳してみようなんて、博士も他の皆さんも偉いですね!頭が下がります。



4919. 今日の結果 UNO  2002/07/28 (日) 16:46
i-アプリのジェットですが、本日14時、16時は現れず、
15時は飛んできました。
その日によって違うのかもしれないですね。
でも、1日1回という事はないと思いますが。



4918. EDの歌詞解読 2πrad  2002/07/28 (日) 01:19
nyako博士、やっぱり、解読のため、何度も聴いてましたか。
私も毎日、何度も聴いていますが、どうしても聞き取れません。
(きっと、そんな人が、た〜くさん、いるのでしょうね)
いいですねえ、アメリカ人の人に解明してもらって・・・。
星と月、ですね。天国は聞き取れたのですが・・・。
再度チャレンジしてみます。
それにしても、のほほんと(別な意味でドキドキしてましたが)後期のサイドストーリーを見ていたので、ミュータント篇で突然目が覚めたって感じです。



  



4917. サントラU買いました。 なおこ  2002/07/27 (土) 23:03
こんにちは。今日サントラU、主人に買ってきてもらいました。まだ全部は聴いてないんですけど、ジャケットが紺野さん!お気に入りは「葛藤」と「イシュキック」かな…。最初の方はかけると子どもが怖がるんです…。サントラVの話題も出ていますが、「旅立ち」とはやはり「死」を意味するのでしょうか?結末に関しては他サイトでも盛り上がっているようで(「メンバー全員が幸せなハッピーエンド」を望む声あれば、「いや、間違っても幸せな結末はあり得ない」など。)
私は彼らが好きなので、好きな人には幸せになってほしいと単純に思いますが、原作を通して考えると彼らにとっての幸せは「戦い」から永遠に解放されること…とすればそれはやっぱり「死」をもってしかありえないのでしょうか。でもやっぱりジョーには死んでほしくない。それで悲しむフランも見たくない。どうせ死ぬなら一緒に逝かせてあげたい…と思う私。でもフランならきっとジョーの分まで生きようとするだろうな…ああ、考えるだけで悲しくなってしまう!
櫻井さんがおっしゃった「絶対(予想が)当たらない結末」が「死」ではないことを祈ります。



4916. 暑いですね nyako  2002/07/27 (土) 22:21
いよいよ大詰めで、焦っております〜!
更新も、感想アンケートのお返事などなど、何もかも遅れていて
申し訳ありません〜!!どうかしばらくお待ちくださいね!
今の宿題が済んだら、やっとアレを何とかいたしますので。

loveさま
いらっしゃいませ♪博士と2人の完全な妄想炸裂サイトですが
楽しんでいただけて嬉しいです〜。
これからもどんどんいらしてくださいね。
平成版の主題歌やサントラについては、avex-modeのサイトに
詳しく載っています。
主題歌の原型(?)の入ったマキシシングルより
TVバージョンの入ったサントラ版がお奨めかな。
サントラのvol.2がつい先日、出たばかりです。
アメリカ、DVDの規格が違うのは、哀しいですね;;

あ、特典映像。そうなんです。DVDの本編の後に入っています。
スライドみたいにめくっていくんですよ。

i-modeのジェット!そうだったんですね?
昼間も夜もその時間なのかな?
教えていただいてから、気をつけてるつもりなんですが
気がついたら時間がいつも過ぎてる〜!

新ED、歌詞を解読しようと何度も聴いたんですが、
どうしても聞き取れないところがあって、ついには夫の同僚の
アメリカ人に聞かせて、解明してもらった;;
うちの夫、K氏が苦手で、今までのOPやEDについては、もう
けちょんけちょんだったんですけど、今回のは好きらしいです。
そのアメリカ人のトーマス君も、曲も詞も気に入ったようで
「この詞、僕が作ったことにして、彼女にみせよっと」とか
言ってたそうです(おいおい!著作権・・・)
天国とか星とか月とか・・・あれがフランちゃんの気持ちだと
思うと、切な過ぎて。
EDアニメーション見てたら、でも、やっぱり生きてる間には・・・
ううう;涙が出ちゃいます;;

さて。宿題、がんばろっと;;



4915. 初めまして ルキ [URL]  2002/07/27 (土) 21:35
放映の感想読ませて貰いましたv
イラスト入りでいいですねぇ〜。
わたしマメじゃないので、出来ませんι

あ!ご挨拶遅れましたが、009サイト(島村サイトと言った方が正しい・笑)を
運営してますルキと申します。
杉本七星様のサイトは人気高いと噂には聞いていましたが、さすがです!
と、言いつつもわたしだってこそこそっとお邪魔して居たんですけどね
(照)

またお邪魔させて貰います♪
よろしくお願いします☆



4914. つ・い・に・!!買っちゃいました〜♪ MIYU  2002/07/27 (土) 10:15
 DVD1巻と2巻!!フィギュアには興味ないので(だってぇ、飾っとくのもなんだか恥ずかしいんだもーん、こっちが見られてるみたいで。って、なに壊れてるんだろ?わたし)通常版です。
 でも、なんだか変!nyako博士の書いていらっしゃるような、22枚もの設定資料集?ボーダーシャツのフランちゃんの後姿?ないんですけどぉ〜!
 んん!?もしかして、それって、紙として入ってるんじゃなくって、DVDの中に映像として入ってるんでしょうか?だったら納得なんですけど。(それともわたし、とんでもない間違いをやらかして、別物をgetしてるのかな・・・不安)
 でも、我が家にはまだ、DVDのプレイヤーがないので、確認できません。プレイヤーもないのにDVD買ってるわたしって・・・・。おばか、でしょうか?でも、3巻も買うぞ〜!!そんでもって、DVDのプレイヤーも買うぞ〜(そのうちに、だけど)!(笑)
 (ごめんなさい、ネットサーフィン仁勤しんでいて、徹夜明けなモノで少々ハイになっております。)



4913. EDとかDVDとか ひなこ  2002/07/27 (土) 03:33
こんばんは。On The Airの
”フランちゃんというフィルター越しでなければ彼を見つめられないくらい、熱烈なジョーファンなのではないか”
というくだり、実は私もかも…と思ってしまいました(笑)
私の場合は新EDを見たときの感想は、「いや〜ジョーが死んでしまう〜〜」でした。
で、「わたしって実はすごいジョーが好きだったのでは…(みんな好きだけど)」と気付いたわけですわ。
あぁ、でもついにラストに向かい始めたという感じになってきましたね。どうなるんだろ、これから。

>nyako博士
DVDの通常版ってそんなオマケがついてたんですね(溜息)
これは買えってことなんですね。
でも、ぜ〜んぶ重複して買うとえらいことに…
どうしよう…



4912. DVD…。 みのむし [URL]  2002/07/26 (金) 23:41
こんばんわ。
DVD、私はジョーの髪型を立体化するのに
抵抗があったので限定版を買わなかったのですが
(同じ理由で食玩にも手をつけていない…)
そうですか、通常版には特典映像がそんなにも
入ってるんですね。…うう、欲しいよう。

しかし、限定版ジャケ絵がと〜っても
ツボにはまってしまって
あの絵だけ集めて本にしてもらえないかとか
考えてしまう(無理でしょうけどね)…。



4911. 新ED tama  2002/07/26 (金) 19:53
博士、皆さま、こんばんは。

新ED…。静かに静かに近づく「その時」。
瞳を閉じる。広がる闇。

博士や皆さまのご意見を見ていたからでしょうか。
かなり、冷静に分析している自分がいました。
そして、あの『009』の表情に、スタッフの新たな試みを感じています。今までのEDには「あ、あの絵が元だね。」とか「あ、原作のだ。」というテイストがあふれていたんですけど、今回のは本当に別物なんだなあと。当然、完結篇を含んでいるのでしょうから、スタッフの「これからが本当の正念場」という意気込みを個人的には感じたところです。
…といいながらも、フラン嬢が下を向いているのと島村君の俯き表情から「おほほほほ。」と妄想している自分がいるのですが(笑)。

>nyako博士
「フランちゃんというフィルター」
ああ!分かります!分かります!自分なんか009に関してはすべてそうですよ。誰の目から見ても自分が「009を好き」なのがはっきりしているのに、認めたくないというか、素直になれてないというか(苦笑)。
「ジョー」って呼ぶのもちょっと恥ずかしく「島村君」と言ってしまう…。屈折してますね(涙)。



4910. 暑いですね(-"-;) 奈々海 祐浬 [URL]  2002/07/26 (金) 15:28
こんにちわ、ですo(>▽<)o
毎日毎日暑いですが、両博士、お元気ですか??
この暑さに、93も更に熱くなってくれれば言うこと無しなんですが(何言ってるんでしょうか自分vv)
いえ、23でも43でもヒートアップしてくれたら嬉しい(T▽T)

あっっ 通常版DVDっっ分かりますっっ(突然)
何気に美味しいんですよね!!! 通常版〜〜〜
これは「両方買え」と言うことなんでしょうねっっ
なぁ〜〜んて罪作りなっっ
う〜〜〜祐浬もどっちも買ってしまいそうvv
両方揃えて満足したいっっ(けれど懐は寂しい・涙)



4909. 恋の加速装置 なおこ  2002/07/25 (木) 23:40
こんばんは。今回も両博士のon the airを見てから38話、39話をビデオで見ました。ので解りやすかったです。38話フラン、本当に可哀想でした。11話幻影の聖夜で複与機見つめて泣いてたフラン、やっぱジョー、何もわからなくても肩くらい抱いてあげるべきだったぞ!と今さらながらに思いました。イワンもまた酷な運命です。新ゼロでは夜泣きしたり仲間の前で心情をさらけ出したりとその分少し救われたのですが今回は…何か救いがないというか。
ミュータント戦士、過去から来たとすると「子孫」はやっぱり外されるのでしょうか…。石森先生が原作「移民編」でジョーとフランを通して伝えたかった一番大切な部分だけはどうか潰さないで残してほしいものです。
ところで20日キャラショーの報告会によると「3と9だけ名前で呼び合って…。ほんとのところ2人はどうなの?」と森久保さんが櫻井さんに突っ込みを入れ、に対して櫻井さんは「僕は時間をかけるタイプだから…。これからは恋の加速装置で!」と照れながら答えていらしたそうです。(嬉しい!)早くその恋の加速装置、作動していただきたいものです。



4908. 通常版2巻 nyako  2002/07/25 (木) 19:54
またまた22枚も設定資料映像が入っていたばかりか
(赤ボーダーシャツ&ジーンズのフランちゃんの全身&後ろ姿まで!)
パンフレットの設定資料、丁寧すぎます〜〜〜!!!
あの時計の秘密や、ジョーがプライベートに乗ってる車のことや
マダムのデザインは○○○をモチーフにしてる、とか(げげっ)
どうしてここにだけ、そんなことまが書いてあるのよ〜〜〜!!!
連動特典さえなければ、そしてフィギア欲しくないなら
絶対絶対、通常版のほうがいいじゃないの〜〜〜!!
7000円は何なのよおおおお!!紺野さん特製ジャケット代?
なのに、連動特典、抽選だなんて・・・酷すぎます〜。
この調子じゃ、通常版3巻も、きっと私買ってしまう;;
すみません、また篭ります;;;



4907. 仏文の宿題でこんなのが・・・ Fortunata  2002/07/25 (木) 15:15
作文の設問に「まあ、フランソワーズ!(注:数年ぶりに会う友達との会話)あなたはまだ、バレエを続けてるの?あなたは
『rat a l'Opera』だったわよね?」という問いに対し、フランソワーズを名乗る女性が、「いいえ、バレエは止めたの。パリを離れて数年後に結婚したわ」という会話文がありました。
 009と関係ないのに、妙にドキドキしてしまいましたわ。ちなみに
『rat a l'Opera』(オペラ座のねずみ)というのは、オペラ座のデビュー前の研究生で,だいたい15〜16才くらいを指すらしいです。ほお。
 それでですね仏語の先生の話では『フランソワーズ』のという名前の人をフランとは、あまり呼ばない」そうです(ユーロ前の貨幣の単位になっちゃうからか?)。
 小さい女の子だとFanchon(ファンション)で,大人になるとFrancine(フランシーヌ)と呼ぶことが多いんですって。ほおほお。
 ジョーが彼女のことを,「ねえ、フランシーヌ・・・」って呼んだり甘えたりするの想像すると、またまたドキドキしちゃいますよ(笑)  
・・・でも辞書にはFanchon=頭巾って載っていたけどなー。
 La Fanchon Rougeで「赤頭巾ちゃん」だったような記憶が。
 




4906. ジェットだ〜 UNO  2002/07/25 (木) 12:20
両博士、皆様、こんにちは。
やっと見れました。iアプリ時計のジェット!
12:00になった瞬間、画面を横切って行きました〜♪

nyako博士
お篭り大変そうですが、暑さに負けずがんばって下さい。



4905. はじめまして! love  2002/07/25 (木) 06:16
はじめてカキコします。いつものぞき逃げですみません。
カウンターが342293という、半端ながらも93至上主義、ただし23,43ありの私には涙ものだったので、是非記念カキコを・・・と思って(爆)。キリ番じゃないのはわかってますけど、周りに共有できる人がいないもので・・・(笑)


みなさんが感動したEDもみたい!でもUSAでは無理・・・
(ちなみにDVDも規格が違うんです・・・)
せめて曲だけでも平ゼロを楽しみたいです。
平ゼロ関係のCDって何がでてるんでしょう?
よかったらおすすめを教えてください。

でわでわ。



4904. 新ED 2πrad  2002/07/25 (木) 00:13
ときめくっていうよりも・・・。
最終回が確実に近付いているって現実をつきつけられて・・・。
アワくってしまいました。
確かに、完結編、待ってたんですが・・・。
ほんとに終わりが近付いてるって現実が怖くて・・・。
もう、ほんと動揺しまくりです。
CDも、うわー、買ってこなくちゃ・・・。



4903. 009の曲、素敵です〜♪ nyako  2002/07/24 (水) 21:25
CDジャケット、ジョーだらけ〜♪さすが紺野さん〜!!
曲、どれもいいですね〜!シンフォニックです♪
ロシア風味、というかショスタコっぽい響き。
「葛藤」聞いてると、何だか泣けてしまいます。
ミュートスサイボーグ篇の名場面が次々浮かんできて。

そしてED。
「I do」に、はまってしまいました!いい曲ですね〜!!
Fayrayの声も、メロディーも美しいし。
特に歌詞がものすごく素敵です〜〜〜!!
切なくて、情熱的で、ひたむきなラブソング。
フランソワーズの気持ちそのまま。
ヨミ篇最終話や、今シリーズの最終回のラストにこの曲が
流れる頃、きっと号泣してそうです〜。
勝手な日本語訳したくてたまらないんですが、
ああ!タイトルとページ数、明日までだったのね、博士?
勘違いしてたああ!!!時間がないよ〜〜!!!間に合わない〜(泣)
すみません、しばらく篭ります(涙)

さあ、いよいよ、8月中旬から「ヨミ」ですねっ!!



4901. さあ、上司は外出した♪ Fortunata  2002/07/24 (水) 16:58
 というわけで本日2回目です。
「いつかふたりで」のフランソワーズがおかしい。
おとといは、魚の頭の形をした帽子をかぶった人を見たといって、
流行と変人の差異を熱く語っていたかと思えば、昨日の深夜に
来たメールは、喫茶店で友達としゃべっている間にハンドバッグ
を盗まれたらしい・・・。あまりのエキセントリックさに圧倒されており
ますよ。
 フランソワーズ、暑さにヤラれちゃってるの?
 それともいつもこんななの?
 
 
 

 
 
 
               



4900. 大声を上げて!!!! harumi  2002/07/24 (水) 11:47
叫んだぞ〜!!!新ED♪こういうジョーが見たかったんです。叫びながらぶっ倒れてしまいました(心臓ばくばく!)うきゃ〜(意味不明・・・)
あと12回?ですか。nyako博士、杉本博士、放送終わってからもたくさん楽しませてくださいね。心の支えを失いたくはないですから♪

>るな様
素敵です。イラスト・・・もうっもうっ、きゃっ!彼のマフラーの正しい使い方はあれだったのですね。やるじゃない♪

>マス様
ジェット君飛んでくるのですね!期待して待ってみます。飛んできたらお知らせしますね。



4899. 週がわりED? Fortunata  2002/07/24 (水) 11:21
週代わりで最後のアップを変わるってありですか(笑)?
まあ、無理だろうけれど、でも・・・だとしたら、すごく
おいしすぎますよー!
想像しただけで口元に笑いが・・・。あと残り3ヶ月、
視聴者etファンサービスということで、やってくれないかなあ・・・



4898. もう、倒れちゃいそうになりました。 MIYU  2002/07/24 (水) 09:12
 新ED。前半は(歴史に疎いもので)何がなんだか判らなかったのですが、後半、あの!ジョーのアップ!悩殺されてしまいました。う〜ん、確かに平成のジョーはあんな表情が似合う(?)ところまでいってないのかもしれない。けれども!!それはそれとして、ホレてしまいました。今もあの顔がというより瞳がちらつく・・・(こうなると立派なビョーキですね)。
 毎回少しづつ変わっていくED。イイですね〜、そんなのも。
 



4897. あ・・・ nyako  2002/07/24 (水) 00:09
私、EDのジョーに、ときめいてないんです(笑)
「きゃああああ!ジョー!素敵!」なんて絶対叫べない;;;
とにかく見てるのがメチャメチャ恥ずかしいんです〜!
見ちゃいけないものを見ちゃた・・・っていうか。
見せられたって言うか。
>平成ジョ−は、あんな愁いの表情が似合う悲しき戦士に
>なってないというか
そうなんですよっ!残念ながら今はまだそうなんです!
原作のジョーは、ああいうイメージ、あるんですよね〜!
でもそれは、私にとってすごく大事で、絶対人には見せたくない。
それを紺野さんに見事に暴かれちゃった;;;って感じかな。
次回もED、あのままなのかしら?
前々回は1回放映で変わりましたよね?どうなるんでしょう〜!
毎回変わるっていうのもいいなあ。



4896. 新ED・・・ miki  2002/07/23 (火) 23:58
両博士、皆様こんばんは〜。
On the Air拝見させて頂きました。

nyako博士も皆様も新EDの島村君にやられてますね〜(^^)

しかし、実は私も・・・
杉本博士同様あまりときめかなかったりしてます。(^^;;
きっと少数派意見だろうな〜と思っていたら
なんと杉本博士やForutunata様もときめいてらっしゃらないようなので、ちょっとうれしかったりしてます。

いや、紺野さんのイラストは確かに美しくすっばらしいとは
思うんですけどね。なんていうか自分の中では
まだ平成ジョ−は、あんな愁いの表情が似合う悲しき戦士に
なってないというか・・・あのイラストだけが先走ってしまって
るというか…ん〜うまく言えませんが・・・「あれは誰?」と
なってしまいました。
また、杉本博士のOn the Airのコメントにもありましたが
私もついつい「姑息な・・・」と思いましたよ〜(^^;;;。

ていうか、どうせならフランちゃんのアップが見たい〜!!
後ろ姿なんて寂しすぎる〜!!!!

・・・というのがホントのとこかもしれませんが(^^)

>Takami様
うわ〜あれが、アル様だったら私は心臓マヒを
おこしてしまいますよ〜。
もう想像しただけど、胸が苦しくなってしまいます。

もうこうなったら毎週最期のアップ変わらないかな〜。
来週はジェットで次ぎがフランちゃん
そしてアル様ってな具合にメンバー全員の交代制に(^^)



4895. 観られない… たねこ  2002/07/23 (火) 23:33
お出かけアニポップ観られない〜。(T_T)
山本麻里安さんと川上とも子さんは観られたのにCM付きになってから一番観たかった雪乃五月さんが観られない〜。

Macはサポート対象外とか書いてあるし!!!。
Macの何が悪いのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
腹立つ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
スミマセンここでグチってしまいました…。



4894. そうそう nyako  2002/07/23 (火) 19:51
私も博士のOn the Airのコメント見て、探しましたわ、ジョーの服♪
確かに「アフロディーテ」ね!
そして、結晶時間で着てたポロシャツは、「アステカ」篇♪
着たきり雀の例のチョッキは「ディノニクス篇」などなど。
ちゃんと原作からとってあるんだなあ、って今さらながら感心。
しかし、あらためて見直してみると、やっぱりジョーってば
原作でもあまり服持ってないなあ;;;
ウールウールした(?)ジャケットに開襟のシャツってことが
多いですね。
ああ・・・宿題;;;私も苦しい;;
ちょこっと高校生に逃げてみたりして。



4893. どうやら 杉本七星  2002/07/23 (火) 19:32
「見たことあるような気がした」今回の島村くんの服、
「アフロディーテ」の冒頭のものではないかな〜と・・・自分なりに思いましたです。袖違うやん袖!!;;;

・Takamiさま
>アル様だったら・・
う〜〜〜ん。でも、ドキッ♪とすることは間違いないのでわ;;

何となく原作をパラパラと見てみたんですけど、アル様、結構半袖でいらっしゃることが多いんですね。
すごいですねえ人工皮膚手袋。「V」のビジターみたいなリアルな作りなんでしょうか・・・??←比較するなよ

ああっそして宿題が進まないよ博士〜〜〜〜;;;



4892. On The Air Takami  2002/07/23 (火) 15:51
On The Air拝見いたしました
イラストも文章もいつもながら
とても 楽しく拝見いたしました!

みなさん 夏服! 良かったー 
(いろいろなところで 洋服のことを言われていたので
TVスタッフも考えたのでしょうか??)

内容は アレンジが上手くされることを 祈るばかりでした

新しい ED については Nyako 博士の意見に
深く 同感です。 ああ、 島村さんのあの顔に
やられてしまった・・ 「太陽を直接見た感じ・・」
その 表現ですごく良く理解いたします。 私もいつも
フランのフィルターを通して しまむらさんを 見ている気が
いたします。  杉本博士には ジョー君も 通じなかったのですね!! 流石です!! (アル様だったら・・やはり
くらっと されたりするのでしょうか??)

ううそれにしても TVあと3ヶ月!! 映画やらないかなあ



4891. 新ED について Forutunata  2002/07/23 (火) 13:48
こんにちは。新EDをビデオで見たのは、実に昨日の晩でした。
うーん、前のEDの方が好きかも。新のジョーのアップは良い
けれど、どうせならフランソワーズのアップもほしいよー、
つまんない・・・と思ってしまうのは私だけですか? 

「いつかふたりで」をやりたい、という理由だけで、
docomo+ i‐modeに加入してしまいました。すでに
携帯2台持っているというのに、一人で3台も持って
どないすんねん、と周囲につっこまれそうなので、内緒
ですが、ここでだけ告白します。まさか、
「009とメールがやりたくて・・・」とは言えません。
当然(?)着メロは『亜麻色の髪の乙女』です。
『亜麻色の・・・』といえば、先週末、離れて暮らしている
子供(2歳半)と会っていたのですが、この子は『亜麻色の髪
のおちゃめ』と歌っていました。
『亜麻色の髪のおちゃめ』・・・まあ、いいかな。



4890. 過去から…? たねこ  2002/07/23 (火) 10:41
超能力戦士達は過去からきているんですよね??。
それが欠点という事なんですよね〜??。(違う??)
まぁったく関係ないところに目がいき内心「若返られるの…ちょっとだけうらやましい…」なんて思ってしまいました。f^_^;)

今回のシリーズはイワンが悲しすぎ…。
同じぐらいの子供(10ヶ月の娘)がいるのでイワンがとっても気になりました…。

早く平ゼロで「今週のJoe&Fran」な2人を観たい〜〜〜。



4889. いや、ホントにさ(笑)。 杉本七星  2002/07/23 (火) 01:36
トキメかなかったんだも〜〜〜〜〜〜ん。EDの島村。
いいのよ、どうせ少数意見だから。
何となく物足りないような気がしてさ〜〜〜。
「ああっフランちゃんが小さいっっ!!」とか「きしょーっアル様が見えないっっ!!」とか、「イワンは何処だっイワンはっっ」とか、
そっちが気になったりしてて(笑)。
ほ〜〜〜〜〜っほっほっほっほっほ、どうせ私はフランちゃん至上主義さっ♪

しっかし、アニポップ。
いいですね〜〜〜〜〜、私も彼等言うところの「張々湖飯店」、行きたいです〜〜〜〜♪♪
ピ――――――な話、是非拝聴したいわん♪
でもDVD表紙フランちゃん・・・櫻井くんも喜んだのね♪何だか嬉しい(笑)。



4888. 感想♪ のこのこ  2002/07/23 (火) 01:13
両博士、こんばんは。のこのこです。早速感想ページ、拝見いたしました♪

それにしても、こうして改めておさらいしないと
思い出せないくらい、EDにやられている自分を
再発見いたしました(笑)。

やっぱり、一番かわいそうなのはイワンですよね(涙)。
苦しむ島村に悦んだのは私も同じでございました(笑)。
あ、あとフランちゃんとジェロ様。いいです〜(笑)。

は、博士・・・「姑息」とは(爆)。いえ、わかります。
そのお気持ちも、すごく(笑)。

でもやっぱり・・・私も三十数年(途中ブランクありとは言え)
彼らを追っかけてますから・・・。
いやでも終末・結末を意識してしまいます。ちょっと哀しい(涙)。

あと数ヶ月、心してついていかねば、と気持ちを新たにしております。

とりとめのない書き込みで恐縮です。
それではまた!



4886. 更新されてました nyako  2002/07/22 (月) 22:45
アニポップ、更新されてました〜!
しかも2回分まとめて。見ごたえがあります〜。
ああ、そのせいで(←ひとのせいにするんじゃないよ)
感想コーナーが;;;間に合わない〜〜〜!!
でも。
あのフランちゃんをずらりと並べて眺めながらアフレコだなんて;;;
いやん〜♪

あ、i-modeのグッズ情報にありました。
サイボーグ009「完結篇 PROLOGUE〜旅たち〜」オリジナルサウンドトラックアルバム(仮)10月23日発売予定だそうです〜。
「旅たち」?「旅だち」???
でも、とにかくもう放映、終わっちゃってますね、その頃って。
さて、頑張ってこようっと。

あ、黒い森の木は、隅っこが好きなようです。
それでもだめなときは、メールでお尋ねくださいね♪



4884. かっちょいい♪ オレンジペコ  2002/07/22 (月) 21:38
★EDが変わってた!最後のシーンのイラストかっこいい♪
夕方の6:30って、ご飯の支度してるのでちゃんと見れない(T0T)
ビデオは、撮るのいつも忘れるし・・・・



4883. ED島村くんに倒れました マダミ テイ [URL]  2002/07/22 (月) 14:58
暑いですね。
EDが変わってる〜。天使のような、魔女のような女性像に続き、十字架にもたれるアル様と、その周りで佇むメンバー。戦いが終わった直後の憔悴した姿なのか・・・。今回の平ゼロを貫くテーマが見えてくるようでとっても素敵な絵でしたね。
そしてジョォッー、やっぱり君は主役だったか。女性ファンの掴みはバッチリというイラストでしたね。それにしてもジョーが横たわっているのはやはり「かの人」の膝の上なのでしょうか?きっとそうですよね。

・・・あの、大変申し訳無いんですが、「黒い森」が見えないんですが・・・。入口は見つかって、「黒い森へようこそ」までは行けるんですが、その後は真っ暗なページが表示されるだけなんです。何度か試して、ブラウザを変えたりしたんですがだめでした。どうしてでしょう・・・?「アルバム」も1回では見られなかったし、私の方の設定に問題があるんでしょうか?

>るなさま
素敵なイラストです〜。マフラーってああいう時の為にあったんですね、そりゃ重要ですよね。すごく納得しました。



4882. リンクについて nyako  2002/07/22 (月) 06:36
恋裟希 悠湖さま
はじめまして。いらっしゃいませ♪
このたびはリンクを張っていただいて、ありがとうございます〜!
>『リンクフリー』
「お願い」のページ、曖昧な表現でわかりにくくて申し訳ありません。
このサイトにリンクを張って下さる際には、掲示板ではなくメールで
事前にご一報ください、ということです。
面倒な手順で恐縮ですが、どうぞご協力お願いしますね♪



4881. リンク☆リンク 恋裟希 悠湖 [URL]  2002/07/22 (月) 00:18
はじめまして、こんばんわ、恋裟希悠湖です。
コチラのサイトで『リンクフリー』とありましたので
誠に勝手ながら、リンクを貼らせていただきました。
ご不満等イロイロございましたら、難なく申してくださいませ。
それでわ、用件のみですが失礼致します。



4880. ED! nyako  2002/07/21 (日) 20:53
すごく雰囲気のあるEDでしたね〜。
紺野さん、さすがです〜〜〜!!倒れました〜!
妄想がとめどなく暴走中です〜〜!!
あ、もちろん超色っぽいジョーもたまらなくいいんですけど
(どうやら、やっぱりキミは主人公のようだ)
それ以上に、あの女神といい、ケルト十字といい、とにかくすごい〜♪
あの暗い雰囲気がなんともツボです〜〜!!
特にケルト文化、土臭くて奇妙で、でもとても惹きつけられるんです。
妖精がいっぱい出て来るし。個人的に好きなのです。
先生が生きていらしたら、009の題材に取り入れておられたかも
しれない、なんて思います。
Fayrayの歌もいいですね〜〜!!
曲もいいけど、ああ、歌詞がまたまたいいです!
初めて「愛してる」って言葉が出て来たような気がする♪
(globeの時は、そういう歌詞のない部分ばかり使われてたし)
さてさて。本編も、ぐいぐい引っ張って来ましたね〜!
あと12回ですものね〜!
リナちゃんは、フランちゃんそっくり♪
でも、博士。記憶がないんじゃ、モノローグも無理かも;;しくしく。

あああ、こんなにここに書いたら、感想コーナーと完全にかぶって
しまうかも〜!!そうなったら、ごめんなさい〜!!

るなさま
テキスト、気に入っていただけてよかったです。
余白(?)の処理ですが、ぼかして切り取りました。
皆様と同じく、私もあのジャングルの中のセリフ、大好きです♪
そして、そのあとのジョーのニヤッとした表情も!

>キリ番
私は333942…だったと思う…を踏んで喜んでました;;
フランちゃん6人も密かに狙ってたんだけど。
次の本当(?)のラッキーナンバーは393939です〜!
当分来ないだろうとたかをくくっていたのだけれど
今の調子だと、009の放映が終わる頃かしら?
うふふ〜!スペシャルの試作品は、もう出来たんですよ〜!
(珍しく、この件に関しては仕事が速かった私)
みなさん、どうぞお楽しみにっ!

七緒さま
お帰りなさい〜!イギリスはきっと涼しかったでしょうね。
こっちはめちゃめちゃ暑いです〜!



4879. EDがぁ〜〜〜!! マリチャン (・ε・)プッ    2002/07/21 (日) 19:10
EDが変わってましたね!!
ジョーのあのゆっくり目を閉じて行く絵 とっても素敵!!紺野さ〜〜〜ん!!(T∇T) ウウウ
そして、みんなの服!!またまた新品♪ジェットのマリン風(ボーダー)にはなかなかうけましたが、密かにフランちゃんと色違い?!


今回のお話、(原作はまだ19巻までしか知らないんですが)内容が結構私にとっては充実した30分でした。(ミュートス編のように)
ジョー&フランちゃんはやっぱり一緒に行動♪嬉しい限りです♪
ジェットが鼻を集中攻撃されてましたね・・・(痛々しい・・・)

次回も楽しみですが・・・
イワンの話もやはり酷ですね・・・
父親がやったことと分かっているし・・・ 父親が敵になってしまうなんて・・・
前回と同様、イワンの話ほんとに切ないです。







4878. 感想ありがとうございます〜。 るな  2002/07/21 (日) 00:09
>nyako博士・杉本七星博士
最初見たとき気づかなかったのですが、
加速イラストの縁の部分、加工してくださってたんですね!
なにぶんCGかじりたてなもので、自分ではどうしていいか
解らなかったんです。ありがとうございました!\(^_^)/
どうやって処理すると、こうなるんですか??

>2πradさま
HN何とお読みすればいいんでしょう? はじめまして!
その時間のこと、フランちゃんは・・・。
きっと、「ダメよジョー。私には音が聞こえるわvv」
てな感じじゃないでしょうか(笑)
私も「私だって003」のセリフ大っっ好きなんです。
こんな素敵なテキスト付けてもらえて、幸せもんです〜〜。

>tanaさま
マフラーのデザイン・・・BGもなかなかセンスいいですよね。
ロープになるとかこじつけの(おいおい)用途がありましたけど、
なんかフッと、こ〜いうのもアリかも・・・と思いついたもので。
よこしまかしら(^_^;) でも喜んで頂けて良かったですvv
平ゼロの背中チャックにも「やぁらぁれぇたぁ〜〜(byスカール)」
てな感じでした。あれはヤバイでしょう!!

>ひなこさま
「職場恋愛」って上手い言い方ですよね〜〜〜〜。
PC前でくすくす笑ってしまいました。
後ろの3人。サイト巡りをするまでは、93しかありえん、というか
それが当然、と思っていたのですが、だんだん洗脳されて(笑)
2人の関係を見守りつつ、ちょっかいを出す他メンバーって構図、好きですね。

>いよいよミュータント編
先週が良かっただけに、楽しみ・・・にしてていいですよね?



4877. やっと見れました ひなこ  2002/07/20 (土) 03:48
こんばんは。
今日やっとBSで38話見れました。
On The Airで予習はしていたのですが、背負った過去の重さが第1世代の絆になっているんでしょうね。
最初から最後まで今回は息つく暇なし、ず〜っと引き込まれるようにして見てました。
そしてあの第1話につながていったのかと思うと、平成版、実はめっちゃよく練りに練られて作られてるのでは…。
ジェットの妄想ってあながち妄想だけでもなかったんですね(笑)
ヨミ編まで誰を選ぶかわからないっていうのもいいかも。でもやっぱり最後はジョーかな(←希望)

るなさま
イラスト拝見しました〜。
凛々しい2人もかっこいいですが、職場恋愛の2人、最高です!
マフラーってそういう風にも使えたのか。
バックであわててる3人もナイスです。
素敵なイラスト、ありがとうございました。