4568. きゃい♪ウエディングドレスだわ〜!! まりん  2002/06/04 (火) 09:46
ごきげんよう。 まりんです。
Top絵!!いいですねぇ〜♪ソレにまつわるお話も一緒に楽しめてエラク喜んでおりまする。
あの、2&4の2人がジョーにケチをつけてる所もいい!
う〜ん、この際だから相手を変えて(笑)いろんなバージェンのウェディングドレス姿も見て見たい〜なんて思うのは私だけ?(ジョー!ごめん)
フランちゃんなら どんなドレスもお似合いですよね。

TVの方も次々と楽しみなお話ですね。(アル様!素敵でしたわ♪)
でも、来週オンタイムで見られるかしら?
ワールド・カップに食われそうな気がします…



4567. 書き忘れ Saeko Natsuki  2002/06/04 (火) 08:12
書き忘れましたが、私、今回のアル様のお車のナンバーが一番のツボでした。だって[004 AH-29](最後の数値は不確か)って車で自己紹介でしょ。(じゃぁ、最後の数は年齢…?)みなさん、気づかれました?



4566. on the air拝見しましたぁ Saeko Natsuki  2002/06/04 (火) 03:05
真夜中に(急に眠れなくなって)on the air拝見しましたぁ。杉本博士の力の入った絵に大満足ですわ。きっぱり、はっきり、平成009での私のお気に入りはアル様しかいないと確信したお話でした。残念なことに来週の「結晶時間」はリアルタイムで見られません。(そもそも、私の住んでいるところではTV大阪は見られず、わざわざ毎週実家に帰って見ているんですよぉ。来週は…用があって帰れないぃ!!)両博士の気合の入ったon the airを今から楽しみにしています。



4565. 祈ります マダミ テイ  2002/06/04 (火) 02:51
イメージソング集計ご苦労様でした。色んな曲があるんだな、と楽しんで見させていただきました。ただ、時代について行けてない私には知らない曲も沢山あって…、今後勉強させていただきます。

アル様最高でしたね。う〜ん、しかし私の心は既に来週へ飛んでいます。あの、ジョーの独白が聞けるのですよね!!あれがなかったらこのお話をする意味がないぞー!加速装置ってこんなもんだよん、で終わらないでね。予告最後の「もう一度みんなの声が聞きたい…」ってジョーの台詞がとっても気になりました、「仲間を想ういいお話」で終わらないでね。本当に祈ります、誰に祈ればいいんでしょう、ジョーもフランちゃんも多分キリスト教だからやっぱりイエス様でしょうか。この際、誰でもいいから、「結晶時間」を成就させてください!!



4564. はじめまして こずえ  2002/06/03 (月) 23:07
こんばんは!はじめまして♪
いつもこちらを楽しく見させていただいています。
私は小さい時に放送を見ていました。
それは新ゼロなのでしょうか?
子供心にして、003&009にドキドキしていました。
今回また放送されると聞いてすごくうれしかったです!!
毎週かかさずビデオに撮っています!!
でも、子供の頃の記憶とちょっと違う気がして残念なのですが、
こちらへお邪魔するようになって、倍楽しめるようになりました♪
これからも、いっぱ〜〜〜〜い楽しまさせていただきます。
よろしくおねがいします(^0^)



4563. 集計お疲れ様でした 畝姫 [URL]  2002/06/03 (月) 22:57
すごい数ですね〜がんばって聞いてみようと思います

結晶時間の予告!!目覚めのジョーに踊ってしまいました
へへ(^^ ) |(^^ |) q(^_^)p (| ^^)| ( ^^)ノノ



4562. 結晶時間に期待が膨らんでます 狩野佳隆  2002/06/03 (月) 22:05
いや〜もう〜「結晶時間」の予告編。何度も見てしまいましたよ。nyako様の言う通り、そのままでいいの、そのままで!とスタッフに言いたいのをぐっと堪えてます。「未来〜」で受けた失望の痛手にを癒してくれるのか?それとも敢て塩を塗るのか?。とにかく見のがせませんよね!でも今頃両博士方は004で盛り上がっているんじゃありません?(笑)。



4561. 超銀河伝説 Σ(しぐま)  2002/06/03 (月) 21:58
お久しぶりです。
最近のテレビシリーズも良いのですが、久々にビデオが見付かったので
映画超銀河伝説見てみました。
杉山佳寿子のフランソワーズ、井上和彦のジョー、と懐かしい顔ぶれを拝めましたが、何と言っても壮絶な死を遂げて、最後復活して皆の前に帰ってくるハインリッヒが一番印象的でした。
しかし・・・、放送局によってはハインリッヒが帰還するシーンをカットしている誠に残念なところもあるような気が・・・。私の勘違いなら良いのですが・・・。
今後共宜しくお願いします。



4560. お疲れ様でした。 ちょんこ  2002/06/03 (月) 21:44
こんばんは。
イメージソングの集計お疲れ様でした。
いろんな方のイメージが出ていておもしろいですね。
私は古い歌謡曲にしてしまったのですが、これを参考にちょっとレンタルしてきます。なんか、曲を見ると年代ってでますね。ありがとうございました、私のヘンテコな曲も集計にのせて頂いて・・・・・うれしいです。

ところで、トップ絵!!!!いいっすねえええ。
あのドレス、まさか博士達がお召しになったものとか????
ジョー君と背中ってのもステキな構図ですね。
もし宜しければ、壁紙にさせていただいてもいいですか???
博士のお話の続きもキリンになってお待ち申しております。

「結晶時間」あの予告見たら、期待するなって言うほうがムリですよねええええ。あーーージョー君のエンジのとっくり似合うじゃないか!!
もしかしてまた、「原作コーナー」もあったりして。。。。(独り言っす)

次は「On The Air」ですね、楽しみにしています。
お邪魔しました。



4559. イメージソング集計ありがとうございます♪ chami  2002/06/03 (月) 21:26
博士 みな様 こんばんは。

イメージソング集計ありがとうございましたっっ!!!
知らない曲も結構ありましたので、さっそくこれからチェックしてみないと♪
このアンケートを参考にイメージソング集を作ろうとすると、本当に大変かも…
結果のついての両博士のコメントも、楽しみにしています。

不安と期待で「結晶時間」が始まるまでいてもたってもいられなです(笑)
本当に、何も足さず、何も引かず、でお願いしたいですね。




4558. 教えてください! Nozo★  2002/06/03 (月) 20:58
あの、「結晶時間」ってどういうないようなんですか?!
009初心者の私には全然わからなくて...みなさんとっても楽しみにしているみたいなんですが教えて欲しいです!



4557. おおおっ 奈々海 祐浬 [URL]  2002/06/03 (月) 16:58
TOP絵、美しいです〜〜〜〜(///∇//)
フランちゃん可愛いっっっ
物語の方も読ませて頂きましたv
つ、続きが気になって気になって……(以後、エンドレス)

昨日の009のアニメは
フランちゃんとジョーとアルさまの弾けた笑顔が見れただけで、
それだけで祐浬は嬉しくて嬉しくて(T▽T)
しかも、アルさまの寝姿!(吐血)

結晶時間、た、た、楽しみです(怖いけどv)←未来都市の後遺症
お願いだから原作通りにっっですよね。
今度の日曜日! 正座して観ますっっO(≧▽≦)O



4556. アル様は北斗神拳爆裂、あたたたたた やよい  2002/06/03 (月) 11:39
手刀同志のとき、鳥肌たちませんでした?
なんかすりガラス爪でききき〜みたいで。サブいぼ状態のワタシ。
ロボット004の走りかたはターミネーター2の敵っぽかったですね。
息子は「あ!欽ちゃん走り!」といってましたが。(少し違うね!)

でも彼らはなにしにドイツへ行ったの?
ちゃんと民間航空機でいくんだ〜。
出国の手荷物検査のところでピンポーンとかならないんだろうか。
(アニメのことでつべこべ言わない!>すみません)

とにかく来週は大事に大事にみなくちゃね!
ジョーかっこよかったし♪

博士、お疲れ様でした!イメージソング集計!
ジョーフランは新しい曲もけっこうありますが
アルフランは少し昔の曲が多いですか?
これも新ゼロ世代の渋好みというところでしょうか(笑)



4555. ウエディング ドレス マス  2002/06/03 (月) 01:41
両博士連日のUP(!!)ありがとうございます。
スゴ過ぎですぅ〜。

TOP絵のフランちゃん、美しい+清楚+可憐+色っぽい+
メチャかわゆい!!!流石ですわっっ。
だけど、ウエディングドレスだったんですね〜。
マスは勝手に物凄い衣装を妄想しておりました。
へへへ(@△@)ついつい願望が〜〜〜。

本編のアルさまカッコ良かったo(>_<)o
何だか、新ゼロ見てるような気がしたが・・。
(芦田さんも好き)
しかし、フランちゃんはギルモア博士のアイロンがけぐらい
してあげるだろ〜(怒)

予告編はどきどきものでしたね〜(^^)
お願いだから、オリジナルでゾロゾロと
他のメンバーとか出さないでね〜。
フランちゃんの出番が減るから。




4554. アンケート nyako  2002/06/03 (月) 00:47
イメージソングの集計をアップしました。
単純に集計しただけなんですけど、何だかとてつもないことに。
イメージソングMDを作ろうと思ってらっしゃった方は
10本ぐらい用意しなくちゃいけないかも;;
結果についてのコメントはまた後日、ゆっくりと♪

さて。今日は、本編も予告篇もドキドキしましたねえええええ!
本編は、もちろんアルさま、にですけど。
でも、あの2人も、やきもきしてるのは私達だけで
もう・・・何だか・・・ちゃっかり・・・って印象が。
そして予告篇。
ああああ、もうあんまり期待させないでええええええ!
未来都市のショックからようやく立ち直ってきたのに
あの原作まんまの予告篇見せられて・・・しかもあのジョーよっ!
本編で、がっくし・・・なんてことにしないでえええええ!!
そのままでいいのよ。そのままで。
余計なものは何もつけ加えなくていいから、
何も端折らないでえええええ!
お願い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(魂の叫び)

ああ、ごめんなさい〜!
はじめましてのご挨拶も、またゆっくりさせてくださいね。
おやすみなさい〜!!



4553. はじめまして! Nozo★  2002/06/02 (日) 22:29
始めまして!Nozo★といいます。

毎日ここを見させていただいてます★楽しいですvvSSも絵も最高でどきどきですvvv
来週は結晶時間ですねv009初心者で話の内容は知らないんですが、bbsでみなさんが「楽しみ!」など言っていたので、私もすっごく楽しみですvv
これからもよろしくお願いします★



4552. 予告編どうだったの? なおこ  2002/06/02 (日) 22:01
あ―!、来週ですねっ。来週いよいよ待ちに待ったあれなのですね?あ―でも私は今日の予告編が見られない!見たくても見られないっ。34話が終わるまで母にビデオを送ってもらえない!
どなたか―っ!こんな壊れかけた私のために時間を割いてくださる心優しい方がいらしたら、どうか、どうか、来週の予告編のジョーのセリフを教えてください!
お願いします―っ!



4551. いよいよ… chami  2002/06/02 (日) 21:25
両博士 皆様 こんばんは。

杉本博士
TOPかわいいっっっっ!!!ステキすぎますっっっ!!!なんだか砂糖菓子のようなフランですぅ♪甘いです♪♪溶けちゃいます♪♪♪なにげに後ろの島村さんの瞳もステキよ。ちょっとモデルぶってる?!

本日、もちろんアル兄様よかったんですが、心は「結晶時間」へ飛んでます。
「フランソワ-ズ」って呼んだよね???確かに呼んだよね????
予告編だけ、ずっと繰り返しビデオ再生してます。あっという間に終わっちゃうから忙しい(笑)
あ゛ぁぁぁぁぁなるべく原作通りにお願いします〜〜〜フランちゃんをクルクルしてくださいぃぃぃぃ!!!
大丈夫かな…大丈夫かな…未来都市の一件があっただけに、ど〜しても不安が消えません…
どうか「結晶時間」は二の舞にならないように祈りつつ、期待が大きいとショックも大きくなるけど、
でも、でも期待してます(小声)…



4550. しくしくしく。。。 LUCKY  2002/06/02 (日) 20:55
アルさまのことは書き始めると止まらないので自主規制。
とにかく、最後に全開で笑ってるのを見て、滂沱の泪でした。(何かヘンだぞ、自分)
ジョーのギルモア博士への言葉づかいとかちょっと嬉しい。敬語使うとカワイク見える。
フランソワーズも可愛かった〜。飛行機で寝てる顔とか。お茶を飲むしぐさとか。
お嫁さん発言とか、もうすっかり可愛い生意気な孫じゃない。
このごろ、そういうのに涙もろくて、駄目です、私。
(ちゃんと一番にアルベルトを見つけるのがフランソワーズだったり、芸が細かいな−。)

ジョーとフランソワーズが並んでいる時、二人の間の微妙な距離がなくなってきましたね。
振り返ると「当たり前に二人がいる風景」が見えるってのがすごく落ち着くので嬉しいです。
ん?要するに私って、倦怠期すら過ぎ去った状態が好きってこと?

そして来週。私としては「まぼろしの犬」ふたたび。
あの、火花散るような演技合戦をものすごっく楽しみにしています。芝居屋の血が騒ぐのさ。
どこをどうとったって(今回以上に)、ジョーの独り舞台にならざるを得ない話ですもの。
フランソワーズが「ジョー」って呼んだり、小動物が戯れてくれたり、
おじいちゃんや赤ん坊が勘違い発言してくれたりって援護は期待できないんだから、頑張ってねジョー♪



4549. おひさしぶりですv(゜∇^*)⌒☆ 七緒 [URL]  2002/06/02 (日) 20:22
nyakoさま&杉本さま&みなさま

お久しぶりです(>ω<)

32話!
アルさま〜っきゅわ〜ん\(^^\)(/^^)/
アル様祭だ!!
手刀でしゅぱしゅぱ切ってるシーンがかっこよかったです

回想シーンの白シャツで前はだけてるお姿に
激萌!!!

‥‥ああ‥‥‥やっぱ七緒、アル様好きだ‥‥‥(T▽T)

あとラスト近くでフランたんがアルさまに手を振った
シーンが何かお気に入りです。さりげなく4×3〜(>ω<)
とときめいてみたり。(ごめん島村)

結晶時間!!
絵綺麗そうでよかったです〜。
もだえ苦しむ島村‥‥‥萌。
苦しめ〜苦しめ〜(ごめん島村くん)




4548. 皆さん32話御覧になりました?! ライダースナフキン  2002/06/02 (日) 19:34
両博士、皆さん、ご無沙汰しております。ライダースナフキンです!

アルベルトに更なる磨きをかけてますね、平成版!!!!
私的には満足です(ギルモア博士との表現を除けば)!
「On the air」楽しみにしておりますよぉ!!!

次週、遂に「結晶時間」ですね!!!(33話、003、003チョット想像飛びすぎ・・・)
今からすっごく待ち遠しいです!!!!!!!!!

そう、出張が延期になり、6月14日〜3週間。3回も見れないなんて悲しすぎ・・・・・・ジェットの故郷見て紛らわします!



4547. い、いよいよ。来週は・・・!!!!!!! マリチャン(・ε・)プッ  2002/06/02 (日) 19:18
キャー!!観ましたか〜〜?!
アル様渋い!!
さっきまでの出来事を心配させないように黙っておくなんて!!
o(T△T=T△T)oジタバタ
まいっちゃいました。

次週予告も何度も観ちゃったププッ ( ̄m ̄*)
ジョーの季節外れの赤いタートルネックのTシャツ(セーター?)♪
今日までの白いシャツ&ブルーのジャケットじゃない!!
大興奮です!!ヽ(≧▽≦)ノ
ひそかに「フランソワーズも止まったままだ・・・」名前で言っちゃうし!「もう一度・・・みんなの(フランソワーズの)声が聞きたい・・・」って聞こえたのは私だけ?!
時が止まってフランちゃんにオイタしちゃうのかしら (*ノノ) キャー
ジョーの焦っている顔とかなんか好きです!!
あ〜〜〜〜 でも又一回の放送で足りるのかなぁ・・・
(T∇T) ウウウ

でも、これで来週もテレビの前でジョーにく・ぎ・ず・け♪

マリチャン(・ε・)プッ でした〜〜〜



4546. 今日「機々械々」 なおこ  2002/06/02 (日) 16:46
こんにちは。あー1週間長かった。やっと日曜日!でも今日見られるわけじゃないのが悲しい。実家の母が送ってくれるまで(1ヶ月分だから今日の分を除いてあと2話分…長い。)待たないと。だから、今日の皆様の感想をここで聞けることを楽しみにしています。
どうぞ、皆様、地方に住んでいて、リアルタイムで見ることのできないこの哀れな私にお力添えを。
もっちろん、両博士のon the airも(まずはここに来ないと始まらない)楽しみに×2待ってまーす。



4545. はじめましてこんばんわ。 ぴよこ  2002/06/02 (日) 04:18
お初です。ぴよこと申します。
ジェットとフランが大好きな15歳です。
小説にすっかりはまらせていただきました。宿題も手につかんですよ。ただでさえたまりまくってんのに。(本格的にやばくなってきた…)
イラストもすごいかあいいです☆★
今日のアニメもますます楽しみになってきました。
壊れ始めてきたところでさようなら。



4544. TOP、かわいいデス。 SPRITE_3rd  2002/06/02 (日) 02:24
両博士、おはよう?ございますです!
TOP絵すご〜くステキで可愛いです。
ハートにクリーンヒット!
さらにお話も気に入ってしまいました。初々しくて・・・
張々湖飯店、大繁盛間違いなし。
ところで、強化月間お疲れ様でした。
本当に楽しまさせて頂き嬉しかったです。
6月もますます絶好調・・・どうぞお体だけは、ご無理はなさらずに・・・
でも続き読みたいです!
全てにおいて・・・楽しみです。

それではまた。





4543. いっぱいアップされてるぅ 繭  2002/06/02 (日) 01:44
両博士こんばんは。
お久しぶりデスぅ。
未来都市に脱力しながらも、なかなかこちらによることが
できませんでした(T0T)
今日ようやく怪物島をビデオでみて、
on the air(未来と怪物)もやっとみれました。
両博士の解説をみると、だんだん平成版の9のキャラが
めんこちゃんに思えてきて、楽しくなってきます。
(やはり、新ゼロのイメージが強かったのよ。)

今回、みるところが沢山あって、凄く嬉しかったです。
原作コーナーは感激!!手元に原作がないので嬉しいですぅ

TOP絵のフランちゃんは私の知っているフランちゃんとは
別人(ってだれよ<ぢぶん)でとっても素敵。
ただ、2人で並んでのこすぷれ姿には
相変わらず見ていて照れくさい私ですが(^^;
でも、両博士に触発されて、私も何か表現したくなって
来ているこの頃です。(全然未熟ですけれど)

杉本博士
遅くなりましたが、イベントの情報ありがとうございました。
あの、でもいったい何をやるんでしょう?
パンフレット購入…とありましたが、やはり戦闘ヒーロー物
のようなショーとかですか?それとも声優さんが舞台に立つ
とか…?(昔、子供とロボコンショーには行ったことがある)
おばかな質問でごめんなさい。
暇なときに教えて下さい。

それではまた。両博士ともお体には気をつけて。




4542. ジャケ写!!! BARA  2002/06/01 (土) 21:43
こんばんは〜!
nyako先生!エイベックスで4様のジャケ写を拝んでまいりました〜!
かっちょよすぎ〜〜〜!
教えて頂きありがとうございます〜!
昇天してきました(爆)
明日が楽しみ〜〜〜(踊)



4541. 大人、さすがっ LUCKY  2002/06/01 (土) 18:06
でかしたって感じです。よっ商売上手!どんどん、新プラン打ち立ててくださいませ。
赤ちゃんモデルもいることだし。ご親族さま一同だってできちゃうんだし。
ただし。ポスターはしっかり保護してくださらないと危険ですわよ。
貼っても貼っても、すぐなくなっちゃいますから、きっと。
...フランソワーズってモデルさんとしても超一流〜。
(美貌だけじゃなくて、なりきり度合いというか)
島村くんが、どうにも七五三イメージ抜けきらないのにくらべ、
初々しい幸福感というかなんというか...
世のもうすぐ花嫁さんが片っ端から憧れて、飯店はきっと大忙しですね。
(そして、また、チャイナなウエイトレスさん?)
あぁ、なんか取り止めのない書き込みですいません。



4540. かわいい。 みいちゃ  2002/06/01 (土) 12:31
お久しぶりです。top絵すてきですね。
何をきても似合うフランちゃんが羨ましい。

お話も楽しませて頂きました。続きが気になりますが、
気長に待ってます。頑張って下さい。



4539. おおっ! nyako  2002/06/01 (土) 10:48
皆様、温かいお言葉、ありがとうございます〜!
うう、いろいろため込んでるのも頑張ります;;

えっと、きとりさんがおっしゃってた自転車アルさま♪
エイベックスのHPに、ちっちゃいけど絵が載ってます〜。



4538. サイコ〜〜!! たねこ  2002/06/01 (土) 10:41
Top良いです!最高です!!。
フランちゃんてば躊躇する必要ないじゃないの〜。(^-^)
左下の不満顔の2人もさらにぐー!。

たくさん更新されてますが、お体に気を付けてくださいね。
でも次も楽しみにしてま〜す!。(言ってることがメチャメチャですね…)



4537. お疲れ様です マダミ テイ  2002/06/01 (土) 00:46
両博士、応援強化月間お疲れ様でした。ジョーもいい思いをしたでしょうけど、私達も楽しませていただきました。来年も今から待ち遠しいです。
春(2)、夏そしてTOP絵と拝見しました!
『春』はジェットがいいですね〜。「君も早くいい彼女見つけなよ」とおばさんごころで思わず励ましたくなってしまいます。平ゼロでジョーが浮ついたことしたら、フランソワーズが傾いちゃっても許すかも。
『夏』、TOP絵と併せて、もぉ〜〜〜踊ります!!これでこの先「○の都」や「ファラオ」で裏切られても、今月笑って生きていけそうです。ありがとうございます!!
こんなに急ピッチで楽しませていただいて嬉しいですが、お身体の方お気をつけ下さい。



4536. かわいい!!! BARA  2002/06/01 (土) 00:00
こんばんは〜!
TOP絵〜!
お話と供によいですねえ!かわいいです!
ジョ−ったら・・・照れるなよ!
このポスターで張々湖飯店もますます儲かっちゃいますね!
大人ばっちり稼いで下さい〜!

強化月間お疲れ様でした
6月も盛り沢山な御様子・・・楽しみです!が、どうぞご無理はなさらずに!



4535. TOP絵!! kiyomi  2002/05/31 (金) 23:48
6月のトップ絵 張大人の店の宣伝ポスターの二人
はがして持って帰りたい 可愛いです。やっぱりチャイナ服って
どきどきしてしまいます。春と夏のお話もほのぼのしていて楽しませて
いただきました。では




4534. TOP絵最高 Saeko Natsuki  2002/05/31 (金) 23:46
TOP絵みましたぁ。
かわいいっ!フランちゃん。清楚なあなたはウエディングドレスとくればどこの国のものでも似合ってしまうのですね。(杉本はかせぇ、一度、色打掛のフランちゃん、かいてくださいよぉぉ!)
お話の続きも楽しみにしています。



4533. TOP絵みました! ぴのこ  2002/05/31 (金) 22:54
両博士、こんばんは。ぴのこです。
TOP絵みました。すてき〜。SSの続きを彷彿とさせる絵ですね〜。フランちゃん、かわいすぎる。
ジョーくんが後ろで隠れちゃってるので、二人並んだ絵も想像してみたりしています。
それからアンケートの結果もワクワクです。
ON THE AIRも毎回楽しく見ています〜。



4532. 少し早いけれど nyako  2002/05/31 (金) 22:38
みなさま、応援強化月間へのご参加、ありがとうございました!!
アンケート、1周年のもそうなんですけど、とってもたくさんの方に
ご回答いただいて、ほんとに嬉しいですっ!!
曲の一覧のような単純な集計になっちゃいそうなんですが、できるだけ
早くまとめたいと思っています。
うう。でも・・・6月って、しくしくしく;;;今年は特に。
どうかどうか気長にお待ちくださいね!!!

それで。
ごめんなさい〜!今日はもう目を開いてられないので
1時間ほど早いけど、間もなく強制的に5月を終了してしまいます;;
恨むまないでね、島村くん♪いや、恨むわけないわよね〜♪
はい。皆様の温かい声援に後押しされて、島村くん、
6月も好調な滑り出しですっ!!かなりいい思いしております〜♪
(うちの平成版シリーズでは、今のところ、1人勝ち、かも;;)

・・・というわけで6月TOP絵アップします〜〜♪
ええ♪そうなんです〜!さすが、みなさま、鋭いですっ!
着ちゃうんですよ〜!でも、予想とはちょっと違うかな?

いつものように博士と、うだうだ言っているうちに、
あんなシチュエーションのTOP絵&お話が出来てしまいました。
春のお話がまだ終わってないのに、細切れになってごめんなさい〜!
だんだん整合性がなくなってしまうかも・・・ですが
いちおう春は夏より前ってことで。
かなり行きつ戻りつしちゃってるんですけど。
夏のお話は、驚くほどあっけなく終わっちゃいそう。
でもまずは、かなり重い(?)春を、片付けてしまいたいっ!!
いや、夏を先にやっちゃったほうが、楽かなあ?
ううう。どっちなんだ?(要するに行き当たりばったりです;;)
とにかく、どれも早く完結できるように頑張ります〜!!
ああ、高校生とか、あれとかそれとか・・・いっぱいあるアル。
どれから・・・手をつければいいやら;;

では、みなさま、お休みなさい〜♪



4531. 春と夏と強化月間と♪ chami  2002/05/31 (金) 21:59
杉本博士 nyako博士 みな様 こんばんは。
春と夏のステキなお話嬉しいです♪
あ〜フランちゃん早く着て着てぇ〜〜〜(踊)
あ、脱いでもOKです〜〜〜(馬鹿)
楽しみにまってま〜す♪♪

今日で島村君強化月間も終わりですね。
イメージソングアンケートや豪華なアルバムなど、
ワタクシも彼と一緒に幸せ気分を味わえました♪
いろいろと大変だったことと思いますが、楽しい1ヶ月をありがとうございました。
これからも、楽しい企画を期待しております!



4530. 嬉しい♪ ゆみこ  2002/05/31 (金) 21:36
両博士、こんばんは(^。^)

ちょっと忙しくて数日ぶりに来てみれば「わぁ、いっぱいUPされてる」と小躍りしました。
イライラジェット君のお話もいいですね〜知らず知らずのうちに惚気てるジョーが可愛いです。
そして、夏のお話。皆さん書かれてますが、やっぱりジョー君も着るって事は。。いや〜ん、見てみたい!!杉本博士のイラスト期待しております!!
それでは次回UP楽しみに待ってま〜す♪



4528. すごおい Takami  2002/05/31 (金) 19:24
春2 と夏 連続UP
すごいです  (いや 私は 嬉しい! ですが
お体平気ですか・・?)

春2 
ジェット君の気持ちがねー
フランとジョーのやり取り をすごく 気にしてる
あたり・・ 胸痛みますねー  (やっぱり 平成は2から
3へLOVE! ですね!? 進ぜろ ぽしゃったネタを
ここで やってくれたら 嬉しいわー)
それにしても 何が一体 フランを思い悩ませているのかな・・


唇をとがらせて 「いやよ」 って言ってる
フラン 目に浮かびます。 彼女嫌がってますが
私はぜひとも 新しいドレスを着ていただきたい!
しかも ジョー君まで 着てくれるの??
こ、これって いつか イラストにも なってくださるのかしら・・?

ところで 芦田さんの作画で きっと4さんだけでない
ぜろナンバースも 見れますことを 祈ってるのですが
特にフランとジョー君が楽しみで楽しみで・・ どうなってるのかなー



4527. 一言いいたくて・・。 やよい  2002/05/31 (金) 16:32
ぜっ〜ンぜん関係ないんですが・・。
前からドズル・ザビって誰かに似てる、似てる・・って
思っててやっと答えが見つかりました。
吉本の島木ジョージ・・(ぱちぱちぱんち)。
「やらせはせんぞ〜」のアップがそっくりで・・・。
あ〜誰かに言いたい〜!と特に杉本博士に(笑)

ほんとーーーに関係なくて、ごめりんこ。
しまったしまった島倉千代子・・・。(しーーーーーん)(陳謝)

夏(1)読みました!どんな衣装なんでしょう?結婚式の2次会に!という宣伝で、新郎新婦?
もう〜!そんなところで「つづき」はいや〜ん!
来週もまた見てくださいね〜んがくっく(またかよ)<しかもライバル




4526. 夏ですねぇ。 UNO  2002/05/31 (金) 15:12
両博士、皆様、こんにちわ。

「夏(1)」読みました♪
どんなドレスを着るのかなぁ。と考えていたのですが、もしかして
もしかして、アレですか〜〜〜〜!?>アレじゃ分からないって。
初夏といえば6月・ジョーも着替える・宴会場から連想してみたの
ですが・・・ポスターが出来たらぜひぜひ拝見したいです♪

ジェットの前では「003」と言い直してたのに、006、007の前では
お互い名前で呼んでましたね。春の時に公認になったのでしょうか?

春も夏も続きが楽しみです。
(続きを待つというのも結構楽しいのでゆっくりでかまいません)

今日で島村君の応援強化月間も終わりですね。
いや、別に、明日から応援しないって事は・・・ないと思います;;;;





4525. 応援強化月間!最終日♪ ROKO  2002/05/31 (金) 09:15
おはようございます。

平成版コーナー、もうお話が増えていますね♪
あっちもこっちもつづき〜〜、なのがちょっとつらいところですがお楽しみが増えてとっても嬉しいです。
TVバージョンの各面々を思いうかべながら読みました。
ジョーくんがんばれ〜〜(イヤ、応援強化月間だし・・・)
いろいろな謎!が解けるのを心待ちにしていますね♪

また新しいコーナーも増えるのでしょうか?
コチラも楽しみにしていますね!

今頃ですが・・・E田さま〜〜
麗しいフランちゃんのイラスト拝見しました〜〜。
なんたって応援強化月刊ですし・・・。ありがとうございました♪

朝からおじゃまいたしました、仕事に行ってきます〜〜。



4524. おはようございます! Piのママ  2002/05/31 (金) 09:04
両博士、皆様、おはようございます。
春(2)、読みました。前半は、ほのぼのとした感じでとても素敵でした。やっぱりフランの存在は、偉大です。ジョーと、ジェットのやりとりも、いいですね。続きがーー。でも、ご無理なさらないで下さいね。

私も、マフラー型携帯ストラップ、ゲットしました。でも、フランしかとれなかったです。残念!



4523. 春のお話最高です。 2πrad  2002/05/30 (木) 23:48
「ぼくがフラ・・・003に」のセリフが・・・!!!
いいですよ、もうもう。
ジェットもアル様も、みんなフランちゃんを・・・ていうのも最高です。おまけに、コズミ博士までなんて、もう幸せです。
そして、勘違いではない、オトナのジェットもいいです。
そのうち、イラストも・・・?ですか?
きっと、七夕まで興奮が続くでしょうから、その後かなあ・・・?とおねだり・・・(無理しないでくださーいネ)





4522. DVD きとり  2002/05/30 (木) 22:37
昨日DVDを買う時に貰ってきたこれから発売するDVDリストに来月の009が載ってました。どうやらハインリヒはサイクリング・スタイルのようですね。あの自転車を意識したのでしょうか?しかしなぜジェロニモフィギュアなのだろう??
そしてどんどん隠し場所に困ってきました。



4521. 感謝です! BARA  2002/05/30 (木) 21:29
>パケさま
早速のお答えありがとうございます〜!
・・・良い台詞ですね・・・でもなんで入って無いんだ???
ラストしんみり・・・もよいのに・・・あのB.G.お二人さんは確かにロケット団行きですね!
On the Airnimoもう1回いってきました。やっと納得です。あああ〜〜〜!半年ぶりにすっきりです。
お手数かけましてすみません〜!



4520. マフラー型携帯ストラップ! nyako  2002/05/30 (木) 18:59
おおおおおっ!!
アルさまがメチャメチャいいです〜♪
ポーズといい、お顔の表情といい、
今までに出たお人形の中で一番いいんじゃないかなあ〜!!!
ジェットもいいっ!!!足も手も表情も〜!(目が寄ってるけど)
小道具(?)がとっても凝ってますよ、この2人♪
で、島村くん。
う〜んんん、って思ったんだけど、
瞳の色が平成版そのものだったので、いちおう許す〜!!!
だけど。
ああああああ!
DVDジャケットの上に置いて見比べたら悲しくなるよ〜〜!!!
フランちゃん。どう見ても別人〜〜!!!!
お目目はパッチリしてるんですけどね。
ええ。可愛くないわけじゃない。
でも、やっぱりDVDのジャケットが美しすぎるのよね。
これからアニメの絵に対する要求度も、どんどん高くなって
しまいそう;;;
結晶時間とファラオとプカラの絵は、高水準でお願いします〜!!


やよいさま、マスさま
早速ありがとうございます〜。
森久保さんを思い浮かべて書いてるんですけど
なかなかうまくいかないです〜。
拷問?ああ、ごめんなさい〜!終わるまでまだまだかも。
話の筋は全部出来ているんですけど、字にする時間がないのです〜。
でも、オチが、春なので;;;何とか真夏までには終わらせねば。
もうしばらくお待ちくださいね〜♪



4519. 春(2) マス  2002/05/30 (木) 17:52
にゃ〜こ博士〜!!
春(2)拝見しました〜〜!!
やよいさんのいう通り、私も平ゼロの声で読みました。
このすばらしい表現力には、いつも感心いたしておりますぅ!!

しかし・・読み切りじゃないんですね。(拷問)

(春だけど)ジェットはもう夏にみたいなもんだから
いいんじゃないですかー(^^)





4518. あぁーかっこいい〜平成バージョン! やよい  2002/05/30 (木) 17:23
にゃーこ博士〜!ジェットむちゃくちゃ平成ジェット!
Auroreは絶対新ゼロバージョンで読んじゃうんだけど
やっぱこっちは平成ゼロ!すごいです〜!
ピュンマの声も大人の声も全て平ゼロ仕様で、
コズミくんもちゃんとドクロベーなんだな〜!流石の台詞まわしです。

ジェットモードですすんでいくお話。
ウぅー気になるとこですね〜♪イライラしてるジェットがかわいい!
早く続きが読みたい〜!(酷?)



4517. ありがとうございます〜! nyako  2002/05/30 (木) 00:59
皆様、ホントにいつもありがとうございます〜!
お祝い言っていただいて、励みになりますっ!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

さて、もう夏だというのに今頃、春のお話の続きを。
遅すぎっ!!しかも、まだ終わらない;;;
初夏のお話が先に終わってしまうかも(短いから);;
というわけで、「春(2)」をUPしました。
このジェット君は、勘違いしてないんですけどね。
ではでは、寝ます〜!!お休みなさい〜♪



4516. 祝25万ヒット kiyomi  2002/05/30 (木) 00:21
両博士 遅ればせながら 25万ヒット おめでとうございます。
On the Air 今週は頭なでなでが可愛かったですし、007&006の
コンビだから笑いには事欠かなかったしとても面白かったですね。

6月から3週も連続で003&009の関係が進化していくのに
とても期待していますが、今から心拍数が上がっています。

>E田さま
イラスト拝見いたしました。すごく柔らかな光の中で
とても綺麗でした。ありがとうございました。






4515. おこたえしま〜す パケ  2002/05/29 (水) 16:33
BARAさま
フランのセリフは、ジェットの「いつまでこんな闘いを・・・」の前にありました。
「あの子たち・・・あの生き物たちはきっと、自分が何のためにつくられたのかも、生まれたのかもわからないんだわ。私たちよりもひどい・・・!」(と、目頭をおさえる。)
ちなみに、このとき隣に立っていたジョーのリアクションは
〜チラッと見るだけ〜
でした。この件に関してはOn The Airで博士がしっかりクレームをつけていらっしゃいます。
で、テレビでは「さよなら、日本」で終わりでした。けっこう、しんみり終わったんです。
そして、ベルクと新兵の二人は死んだと思ってました。
あの二人は、ブラックゴーストよりもロケット団のほうが向いてますね。あの頑丈さ!



4514. おめでとうございます Takami  2002/05/29 (水) 10:18
遅くなりまして申し訳ありません!
25万 HITS おめでとうございます!!
いや HITSの数 本当に 毎日すごい・・
素晴らしいー!!

On the air 拝見いたしました
そうなんです、 あの回は すごく リラックスして見ました
(だって 入れ込みないんだものー すみませーん)
今週のジョー&フラン 笑いましたー そして納得の説明!
(お願い、ジョー君 フランの涙を 無視しないでくれー
 風の都 のときには・・ とか思うんですが・・
 うーん、平成がどうアレンジしてくれるのか ですね) 

なにより 今週 芦田さん
あはは 予告の限りは LDの表紙でしたね
あの かくかく したところ

やっぱり新ぜろから 知ってるから 楽しみー
もう 崩れてても それはそれで いいかな とか 思ってみたり・・
芦田さん テイストの4さん以外のナンバーも楽しみ!
(関係ないですが ボトムスって ご存知でしょうか?
 谷口さんが 作画監督をすると すごい 谷口キリコ に
 なってたんですが あれは あれで 好きだったんですよね・・ 
 そいう意味での 芦田アルさん、ジョー君 楽しみなんです)

とにかく 25万HITS おめでとうございました!!



4513. DVDうちにも来ました ひなこ  2002/05/29 (水) 02:22
DVDのジャケット、フランがかわいかったですね〜。見たあと自然と顔がにんまりしてしまって、とっても怪しいヤツになってました。
アニメもず〜っとあのかわいいフランでいてくれたらいいのに。
それにしても左足の小指。器用ですよね。>nyako博士
フランはきっと、足の指を1本1本動かせる人に違いない。
ちなみに私は親指を動かすともれなく他の4本がついてきます。

On The Airも拝見しました。
そっか、今週は心穏やかに見れたのですね。
ということは、もう少ししたら1ヶ月間も、やきもきし続けることになるってことですね!?009だけで6月が終わってしまいそう…。

E田さま
イラスト拝見しました。すごくやわらかくて綺麗ですね。フランの瞳に思わず吸い込まれそうでした。その傍らにいるはずのジョーも優しい瞳をしてるんだろうなぁ。ありがとうございました。



4512. 今更ですが… マダミ テイ  2002/05/29 (水) 01:42
25万HITおめでとうございます。数日間見なかっただけなのに、話題についていくのが大変です。さすがのアクセス数ですね、これも両博士のご苦労の賜物ですね。

ところで、31話、ほんっとに楽に見られましたね〜。先週のあのモヤモヤはなんだったんだろうって感じですね。39のツーショットは少なかったけどしっかりお喋りしてる場面もあって…、30才も過ぎてこれだけで喜べちゃう私って…、やっぱ病気でしょうか?研究所にいい薬はありませんか?
しかし、今回ラスト辺りのジェットとジョーにも注目でしたが、中盤の二人のツーショットに反応してしまったのは私だけでしょうか?熱っぽく語るジェットの握りこぶしが思いっきりジョーの顔の前に…。ドラマなんかだったら完全に撮りなおしですよね、主役の顔が隠れちゃうんだから。アニメにしてもちょっとビックリな構図だと思いました…、斬新な構図だったのかしら?多分、ジェットは納得してるんでしょうね、主役は自分と思ってるでしょうから。

納得行かないといえば、今回も話の辻褄が今一つ合ってないような感じがしたんですが…。ジョーが「彼らを元に戻せ」みたいなことをアニマル軍の博士達に言ってましたが、ゾンビ達はロボットではなかったんですかね?サイボーグだったの??だとしたら、ジョーのこの台詞って悲しすぎません?ジョーがドルフィン号の上でうなだれてたのってそういう事??

ウーン何かよく分からなかったけど、フランちゃんの活躍する場面もあって、メンバーのアクションもいっぱい有って、ジョーもしっかり主役して、ギャグも盛り込まれてと満足な作品でした。

それにしても、予告編ちょっと絵が不安な感じがしたんですが、気のせいでしょうか?





4511. 遅ればせながら・・・ BARA  2002/05/28 (火) 22:22
かなり出遅れとりますが・・・
25万HITおめでとうございます!
これからも素敵な作品&コーナーで楽しませて下さい!

DVDウチにもきました!
フランちゃん、なんともかわいいです!
色っぽいし!絶対に狙ってます!これは!(←何を?)
実は、私、唯一9話を見損ねていて・・・やっと今日追い付きましたわ!!!
BUT!>パケさま
ラストシーンが変わっているんですか???
フランちゃんにセリフが???
何て言っていたのかしりたいです〜〜〜!
どなたか教えて下さい〜〜〜!博士〜〜〜!HELPです〜〜〜!
(DVDのラストは確かに笑えました)



4510. 25万ヒット!! みなえ  2002/05/28 (火) 21:08
だいぶ、遅れましたがおめでとうございます!!本当にいつも素敵な作品楽しませていただいています。
...E田様のやわらかくて優しいイラストとても素敵でした。
ontheair拝見しました。ツーショットがなかったけど、ささいなやりとりでも、嬉しい私..ジョー、もっとたくさんフランソワーズに語りかけてね...あのシーンは必ず抱き上げたところを見せてね...イシュキッ○はきっといい存在?で出演(?)すると願います..なんだか、めちゃくちゃです...!
明日はDVD取りにいこうと...楽しみです。





4509. かわいい〜 パケ  2002/05/28 (火) 20:58
nyako先生!私もさきほどDVD買って来ました。
すごくかわいい〜〜〜。
とってもいい表情。よだれ出そう。
私も見て一番、「あらー、フランちゃんこれをいじっていたのかー。」となごんでしまいました。

連動特典はどっかでスーパーガンとかって聞いてたけどデマだったのね。スーパーガンよりも欲しいけど、そうですよっ、当たらなかったらどうしたらいいのお〜〜〜。買ってでも欲しいー!フィギュアはどーでもいいので、次からは廉価版で買おうと思っていたのに、やめられなくなりました。とほほ。

「深海の悪魔」ラストのあのフランのセリフがないぞ?と思ってたら、テレビとラストシーンが違う!笑いました。



4507. ロマンティックなシーンに期待。 K.Hayakawa  2002/05/28 (火) 20:30
ハインリヒの孤独な闘いとは別に2人のドイツでの美しいシーンを期待してます。私も新婚旅行はロマンティック街道とノイシュバンシュタイン城だったんです、だいぶ前だけど。

ハインリヒ 「博士、やはりスフィンクスは正しかったのですね。勘違いじゃ、なかったんですね。博士はかなり前からご存知だったんじゃ、ありませんか?」

ギルモア  「ウム、まあな。いや、その、そっとしておいてやりなさい。」

と、いうようなシーンがあれば。さて、博士とハインリヒは一体何を御覧あそばしたのでしょう?



4506. きゃあああ!かわいい〜〜〜〜〜〜!!!!!! nyako  2002/05/28 (火) 20:17
来たわ来たわ!!!
めちゃめちゃかわいいいいいいいいいいいいいいい!!!
DVDの表紙のフランたんっ!!(←あ、なんか妖しいぞ、私)
フランちゃんの後ろと膝の上の謎の物体!!!
なるほどおお。そうだったのか。予想もしてなかった〜♪
CMでは映像がはっきり見えなかったので、
色から勝手に判断して、後ろに転がってるのがフランちゃん人形。
膝の上のはアルテミスちゃん人形だと、思い込んでました;;
(最近、思い込み、激しすぎですね;;;)
ああああああんん!私も○○になって、フランちゃんに
○で○○されたいいいいいいい!!
ああ〜〜〜!!!!可愛いなあ。紺野フランちゃん〜♪
あの瞳に見つめられたら、もうジョーもアルさまもジェットも
カール君もスカール君もめろめろ(死語?)になっちゃうわよ!
アニメ、いつもこのフランちゃんが動いてくれるなら
薔薇とオーロラが何度出ても、ドルフィン号の中で突然踊りだしても
絶対に文句言ったりしないのになあ〜。

あ、博士!!もうしばらくの辛抱ね。ごめんね、ひとりではしゃいで。
でも待つだけのことはあるわっ!!
やっぱり、どう見てもノー○○ノー○○;;;
オヤジ視点入りすぎてるわね、私。
そして、例の○部のライン。
そうねえ、あれじゃあ、せいぜい4ヶ・・・いやいや。
妄想です。はい。

し、しかし。
うっそおおおおおおおおおおおおおおお!!
一挙に興奮が冷めちゃったよ!!!氷水ぶっ掛けられた気がするぞ。
連動特典。
え?もしかして・・・やっぱり・・・アレだったりする?
なのに、何ですとおおおおおおおおおおお??
そんなそんなあああああああああああああああ!!!
抽選?
抽選って・・・はずれる人もいるってこと?
あほなああああああああああああああああ!!
はずれるかもしれないと思いながら、9巻まで買うわけ?
7000円×9=6万3千円よっ!!!!!
大金なのよっ!!!!
みんなにくれたっていいじゃないかああああああああああ!
エ○○ッ○スのけち〜〜〜〜!!(すみません、暴言です)

あ、フランちゃんの左足の小指、とても器用です;;
頭冷やしてきます;;;;;



4505. おめでとうございます! harumi  2002/05/28 (火) 11:18
25万HIT、おめでとうございます!(遅くなってすみません)これからも楽しく過ごさせてくださいね〜〜(ここにこないと1週間始まらないっ)♪
on the air見てきました。淡々と軽い気持ちで見ていられました。まぁ、たまには心臓に影響のないものを見るのも良いかもしれません。6×7の掛け合いには笑えましたしね。

日曜日はイベント(?)目白押し♪F1でしょ。それもモナコよ!きゃ〜、ジョーはいつ出てくれるの?平ゼロではF1ドライバーじゃないんだよね。琢磨君リタイヤだったし、ミカ・サロもクラッシュしてしまうし・・(伊達君子の旦那の家がモナコにあるって?う、羨ましい)
K1もあったし。みんなフジじゃん。
で、見てしまったのがアニメベスト100。『009』が入ってますようにと期待を込めて---『旧ゼロ』だった。え〜、素通り?!そうですよね・・・ちょっとショック。せめて『新ゼロ』が入っていてくれたら。あ〜あ(なにが?)
来週はアル様じゃないですか♪落ち込みが少ないように期待だけは・・・でも期待してしまう。



4504. のんびり 霜月  2002/05/28 (火) 07:45
おはようございます!
「On the Air」拝見しました。火曜の朝はこれを見ないと始まりません(夜は苦手な体質なので(^^ゞ))。
31話はジョー&フランファンにとってはホッと息をつけるお話でしたね。私も皆様と同じく心穏やかに鑑賞しておりました。
期待しないで見ていただけに、最後の方の「003! 早くここから離れるんだ!」というたったそれだけの2ショット?にも心弾んだりして(笑) でもアル様のときもそうだったけど、インカムって何かときめきますよね。

で、「今週のJoe&Fran」、笑っちゃいました〜。
これからの展開はジョー君にはいろいろ風あたりが強そうですね。
両博士のツッコミが楽しみです。

ではでは、いつも本当にありがとうございます!




4503. 31話でした 2πrad  2002/05/28 (火) 01:05
32話ではなくなくなく31話でした。
すみません〜!字の間違いやらなんやら多くて〜。



4502. 心配&不安なこれから… chami  2002/05/28 (火) 01:01
このところ慌しい日々のため、すっかり遅くなり今更となってしまいましたが25万5千HITおめでとうございますっっ&すごいですね〜!!!
ますますの発展を期待しておりますぅ♪

On the Air拝見しました。31話のなんて気楽に楽しめたことか。ワタクシの心拍数も安定してました(^O^)6×7コンビはある意味最強コンビね♪何の邪心もなく視聴できました。
ただ、最後の最後はちょっと…ワタクシは目が点になってしまったんですが。ヨミ編への布石なんですねぇ〜〜〜(ため息)
6月は本当に肩に力が入りながら視聴してしまう1ヶ月になるのでしょうね。
あ゛あ゛;;;;;なぜか胸騒ぎぃぃぃ!!!大丈夫か「結晶時間」、平成ジョーもやっぱり本能でふらっといくのか「風の都」…etc etc…不安と心配が尽きませんわぁ。
おおっ!その前に「機々械々」で杉本博士が壊れてしまうのではないかと、それも心配でございますぅ!!!

E田様 初めまして。
いつもイラスト拝見させていただいておりました。
柔らかくて、暖かくて、凛としていて本当にステキです。
トロけてしまいますぅ〜〜。



4501. お疲れさまです。 2πrad  2002/05/28 (火) 00:22
32話up、早いですね。
先週で力、使い果たしていないかな・・・?
と心配しておりましたが。お疲れさまでした。最後のフランちゃんが良かったですーーーーー!!!
そうですね、ほんと、冷静に、気楽に見れた回でしたね。

来週ですが。芦田さんって、結構好き嫌い激しいのかな・・・と、昔、悲しくなってたんですよ。ケイブンシャのサイボーグ009大百科の、芦田さんのコメントを読んで・・・。来週は、きっと芦田さんおお気に入りの部類に入る004だから、きっと愛情込めて描いて下さるのだとは思いますが・・・。でも、でも、うーん00☆を描くなら、どんな気持ちで描くのかな・・・?と思うと、悲しくなってしまうのです・・・。
ケイブンシャのコメント内容、知ってますか?知らない人、ごめんなさい、わけわからないかも・・・。




4500. 31話まだ見てないのに…。 なおこ  2002/05/27 (月) 14:29
両博士こんにちは。昨日の009はまだ見ていません。何故なら私の地方では放送されていないので、実家の母に毎週録画してもらい1ヶ月に1度送ってもらって4話まとめて見る術しかないからですだからここのon the airをどれほど待ち望んでいることか!
(いや、博士たちはほんと大変だと思いますが。)今回も楽しみにしています。
ところで、来週「機々械々」。原作ではアル様一色ですが、某サイトの情報だとドイツでの学会に出席するギルモア博士にジョーとフランが同行する…みたいなことが書いてあったので(もし間違っていたらすみません。)何らかの形で二人が絡んでくるのかな?と。私的にはジョーとフランにはギルモア博士が「二人でお茶でも飲んでおいで。ゆっくり街見物もよいじゃろうて。」とか気を利かせてもらった上で(願望)原作どおりアル様独り活躍!というのが希望です。



4499. 私は誰のファン何だろう(悩) UNO  2002/05/27 (月) 12:20
両博士、皆様こんにちわ。

大変遅ればせながら、25万HITおめでとうございます♪
こらからも素敵な文章&イラスト楽しみにしております。

来週の予告を観て、新聞のTV欄が誤植で、「サイボーグ004」
になってたりしないかな〜〜〜♪などと思ってしまいました;;;

E田さま、はじめまして。
素敵なイラスト拝見しました!
E田さまのイラストはやさしい光に包まれているようで好きです♪





4498. おめでとうございます♪ Oたん  2002/05/27 (月) 10:13
おくればせながら、25万アクセスおめでとうございます〜♪
って、おくれすぎですね(^^;
これからも素敵なお話やイラストを楽しみにしています♪

今週の009はやよいさんと同じ考えが頭にうかびました(笑)
なんていうか・・・きっとお祭り状態かなあと(笑)
個人的には漁師に扮した皆が見てみたかったです。
今回はギャグ路線で攻めていたみたいなので、とことん極めないと!

原作の未来都市、先日読み返してみたんですが
ラストというかオチがなんか意味深というかこわかったです・・・

風の都、あの話は93ラブラブであるという前提でないと
フランちゃんがなんだか電波女になってしまうような気がします(^-^;
だから、それまでに2人の間をもうちょっと進展させてほしいですね。



4497. お詫び&お願い nyako  2002/05/27 (月) 06:51
私たちが掲示板に書き込む009情報は、どなたでもご覧になれる
一般的なTV誌やアニメ誌や、公式のサイトの情報がソースです。
アニメのこの先の展開などについて、極秘の特ダネを入手したりする
ことはありえません。
また、掲示板以外の感想コーナーやその他のページには、
私たちの「妄想」&「捏造」が満ち溢れています。
どうかその点を御了承の上、お楽しみくださいね。

次々回の「結晶時間」、もちろん小林さん脚本なのは事実ですが、
それが未来都市の続編というのは、完全に私の「願望&捏造」です。
6月9日の新聞など、まだ当然発行されていないし、
ましてや「妄想研究所新聞」ですから;;
でも、みなさんの誤解を招くような表現だったかもしれません。
申し訳ありません〜。



4496. ありがとうございます♪ nyako  2002/05/27 (月) 06:48
みなさま、お祝いありがとうございます〜!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

なおこさま
いらっしゃいませ!これからもどうぞよろしくお願いしますっ!
風の都。確かにフランちゃんの正念場ですね〜〜!!
どうアレンジされるか、とっても楽しみですっ!
いや、平成ジョーくんは、素直なので・・・ああああ!
どうなるのかしらああ;;;ドキドキ。

HIKOさま
はじめまして〜〜!!皆さんがいろいろ情報を書いてくださったのが
お役に立つと嬉しいです〜〜!!公式FCさんのサイトには、
ものすごくわかりやすいデータ表が掲載されていますよ〜!
そちらも、ぜひ覗いてみてくださいね♪これからもよろしくお願いします〜!!

すいぞくかんさま
いらっしゃいませっ!!早速アンケートにもお答えいただいて
嬉しいです〜〜!!!私のファン歴;;;ううむ。物心ついた
時からですから・・・ああ、大きな声ではいえない。
でも自分の意志で「来週も見たい!」と思った最初のアニメが
009であることは確かなんです〜!!○十年、ですな♪

しまこさま、扉、見つかってよかったです〜!
えっと闇への入り口、お分かりにならない方は、目次ページの
フランちゃんに聞いてくださいね。
あとは画面の真ん中がポイントかな。

うう、最近、ちょっと消耗していて、掲示板でのお返事が滞って
しまってすみません〜!!
1つ1つ個別レスのつく形式のもいいなあって思うんですけど
(その方がレスしやすいだろうし、わかりやすいと思うのですが)
囲みとか区切りが目立たない今の掲示板、広い原っぱみたいなところで
みんなで一緒に車座になっておしゃべりしてる、って感じがして
好きなんです〜。皆さんが作ってくださってるその雰囲気が、
ここの一番の宝物だと、いつも感謝の気持ちでいっぱいです♪
ほんとにありがとうございます〜!!
なのに、せっかく書き込んでいただいてるのに、十分なお返事
できないままで、ごめんなさい〜!!



4495. 研究所本 2πrad  2002/05/27 (月) 00:53
ゆっくり待ってます。20年だって、待てます。大丈夫です。出たら、予約しますのでよろしくお願いしまーす。




4494. 遅くなりましたが・・・ カノン  2002/05/26 (日) 22:33
こんばんは 25万HITおめでとうございます。(すごいですね〜でも、こちらの充実ぶりにカウンターぐるぐる回るのも納得です)

E田さま はじめまして
繊細で、美しいイラストに見惚れました。フランちゃん美しい〜♪ 相手が腕だけっていうのも、想像が広がっていいですね。眼福です(^^♪



4493. すみません自白します(泣) E田  2002/05/26 (日) 22:27
・・・の前に、25万HITおめでとうございます〜〜〜!!!
(激しく遅くて申し訳ありませんm(__)m)
でもってお忙しい所早々のUPありがとうございました!
あ、こっそり「Album」のイメージで描いてたんです実は(^^;;;

・・・で、杉本博士>
ぎく。いやあの実は・・・あのひじ♪
「こ、ここの関節部分にちょっと手を加えたら、ら・・・」
悪魔の囁きが一瞬聞こえてた私(滝汗)
あああああああバレてる〜〜〜〜〜!!!
ジョー君ごめん〜〜〜(踊)<何故踊る(怒)

みいちゃさま(はじめまして)
ななこさま、やよいさま(お久しぶりですっ)
早速の感想ありがとうございました♪♪♪



4491. えぇ〜!29狙い?意味深〜! やよい  2002/05/26 (日) 20:15
思わずどきどきしちゃいました。29ファン大喜びの回ではなかったでしょうか!なんなんでしょう、あの頭なでなで(いや、なでてませんが)の見つめあいわっっ!!

フランちゃんを一人ドルフィン号に残してるし!危険じゃないか〜!!
今回はスピード感があって面白かったです。
なんかグリーンジャイアントみたいなのも出てたし。

巨人やゾンビにされた人はかわいそうなんだけど、あの博士たちは
なんであんなワニとかの容姿に改造したんでしょう?
「あ、おれライオンとった」「エ〜!じゃあオレワニでいいよ」
しかし、不細工すぎるのもいたなぁ。
どうせなら「おれ福山ね」「じゃあおれキムタク」とかにするよな、普通。
久々にリアルタイムで見たらカキコの衝動にかられました。

E田さま!おひさです。いつもながらのパステル。堪能しました。



4490. おめでとうです〜♪ ななこ  2002/05/26 (日) 18:19
nyako博士!杉本博士!
25万Hitおめでとうございます〜♪
遅くなってしまいましたが・・・・・汗
これからも、お体に気を付けて楽しませておくんなさいな〜笑

E田さま
イラスト拝見いたしました〜♪
相変わらずお美しいので、おもわずうっとりしてしまいました!!!!!



4489. 25万hitおめでとうございます。 みいちゃ  2002/05/26 (日) 17:46
かなり出遅れてしまいました(..;)
本当に凄いなぁ〜感心してしまいます。
これからも頑張って下さいね。

原作コーナー素敵ですね。これを見て、原作(漫画本)を読んで、dvd見て、ビデオ見て、毎日が009づくしですわ。うれしいなぁ(^o^)

>E田さま
はじめまして、みいちゃと申します。
フランちゃんのイラストとても素敵ですね。やわらかい、あたたかい、
やさしいフランちゃんが描かれていて、私も幸せな気持ちになれました。次回作も期待してます。ありがとうございました。





4488. 原作コーナー幸せです〜(^o^) しまこ  2002/05/26 (日) 12:28
両博士、みなさまこんにちは
怒濤の未来都市放映から一週間、、
私もやっと落ち着いてきました。

みなさまのカキコミを拝見して
今後のアニメの展開を知り、また性懲りもなく
喜んでしまっています
期待しすぎて空回りしちゃうのは
先週で懲りているはずなのに、、、

おそまきながら
On The Air30話、とても楽しく拝見しました
私が見落としていた細かいシーンとか
これを拝見してから
もう一度アニメを見ました(^o^)

そして、なによりうれしかったのが
原作のコーナーです
実は、出戻りファンの私は手元にほとんど原作が
残っていないのです(T_T)
引っ越しやら結婚やらで、手放してしまった数々の本、、
せめてお気に入りの話が入っている巻だけでも
残しておくのだったと大後悔(T_T)
(SFロマンにいたっては中学の学級文庫に
寄贈してしまいました、、バカバカ)
これから買い直そうと、今思っているのですが
当時のサンデーのコミックスって、今どこにも無いのです(T_T)
メディアワークスや秋田の文庫で探すしかないかしら

そんな状態でしたので、見たくて見たくてうずうずしていた
原作未来都市を、あのようにすばらしい絵と文で
紹介していただけて
すっごくうれしかったです。
砂漠のオアシスのようにありがたかったです〜。

最後に
今日はF1モナコGPですね
休業しているハッキネンが
今シーズン初めてチームのお手伝いで
参加しています
復帰の噂が出ていて、とても気になっています。
(ファンなんです(^_^;))

実は私は鈴鹿サーキットに車で30分のところに
住んでおります
日本GPには何度か足を運んでおりますが
レーサーのジョーの世界は
こんななのかなあ、と毎回思いながら観戦しています

長くなってしまい申し訳ありません(^_^;)


PS
ご質問メールにお返事いただいてありがとうございました(^o^)



4487. また長いって・・・(涙) 杉本七星  2002/05/26 (日) 10:57
・E田さんからのプレゼント♪
スミマセンE田さん・・・私、あの腕を4番さんかもしれなひっっ!と一人でトリップしてしまいました・・・だって〜〜〜フランちゃん色っぽいんだもん〜〜〜♪(色っぽいからって何で4番やねん)

・研究所本第2弾
申し訳ありません〜〜〜〜まだ下書さえ出来上がっておりません〜〜〜〜!!!!(ひええ〜〜石が降ってくる〜〜;;)
完成しましたら、Libraryのコーナーでお報せします。いわゆる通販ってな形になりますです〜〜〜。
「風の都」後日談はにゃ〜こ博士がオトシマエつけて下さいます!(邪笑)
私は全然関係ない趣味の話なんですけど、島村くんイジメは喜んでやらせて頂きます〜〜〜♪ショボいですけども(涙)。

・いつ描いてるのか
あの〜〜20日の月曜日は遅くなりまくりで、博士に大変な思いをさせてしまいました〜〜〜;;;時間が全然なくって、21時過ぎにギリギリで送れたんですよね・・・。原作の絵だってあれは気力だけっす。だからベタ塗りせにゃならんところもすっかり忘れてるし、ワチャ〜〜な状態なワケですよ〜〜〜。コーナーが出来た頃にはちょっと手を加えようかな〜と思ってます・・・(汗);;

さて〜〜〜これから出掛けようかな・・・(泣)。



4486. おはようございます〜〜(?)。 杉本七星  2002/05/26 (日) 10:56
皆様、本当にお祝いの言葉、有難うございます!!
私も最近気分がノらなかったり時間がなかったりで枯れてるんですが、何とか・・・何とかちょっとづつでも進めて行きたいと思っております。
でも・・・今日も外出・・・しくしくしく;;;

・なおこさま
いらっしゃいませ〜初めまして!
う〜〜〜ん。島村は決して浮気者じゃないと私は思ってますんで、風の都の彼は、その回のラストで言う言葉そのままだったんだと思ってます。でも好きではないですけどね。この島村。
>「キミなしでは生きられない」
そうですね〜〜、まさにその通りですよね〜〜!
・・・フランちゃん本人の目の前で言えよっていつもイライラするけども(笑)。
この甘えたがりがああああああああああああっっっ!!!!!!
これからも遊びにいらして下さいね♪宜しくお願いします〜〜〜!

・HIKOさま
いらっしゃいませ、初めまして!
えっと〜・・・「張々湖飯店・・・」はSHOTARO WORLD(メディアファクトリー刊)では23巻、「幻の犬」はSWで4巻、「未来都市」はSW20巻・・・だったと思います。どれもアニメそのままの内容ではないですけども;;
またいらして下さいね〜〜〜!お待ちしてます。

・すいぞくかんさま
いらっしゃいませ、初めまして!
そうですね・・・ファン歴・・・私も「ふっ」って微笑っちゃいます。年月が経つのってホント早いですもんね・・・。
あたたかいお言葉、有難うございます。
でもでも、これだけ愛してきた作品ですものっ、これからもず〜〜〜〜〜〜〜〜っと好きであり続けたいですっ♪こらからも宜しくお願いします〜〜!




4485. 風の都 2πrad  2002/05/26 (日) 00:39
そうですか。研究所本の第2弾の後日談の意味が・・・なんか、今理解しつつあるような・・・。島村イジメですか・・・。そうですか。そうくるのであれば、やはり、イジメておかなくては、という気も・・・。この研究所本は、どのようにしたら手に入れることができるのでしょうか???
そうそう、、そんなことするはずがないと思ってたのに、やっぱりしちゃったのなら、イジメてください!!!そして、反省させなきゃ!!!ジョー!!!来月後半から、奉仕しなきゃだめだぞ〜〜〜!!!ジョー!!!



4484. はじめまして! すいぞくかん  2002/05/25 (土) 23:54
こんばんは!はじめまして、すいぞくかんと申します。
ネット暦半年強の未熟者ですが、009好きはすでに20年を超えてるかも・・・・(ああ、年取るってやーね(笑))というような隠れファンです。
ネットめぐりを始めて、このサイトさんにめぐり合ったとき、思わず小躍りして「ああ、インターネットってスバラシイ!!」などと時代遅れな事を思ってしまった私です。
絵も小説も素晴らしいですし、ON THE AIRのお二人の感想は凄く楽しみです。共感もしています。実は、平成009の放映を知ったのもこのサイトさんからで、2日まえに気付き、何とか第一話に間に合いました^^;
これからもにゃーこ、杉本両博士のご活躍を期待しています〜♪
(アンケートも参加させていただきますね)

そうそう、このBBSにHIKOさまが書かれていた漫画の掲載巻ですが、秋田書店から出ている文庫版なら、18巻に張々湖飯店繁盛録編、20巻に未来都市編が載っていますよ。幻の犬は多分もっと前ですね、私の手元にあるのが秋田版は12巻からなので・・・(その前は小学館文庫版;)中途半端な情報でごめんなさい。お役に立てば。

ではまたお邪魔します!



4483. えっと nyako  2002/05/25 (土) 23:51
「風の都」、研究所本第2弾の私のテーマだったんですが;;
(まだ過去形じゃないか)
まさかこの時期に、アニメに殴り込みをかけられるとはっ!!
不覚でした。ま、いろいろ捏造しつつ、アニメを横目で睨みつつ
島村くんをじっくりいぢめたいと思っております。
きっと、安心も納得も出来ない結末になりそう(大汗)

みなさま、お祝い、メッセージありがとうございますっ!!!
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
どうも最近バテてて・・・ごめんなさい〜!!
うう、博士、今日は寝るわ〜〜〜!!!
もうダメなのよ。やっぱり年ね。体力が・・・

それから!Presentの部屋に、素敵なフランちゃんを
E田さんからいただきました!どうぞご覧下さい〜♪
E田さん、ありがとうございました〜!!
「Album」の終わりのほうのシーンと勝手にくっつけちゃって
ゴメンナサイ〜!!

明日、フランちゃんのスパゲティー「ほら、あ〜んして」シーン、
あるかしら?
お休みなさい〜〜!!



4482. 誰か、風の都の、安心納得できる解説を・・・ 2πrad  2002/05/25 (土) 23:17
両博士の創って下さるこの世界は、原作に対する愛情がいっぱい感じられるので、いつも安心してお邪魔させてもらっています。愛情がいっぱいだからこそ、25万Hit!なんですよね。

・・・で、とっても心配な風の都ですが・・・。
原作を何度読んでも、納得いかなくて・・・。
何を思って、ジョーはカブラカンの方に行ったのか・・・?
何か作戦があったに違いない(・・・と思いたい)。きっと、全てマルく納めるような作戦が・・・(あったに違いないと思いたい)。まさか、まさか、まさか、フランちゃんを捨てて、イシュキックの方に行くなんてあり得ないと思ってるんですけど・・・?どう思いますか?捏造でも構いません!誰か、教えて〜!!!

ファラオですね。これも、にやけが止まらないエピソード。
夫、夫、夫・・・!!!ジョーの反応は、思いっきり無視。
・・・でも、もしかして、ジョーにとっては、もう夫婦同然で当たり前のことだから、敢えて反応しなかった、気にも止めなかった、なんてふうにもとれるかも・・・(希望的解釈)。そして、ギルモア義父さんも、当然2人は夫婦の認識でいる・・・ってふうに見えるんですがねえ。ああ、眼と耳編、パッシングショットのギルモア義父さんは、すごく好きです〜!
私って、基本的に楽観的なんで・・・。2人がラブラブであるような方向に解釈しようとしてるんで・・・。
「「アハハ、キミは心配性だな!!」のセリフもそうですけど、「〜なんだゼ」という言い回しなんか、初期にあったけど、平成ジョーはそんなセリフ、言うかな?どうだろう、うーん言ってほしいなー。
あ、それから、「ウフフ003、ちがった・・・アルヌールは・・・」ってセリフは明日あるのだろうか・・・?アルヌールではなく、もちろんフランソワーズに変えてね。原作では、怪人島はヨミ編の後になるからなあ・・・。それまでは、戦士としての生活だから
ナンバーなのかなあ。



4481. 出遅れ〜。 あやのん  2002/05/25 (土) 16:35
両博士
遅くなりましたが、25万Hit、おめでとうございます。
ものすごい速さですね〜。お流石でございます。(ええと、前回『おめでとうございます〜♪』と言ったのは…うう、最近ぼへ〜としているうちに、時がどんどん過ぎまして…ご無沙汰いたしております〜)

それと。
今度は、『風の都』と『ファラオ〜』ですか…。(いつも情報ありがとうございます〜♪)
すごい…。どっちも、まさかアニメで見られるとは思ってもみなかったから。しみじみ。
いえ、とにかく、フランちゃんの頬を染めながらの『オット』発言と肩出しネグリジェ姿さえ拝めれば…幸せでございます〜。

それにしても。
う〜ん。『風の都』か〜。←久々に原作読んでみようかな〜、と思ったりして。



4480. TV T○ro見ました マス  2002/05/25 (土) 15:27
両博士25万Hitおめでとうございます!
私も雑誌でチェックしてきました。
未来都市→結晶時間→ファラオ→風の都ですかー!!!。
う〜ん、ファラオまでに確実にラブラブになってくれればいいの
ですが・・・(>_<A)しんぱいっ。
博士ー、ジョーをいぢめるのは、6月23日以降にして下さい(笑)
(これ以上ないくらい陰湿なのでもokですよ!?)



4479. はじめまして! HIKO  2002/05/25 (土) 14:34
はじめまして!!ここのページ初めてきました!        ここのアニメ感想最高です!!                いきなり質問なんですが009の漫画でちゃんちゃんこ飯店奮闘気と幻の犬と未来都市が載っている漫画は何巻なんですか? お時間の有る方だれか教えて下さい!!!! 



4478. 風の都 なおこ  2002/05/25 (土) 14:29
初めてお便りします。毎週「on the air」楽しく拝見しております。
ところで、私も知ってびっくりなのですが、「風の都」やるんですね。あの女さえ出てこなければ素敵なお話なんだけど。でもここがフランちゃんの頑張りどころかなと思います。大昔に読んだときはあの王女とふらふらジョーに頭きた記憶しかなかったけど、今読み返してみると、ああいうだめなジョーもその優しさで包み込んでしまうフランちゃんだからこそ、「いやだっ、離れたくない、君と離れてはボクは生きられないっ。」と、ジョーに言わせてしまうくらい愛される女性なのだと思います。「浮気者っ!」ってびんた食らわして罵るような女(私)だったらジョーはあそこまで惚れないのかなと。原作でのフランちゃんの女性らしい母性とか優しさは平成版ではまだ際だっていないと思うので、平成フランがどんなリアクションするのか少し楽しみであったりします。



4477. 色々な布石だらけですね。 K.Hayakawa  2002/05/25 (土) 09:58
両博士、おはようございます。又、お邪魔します。結晶時間以後もBG復活と9&3路線の布石のようですね。特に結晶時間の次がファラオなので、案外、面白いかも。風の都の次が星祭りの夜なんて、どう料理して下さるのでしょう? 私は風の都もロマンティックな話だとは思ってます。

今シリーズはごく初期からジョーとフランソワーズに関して細かい布石がたくさん打ってあるというか、散りばめてありますよね。1話めから、無意識とはいえ、彼女をジョーが助けてましたが、早くも3話めにして、その助け方が差別化されてましたし。細かい事を拾い上げるとキリがないくらいありますものね。これまで、全30話で、2人のカットが無かったのが8話分だけでした。

ミュートス頃から、顕著に彼女だけを護ったり、エスコートしてましたけど、両博士、気付きました? 25話の時? あの2人の転げ方。3話と同じように、ジョーが抱きかかえてましたけど、25話の時の方が随分と艶かしかったでしょう。子供が見てもただ、爆風で吹っ飛ばされただけかと思うかもしれませんが、大人が見ると、何かしらギョットするような、アポロンとの対戦中だというのに。

11話の初めの腕を取り合ったまま話すシーン(レビューに書いてらっしゃいましたよね。)といい、この間の廊下のシーンといい、原作のヨミ編前よりも、2人きりのロマンティックなシーンが上手く入れてあるように思います。平ゼロのジョーは、新ゼロは言うまでも無く、原作のヨミ編頃と比べても、私の見るところ、遥かにフランソワーズに惚れておりますね〜。 又、今回は多少、気の強いフランソワーズですけど、その彼女がジョーに甘えているところがとても可愛いですよね。それに、1歳とはいえ、年下のジョーが不思議と包容力があるでしょう。このカップルは上出来かもしれませんよ〜。



4476. 25万HIT! ひなこ  2002/05/25 (土) 02:23
おめでとうございます!すごいですね!
ほんっとにすっごい速さでカウンタまわってますね。
一体どれぐらいの方が来られてるんでしょう。すごいわ。

ところで、結晶時間だけでなくファラオと風の都もやるんですね〜。
私も今日TV雑誌で見て倒れそうでした。
私は「夫のアナタに…」というセリフが聞きたいです。あのあとジョーは思いっきりそのセリフを無視してくれてましたよねぇ。あるかなあ?このセリフ。未来都市のこともあるから期待しすぎに注意ってとこですね(笑)
風の都は思い出すだけで胸が痛くなります。見たいけど。だってあのときのフランって原作中で一番(だと私は思う)かわいそうだったから。アニメではそこまで二人の関係が進んでなさそうだから状況としてマシかもしれないけど…。
楽しみだけど、平成版でどんな風にアレンジされるのか(されてしまうのか)こわくもあります。でもやっぱり楽しみが勝つ(笑)



4475. 25万HIT!おめでとうございます〜!! miki  2002/05/25 (土) 00:30
nyako博士、杉本博士、こんばんは。
すっっごい早さでの25万HIT、おめでとうございます〜。

ところで「ファラオウイルス」と「風の●」やるんですね!
私もこれを知って動揺がかくせません〜(><)
い、いったいどうなっちゃうんでしょうか!!!???

めみ様のおっしゃるように
私も「ファラオ」でフランちゃんのネグリジェ姿が見れれる〜vvv
ということだけを期待して
あまり深く考えるのはやめときます(^^)
でもホントや脚本はどなたでようね〜?
これが一番気になります。



4474. 祝!25万Hits&未来都市 tama  2002/05/25 (土) 00:08
両博士、皆様こんばんは!

両博士、25万Hitsおめでとうございます!
これからもどんどん博士の妄想(?)の世界で迷えるファンを楽しませてくださいね。(わくわく)

たった今、修学旅行(涙)から帰ってきました。PCや波乗りのできない5日間は辛かった…。だってだって、皆様が『未来都市』で盛り上がっている時にいいいいい!というわけで、帰り着くなり本日のBSをビデオでチェックして、PCを繋ぎたっぷりと堪能してきました!
皆様が書かれているように、1話完結はやはりきつかったですよね。でも、アル様のセリフが今回の話のポイントだったのではと感じました。(隣で旦那が「…深い。」と感心しています♪)恋愛面ではなく、あえて機械と人間の関係を描こうとしていると考えれば、まあ、納得できるような…。
で!私的には「なかなかやるなあ。島村。」の回でした。なんかですね、余裕を感じるんですよ。行動の一つ一つに。いやあ、例の廊下のシーンだけで満足でした。博士の情報でも続編としてあるようですし…。やはり、原作が長い年月をかけていたのに対して、平成版は時間軸が短い中で徐々に盛り上げる展開でしょうから急展開は難しいのでしょう。でも、ナレータが島村君で始まるのはホント見事な読みですね、博士!
えええ!「甦るファラオ」ですって…。あああ、体がついていけない…。



4473. おめでとうございます〜! るか  2002/05/24 (金) 23:43
遅ればせながら、25万HITおめでとうございます〜!!
みなさんおっしゃってますが、ホント、驚異的な速さ!
大人気ですね。
私も、前回のアニメ、こちらでいろいろと補完していただきました。
まだまだお楽しみ(だと信じる!)がたくさん残されているようなので、祈るような気持ちで期待してます。

いろいろコチラのお楽しみもあるようですね♪
とっても楽しみにしてます。がんばってください。



4472. お寝巻〜〜♪ nyako  2002/05/24 (金) 22:59
やっぱり白かなあ♪
DVDの表紙みたいに、薄いブルーかも♪
あれってお寝巻よね?それとも○ン○○リー?
ああああああんん!ドキドキして眠れないわ。
DVDはいよいよ来週発売ですよね!!!
アニメも、この際お寝巻シリーズで「目と耳」篇もやって〜!
でも、季節はだんだん夏だし〜♪水着シリーズもいいな〜♪

今日BSの放送を見てたんですけど
(また予約し損ねそうになった;;連動予約って嫌い〜!!!)
「僕をスフィンクスに接続してくださいっ!!」のところで
「009・・・」って言ったギルモア博士は、確かに
「やっぱり・・・そうじゃたのか?」って(心の中で)言ってました。
だから、カイロのホテルでは、気を利かして、シングルの部屋に
篭ってくれると信じてますわよ、ギルモア博士っ!!!!

うう。でも。
BSデジタル用のTV誌を見てて、ふと不安に。
あああ。間違いよね?言って言ってジョー!!
「アハハ、キミは心配性だな!!」って♪
どうもなあ。最近ドキドキはらはらすることが多くて、疲れちゃうわ。

みなさま、お祝い、ありがとうございます〜!!
またゆっくりレスさせてくださいね!お休みなさい〜!!



4471. 25万ヒットおめでとうございます。 ぴのこ  2002/05/24 (金) 22:18
25万ヒットおめでとうございます。驚異的なカウントですね!
遅くなりましたが、on the air見ました。イラスト入りでコメントもいっぱいあって堪能させていただきました。原作コーナーも近々アップされるそうで、楽しみにしております。それにしても、イラストが原作にそっくりでびっくりしました。すごいです。



4470. あ。 めみ  2002/05/24 (金) 22:17
たびたびすみませんです…(こそこそ)

250000hit、おめでとうございますです〜!!!!←遅いっ!

つ、つい興奮して…(汗)




4469. や〜ん♪ めみ  2002/05/24 (金) 22:15
こんばんはです〜!

nyako博士、それ…それっ!すばらしいですっ!!!
「蘇るファラオ」〜♪♪♪♪♪

…いえ、お話の方はもう、どーでもいい(おい)んですが…
ファラオってことは…ことは、アレですよね〜♪

う、嬉しい……(しみじみ)

そうか、フランちゃんのあのワンピースも、なぜかいつも首に何か巻いてあったりするのも、ジョーくんのベスト(笑)も…執拗に続く「原作どおり」の私服は…このための布石だったに違いありません〜!!!!

祝!フランちゃんのお寝間着大公開っ!!!!

わーいわーいわーい〜♪
白いといいな〜♪
それで、微妙に透けてるとなお…♪♪♪

それが動いてくれるわけですよねえええええええっ!!!!!!
うなされて、寝返りうったり……っ!!!!(どきどきどきどき)

…この際、あとのことはどーでもいいですっ!(力説)
原作どおりのお寝間着!!!お願いしますです〜!!!!←万一のときは、きっと杉本博士が何とかしてくださると思ってます(笑)



4468. 祝25万HIT! やよい  2002/05/24 (金) 21:53
おめでとうございます〜!ホント早いわ〜.
で、前から書くのを忘れてましたが、以前どなたかお名前忘れちゃったんですが、フジフィルムのCMみてくださいと仰ってました。
この前見て思わず「みてください」の意味、納得!ア〜ンド爆笑!

ジョー的なところがあって大好きなガクトとキキキリンさんが(漢字忘れました)Albumのジョー・フランバージョンだったのです。
笑います〜!あんまりCMやってませんね。
でも、でもぜひ見て欲しい〜!なんかタイムリーだったので。

旦那で試す・・・。こっぱずかしくてできません!!



4467. あ。 杉本七星  2002/05/24 (金) 20:22
全然一言じゃなかったじゃん自分(笑)。

・たねこさま
いらっしゃいませ〜初めまして!
ううう。有難うございます〜〜〜〜!!!嬉しいです。
あああ、長篇のお話が〜〜〜!!;;;すすすすみません、ももももう少し猶予をおおおおお!!!・・・よね、博士;;;
頑張りますから〜〜〜あたたかい目で見守ってて下さい〜〜〜(叫)。
勿論93あってのこのサイトですから、精進させて頂きます!!(何を?)
どんどん遊びにいらして下さいね!宜しくお願い致します〜〜〜!

・原作コーナー
・・・アニメ次第よね・・・ふっ。

・・・・・・・あ。
ホントに25万だ。有難うございます皆様〜〜〜〜〜!!!!m(__)m



4466. 一言だけ・・・(邪笑含) 杉本七星  2002/05/24 (金) 20:07
・・・・・・・・・・・・・「風の○」だと・・・?
・・・・・・・それするなら他にやってもいい話があるんじゃないのかあ?
博士、私今心の中が真っ黒(フッ)。
・・・・・・それなら「眼と耳」篇もやってくれよ・・・・・・。
だ〜か〜らぁ〜・・・移民篇どうするの・・・??

・・・・・そうね、23日によっては島村イジメの濃度が変わるわね・・・ふっ。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
こういうのに限ってやたら脚本良かったりしたり・・・な。
島村&フランちゃんが目立つ話なのは嬉しいけどさ。
・・・・・・・・まさかの「アフロディーテ」篇とか「海底ピラミッド」篇とか・・・そっちの方が喜ぶんだけどな〜〜私(お前の為にやってるんじゃないぞ自分)。

で、7月7日に「星祭りの夜」かい?
ここに来るまで怒涛の展開・・・絆深めてドォォォォォォ〜〜〜〜ン!!!!と一気にラブラブにしてくれるの??それなら愚痴言わないで静かに待ってるけど。

・・・・・・・・・どうせえっちゅうねん。ホンマに。