4465. 両博士、おめでとうございます!! Piのママ  2002/05/24 (金) 19:32
25万HIT、おめでとうございます!!
お疲れのようですが、これからも、がんばってください。

私も、本屋さんで立ち読みしてきました。
うわーーです。また、心臓に悪い!!年寄りをいじめないでくれーー
お願いします!! (すいません、気が動転しております)
さようなら。



4464. ひええええええ!! 朱音! [URL]  2002/05/24 (金) 18:40
こんにちは。
びっくりですね〜こんなにもらぶ味の強いお話ばかり選んで持ってこられるとは!
どのように描かれるのか…期待と不安でどきどき、でしょうか?
たのむよ〜しくしく(誰に頼めばよいのだぁぁぁぁ!)

あ、(正気に返った)
25万HITおめでとうございます〜!!

(よろよろと退場)



4463. ひええええええええええええええええええ!!!ネタバレですっ!! nyako  2002/05/24 (金) 18:07
ごめんなさい〜!!またまたこのあとの放映についてのネタバレです〜!
その時までどんな話が放送されるか知りたくないっ!!という方は、
読まずに飛ばしてくださいね〜!!!!


帰りに「テレビ太郎」を買ってみたらばっ!!!!
ぬわんんとおおおおおおおおおおおお!!

「○の都」ですとおおおおおおおおおお?????????????
6月23日。
いや、その前に「甦るファラオ」ってのがあるんですが;;;
それだけだったら、きゃああああああああああ!とか叫んでそうなんだけど。だって、ねえ♪
でも。
う〜〜〜〜む。
「結晶時間」の次が「ファラオウイルス(よね?)」でそのあとが「風の○」。
よくわからんぞおおおおおおお!シリーズ構成っ!!
いや、楽しみは楽しみなんですけどね。
脚本と作画監督は誰何だああああああああああ!!!

とにかく。
う〜〜〜〜む;;;;;;;;
すみません、気が動転してます。

ああああ、研究所本の発行がますます遅れてしまう〜〜!!
博士ええええええええ!
その回のアニメの出来具合によって、お話のいぢめ度が変わってしまうよ〜!モロにあの後のお話なのにいいいいいいいい!!!じたばたっ!!

あああああ。はああ。今日は仕事でメチャメチャ疲れているせいか
結構どおおおおおおおんと心にこたえてしまったぞ。
未来都市ショックから、実は立ち直れてなかったりすることを
今さらのように自覚;;;
ううう、原作コーナー、緊急配備しなくちゃいけないかしら?

あ・・・25万・・・。

ぷらむさま、ありがとうございます〜〜〜♪
これからもよろしくお願いしますねっ!!!!!!

すみません。取り乱しました。
あ、30日は「凍る大地」ですって。(淡々・・・)



4462. 25万HITS!おめでとうございます〜♪ ぷらむ [URL]  2002/05/24 (金) 17:02
両博士、いつもいつも楽しませて
いただいております〜♪

これからも両博士の漲る愛♪あふれる
麗しくて美しいお話とイラストが
盛りだくさんのサイトに毎日
お邪魔させていただきたいと
思っております〜♪



4461. 超・遅れカキコ ばちるど  2002/05/24 (金) 14:15
両博士さま こんにちは。
なんか 超・遅れと季節遅れもいいとこでやめよ−かな、と思ったのですが。どうしても こ・わ・く・っ・て。 −葉隠れに...
あの 言葉浮かびました、『さくらの元には屍体がうまっている』
その花が とてもとても 今年は美しいのは あの・ひと・がねむっているから。ここに... 濃厚な官能描写より かれ の瞳にゾクッときました。本当のblackってこ−ゆ−コトかな..って。



4460. こんばんわ 奈々海 祐浬 [URL]  2002/05/23 (木) 20:24
ちょっとご無沙汰しましたっっ
今週仕事が忙しくて(号泣)

「未来都市」の感想とおまけ(笑)見ました〜〜。
祐浬も未来都市を見終わった後は屍になりましたけど(爆)
今は復活しました〜〜〜〜O(≧▽≦)O
(↑姑息な手段を使った奴)
原作には程遠いけれど、
でもっっでもっっ93!
廊下のフランちゃん色っぽかったしっっ
ジョーくん泣いてるし〜〜〜(めろめろv)←萌だったです。

その上、こちらで原作解説♪まで見られたんですから、
もうっもうっっもう〜〜〜〜O(≧▽≦)O←落ち着け



4459. 未来都市については Takami  2002/05/23 (木) 12:25
未来都市については ほんと みなさま
いっぱい おしゃっていらっしゃいますねー
それだけ 注目してたんですよね (特にフラン大好きの方々 私も)

それにしましても
nyako博士 あの 廊下のシーン再現されたのですね
そうかあ 実は すごい ことだったのですね
なんだか それで 救われました!
杉本博士の原作再現
(何度も言ってしまいますが) 本当に楽しませていただきました
ここまで なさってくれるなんて・・
とにかく 両博士さま お疲れ様でした&ありがとうございます!




4458. 原作読み返し 2πrad  2002/05/23 (木) 10:00
ついつい、何度も読み返しちゃうんですが、読むたび、いろんな発見があって。
こんなところに、密かにこんな表情の○○がいたのね!・・・とか。
こんなところに、影だけ描かれていたのね!・・・とか。
背景の意味とかも、考え始めると深いです。
ところで、好きなエピソードもいっぱいあるんですけど、読めば読むほど、味わい深くなってきて、お気に入り度が増してくる、っていうのもありますね。前はそれほどお気に入り度が高くなかったのに、最近浮上してきたのは、山手線梅雨風景編。原作知らない人、ごめんなさい。
「自分のことばかり考えて──人を愛する心を忘れていたのは・・・ボク自身だった・・・!」「・・・あの灯りのひとつひとつに──ひとつひとつの生活があるんだ・・・!」「それを愛おしむ心から出発しなくては・・・」
このセリフ好きです。アルテミスの「人はおろかだ、だからこそ、愛おしい」のセリフともかぶるかも・・・とも思ったり。ユング心理学では、深層意識は、みんなつながってるとか。仏教だったかな、忘れたけど、自即他っていう言葉もあるし。日常、自分にもいろんな感情が渦巻きますが、全て許してしまえる気持ちになれる、山手線梅雨風景編です。
済みません〜。なんか、結晶時間通り越して、違う話題で。しかもアルテミスなんて古い話題まで。では、失礼します。



4457. 試しました〜〜♪ 夢見照  2002/05/23 (木) 09:37
あの場面を、初めて009のアニメを見た主人(サザエさん派なもので・・)に、試してみました。訳が分かってない主人も、途中で「さっきのやつ?」って気付いて「恥ずかしいから嫌だ」と言っておりましたが、無理矢理つき合わせてしまいました〜〜。
う〜〜ん。たしかにキャ〜〜♪かも・・・。



4456. 原作まで!!!! ちょんこ  2002/05/23 (木) 09:19
おはようございます。
 on the air いいです。気合の入り方に脱帽です。
新聞の「鋼鉄の涙」あたりから、どうもザワザワしていたら、やっぱりですよねえええ。
本当に、原作ほど、ラブラブでなくても「009」「003」はないでうよねえええ。
先週の放送はなんだったの???です。

しかああし、「おまけ」のコーナーステキですね。
こういうのまってました。
原作での細かい描写って私は、あまり気づかなかったので、改めてフンフンと読めました。
なんたって、博士のコメントがよいです!!!
それにしても、イラスト上手すぎです。原作かと思ってしまいました。
どうして、あのように書けるのですか???何時かいているんですか??また、楽しみにしています。

お邪魔しました。



4455. on the air拝見しました。 みいちゃ  2002/05/23 (木) 01:26
今回はいつもにまして読み応え有り!でした。
ジェットがいいですね。勘違いしてるんだけど、応援したくなってきました。(笑)
結晶時間は原作に忠実だといいですね。あまり期待大だと今回みたく裏切られてもいやだなぁ・・・でも、期待しちゃう自分が悲しい。



4454. 原作者の一番は007★ きらら  2002/05/23 (木) 00:58
>新ゼロのジェット
かっこいいですね。新ゼロを制作する時009アンケートを元にしたそうです。視聴者には満足度があったことでしょう。ハインリッヒなんかも地味(その方が彼らしい☆)でかっこいい演技がありました★平成ゼロはちょっと嫌味でっせ★脚本がまだまだ青いせいか?00ナンバーでなく名前で呼び合う所など。浮気者ジョーも結局昔のオンナ裏切られてフランソワーズが一番だと言うことに気づくわけだし★
 
されど原作、特にサンデー連載ごろで一番かっこいいのは007でしょうね。原作者の一番の思いがあったことでして(オレ年だから…の理由)。ジェットとアルベルトを仲直りさせる為、変身してアル兄の拳をまともに受け(アル兄の拳は鋼鉄でっせ〜、ジェットと飲み競争をして(ジェット兄ぃアルコール強そうでっせ〜平成坊やと違ってオトナだし)大奮闘したもの。ジョー坊やじゃ絶対真似できない★ジェット解剖?のピンチを救いだしたのも007!ビーナス像に変身してフランソワーズを救出したのも007(ジョーでもハインリッヒでもないよ★)!
新ゼロでもいつものオトボケでないかっこいい007がちゃんとありましたけど、果たして平成ゼロのお子様脚本家にオトナサイボーグ007が描けるか?



4453. ありがとうございます〜!!!!! ななこ  2002/05/23 (木) 00:32
On The air 拝見いたしました〜♪
うふっお陰ですっきりしてきましたわ〜
ジェットのあのシーンも笑えましたです・・・・・
そして、結晶時間私もだ〜いすきなんで、お願いしますです!
ああ・・・でもその後にOn The aerでフォローがあるから、
きっと大丈夫だわ♪←それは、どう言う意味?



4452. ストラップ きとり  2002/05/22 (水) 23:55
ストラップを見たら欲しくなりましたが、あれってキーホルダーと同じくゲーセンでやらないと手に入らなそうなモノですね。
また100円握り締め、通わないと…

ようやくアンケート出しました。でもなぜか1回目は失敗し、戻ったら書いたものがぱぁでした。万が一2通行っていたら片方削除して下さい。

ところでお誕生日限定…ずっと探したけど見つからずでした。(>_<)



4451. いいです〜on the air〜・ 狩野佳隆  2002/05/22 (水) 22:54
さっき、on the air を見て来ました。いや〜もう〜これが見たくてみたくてうずうずしていたんですよ!今回は番外編も充実していて本当に嬉しい。8割方同じ感想でした。脱力は外せないキーワードですよね〜。こうなったら本当に結晶時間にかけるしかないかも。004の「機々怪々」も9と3が出るそうですよ〜・。でも個人的には早く移民編やって、あの二人に未来の既成事実を教えてあげて欲しいです。その時の二人のリアクションを考えていると眠れません〜。



4450. はやっ! マス  2002/05/22 (水) 22:10
両博士・皆様こんばんは。
先ほど、On the Aie拝見しました。
今回はいつもよりUPが早いですね〜。ふふふ。
やはり中身も熱の入れ様が違うっっ(踊)
星祭り・結晶迄に3+9どうなって
いるのか・・・
そして両博士のスタミナがそれまで温存できるのか!?(憂)
毎日私たちの為に夜おそ〜くまでm(_ _)mございます。
体調には十分気をつけてくださいね 。
先はまだまだ永いんですから。









4449. 何度も・・・ nyako  2002/05/22 (水) 22:04
ごめんなさい〜!
i-m○de、ここのところ、ジョーとフランちゃんのアニメーション
画像とか、EDの着メロとか、着声とか、続々と更新されてますね〜!
でも。ここでもジョーってば「神父様〜!!」って言ってるけど
「フランソワーズ!!」はないんだよなあ。頼むよ〜!!
待ち受けの「星祭り」の映像が綺麗で。
うふ、ついつい期待が膨らんでしまう〜♪
では、お休みなさい〜!!



4448. あ、すみません〜! nyako  2002/05/22 (水) 21:38
今日の昼間、たぶんniftyの都合(?)で、
アンケートフォームからうまくメール送信できなかったみたいです〜!
その間に普通メールでいただいたものは、そのままでOKです〜♪
お手数、おかけしましたっ!!



4447. で、結晶時間 nyako  2002/05/22 (水) 21:33
さて。いよいよ結晶時間ですね〜。いや、その前の機々械々でも
ちょっとはいいシーンがありそうな期待が;;;
実は、結晶時間は、好きで好きで好きで好きで好きでたまらない
お話なんです〜!!もちろん009のエピソードに好きな順位なんて
つけられないけど、でも!!やっぱりあのジョーがすごく好き〜〜♪
なので、やっぱり心配な気持ち、あります〜!
ラストの抱っこと腕組み!あれだけははずさないでええええええ!
でも、今度は、時間切れの心配だけはなさそうですよね。
さてさて、小林さんの手腕に、期待しましょう〜♪
とりあえず、言いたい放題でしたっ!!

ばちるどさま
いらっしゃいませ〜!!あはっ!モニター、大丈夫でしたか?
ヨミ篇も、全く原作どおりにはならないでしょうね〜。
さて、どんなアレンジになるのか。あ・・・あれも脚本は
小林靖子さんでしたよね?ああ、ドキドキワクワクです!!

K.Hayakawaさま
はじめまして〜♪いらっしゃいませ!
2月のイベントの時に、櫻井さんが本編は48話までって言ってらしたってこと、聞きました〜。49話からはキャラデザも何もかも一新して劇場版並みの映像・・・とか?ほんと、どうなるのか、楽しみです〜。
声優グランプリで、雪乃さんも2人の関係は「おいおい、ね」みたいなこと言われてましたしね〜♪

桜梨花さま
いらっしゃいませ!是非是非、どんどん遊びにいらしてくださいね!
ホント、名前だけでもちゃんと呼んでくれてたら、ここまで(?)
騒ぎが大きくならなかったでしょうに(笑)。でも、あの絶叫シーンの
口の動きは、何度見ても「フランソワーズ!!」にしか見えないんだけどなあ。

たねこさま
いらっしゃいませ〜!!
全部見ていただいて、ありがとうございます〜!
うう、Auroeの続き。そろそろやらなくては、と思っている
のですが、「未来都市」が済むまでは、もう何も手がつかず。
今度は「結晶時間」だし。そのあとは「星祭り」・・・。
ああああ!アニメをやっている間は、あのお話、あまり進みそうにない〜〜!!でも、頑張ります〜♪

ああ、なんか端折ったレスになってしまって。
みなさま、ごめんなさい〜!
ウチで唯一の平成版仕様のお話、早く何とかしなければ。
その続きに、そのうち未来都市の後日談(?)をつなげようかと
またまた、手抜きなことを考えております〜!!
でも、ジェットの性格が・・・ちょっと違ってて・・・苦戦中。



4446. 未来都市&原作 nyako  2002/05/22 (水) 21:18
未来都市。
私も、「よかった!大満足っ!」と大喜びしてるわけじゃないです〜。
ホントにホントに思い入れのある原作ですから。
現に、続き(フォロー)のお話を書こうと思ったものの、
あまりに後半部分に穴が多すぎて、どこをどうフォローすればよいか、
完全に途方に暮れてたりして(笑)。
でも、不満ばかり書いても仕方ないし〜。
楽しめるところを探した方が、気持ちも明るくなりますもの〜♪
平成版単独で考えれば、結構楽しめたと思います。
ああ!何度見ても廊下のジョーは、メチャメチャよかった〜♪
もちろん、意味不明なところもいっぱいありましたけどね(爆)
でも。4話の感想で書きましたけど、完全に自分の思うとおりの
解釈の009を、石森先生以外の誰かの手による再現で見られる
わけなど、絶対にないって、私は思っちゃってるので。

で、原作。まさにバイブル、ですな〜♪
私と009の関係って、○十年間、ひたすら原作と孤独に向き合って
きた中で、出来ちゃったものなのです〜。
好きで好きでたまらなくて、かえって誰にも言えなくて、
むしろ言いたくないと思ったまま、大事に大事に心の中にしまって
完全に独りよがりでここまで来ちゃったって感じで。
(その独りよがりこそ、アイデンティティーだと思うんですが)
なので、フランちゃんバッシング(?)とか、ジョーとフランを
くっつけるな旋風が吹き荒れたことなど、コンプリートブックを
読むまで、全く知らなかったんです〜。びっくりしちゃいました。
ジョーが好きだからこそそういう考えをする人もいるだろうな、
とは思いますけどね(笑)。
あ、原作については、書いてると長くなるので、新コーナ開設の
折に、そちらに書かせていただこうかと思ってます〜。

でも。平成版で初めて009に出会われた方も、平成版放映で
ン十年ぶりに復活された方も、ファン歴長〜い方も、みんな
009ファン♪てことでは同じですよね〜!
どういうテイストで楽しむかは、人それぞれ。
それぞれのテイストに優劣などないし。
ここで皆さんと楽しく009(特にジョー&フランちゃん)の
お話ができること、とても幸せだと思っております〜!!
ありがとうございます〜!!(なんか意味不明ですみません〜〜!!)



4445. On the Aie堪能しました! chami  2002/05/22 (水) 21:07
博士、皆様こんばんは。
On the Aie拝見しました。冷静になってみると彼としてはかなり頑張ってたな、と。純粋にアニメ放映の経緯だけで考えると、妥当なんだと思えてきました。それに、廊下のシーンも大好き♪だしぃ〜。
さすが、nyako博士。旦那様で検証ですかっっ!!!杉本博士も旦那様がお帰りになったら早速検証ですねぇ〜〜〜!
それから、今回個人的に桜井ヴォイスにヤられてる自分を再確認。
「僕が003を守りますぅ!!」たまりません(*_*)
原作紹介コーナー感激ですぅぅぅ!!!これからも楽しみにしております。力の入ったOn the Aie、本当にありがとうございました!



4444. 初めまして! たねこ  2002/05/22 (水) 20:40
初めまして!たねこと言います。
紫音さんの所からとんできました。
やぁっと一通り見させていただいたのでカキコしました。
もぅもぅ読み応えのあるお話ばかりだし、ジョーくん&フランちゃんラヴラヴ
のサイトでクラクラしちゃいました〜。
galleryもinteviewもハマリまくり!!。
Auroreは続きが気になるし、Albumがどんどん増えていくのも楽しみだし…。
あぁぁぁぁ止まりません!!。
今後も楽しみにしています!!。

余談ですが、On The Airの3話目を見ていたら横から息子(5才)が「あっ!
しってる!!あほらしっていったところだ」と言われたのにはかなり驚きました…。
私の影響受けまくりの息子です…。



4443. み・ら・い・と・し みなえ  2002/05/22 (水) 19:47
ontheair拝見しました。...続き楽しみです。
...「だめだっていっているのに....」「誘惑から守ります!」
もっといってジョー...って感じです。何回も見ているうちに、どんどんはまっていく私...次はへこんだジョーのあのシーン楽しみにしています。



4442. 長いって言われちゃった。 杉本七星  2002/05/22 (水) 11:48
・ジェット
いええ!!もう、好きですよぉ〜〜〜〜!!!!(Loveじゃないですけど(笑))
お友達に1人欲しいタイプですね♪絶対幸せな毎日だと思います〜。
気が置けない方だし〜〜〜♪
新ゼロのジェットは大好きですね♪(Loveじゃ・・・)←しつこい
格好いいアニキですもの〜〜超銀じゃアル様と親友だし♪♪(おい)
私この2人の親友設定ってホント大好きなんです!!!「ダチ」だなんて、ああ〜〜〜〜っっ♪
平成版じゃ・・・無理よね・・・。しくしくしく。
ジェット嫌いなんかじゃないですよ〜〜〜〜♪大丈夫です♪



4441. そうか〜〜〜旦那で試せば・・・ 杉本七星  2002/05/22 (水) 11:47
・・・って、今夜出張だった(T_T)。

・ばちるどさま
いらっしゃいませ〜初めまして。
私も、あのエアカーばしばし叩くフランちゃん好きです〜〜。
「聞こえてんのか訊いてんのよっっ!!!」
ってカカト落とししたらどうしようと・・・(笑)。
「ああっ、何てワイルドな女性なんだっっ!!新鮮だぁぁぁぁ」ってカールくんはますます惚れちゃうかも〜〜〜〜♪♪(おい)
どんどん遊びにいらして下さいね!これからも宜しくお願いします〜〜〜♪

・K.Hayakawaさま
いらっしゃいませ〜初めまして!
>移民編のラストあたりで、「勘違いしてたのは、お前だけだ!」なんて、ハインリヒあたりに言われると
それ見たいですね〜〜〜〜!!!ホント面白そう♪♪
何せ既成事実ですもんね〜〜〜〜(TV期待していいんだろうか;;)♪
ええ、そうですそうです!!!
これからじっくりまったりとろ〜りと深めていってくれればいいワケですよね〜〜〜〜!!!!TVの規制があるなら劇場版で・・・♪♪(何が?(^O^))
私も今そういう心境です♪これからも宜しくお願いしますね。

・桜梨花さま
いらっしゃいませ〜初めまして!
えっっ!!!30目前??!!・・・羨ましい〜〜〜〜〜・・・。
私はアル様より年上で張大人より下・・・です。うう。
そうですね、DVDでは後半の作画、少し直して頂けたら・・・って思いますね〜〜。あ、3巻、来週の今日ですね。発売日。(ですよねぇ?)表紙が早く見たい・・・♪
2人には、今回の「未来都市」がきっかけになってくれればな〜と思います。
はい、どんどん遊びにいらして下さいね!!お待ちしてます〜。

・原作
私も博士も「原作」が1番好きなもんで(^O^)。
ついつい叫びたくなってあのコーナーになりましたです;;
「真似してゴメンナサイ先生・・・」って恐縮しながら描いたんですけど、皆さんに喜んで頂けたのならホント嬉しいです。
いいですよね原作・・・いつも傍にいる関係・・・深いですよね〜運命ですよね〜〜〜(うっとり)♪たまりましぇん♪←大丈夫か



4440. 廊下のシーン nyako  2002/05/22 (水) 07:27
昨日、ふと思いついて、あの廊下のシーン、夫相手に再現してみたんです。
「ほらほら、ちょっとそこに立って。そうそう。左手を優しく肩に置いてね。頭がくっつくくらいにして・・・それから両肩を抱くのよっ!!」
夫は「???」とあっけに取られてましたが。

いやあ〜〜〜んん♪結構すごいですよ〜〜〜!!!
これをラブシーンと言わずして何と言う!!!!
夫相手でも、もしこれがジョーだったらと思うと、メチャメチャドキドキしました〜〜〜!!!!!!
あの場面、上から見下ろすスフィンクス視点じゃなくて、真横からの映像だったりしたら、もう大変だったろうな〜〜〜!!!
ぜひ皆さんも、お試しください〜!
ああああ・・・呆れないで下さい〜〜!大馬鹿ですみません;;;

え?ジェット、大好きですよ〜ん。可愛くてたまらないです。
でも。カップリングの趣向の違う方々は、あの勘違い、
「ジョーはオレのものなのに」とか解釈されるんでしょうか?
う〜〜〜む。いろんな楽しみ方ができる平成版に脱帽ですわ。



4439. ああジェットって… きらら  2002/05/22 (水) 02:29
こんばんわ! On the Air 拝見しました
ジェットって完全に馬鹿キャラですね〜
平成ジェットそんなにお嫌いですか?
ここまで完璧にお馬鹿さんでは気の毒だと思ったのはきららだけでしょうか?
単に彼は子供だからデートより遊び盛りだから恋愛が良く解らんだと思ってましたが〜



4438. 今度こそ決めるぜ!(byジョー?) なおなお  2002/05/22 (水) 01:21
二度目の書き込みをさせていただきます、なおなおです。
On the Airありがとうございました。
私もジョーの「だめだっていってるのに・・・」が妙に色っぽく
感じてしまいました。
両博士のおかげで今後に期待が持てそうです。
長い間の積年の想いを、なんとしても平成版で実現して欲しいもの
ですよね。

両博士の表現される世界がまさに私の理想なのです。
これからもよろしくお願いします。





4437. お疲れさまです。 miki  2002/05/22 (水) 00:33
博士、皆様こんばんは。
On the Air拝見させて頂きました。
nyako博士の解説を読んで、やっと私も胸の中でもやもやしていた
ものがうすらぎました。ありがとうございます。
On the Airを読むとホント新たないろいろな面に気づかされます。ちょっと不満が残ったところも
博士の解説を読んでいくと、あ・・・これはこれで
ありなのかな?と前向きに思えてきてしまう不思議な魔力がありますね〜(^^)
そして杉本博士の美しいイラストの中に書かれた
キャラクターたちへの突っ込み!笑わしてもらいました〜。
お忙しいのに毎週かかさずの更新、ありがとうございます。

そして今回の特別バージョンの原作紹介コーナー!
とってもよかったです〜!!!
ここにアニメはアニメと肯定しつつも、博士たちの原作への揺るぎない大きな愛を垣間見ました!!!

ぜひまた原作紹介コーナー今後もよろしくお願いします。

・・・きっと結晶時間も星祭りも、しいてはヨミ偏もいろいろ
原作とは変っちゃうところいっぱい出てくると思うので・・・
ぜひによろしくお願いします〜。



4436. 想像、創造・・・ 2πrad  2002/05/22 (水) 00:18
On the Air 拝見しました。
敢えて冷静に・・・というのもすごくわかります。
でも、こんな場面も見たかった、というのも・・・。
いろーんな見方ができて、ものすごく良かったです!!!
原作紹介も嬉しい!!!です。お疲れさまでした。
いやー、でも、石森センセって、結末とか、曖昧にしといて、読者の想像力、想像力をかき立てる、っての好きなんじゃないでしょうか。
でも、syo−taro−world24巻よりカラー絵のところで。
「009・島村ジョーは、動きだし、そのつど親(原作者)から遠ざかった。そしていま、疲れ傷つき、死にかけている。まだほんとうの009を見てもらっていないのに。まだ、最後の闘いを残しているのに・・・。だが、とりあえずは、手元に呼び戻し、戦士の休暇をとらせよう。そしてそれから・・・。」(掲載当時の作者のことばより)
これを読んだときは、グッときたんですよ。やっぱり原作は原作で、石森先生にしかわからないものなんで、キャラクターの性格づけとか、そんな解釈じゃないって弁解したいものもきっとたくさんあったんだろうな。ほんとの009って?その世界って・・・?
平ゼロ見てて、それは間違った解釈だ!と(個人的に)思う内容のものが放映されてしまったりすると、もちろん一喜一憂しちゃうんだけど、でも、まあ、それをネタにして、いろんな想像ができてしまうってもの幸せかも。でも、真実は・・・?ていう余韻が常にあるんだから。
だから、想像は想像と割り切って、楽しんじゃってます。今日なんか、一日中、ニヤニヤしちゃって・・・。もう、大変でした・・・。
え、どんな想像かって?言えませんよ、もう。
On the Air を見てしまってから、ダメです、止まりません〜。
ほんと、ありがとうございました。
では。




4435. はじめまして。 桜 梨花  2002/05/22 (水) 00:13
はじめまして。平ゼロから009にはまった30目前の女です。
以前からこちらにはうかがっていたのですが書き込みははじめてです。
私の住んでいる地域では009はやっていないのでレンタルビデオで見て
見事にはまりました!!で、ビデオが待ちきれずCSに入り、さらに
実家に頼んでTV東京の放映分を毎週送ってもらってます。ですから結構、まだ見てない話があります。今回、30話を見ました!!
で、両博士様にお礼がいいたくて書き込みしました。
お二人の感想のおかげで30話はそれなりによかったと思えました。
他の掲示板でもなかなかほめてる方がいなくて一体どういった話なのか
原作を知らない私としては不安でした。でも平ゼロとして見れば今の
二人の関係はこれでよかったのかな。と思えました。これもお二人の
感想のおかげです。ありがとうございました。
でも番号で呼ぶのは許せません(怒)DVDではなおしてほしいです。
原作紹介のイラストが本物みたいで感動しました。文章もイラストも
もうほれぼれです。また遊びにきます〜



4434. 素直なフランソワーズ kiyomi  2002/05/21 (火) 23:23
こんばんわ! On the Air 拝見しました。
どうしても TVタイトルが原作と同じだから同じものを期待してしまっている私でしたが 平成版で別枠と見れば なかなか今後に期待できる二人っていう事に気づかされましたわ!! 目からウロコです。
さすが 博士!!

若夫婦っていうのも 日本ではイワンをだっこしてジョーとフランが
買い物にでも出れば まさに 若夫婦と見るのが自然だし・・・

ギルモア博士にいわれて 頬を染めるフランソワーズが素直で
なんだか初々しいかったですよね。

原作紹介のコーナーも とても よかったです。

有難うございました。 
では また



4433. なんてすてきな on the air〜〜☆ 桔梗  2002/05/21 (火) 23:10
こんばんは。30話の感想読ませていただきました。
nyakoさまの考察、絶好調ですね。放送よりも10倍くらい楽しめました♪原作読んでるのに見逃していることがいっぱいありました〜!
杉本七星さまのイラスト、ジョーの目がすてきです!感想のほうもすっごく同感!です。え?ほんとうはジェットが恋人?そっかそういう勘違いだったのね。(笑)
そして、さっき原作読んだばかりなのに、ここでも見れるなんて(しかもおいしいとこだけ♪)すてきです〜。



4432. えっと nyako  2002/05/21 (火) 22:32
今日はくたばってて、ちゃんとレスで来ません〜!ごめんなさいっ!
はじめましての皆様も、またゆっくりご挨拶させてくださいね!

そうそう。バンプレストのコンビにキャッチャーの新商品として
サイボーグ009マフラー型携帯ストラップが出ました〜!
うふふ♪姫と三銃士が商品化されてるみたいですよ〜♪
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/fpz/f_cc.html
↑このバンプレストのHPに載っていました〜!
お店に入ったのは5月の15日頃からのようですが。
う〜む。ゲーセン。なかなか足を踏み入れにくいなあ。

おとといの「未来都市その後」を書こうとしたのですが、
うう、すっかりばてちゃいました。
また、気が向いたら、そのうちに〜!(陽の目を見ない可能性大)
それではお休みなさいです〜!!



4431. 大丈夫、進展していくと思います。 K.Hayakawa  2002/05/21 (火) 21:46
両博士、はじめまして。昨年の秋009の放映が始まった頃からずーっとお邪魔してました。何度か御挨拶しようと思いながら、こんなに遅くなってご免なさい。こちらのサイトのコンテンツ、どれも大変楽しく、又、感動して拝見しています。

先日の未来都市ですが、皆さん、複雑な心境だったのをお察しします。On the Air 拝見しました。私も既に博士と同意見でした。原作に引きずられすぎると、それこそ、こちらが勘違い(笑)しますよ。此れまでに無く2人が描けていたと私は思ってます。廊下のシーンなんか、攻撃時に彼女を守る以外で、あれだけ親密にしてたの、初めてだったでしょう。バラの花園も間接的に2人の気持ちが通じ合ってるのを表現してましたから。

ただ、後半が詰め込みすぎたのと、作画の問題が大きくて、フランソワーズのアンドロイドが爆発するシーン以後とか、感動を受けにくかったのも事実だと思います。でも、珍しく、ハッキリと「彼女を守る」とジョーが明言してましたしね。でも、このあたり、ナンバーで呼ぶのは相当、具合悪いとは思ってますけど。(番組の感想を募集してた時に、ナンバーで呼ぶのは不自然です!って、書いて出しておいたのに。)

私の知る限りですけど、移民編がヨミ編に先行すると、複数のソースから聞いていますので、「結晶時間」「移民編」「星祭りの夜」で引き続き、展開していくだろうと推測しています。未来都市、1回分だけで、どうにかするようなものでもないでしょうし。

ヨミ編は48話までで、その後「完結編序章」で全52話終了と聞いています。(もう、ご存知ですよね。制作側のエイベックスからの情報ですので。そうそう、同じ情報源で、ジョーとフランソワーズの関係も要チェックみたいな事を言ってましたよね。今くらいの状況で要チェックには遠いでしょうから。)

「恋敵(ライバル)と勘違いして」って言ってたのはジェットで、案外、他の仲間は、そう思ってない可能性もありますよ。ピュンマもハインリヒも沈黙してたし。このジェットの発言がkeyになってるかもしれません。移民編のラストあたりで、「勘違いしてたのは、お前だけだ!」なんて、ハインリヒあたりに、言われると非常に面白いですネ。



4430. OtA最高です〜!! やよい  2002/05/21 (火) 17:06
杉本博士、私は「やーい、怒られてやんの」ではなくて
「あ〜あ、いらんこというから・・」と聞こえましたです(笑)
いつもながら面白いコメントで爆笑しました。
しかし、フランちゃんの薔薇とオーロラ・・。確かにそれはヘンな願望です。海をみるとか、星をみるとか、あるでしょうに。
薔薇とオーロラ・・。心理カウンセラーに相談をおすすめしたい。

にゃーこ博士の「おめでたい勘違い」くん、わらけました〜!
平成ジェット、益々キャラ確定ですね♪

でも両博士、大丈夫ですか?
いっぱいUPは嬉しいんだけれど、お疲れでませんように。
こんなに毎週嬉しいと、番組終ったあと私ボケてしまいそうで・・・。
「今日も009録画しなくちゃ・・。幸子さん、ごはんまだですか?」
「もう、お義母さんったら、さっき食べたでしょう。009はもう半年も前に終ってますよ。」・・ってダレやの、幸子さんて。



4429. はじめまして ばちるど  2002/05/21 (火) 14:47
両博士、はじめましてこんにちは。以前から度々お邪魔しておりました。 On the Air,深夜にモニタ−ばんばんたたいて(フランちゃんのように!)「そ−だよね−!!」って。新ゼロ以来のファンとしては、お二人サンのいろいろいろいろあったアレコレがみ−んな頭にあっての「未来都市」ですけど、平成ゼロの二人としては知り合ってまだ半年、いっくらジョ−が平成ヤングでもいきなりらぶらぶっつ−ワケにはゆかないですよねえ...う〜ん でも この調子でどうやってあの名作「ヨミ編」にもってゆくのか いまいち不安です..



4428. 視力も落ちる今日この頃。 朱音! [URL]  2002/05/21 (火) 14:47
こんにちは〜♪
On the Air拝見しました。まあ、いろいろと抱えていた不満&疑問がすっきりと…とまではいかなくとも、納得できるようにはなってまいりましたヮ。うん。現時点での最善策、と言うことなのかしら?
原作コーナー、美しかったです〜♪
そうですよね、こ〜んなシーンやあ〜んなシーンを期待してたんですもんね♪

今日は眼科へ。コンタクトあわなくなったのはアニメ&PCのせいでしょうか?しくしく。



4427. 1日が短過ぎる今日この頃(涙) 杉本七星  2002/05/21 (火) 14:36
でも何かしら「009」には触れている(笑)。やはり幸せなのかもしれなひ・・・♪

・あろうさま
大変遅くなりましたです〜〜〜〜!!!!!いらっしゃいませ!!!
「フランちゃんが幸せならそれでいいの♪♪」な、フランちゃん至上主義サイトです♪(いえ、勿論ジョー×フランちゃんですけど←ホントか?)いつでもいらして下さいね〜〜〜〜!!!!
皆さんのお言葉がとても励みになりますから!これからも宜しくお願いします♪

・なおなおさま
いらっしゃいませ〜〜〜!
そうですねー、呼び方はホントに何とかして欲しいものですよね。
闘いとプライベートくらい分けて頂きたいです!
「003!!!」はないですよねぇ〜〜〜〜あの場面は「フランソワーズ!!!」ですよねえ・・・(こだわり)。
でも、彼等は私らの見えない部分で何してるか判らないんで(笑)、
暫く様子を見ておきましょうか〜〜〜〜〜〜♪
ヨミ篇終了後の完結篇が反動でスンゴイことになるかもしれないし(何が?)♪♪♪
これからも宜しくお願いします〜〜〜〜〜!!!

・私信ですが、Piのママさま
おありがとうございますぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(滝涙);;
全部(笑)ツボでございましたです♪♪
で・・・私何か言われましたっけ・・・??(気になっていないようだ)
だから気になさらないで下さいね〜〜〜〜〜♪
ううう。杉本は感動しております(^O^)。



4426. おぉぉ! ライダースナフキン  2002/05/21 (火) 12:32
On the air 行ってきました!
やはり、博士達も思うところは一緒でしたか。
で、「続」ってホントですかぁ〜!!!!!
すっごい楽しみです!!!!!
原作コーナーもイイトコドリで素晴らしいですぅ〜〜!!!



4425. 今後に期待しましょう♪ ぷらむ [URL]  2002/05/21 (火) 11:16
両博士、皆様、こんにちは♪

On the Air、拝見して
まいりました♪
今回のお話は、人目に付かないところに
とんでもないお宝がこっそりと隠れているのを
自力で一生懸命探し出さなければならない、
究極の宝捜しみたいな話に思えました!

今まで9&3ファンにとっては我慢・忍耐の
日々でしたが、これからは安心・満足♪へ
徐々にシフトアップしてくれる展開を望んで
おります〜♪



4424. ひとまず、「ほっ」 harumi  2002/05/21 (火) 10:30
遅れ馳せながらジョー君誕生日おめでとう!

限定3日間、PCを障ることさえできなくて(いや、単に旦那がいただけなんですけど、『PCから離れろ〜』って感じで・・・)気がついたらもう19日。TOP絵はもう変わっちゃっているし、今回は限定版を見逃したかと思ってました。しかも新聞の予告は『鋼鉄の涙』だし、番組が始まるまで仕事していても「・・・どよ〜ん・・・」な状態。
とりあえず番組見て気持ちは治りましたけれど・・・
でも3日間限定って『2』のことだったのですね♪よかった〜♪お2人のことだから「きっと延長に持ちこんでくれる」という密かな期待をしておりました(ムフフフフ〜♪♪)博士!ありがとう!(勝手に思い込んでいるだけだったらどうしよう・・・本当はもっとすごいものがあったのでは、な〜んて)

ついでに「原作コーナー」もありがとうございます。秋田文庫の1巻は手に入れたのですがまだ先は長いぞと言う感じです。そのうち、残りを一気買いすると思います(きっとそうなる。で、旦那にまた呆れ返られる・・・)

On the Airの長〜い解説、気合入っていますね。読み応えありました。原作読んでいない私でも『これで終わり?』って思いましたもの。次週は少しトーンダウンかしら?この間にジョーとフランちゃんの進展を期待して止みません。でもねぇ、あいかわらずでしょうね。



4423. ふ〜〜む。 夢見照  2002/05/21 (火) 07:49
流石にOn the Airは気合が違いますね〜。
まだまだ不満は残りますが、On the Airを見てると、確かに良いところもあったんですね。「僕が守ります」とかね・・・。
私は、原作の未来都市しか頭に無かった石頭さんなので、多々不満があったわけですよ。
でも、せめて!!!名前で呼んで欲しかったな〜〜。



4422. さすが!! きとり  2002/05/21 (火) 06:32
きっと今回のon the Airは気合が入っていると思っていましたが、読み応えたっぷりのものでした。原作のおまけ付き♪
ギルモア博士の「勘違い」発言には叫んでしまいましたが…
一緒に暮らしているのに見てないの???って。
でも書いてあったように、ジョーが自らの意思を主張したっていうのは良いことです♪



4421. 研究所新聞購読希望♪ UNO  2002/05/21 (火) 02:50
両博士、皆様こんばんわ。
 
on the air拝見しました。
ジェットの「勘違い」はそういう事だったのですね〜〜〜♪
その時アルさまは「ふっ、所詮機械だな。彼女の好きなのは・・・」
とか思ってたりするのでしょうか〜〜〜〜〜〜って、スミマセン
暴走しすぎました;;;;;

「未来都市」は2人の関係を視聴者がどれだけ妄想、いえ想像、
いえ理解できるか試された回だったと思ってしまいました。

フランソワーズのセリフ“愛だけがプログラムされていない”は
ジェロニモの“何か冷たい感じがする”とも繋がっているのですよね。

原作コーナー楽しみにしております。でもあまり無理なさらないで下さい。





4420. ごくろう様でした マダミ テイ  2002/05/21 (火) 02:33
こんばんは、On The Air見ました。いちいちごもっともで一人で頷いてました。しかも原作紹介コーナーのおまけ付!原作本を実家に置きっぱなしで取りに行けない私には涙ものでした、ありがとうございます。なにより、石森先生の絵そのままで嬉しいです。
私も、その後録画を何度も見てちょっと冷静になりました。“煮え切らない二人”を除けばそんなに悪くない作品に仕上がってるかなと思えてきました。博士のおっしゃる通り、ちょっと期待しすぎでした。
よく見ると結構いいシーン満載でしたよね。最初の方の、メンバーそれぞれの未来都市への感想なんかも、各人の性格が出ていて、ちょっとした場面だけれど、「9人」ということを意識して今回の009を作っているんだなということが強く感じられるシーンでしたね。でも、だからこそ詰め込みすぎになっちゃったんでしょうけど。
それに、じっくり見てみると、二人の微妙な心理が出てるのかなって…(←勝手な妄想かもしれませんが)、特にジョー。「若夫婦」って言われてる場面でも、照れるフランちゃんに比べて、何も言わないジョーは、否定しないとこを見ると当然のこととして受け入れてる!!、などと勝手に悦にいってしました。
それにしても、「僕がスフィンクスの“誘惑”から003を・・・」。って、フランソワーズがどんな状況かもよく分かってないのに“誘惑”されてるって思ってる君って…、これって既に「フランソワーズジョーは、僕のものだ!」って思ってるってことでは!!!、と勝手に喜んでました。しかしジョー、フランソワーズは「誘惑」なんかされないよ…。やっぱり人間咄嗟の時って、自分のことに置き換えて考えちゃうのかしら…。お願いだから、今シリーズでは「誘惑」されないでね。
仮想現実の中の二人もOn The Airに博士が書かれていたように、同じ幻想見るてことは、やっぱり心が通じてるってことですよね。
その他にも、あの廊下の場面、声が聞こえない間は何話してんだろーとか…、考えて見れば、煮え切らない最後だったけど、二人の心情を探る妄想ポイント満載なお話だったかなと思うとかなり満足できるかも。
ああ、でもやっぱり絵は酷い…。後半フランソワーズによく似た違う人がいっぱい出てる…。もうちょっと絵がきれいだったら、原作の世界にも浸れたんだけどな…。



4419. On The Air見ました ひなこ  2002/05/21 (火) 02:24
両博士、ありがとうございます。
そうですよね〜、結構深読みすればいろいろ今後につながりそうですよね。「僕が守ります!」宣言だってすごいことですよね。何たってあの平成ジョーが言ったんだから。大進歩ですよ。「若夫婦」だって同居してるギルモア博士が言ってるんだから信憑性あるはず。
今回の未来都市、見たときはホントにアレっ?て思ったけど、次に期待ですね。でもつくづく期待のし過ぎは良くないと身に染みました…

>杉本博士
ジョーの「いつかその鼻から地底に…」ってとこ最高です!
おかしさのあまり涙が出てきました。
ぜ〜ったい、いつかジェットは自分の勘違いに気付くはず。その時こそ!ジョー、やってやれ(笑)
おまけの原作は、すごいですね。これ、描いてるんですよね、当然。すばらしいです!



4418. スミマセンです〜〜〜〜;;; 杉本七星  2002/05/21 (火) 01:57
今日(昨日か)、いつも以上に時間が足りなくて・・・
全体的にちょっと雑になってしまいました。
折角だから丁寧に・・・と思ってたんですが、スケジュールなんていつ変更になるものか判ったものじゃございません(愚痴)。
あああ・・・「結晶時間」と「星祭りの夜」は期待通りの話であり、
そしてゆっくり描ける時間があることを祈るばかりです〜〜〜!
 
で、おまけのトコロですが〜〜〜。
今回、紙の色が変でしょう?・・・それしかなかったんです〜〜〜(涙);;申し訳ありません〜〜〜〜;;;
ベタ塗りも忘れてるし・・・(汗)。
原作コーナーUPの際には、ちょこっと手をつけようかなと考えております〜〜〜〜。でも時間が〜〜〜〜;;;あああ。



4417. Ontheair Takami  2002/05/21 (火) 01:51
きゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!
あ、ありがとうございました!!Ontheair!拝見いたしました!!
おまけ!? おまけじゃあありませんわー!
あの 原作紹介素晴らしい!!

そうなのです、未来都市 期待しすぎで 見た後は脱力
風邪も引いて 1日 ダウンでした
何だったのー! がー っと怒っていましたが
Ontheair を拝見し 怒っていた私が
恥ずかしくなりました・・ そうかあ こんな見方も
あったのですね・・ 
うう、でもでも やっぱり ロボット爆発は「003」ではなく
名前が良かったよう

それにしましても 原作紹介!! 非常に楽しませていただきました
そうなのです そうなのです!!  そのシーン あのシーンが
見たかったのですよ―――――――――!!
あーーーーーーー そのセリフも聞きたかったのにーーーーーー
を目いっぱい紹介していただいていて 
ほんとうに ありがとうございました!!

はてはて 星祭・・ どうなるのでしょうね・・
ま、まあ その前に 芦田さんの回もあるし・・
(来週はもう 興味が ほとんどない・・ あの 絵柄では・・
 ヘタすれば 19話なみ・・こわ・・)



4416. あ、 nyako  2002/05/21 (火) 01:09
ごめんなさい〜!
「未来都市」
アルさま関係ののコメントについては
後日別のコーナー(?)で。
スペースが足りませんでした;;



4415. うう、いま・・・ nyako  2002/05/21 (火) 01:08
アップしました〜!今回はちょっと暴走気味です。
ごめんなさい〜〜!!
でも豪華なおまけつきですよん〜!!
ああ、もうだめ。寝ます;;;



4412. 博士の妄想に満ちたon the airが救いです Saeko Natsuki  2002/05/20 (月) 23:00
こんにちは
深夜にビデオを見て、疲れていたからか「はぁぁぁぁ」と私も溜息をついてしまいました。(クレーム&文句は全て言い尽くされているので省略)こんな私達を満足させるのは、杉本博士の「捏造」以外にありません。よろしくお願いします。(疲れたので寝ます。おやすみなさい)



4411. コンピュートピア kiyomi  2002/05/20 (月) 19:11
両博士 みなさま こんばんわ。
未来都市編 一日たったら 冷静に見れるようになりました。
が、最初のシーンでこりゃいけると思ったのに
せめて 名前で呼び合ってほしかった・・・こんな時こそと思いました。 思わず 原作をひっぱりだしてセリフチェックしてしまいました。 On the Airでの ラブラブシーンに期待しています。
では 



4409. 未来都市! パケ  2002/05/20 (月) 18:15
こんにちは。
一晩たってから来たら、クレームは書き尽くされてました。(笑)
2話に分けてほしかったですねえ。もっと、じっくり見たかったです。
視聴者には39仲良しを今までアピールしておきながら、ほかの00メンバーは何も気づいてないということにされてもねえ・・・
ここで公認になってしまうと、ヨミ編ラストの004のセリフ「009のことを・・・」がいえなくなるからでしょうか。

でも、廊下での「怖いわ、009」のシーンは良かったです。
しつこくビデオを巻き戻して見ました。
こんなふうにフランは、いつも自分の気持ちを素直にジョーに語っていますね。(そこが好き)
それに比べてジョーはいまいち心の内を見せてない気がする。(そこが不満)

ジェットくんには、この言葉を贈ります。
「おいおいジェットくん、それじゃあスフィンクスのほうがよっぽど察しがいいってえことになるぜ。」



4408. 残念!でも合格! ask  2002/05/20 (月) 13:41
 Nyako博士、杉本博士、皆様こんにちは〜。
きのうの未来都市は、やはり残念な所いっぱいありましたよね。う−ん私あのお話の1番の山場ってフランちゃんとスフィンクスの1対1の舌戦だと思っていたんですけど・・・すごい気丈でかっこよかったし。見事にカットされてましたよね−。はああ・・あとジェロニモがドアを破ったあとのジョーの必死の形相も大好きで楽しみにしてたんですー。残念。

 でも、あの平成天然ジョー君が「僕が誘惑から守ります!」って叫んでいたのはすごいこと何じゃないか、と思いまして、一応私のなかでは
合格!
 スフィンクスはめちゃくちゃ優秀だから、ジョーが恋人だという分析も信頼おけます。きっと視線とか声紋とかふかーく分析して当事者たちも意識してないほどの深層心理にくいこんだうえでの結論なのでしょう。も・・もうそうでも考えないと残念すぎて泣けてしまいます−−!(本音)



4406. 最初のジョーに心臓ばくばく! やよい  2002/05/20 (月) 12:46
うおぉぉぉ!ってかんじでしたね!ジョーはフランをみてるのかと思った。ふ、ふたりで薔薇かよ〜っ!すんごい期待しちゃったわ。

「勘違い発言」連発でホントに知らないの〜?みんな〜!一緒に住んでるんだよ〜!とつっこんでました。

イワンの指紋登録の時、おぉ!ジェロさんに渡してるぞ!とちょっと嬉しかったワタシ。
最初のジョーかっこよかったんだけどなぁ・・。
肝心な時に、ちょっと物足りなかったなぁ・・。
皆さん仰るように、なんで「フランソワーズ!!!」と呼ばないんだよ〜.さりげない時にはポロッとでてるのにね。号泣してほしかったな。

でも、ジェットに説明されて「え?」という時の声と顔は好きです♪
OntheAir楽しみで〜す!

あ、そうそう。エッカーマン博士。原作じゃ真ん中皮膚だとおもってましたが、全体白って、それ毛?髭?どうなってんのーーっ!
古い話ですが結婚前の秋○宮妃殿下のお父さんを思い出しました。



4405. 勘違いなのか〜 ゆみこ  2002/05/20 (月) 12:18
私的にはガッカリな内容でした。2人のラブラブなシーンや、台詞がカットされてるし、極めつけは「勘違いして・・」のギルモア&ジェット発言。「そうじゃないだろっ!!」とテレビに向かって力説してしまいましたよ(T_T)確かにこれまでの進行具合ではいきなり恋人にできないのかもしれないけどだったら何故ここで「未来都市」をやるの?もう少し後でも良かったのにぃ。皆さんおっしゃってるように「003」「009」って呼び合ってるのも何とかして欲しいです。はぁぁぁーっ(溜息)



4404. かなりの消化不良・・。 夢見照  2002/05/20 (月) 07:31
はあ・・・。昨日の未来都市・・不安はありましたけど、見事に的中しちゃいました。(的中せんでもいいのに・・・)
どうして「フランソワーズ!」じゃなく「003!」って呼ぶかなあ・・。
恋敵と勘違いして・・って・・勘違いなのか、そうなの〜?(T−T)
見事にセリフや見たいシーンはカット・・・。
あのラストのドルフィン号の中でのやり取り、期待してたのにな。



4403. ・・・ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。(見た後の私の一言) 杉本七星  2002/05/20 (月) 01:08
おっしゃる通りですよ。
1話完結には難しい話ですよねえ。ホント、詰め込み過ぎだったと私も思います。
「未来都市」で私らが聞きたい(見たい)シーンなんて殆どカットだったし〜〜〜。
そうそう、後半なんて原作ご存知じゃない方々には付いて行けない展開だったじゃないですかあ。
抱擁シーンが見たかったんだよなあ・・・本当に。
でもあの廊下のシーンはちょっと色っぽかったですねえ♪

いろんなコト書きたいんですけど、明日書くことがなくなるので〜〜。

で、そうなのよね博士!!
私も待ってたのよ、番宣!!!何なのよ〜〜〜、今日に限って!!!
「何走ってんだ?」って旦那に言われたくらいに間に合うように急いだのにいいいいい!!!!!!
(マジメに鋼鉄の涙かいっ)って私も不安になったようううう(^O^)。
最初のオーロラで(あ?オーロラ作戦??!でも色違うよな・・)とか完全に焦ってたし(笑)。ああ良かった。

う〜〜〜〜〜〜む。これじゃあ原作読んだことのない方々は不完全燃焼だったのでは。ふむ・・・(思案中)。



4402. 眠れないよ なおなお  2002/05/20 (月) 01:00
はじめまして!実は私も毎日訪問させてもらってます。
期待度が大きかっただけに、「え、これだけ?」・・・
何度見直してもどうしても解せないのが003ロボットが
自爆するシーンでフランソワ−ズ本人だと信じてるジョーが
なんで「003!」なの???
どう考えても「フランソワ−ズ!!!」って呼ぶべきじゃ?
どうしてもどうしてもここがわからない!
ああ〜どなたかヘルプ・ミ〜。



4401. 忘れてました マダミ テイ  2002/05/20 (月) 00:49
すいません、興奮しすぎて、前のメッセージに挨拶を入れるのを忘れていました。
皆さんこんばんは。
今日は眠れそうにありません。



4400. 不完全燃焼 マダミ テイ  2002/05/20 (月) 00:30
尻切れとんぼ〜!ビデオを見終わってから、しばしテレビの前で呆然としてしまいました。「…え、終わったの?」っていう感じ。
冒頭の、バラの中でオーロラを眺めるくだりからして、もしやラストこれで終わってしまうのでは…、という一抹の不安を含んで始まったものの。その後のギルモア博士のナイスな突っ込みで、これは行けるか!と多いに期待しただけにショックが大きかった。
ジョーの泣き顔が見られたのには小躍りしてまいましたが、原作に比べてちょっと悲しみ方が足りない感じがして不満。後半デッサンが狂ってたのもすごく気になりました、フランソワーズの顔も前半はキレイだったけど、後半は今ひひとつなとこが多くて残念。
それにしても、ジェットが「勘違い」を連発していたのはヒジョーに気になりました。今後への布石なのか、単なる言い回しだったのでしょうか?
唯一満足だったのは、アルベルトの機械への不信感のくだりです。あそこはじっくり描かれていて良かったです。ああ、でもこのお話の焦点はそこじゃないでしょう!!あ、フランソワーズが、ジョーにすがる場面も良かったです。あそこは満足、ラストに向けて期待させられる場面が多かっただけに本っとーに、肩透かしを食らった!!という感じです。プラスマイナスで全体は40点という感じです。
ハッキリしない二人の関係!ああ、イライラする〜!誰か、今日の続きを書いて下さい〜!



4399. 未来都市編・・・ああ煮え切らない kanou yoshitaka  2002/05/20 (月) 00:01
さっき自分の所でも感想アップしたんですが、どうにもやるせなくてここに来ました。あれって喜んでいいのかしら、あの内容で。なにげに004がやたらハンサムに描かれているのも気になっていたのです。幸せ?と聞かれれば「多分・・・」だし、期待外れだった?と言われれば、「う〜ん・・・」と考え込む微妙な演出。両博士はいかがでしたか?作画が個人的に好みじゃないのも大きかったのですがね〜。



4398. あらら、途中でボタン押しちゃった nyako  2002/05/19 (日) 23:43
ちづるさま
いらっしゃいませ〜!!ずっと覗いてくださってたんですね?
ありがとうございます〜!!
ええ、そのシーン!私もめちゃめちゃ好きです〜!!
詳しくは感想コーナーで、好き放題語りたいと思っています〜!
どんどんいらしてくださいね!



4397. ああ、遅れました! nyako  2002/05/19 (日) 23:41
あろうさま
いらっしゃいませ〜!
バタバタしていて、ちゃんとご挨拶できてなくてすみません〜!!!
どうぞよろしくお願いします♪

そうねえ、賛否両論。
でも。見れば見るほど味わい深くなってくるんだけどな♪
美味しいシーン、いっぱいですもの〜!!
それに、お雛様の話(すみません〜、とろくて)が
アニメに追い越されなくてよかったかも♪(おいおいっ!)

それと、私が脱力した理由、他にもあるんです〜!!
朝、テレビ東京に電話して確認したものの、ほんとに今週が
「鋼鉄の涙」でないかどうか、自信がなくて(心配性なもので)。
その心配に追い討ちをかけるように、いつもの番宣がなかった〜〜〜!!!
もう、どうしようどうしよう〜!!!ってドキドキしちゃって。
だもんで、さらっと本編が始まって、いきなりすんごいシーンが
来ちゃったので・・・腑抜けになってしまったのです;;;
さて、雛祭りもいいかげん少しでも進めねば。



4396. 秘密 2πrad  2002/05/19 (日) 23:02
2人の秘密の仲進行中・・・。
この秘密っていうニュアンスが好き。
櫻井さんの声ってほんと優しいなあ。確かに、「こわいわ」の後のジョーのセリフは、良かったあ。その後、スフィンクスだけが、何かを見てしまったのね、きっと。(まだ言ってる)
薔薇とオーロラかあ・・・。ちゃんと2人の世界じゃない・・・。



4395. 見疲れ…… あろう  2002/05/19 (日) 22:49
nyako様、杉本様、皆様
お世話になっております。2度目の書き込みになります。あろうです。

本日の放送。賛否両論のご様子。
自分の感想としては
2人に的を絞ってみると、不自然にひっつきすぎるのもおかしい
ので、現段階ではこのぐらいが妥当といったところでしょうか。
先週分がまるで今週への伏線と言わんばかりでしたので、
そういう意味での不自然さは残りますが。

全体を眺めますれば、30分にすべてを盛り込もうとして欲張り
すぎたという感が否めません。

ストーリー全体としては原作を残そうという努力の跡は見られるものの、
未消化な部分が目立ったように思われます。

先週のような「強い」メッセージ性が影を潜めてしまったのも
残念と言わざるを得ません。

自分としては004の台詞がきちんと残ったことが嬉しいです。
次週の006、007の活躍に期待。

駄文・長文、失礼いたしました。
また、文章の癖で(論文調……)非常に偉そうですが、
どうぞご寛恕くださいませ。



4394. 未来都市 ひなこ  2002/05/19 (日) 22:37
今日は友人ン家に押しかけて、無理矢理リアルタイムにしました。
うむむむむむ〜〜〜〜。
見終わった時は正直「え、これで終り?うそやろ」と脱力。
この1ヶ月に期待がふくらみすぎていたのでしょうか?
でも、何回か見てよ〜くよ〜く考えてみれば、nyako博士の言われるよに、深いような気がしてきました。かなり今の二人の状況をうまく隠して表してると思うようになりました(笑)少し妄想入ってるかな?深読みしすぎかな(笑)
両博士の感想、楽しみにしてます。
さぁ、もういっぺん見よ。何回見る気だ(笑)



4393. 残念です。 みいちゃ  2002/05/19 (日) 22:14
やっぱり、少し残念です。(‥、)
原作通りにはいかないんでしょうか?
でもビデオは又見ます。



4392. 放映後 ちづる  2002/05/19 (日) 20:59
 思わずカキコしてしまいます。本当は毎日訪問していたんですけど。今日の放映わくわくでした。新聞の違う題名には驚いたけど。なんとなく放映後は放心状態でした。みなさん同様、なぜ2話にしなかったのかしら?やはりジョウとフランソワーズの仲があまりにラブラブにつながってはいけないのかしらね。名前で呼び合わないのも何か意味があるのかなあ。
 みていてドキッとさせられたのは、ジョウがフランソワーズの肩に手を置いて「都市の様子をみてくる。何かあったら連絡するから・・。」という実にやさしいセリフでした♪(1回しか見てないから。セリフちがってたらすみません)。コンピューターでなくてもあれは、意味深ーいものを視聴者として感じてしまいました。このシーンだけはよかったー!
 まあ二人の仲が急に進むわけないけど、これから随所に見え隠れしてうふふ・・。あまりじらさないでほしいですが、あれこれと妄想できるのが今回のいいところかな。でも作画はイマイチでしたね。



4391. 未来都市… Oたん  2002/05/19 (日) 20:24
お言葉にあまえてまた書込みにきました♪

未来都市、すっごく楽しみにしてわくわくしていたんですけど…
率直な感想としては、2話にわけて放映したほうがよかったんじゃないかな〜…と思いました。
なんというか、つめこみすぎていまいち消化不良というか。
あと、やっぱりヨミ編の前に持ってきてしまったのでラブラブにはなりませんでしたね〜〜(^^;
まあ、ラブラブになったら私はすごく嬉しいですが、話の流れ的には「???」になっちゃいますもんね。
平ゼロ以外のもの(原作とか新ゼロとか)を知らずに見れば深読み妄想的で悪くないと思いますけどね。これはこれで。
ヨミ編の前に持ってきた理由ってなんなんでしょうね???
ヨミ編の後ならラブラブにできるのに〜〜〜くぅぅぅ…(>_<)
でも、それとなくラブラブだったのはやっぱり嬉しいです。
あとは、名前で呼び合ってくれればもっとよかったんですけども。



4390. えっと nyako  2002/05/19 (日) 20:08
私も生で見たときは、脱力して立てなかったです。
期待していた原作の肝心なせりふが、全部カットされてるんだもの。
でも。
また2度ほど見て(おいおい、まだ8時だぞ!ずっと見てるんかい?)
だんだん顔がにやけてきました〜♪
なかなか、うまいことカムフラージュされてる〜〜〜!!
実のところ、なかなか深いですよ〜〜〜〜ん!
あのシーンとか、あのせりふとか!ほらほら!あれも、これも!
うふふふふ〜〜〜!!!!!(謎)



4389. ギルモア博士、見守ってあげててね。 2πrad  2002/05/19 (日) 20:04
こんばんはー。
オンタイムと、ビデオと、2回見ましたよ。
ジェットの、「勘違い」ってセリフに変えたのは、何か意味が・・・?
これから、三つ巴になるお話でも何か企画中なのかしら〜?
・・・なんて期待をしちゃったり。
でもね、ギルモアお義父さん、「若夫婦」なんて言ってくれちゃって。もう、テレビの前で、にやけちゃったよ、もうもう。
キューピッド役、頑張って欲しいわ〜。
フランが「こわいわ、ジョー」と言ってジョーにくっついていく場面のジョーの対応が、原作でもちょっと不満だったんだけど、やっぱり、平成アニメでも、そうなのね。
もっと、フランをリードしてあげてよ〜!!!ジョー!!!
原作では、フランがせっかくくっついてきたのに、ジョーったら、さりげなく離れて「エッカーマン氏はどうしてる?」なんて話に振っちゃうしさ。
あれ、もしかして、実は、あの場面でも、見えないとこで、ちゃっかり抱き寄せてたりしてたとか?私は20年以上ジョーに騙されてるってだけ?うーん、見えないとこで、ちゃっかり・・・そうなのかもね。



4388. ああああ…脱力です chami  2002/05/19 (日) 19:55
こんばんは。
ああああ〜〜〜キーを打つ力も弱々しくなっておりますぅ・…
これでよかったのでしょーか・…もう自分でもわからんのですわ。
愛する人とあたり一面のバラに囲まれてオーロラを見るというフランの夢がバーチャルな世界であれ、叶ったのだから、良しとしないとね…
先週あれほど連呼してた「ジョー」もなしっスか…
ひたすら脱力で…すみません。この裏にこめられた深い意味をnyako博士にOn the airで解読していただき、杉本博士にバラに囲まれたフランちゃんを描いていただくのを楽しみに待っていますネ!




4387. 未来都市〜 松村びの  2002/05/19 (日) 19:50
こんばんは、ご無沙汰しておりました。(いえひっそりと訪れてはおりましたが〜)
皆様未来都市で燃えておいでですねっv サイトに感想上げてから皆様のを拝見にやって参りました。
あの亀の歩みな進展度が一気に進むのか?! という期待に燃えて(笑)臨みましたが、やはりあまり一気に進む物ではないのですね・・・
ジェットの「勘違い」は私は好感持てましたね〜 可愛かったっす。
た、ただ… コピーロボットの台詞は割愛して欲しくなかった・・・
「フランソワーズの内面までコピーした」のをひしひしと感じられるシーンでしたのにねぇ。
on the air楽しみにしております〜



4386. 今日の未来都市 miki  2002/05/19 (日) 19:40
こんばんは〜!
ちょっと(いやかなり)1話に詰め込みすぎのような
気がいたしましたが・・・
ラスト辺り以外は結構原作通りのセルフが多くて
よかったですね〜未来都市。

アル様の指紋云々とスフィンクスに対しての
セリフは平成アル様ではカットかな〜などと
思っていたので言ってくれてすっごくうれしかったですvv
ジョ−もすっかりリーダーぽくなってたし!

でもまだまだフランちゃん→ジョ−って感じで
カールくんの「何故だ〜」というセリフもこうもっとグットくる
ものがなかったのが残念といえば残念というか・・・
あ!それにずっと番号だったし・・・(:;)
櫻井ジョ−の「フランソワーズ!」の叫びをすっごく楽しみに
してたのに〜(T T)

でも2人の中がグット接近したのでうれしかったです。
両博士の御感想がUPされるの楽しみにしてますね〜vv



4385. はぁ〜 畝姫 [URL]  2002/05/19 (日) 19:31
この時点ではこれくらいでしょうね〜〜〜
・・・がっくし・・・m(__;)m



4384. 悪気はないと思。。。。あるのか、ジェット? LUCKY  2002/05/19 (日) 19:27
向かい合ってお互いを見詰め合う必要もないくらい、すでに。。。
に、私には見えましたです。

だから、あんまりジェットを叱らないであげてくださいね、みなさん。
(なんか、もぉ、今夜のジェットパッシングが心配で心配でしょうがない)

フランソワーズ綺麗でしたねぇ、このお話って彼女の美しさが必須なのですが。

原作的にはイワンの登録をしてあげるときのフランスワーズのしぐさが好きなんですが
ん〜、その界隈、とっても満足♪。。。こぅ、掌のやわらかさみたいなのが。。。

(何となく、核心から話を逸らしたい気分が少し)



4383. やっぱりこんなもんか。 宮野ゆみ [URL]  2002/05/19 (日) 19:21
未来都市〜。
初っぱなの二人が薔薇畑で二人きりのシーンで心臓バクバク、
期待がMAXに駆け登ってしまったのに、
内容的には二人の関係が、割とあっさりしていて複雑。(苦笑)
ジョー!あんた!そこはフランの肩くらい抱いても良いのよ!!
それともそれで済まなくなりそうだから、逃げちゃったの?
「意気地なし!」(-"-#) 
とテレビに向かって文句言ってました。(笑)
あ〜う〜。でも、今まででは一番ラブ高かったですよね♪
まずは良かった良かった♪♪



4382. 知らないんだねぇ君たち♪ E田  2002/05/19 (日) 19:18
あの二人はねあの二人はね〜〜〜っ!
…っていうお話だったんですね…(笑)

あうう、でもやっぱこの時点でがしっっと抱き合う二人♪
を期待するのは無理だったんかなあ(泣)
でもせめて再会して見詰め合う二人、くらいは見たかったぞ〜ん



4381. 勘違いだと思っているのは nyako  2002/05/19 (日) 19:07
君たちだけよ〜ん!ってお話ね♪
でも!
肝心なセリフが、しくしくしく。



4380. 未来都市〜♪♪ ぴのこ  2002/05/19 (日) 19:03
いま、未来都市を見終わりました〜。よかった〜★ビデオにも録画したので、また見るぞ〜。興奮冷めやらぬうちに、一言、と思いお邪魔しました。。。。ではでは〜。



4379. なるほど!!そういうことかっ! nyako  2002/05/19 (日) 15:33
「未来都市」のサブタイトルが「鋼鉄の涙」だったのねっ!!
深いです〜〜〜〜〜!!!!!!!!
うう、アルさま。お嘆きにならないで〜!!
お気持ち、わかります〜〜!!
暗闇でのご活躍、応援いたしますわっ!!!
いよいよ、報復週間突入ね♪
さて、何かしなければ思いつつ、気持ちが落ち着かなくて
全く何も手につかない〜〜〜〜!!!
レスも途中で止まっててごめんなさい〜〜!!!!!

ああああ!いよいよあと3時間ですぞっ!!!
どうせやるなら、やるなら・・・とことんやってくれ〜〜〜!!!



4378. 北海道だけかと思ってた(笑) 杉本七星  2002/05/19 (日) 14:51
こちらでメジャーな新聞も「鋼鉄の涙」になってたんで、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?・・・・
って、私も暫しフリーズしましたっす。
おいおい、勘弁してくれよ。新聞に「未来都市」って載るのを楽しみにしてたのにさあ。
・・・でも、「鋼鉄の涙」といえばアル様。
よりにもよってこの日にタイトルミスなんて・・・もしかしてアル様の必死の抵抗だったりして♪(笑)
「認め〜〜〜〜〜〜〜んっっ!!!!断じて認めんっっっ!!!!」
とか言って。
そう考えたら思わず「くすっ」と微笑ってしまったです。

それにしても、ああ〜〜〜良かった。予定通りなのね。
ちょっと、やはり北国だからか?とかワケ判らんこと言って拗ねてましたのよ〜〜〜ほほほ。
さぁて〜〜〜〜。キャプ翼後の予告(?)も見なければ〜〜〜!!!!



4377. 一安心です。 ちょんこ  2002/05/19 (日) 13:25
博士!!!!お手数おかけしました。
あーーーよかった、予定通りだったのですね。
これがもしボツだったら、グレるところでした。
なんか、今からワクワクドキドキです。

いまさらですが、お誕生日企画ありがとうございました。
アルバムの後半3枚にはやられました!!!!!!
ステキな企画でとても満足です。
寝姿にキてしまった、オヤジ
とりあえず、今日が何事も無く集中してみられるように頑張ります。
ありがとうございました。



4376. さすが! えと  2002/05/19 (日) 11:49
こんにちは!
うちの新聞も「鋼鉄の涙」になっていたので(見れないくせに)
気になってサイト回りしたけどどの新聞もみたいで、ここなら
本当のことがわかるかもと思ってきたら、さすがnyako博士、
すごいです!!!これで安心して金曜まで待てますわ〜。
(BS録画、残念でしたね〜。私もヤバかったですけど;;;)

もう3日も過ぎてますけど、ジョーお誕生日おめでとう。
たっぷりフランちゃんからプレゼントは貰ったと思うし、
たまにはこんな奴がいてもいいよね(笑)



4375. やっぱり(ほっ) カノン  2002/05/19 (日) 11:26
おはようございます。
やっぱり間違いだったんですね あ〜よかった。
やっと見れますね〜どんなんだろ?と、想像しつつ
カールの声は誰かな〜〜楽しみです。
井上さんだといろんな意味で嬉しいかもしれません。(そうでなくても声優さんいい人が多く出演なさっているので、心配はしてませんが)
夕方まで長い〜〜。



4374. えっと、今。 nyako  2002/05/19 (日) 10:29
いてもたってもいられず、テレビ東京に電話しました。
HPの次週予告どおり「未来都市」であってるそうです〜!!
ああああああああああ!!脱力〜〜〜〜!!!!
よかった(涙)



4373. うっそおおおおおお! nyako  2002/05/19 (日) 09:34
ふ〜ん、やっぱり巨○がらみの新聞はミスするのね!なんて
えらそうなこと思ってたトラファンの私。
ありゃああああああああああああああああ????
あ、あ、あ、あ、あ、朝○新聞までっ!!!
なんでやねんんんんんんんんんんんん!!!
心臓が・・・心臓が破裂するぞっ!!
私の心臓は生なのにっ!!!
ああああんん!ミス、ですよね?ですよね?
頼むぜ、テレビ東京っ!!!



4372. え〜〜〜〜〜!!! BARA  2002/05/19 (日) 09:01
おはようございます!

>ちょんこさま

私も今朝から騒ぎましたよ!
読●新聞のTV欄!
新聞落としてしばしフリーズ・・・
旦那が本気でどうした?っだって!
TV東京・Anime X-pressでは今日の予告はちゃんと『未来都市』です。少し安心?

ただでさえ、ソワソワしていた1週間だったのに!
朝からTV欄のタイトル文字で盛り上がろうと思っていたのに!
テンションがあがらない〜〜〜!!!
どうしてくれるのよ〜〜〜!!!
あと9時間半!大人しくしてらんない〜〜〜



4371. 気のせい??? ちょんこ  2002/05/19 (日) 08:42
おはようございます。
博士!!!!
今朝の読●新聞の009のタイトルが「鋼鉄の涙」になっていた!!
テレビ東京のHPの番組欄も「鋼鉄の涙」って??????
なんかよく・・・・・・
確認してみてください!!!!



4370. とうとう今日ですね〜!!! ぷらむ [URL]  2002/05/19 (日) 07:17
待ちに待ったというべきか、はたまた
少し不安があるというべきか、
とうとうこの日を迎えましたね♪
放送見終わった後、どういう自分が
いるのか判りませんが、皆さんと
一緒に「あ〜♪良かった!」と
思える自分でいてくれれば・・・と
思ってます♪

nyako博士、昨日はご連絡
ありがとうございました!
こちらの作業は無事完了いたしました
のでご報告いたします!!
どうぞこれからもよろしく
お願いいたします♪♪



4369. 「青いけもの」の曲 桔梗  2002/05/19 (日) 02:55
nyakoさま>こんばんは。なるほど、確かに「ニ短調」ですね。
劇伴音楽なので小室さんが書いたのかなと思ってました。
でもミサ曲なら原曲がありそうな気もします。サンクトスって
感謝の賛歌なのですね。仏教徒にはなかなかふだんなじみが無
いので、私にはさっぱりわからなくて...。
別件でヤコブのはしごの話を調べていたこともあって、今週は
教会のHPとか旧約聖書について調べる日々でしたので、参考
になりました。ありがとうございました。



4368. あ、じつは・・・^^; パリ娘  2002/05/18 (土) 17:26
両博士!今日は、パリ娘です。

じ、実は・・・先週の金曜日から日曜日に掛けて”萬画館&ふるさと記念館"に行ってきちゃいました〜〜〜〜><
GWに無事引越しをして、一息ついたところに”仕事が仕事が・・・"と言っては人に009捨てるぞ!!と脅してはパリ娘一人で整理してました。;;
ま、その前に"ベルサイユ宮殿まんきつツアー〜〜〜〜”*^0^*に行って帰ってきて直ぐの"お引越し!!"なので、仕方が無いか・・・と思いつつ。
余りにも、ミーティングと言う名の"飲み会"で4日連続AM3時過ぎのご帰宅に、4日目には遂に切れてしまい^^;
”内ロック!!"しちゃいました。。。で、大変申し訳ないと、"ジョーに逢いに行こうツアー”を決行!!
しかも、前日の木曜日に決定したのです^^;
スタンプラリーしたり、井上ジョーの声に"><幸せ〜〜〜"と、踊り捲くったり。
メチャ幸せな3日間でした。
でも、GW明けのせいなのか・・・欲しかったグッズが入手できなくて。。。でも、」散在して帰ってきました。
勿論、伊達正宗も、青葉城もすっ飛ばして只ひたすら”ジョー三昧!”
デジカメ撮り捲くり!!
また行きたいです!!
あ〜〜、いよいよ明日ですね〜・・・
前回、確りと"前フリOK状態”ですからね〜。^^;
どうなるのか楽しみ*^0^*(踊ってま〜〜〜〜す)
今、新たに増えてしまった009グッズに対して"しまった><!!”と、後悔をしている旦那様が一人居ります。mm
おとなしく限定ボックスを買い与えておけばと、今更後悔しても遅いよ〜〜〜〜ン。ルン。

またお邪魔しま〜〜す。mm



4367. 続きっ!! nyako  2002/05/18 (土) 14:50
ROKOさま
あららら〜!!!危ない危ない〜♪めくってなくてよかったですね〜!
反動が怖い?やっぱりそう思われます?
私も、我ながら・・・わくわくしてたりして〜♪
でも、葉桜以来、やたらとジョーが強くなって来ちゃったからなあ。
返り討ちにあうかもしれない;;;

めみさま
ううう。そうなんです。おまけに1日中だし(大爆)
お前えええ、なんちゅうリクエストすんねん!!!ものには限度というものがあるだろうがああああ!って叱ってやってください。
甘やかしたツケは・・・きっと回ってきますよね?わくわく。

狩野佳隆さま
おおお?富士フィルムのCM??どんなんでしょう〜??
日曜の夕方と朝以外はなかなかテレビを見る暇がないので、わかんないよ〜。
いっそのこと009のスポンサーでやってくれたらいいのにな〜♪

桔梗さま
あれは歌詞から推測するに、旧約聖書に題材をとった、一般的なミサ曲にある「Sanctus」だと思うのです。すみません〜。知ったかぶりで。
どなたか詳しい方いらしたら、教えてください〜!
普通の交響曲とか管弦楽曲はまだしも、宗教曲はお手上げです〜。
あれって、誰の曲なんでしょうね?
ニ短調ですよね?「Sanctus」が短調のって聞いたことないんだけどなあ。モーツァルトのレクイエムと調が同じなせいか、響きがよく似てるけど、あの曲でさえ「Sanctus」は長調なんですよね。う〜む。
わかりません(泣)



4366. トロトロと nyako  2002/05/18 (土) 14:19
むろすけさま
おおっ!お久しぶりです〜!!
誕生日がきても年をとらない・・・羨ましいですよね、ほんと。
老化しないんだもの〜。こっちはどんどんジョーの年齢を追い抜いて
ついには・・・って感じになりそうなのに。はああ(溜息)

celicaさま
うっわあああああ!石巻、いかがでしたか?
生憎の雨模様だったようですけど、いいな〜〜!!また行きたいっ!
今度こそ、ウニを食べたい〜〜!!!

奈々海祐浬さま
ええ、きっとどこまでもどこまでもね。勝手にしろ〜〜!!!って
嫌味のひとつも言ってやったら、またピースサインが返ってきそう
なので、悔しいから放っておきましょう〜!

ぴのこさま
うふふ〜!Albumの続き、こっそりどこかでね〜。
(全然こっそりちゃうやん、自分)
雨が降ろうと槍がふろうとお布団の中は大丈夫〜!!!(こらこらっ)

Takamiさま
あの言葉。きっとジョーのことだから、くたびれて(?!)
寝ちゃってるフランちゃんにしか言ってないと思います〜。
面と向かって言ってやれよ〜〜〜!!って思うんですけど
言葉より行動(?)ですかね、彼は。

カノンさま
ほんとにほんとに、未来都市で頑張ってもらわねばっ!!
この時期に2人をくっつけるのか?って気もするし
もちろんくっつけたくない方もいるでしょうけど
どうせこのエピソードをやる限りはちゃんとやってもらわないと
ねええ。頑張ってくれえええええええええ!!ジョー!

ちろさま
ここはジョー&フラン一色(最近・・・あやしい?)な世界で
フランちゃん至上主義なところです〜!原作にどっぷりつかっている
もので、平成版アニメよりはるかに先に進んじゃってますけど
またぜひいらしてくださいね〜!

みなえさま
お名前、変更されたんですね〜!!
さて、未来都市。どうなるんでしょう〜。カール君の顔とか
エッカーマン博士とか、原作どおりでしたよね〜!
2人が落っこちてるシーンだけが気になってるんですけどね。





4365. ぼちぼちレスを nyako  2002/05/18 (土) 14:03
繭さま
そうなんです〜。遠いんですよ〜。月曜日にメールサーバーが
ダウンしかかったりすると、悲惨なことに;;;
>勝手に9と3がお祭り会場でkissする話と思いこんでいた
うっひゃああああ!もうもう繭さんも立派な妄想病患者です〜♪
アニメもいっそのこと、そうしてくれるといいな〜!

piのママさま
楽しんでいただけてよかったです〜!
今月はなるべく(なるべくって?)
このままジョーに頑張らせたいと思うのですが;;;
どうなるかな〜〜!

朱音!さま
うっわあああああ!指摘が鋭すぎて怖い〜!!
そうよね、そうよね。あんな写真現像に出したら
写真屋さんに勝手にどんどん焼き増しされて、
コレクションされちゃうに違いないです〜!!

UNOさま
未来都市、予告篇から見る限り、作画は綺麗・・・ですよね?
あのお話でフランちゃんの顔がフランちゃんらしくなかったら
もう泣いちゃうぞ〜〜!!頼む〜!!!
ぎゃ、逆襲?う〜〜〜〜〜む;;;
マスさま
フランちゃんの寝姿〜♪ほんと色っぽいですよね〜。
ジョーったらあれを独り占めなんだから♪その上あんなリクエスト
ず〜ず〜しすぎるぞっ!!
アニメではなかなかあそこまではいってくれないだろうなあ
(当たり前か)未来都市、どうなるのかしら〜。結晶時間も。

宮野さま
うう、年甲斐もなく、あんな話を書いてしまいました;;;
うふふ♪島村くん!!このまま図に乗ってると痛い目にあうぞ〜!!
しっかりへこんでもらうからね〜!!

きとりさま
アルベルト城!!それはどこに?
いやん〜!亜麻色の髪の美しいお姫様が鉄仮面に古いお城に
閉じ込められて・・・ああああ!怪しげな妄想が;;;

tamaさま
さりげなく見せるつもり?うっきゃあああ〜!!
ジョー!観念しなさいっ!こちらにきてくださる方々には
キミのたくらみなど、すっかりお見通しだぞっ!!

パリ娘さま
おおおっ!お元気ですか〜〜〜?!!
日曜日、いよいよ明日ですよっ!!楽しみですね〜〜♪
今週は番宣も録画予約してます〜!

みいちゃさま
やっぱり彼が主人公〜!特にフランちゃん相手にはね♪
この間ビデオの3巻をボーっと見てたら、平成版でも
やっぱりジョーが主人公だなって普通に思いました。
これからますます活躍してくれるはずっ!(特にフランちゃん相手に♪)



4364. やっと落ち着いて nyako  2002/05/18 (土) 14:03
遅くなりましたが、ジョーくん誕生日お祝いメッセージ
ありがとうございましたっ!少々舞い上がっている彼になりかわり
お礼申し上げます〜!!

ああ、でも疲れました〜〜。へとへとです〜。
腰がだるくて立てないよ〜!
・・・て、フランちゃんもかしら?(大馬鹿!)
いえ、私のは単なる運動不足のせいなんですけどね。

またまたBSの録画っ!!!失敗でしたっ!!!
夫と大喧嘩してしまった。
ちゃんと前日にセットして出かけたのに
昨日帰ってきたら、旦那がテープを勝手に入れ替えててっ!
それがほとんどおしまいの方だったもんだから、
テープが途中で飛び出してきちゃって。
うぎゃあああああああ!!もう知らんっ!!
来週そんなことになったら、もう絶対絶対許さないっ!!!

2πradさま
いらっしゃいませ〜!ほんとにご挨拶が遅れてしまって
すみません〜〜!
こういう甘甘な場所ですけど、れからもよろしくお願いします〜。

Saeko Natsukiさま
おおっ!タカラジェンヌ!(ちょっと違う?)
学生時代、毎日阪急宝塚線に乗って通学してました〜♪
ファミリーランド閉鎖、淋しいですよね;;;

BARAさま
そうなんです〜。あれなんです〜、BGM♪
秘蔵写真、3日間ということで、しまっちゃいましたけど
実は見せたがりのジョー君のことだから、どこかから
こっそり(?)入れたりするかもしれません〜。

ひなこさま
よかったです〜〜♪あの入り口、案外わかりにくかったかも
しれません。ごめんなさい〜!堪能していただけたかしら?

chamiさま
いよいよ明日ですよね〜。櫻井ジョーに未来都市のセリフ言われたら、めちゃくちゃ照れちゃいそう〜〜!!ああっ!!がんばってくれっ!
えええ?う、う、うっかりのふりしてわざと・・・す、鋭い〜〜!!

ぷらむさま
妙に自信たっぷりなジョー君の顔、可愛いですよね〜。
あのお話、実はもう1人登場人物がいたんです〜。
決めのセリフもその人が;;;な、なのにっ!!いつの間にやら
島村くんの独壇場と化してしまいました。恐るべし、ジョー!

マダミ テイさま
おおっ!そうであった。ついつい月間と銘打ってしまったけど
まだ後半月もあるとはっ!リベンジの嵐の予感?
そうならないように、応援頑張ります〜!



4363. フランちゃんもお疲れ様でした UNO  2002/05/18 (土) 13:16
博士、皆様こんにちわ。

両博士
誕生日企画お疲れ様でした。応援強化月間も半分過ぎてホッと一息と思ったら、とうとう明日ですね〜〜〜「未来都市」!!!
期待と不安が錯綜して複雑な心境です;;;

杉本博士
>ANIMAXの「009」、次回が「幻影の聖夜」
そ〜なんですよね♪私、ANIMAXで「009」録画する為だけにビデオを買い、(自分の部屋のTVでは見れないし、居間にはビデオが無かったのです)「幻影の聖夜」を見る為に旅行の日程変更しました。