209. 早速倒れました♪ ジョージア  2001/03/11 (日) 19:06
うひゃ〜!早速倒れました!(><)
なんで期間限定なの〜?もったいない!
あ、あとでギャラリーに移動するのか?それならいいのですが・・・
杉本博士、ただの○○ですと?私にはそうは見えませんねぇ・・・

*ホワイトデー
にゃ―こ博士!なんで前半だけなんですかあ!!ううう・・・後半はいつUPされるのでしょう?
あ、あと例の件ですが、前者を書いてくださるので?
うふふ・・・楽しみにしております!前者は、杉本博士はお得意なのではないでしょうか。
ああ、私は今年も”それ”には行けませんでした。(><)

ところで両博士たち、私の近所では、桜の木が・・・そろそろつぼみをつけ始めましたよ・・・ホホホホホ・・・(←何が言いたい?)



208. 今お邪魔したら… るか  2001/03/11 (日) 18:57
きゃあ!!!
TOPが!限定バージョンに変わってるぅぅぅ(>_<)

◆杉本博士
今回もくらくらするほどスウィートで素敵なイラストですっ!
おもわずクリックするのも忘れて見とれてしまいましたわ。
しっかり目に(脳に?)焼き付けてきました。
なんと言っても二人の表情!!
あんな風に微笑みあうことができるのは、お互いがいるからこそ、なんでしょうねえ。
それに、二人とも素肌!?妄想が……

◆にゃーこ博士
White day 前編拝見しました〜!
もう!ジョーの気持ちにも、フランちゃんの気持ちにもシンクロできちゃう〜(>_<)がんばれジョー!
そして、とっても続きが気になるところで………。
やっぱり後編は14日なのでしょうか…早く読みたいです〜!
新しいパソコンくんの調子はいかがですか?



207. さきほど♪ nyako  2001/03/11 (日) 17:32
限定TOP絵など、UPいたしました。
みなさま、どおして私の筆が止まってしまったか、お分かりでしょう?
あんな二人見てたら・・・仕事になりませんよおお〜!
だから、今日は前編しかUPできなかったわ♪(←人のせいにするんかい!)
どうぞ、ごゆっくりお倒れくださいませ。

kumakoさま
いらっしゃいませ♪
こちらこそ、ぜひぜひこれからもよろしくお願いします!
続き・・・。ハイ。何とか頑張ります〜♪



206. はじめまして kumako  2001/03/11 (日) 11:24
はじめまして!
Aurora読ませていただきました!!
続きが気になりますーーっ

どんな辛い目に遇ってたんでしょうか?
気になって気になってし方がないです。

是非是非続きをお願いします(*^o^*)
ホワイトデーにまた遊びに来ます。



205. 短いですが 杉本 七星  2001/03/10 (土) 23:32
宜しくお願いします。ホワイトデーバージョン。
いや、普通なんですよ、ただの○○ですから。

博士!
大丈夫っす、OKですわよ。
だってホワイトデーだもん。あれは当然の場面ですわ。

あ、おニューの高校生、背景がチラチラお星さまなのね。
気付いて良かった〜〜♪
PC、早く言う事きくように祈りますわ!!!





204. 1週間くらいかしら? nyako  2001/03/10 (土) 22:17
ねえ、博士?でも・・・そうねえ。あれがTOP絵っていうのも
なかなか強烈かもしれなひ・・・。どうしませう?

久美子さま
胸の谷間ああ〜!さすがはチェックが鋭い!
私もあんなジョー君に守ってもらいたいわあん♪ねえ!

そうそう、レオンさま、久美子さま
あの年の紅白歌合戦で、司会の加山雄三が「仮面ライダー!!」って
タイトル紹介したの覚えてらっしゃいますか?
私、あのあと1時間ぐらい笑いが止まらなくて苦しかった・・・。

きとりさま
ええ〜!!カラープリンター!そそられますねえ〜!
でも森に迷い込んだ挙句、印刷となるとかなり危険ですね♪

yo-chanさま
2400もいい数字ですよね♪あちらの感想、またメールさせて
いただきますわ!もうもうブラボーです〜!

ジョージアさま
承りました!お引越し、がんばってくださいね♪
末尾9番、がんばって続けてください〜!(ジョーの祟りかもしれませんが)

Rママさま
お加減いかがですか?2424もいいわねえ〜!
あ、あの銃の事件、どうなりましたか?こわいですね・・・。
Rちゃん、気をつけてね♪

やよいさま
うわ〜!確か編集長も、あのうわごとで、パリンと砕けておられました。
黒ごまプリンって体によさそう♪

レオンさま
だ、第三世界!なるほどねえ・・・。でも1週間あれば大丈夫でしょうか?

ミノンさま
うじうじジョー君、困ったもんです。
どうも私もいま、Auroreモードにはまっていて、ホワイトデーものが
また暗くいじいじしたものになってしまいそうで、立ち往生しています。
誰か助けて〜!



203. 14日に赤丸つけなきゃ・・・ 久美子  2001/03/10 (土) 21:55
こちらには毎日おじゃましているのですが
期間限定って言われるとなんか緊張しますわ。
運が悪い私は見逃してしまうようなイヤな予感が
してくるんですぅ。カレンダーに印をつけなくては!

杉本博士のおニューなイラスト拝見しました。
フランちゃんの胸の谷間が眩しい!!
でもやっぱりジョーのあの眼よね〜。
ジョーの優しい眼差しが大好きだけど
こういう怒りに満ちた強い瞳もカッコイイ!!
それと逆三角形の逞しい上半身に締まった下半身。
あぁぁぁぁぁ。

Auroreでやよい様が凍りついたシーンは私も凍りつきました。
あれは責任感の強いジョーがマリアを助け出す夢を見て呟いた
言葉なんだろうと思うけどフランちゃんにはわからないよね。
ミノン様が言うようにジョーはフランの言葉を立ち聞きして
しまったりとお互いに悪い方に考えさせる事ばかり・・・。
あぁ、2人にそれは誤解よ〜と言ってあげたい!!

レオン様
いやぁぁぁ!そんな歌を書かれてしまうと体が勝手に
踊り出してしまうぅぅぅ。
私は高校の頃、ヒガシが好きでニッキファン友人と
カッちゃんファンの友人で放課後の教室でよく踊ってました。
(さすがにバック転は出来ないが)
どうしてここは過去の思い出が次から次へと出てくるんだぁ。
やっぱり年代でしょうか?



202. 楽しみです ミノン  2001/03/10 (土) 14:09
ホワイトデーバージョン楽しみです♪
期間限定ってどのくらいなのか、私も気になります〜!

久美子さま&やよいさまがお気に入りの場面、私も大好きです。
初々しいというか・・・胸がきゅんとしますね〜!
見ているほうがイライラするくらいなんだけど、そこがあの二人らしくて!
それから、フランちゃんが夜明けの地平線を指でなぞるところもいいです!
あの2回目のオリオンのシーン(1回目はもちろん)すごく好きです♪
可哀相なところはいっぱいあるんですけど、フランちゃんが「未来なんてないのよ」って言ったのを立ち聞き(ですよね?)してたジョーが・・・なんとも不憫で。
あれを聞いてなかったら、ジョー君、あれほどうじうじモードに
入ってなかったのかなと思うと・・・。しくしく。
あ、すみません。昼間っからどっぷりとAuroreモードに入ってしまいました。



201. 恐いわ〜 レオン  2001/03/10 (土) 01:51
>ホワイトデー特別TOP絵とショートストーリー
>期間限定ですので、どうぞお見逃しなく!

こ、これって何日間位ですの?
停電・ネット接続不調とかになって見れなくなったら
泣くどころの騒ぎじゃないです〜
第三世界って何が起こるかわからないから恐怖だわ(T-T)

杉本博士
イラスト!早速拝見させていただきました〜
もうジョーがカッコイイー!目がいいのよー!!目が!
「誘惑の仮面舞踏会」いつも気づくと
クリックしながら口ずさんでいる♪トゥナイャャャャ、ティア
あ〜何にでもイマジネーションが飛ぶ壊れぶりです

にゃーこ博士
ニュー・パソコン ご機嫌いかがですか?
もう、PC殿!貴方は大切な役目をもっているのだから
博士の言う事ちゃんと きいて下さい〜!!






200. 息も絶え絶え nyako  2001/03/10 (土) 00:34
パソコンがいうことをきかない・・・。なぜなのお?
なんとか、誘惑の仮面舞踏会にイラスト追加しました。
ああ・・・疲れた。ばたり。
お便りくださった方、あしたまで、ごめんなさい。
おやすみなさい〜!



199. うひゃあ。 杉本 七星  2001/03/09 (金) 23:02
発表されちゃった〜〜・・・!
えっと、皆様。期待外れだったらごめんなさい。

博士、良かったわ〜〜〜おニューPCが届いて♪
これで心おきなくお仕事が出来るわね♪
私はですね・・・ちょっとクスリが切れかかって(殆ど切れてる)いるので、
ペースダウンしているところでございます。
MLで活躍なさってる先生方!
どうか・・・カンフル剤下さい。地べたに這いつくばってる状態なんす。

きゃ♪博士、背景、バッチグーですわ♪♪何て綺麗なのかしらん♪



198. 大仕事でした・・・ nyako  2001/03/09 (金) 22:08
寒いですね、ホント!
今日、ニューパソコンがやってきました。
ところがいろいろ機嫌が悪くて、こうやって使えるようになるまで
2時間以上もかかってしまいました。なんでやの?
博士からすっごいイラストが届いているのに・・・更新できるかしら?
ディスプレイが変わると見え方が変わって、焦っています。

お知らせです♪
ホワイトデー特別TOP絵とショートストーリーを近々UPの予定です♪
ええ、また倒れるようなスイートなイラストですわ!
皆さま、期間限定ですので、どうぞお見逃しなく!
私、ボーっと見とれてしまって、ちっともお話がすすみません。

博士え〜!
とうとう発表しちゃった・・・・でもこうやって予告して、
自分を追い込まねば、ボツってしまいそうなのよお・・・。
オリオンちゃんの背景変えてみたんだけど、どうかしら?
あ、2500踏んでしまいました。キリ番にしなくてよかった!(ホッツ)



197. 3月なのに寒いですね。 やよい  2001/03/09 (金) 17:31
久美子様がお気に入りの場面。私も大好き。
ちょっと中・高生の時の恋愛に似たキュンとした感じが好き!
あと、ジョーが苦しみながら「マリア・・」とうわごとを言った時。
私はフランソワーズになってましたね。凍りつきました。
心臓がつぶれそうだった。

この小説は胸がキュンキュンするね。忘れていたせつなさが
心の中に戻ってくる。物語の中に入り込んで気がつけば涙がでてる。
辛いけど早く次が読みたい・・。これは麻薬中毒です。
文庫本読むと、フランちゃんが元気なので”もう大丈夫なのね”と
話があちこちリンクしています。これも麻薬の症状でしょうか。

全然関係ないけどハウスの黒ごまプリン。おいしかったよ。
嫌いな人は多分絶対駄目だと思うけど、私は久々のヒットです。
黒ごま派の人はお試しください。




196. 風邪ひいた… Rママ  2001/03/09 (金) 01:25
おひさしびりです〜(*_*)
風邪で背骨が痛いです。(>_<)
なんか、いっつも見事にかすってますのよ。
2424でも、きゃー!!ちょっと幸せな番号かも?



195. いつ来ても末尾が”9” ジョージア  2001/03/09 (金) 01:17
おおおっ!気がついたらあっという間にキリ番過ぎていた!
紫音さま、おめでとうございま〜す♪やりましたね!(^〇^)
ところで私、999のキリ番ゲットして以来、いつ来ても常にカウンターの末尾が”9”なんですよね・・・もしかして、ジョーに呪われてる?
それとも、気に入られてる?(それならいいんだけど・・・)(;^^A
いや・・・も、もしかして・・・博士達にもっとラブラブで過激なリクエストをしてくれっていう、ジョーからの密かな指令か?(←考え過ぎ。)
てなわけで、にゃ―こ博士、もうすぐそのメールをお出ししますわ。

>やよいさま、にゃーこさま
「豪華版」とは秋田書店から出てるやつで、メディアファクトリーのもの(いわゆる完全版)とは別物です。だから21巻までなはずです。
私の知る限り、「豪華版」は「文庫版」と中身は完全に同じです。
ただ、最初の絵と最後の「解説」又は「メッセージ」が違うだけで・・・あとは大きさ(当たり前)と長持ちしそうかどうか、でしょうか。



194. 2400・・でした! yo-chan  2001/03/09 (金) 00:24
どうも〜こんばんは☆yo-chanです!
いやぁ〜きり番&ラッキーNOじゃないんですけど・・私的にはOKだったんで報告です!(ジェット&ハインリヒだしぃ〜)

両博士!二人への質問・・承りメールありがとうございましたぁ〜♪私、けっこーお気に入りかも!(ふたり専属レポーターに立候補しようかしらん←ジョークですよ♪まだまだ未熟者っす)
最初の質問も・・な〜るほど、苦労が伝わりました!どんどん聞き出してくださいましね♪タ・ノ・シ・ミ☆★☆

・・・ヤマトかぁ〜(反応遅いって!)完結編・・2回見に行きましたよ、私。春の公開と秋に『完結編・完璧版』と銘打ったのを!最後の『ウフフ』シーンは春のほうが長かった、何故カットしたぁぁ・・って帰り道、友達と悩んだ記憶がありますわ・

それにしても、回転早いっす!次回は話題に乗り遅れないように気をつけなくっちゃ☆

はじめましての皆様
yo-chanと申します!忘れた頃にやってくる不届者ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ〜す♪



193. 会社で… きとり  2001/03/08 (木) 23:48
会社でこっそり見始めて…早何日だか…
もちろん全面では見てません…というか、見れません。(>_<)
かなり小さくしてます。TOP絵も本当は見たいのですけど、
それをやったらばればれなので、もうTOP絵が見れないほど
小さくしてます。(かろうじてジョーの頭の一部が見える程度。
そうしないと入れませんからね。)
しかもいろいろなものを開けて。
おかげでフリーズすることもしばしば…
森へ迷い込んだらもうそのままさようならですよ。
そのまま見入ってしまいます!
BBSも見たいのですが、さすがにこの画面はばれるので…
小説は会社のレーザープリンターでプリントアウトしてます。
本当はイラストの方もプリントアウトしたいのですけど。
とーっても性能の良いカラープリンターがあるのですが、
時間がかかるのでそれだけは絶対に無理!です。
カラー用の良い紙もあるのになぁ〜。
給料泥棒な私です。



192. つぶれ大福に大笑い 久美子  2001/03/08 (木) 21:23
やよい様が付けられたイワンの呼び名が気に入りましたよ。
今後、こちらではつぶれ大福と呼ばれ続けてしまいそうな
予感がします。つぶれ大福な顔はイワンのせいではなく
遺伝子のいだずらでそういう顔になったんだから
かわいそうだけどね。

最新の「Aurore」を読むとフランちゃんの身に起きた事を
想像して辛くなるので私はその後にもう1度さかのぼって
フランちゃんが手にケガをして博士が治療にきたシーンから
ジョーが包帯の巻かれた手を取るシーンまでを読み直してます。
ここが大好きなんですよ〜!!
ジョーが博士に早く治療してくれと言っていたと知った時に
胸がキューンとなりました。
この場面もせつないと言えばせつないんだけどね。

紫音様
おめでとうございます!!ヤッター!



191. 黄砂は降るわ、花粉は舞うわ・・・ nyako  2001/03/08 (木) 19:05
ほんとに外は大変ですよね。花粉症の皆様、お大事に♪

あやのんさま
(&ふたり)は、博士と私の共通の趣味ですの。おほほ。ついつい・・・。
(フランちゃんにしたら、笑ってる場合じゃないですね。すみません)

きとりさま
か、会社で?ああ・・・大丈夫かしら?
私も職場で覗こうとして、TOP絵が表示されたとたん、
同僚に覗かれ「何それ?」と聞かれ、しどろもどろになりました。
まだTOP絵でよかった。森の木陰でどんじゃらほい♪だったら、大変だったわ!

まりんさま
ええ、私が謹慎解除して差し上げます!
今、この時をもって解禁ですわ!どんどん弾けてください〜!
数え歌、3番はないのかしらん?

久美子さま
豪華本って、メディアファクトリーから出てるのですか?
あれは、連載されたのと単行本掲載との違いとか、いろいろ
資料のようなものがたくさん載ってて、すごいです。
ぜひご入手ください♪

NORIKOさま
ありがとうございます〜!博士の映像は素晴らしいので
(特にジョー君の涙)ついついまた泣かせてしまうのです。
ううう・・・。

やよいさま
罪悪感を感じなきゃいけないのは、私です。ごめんなさい。
つぶれ大福君は、使えん奴ですわ。
いえいえ、色々頑張ったのですけどね。
あ、またチラリズム、やってしもた・・・。

紫音さま
おめでとうございます〜!!!ずっと惜しかったですものね!
で、ゆ〜っくり、じ〜っくり考えてくださいね〜!
はい、ぜひぜひごゆっくりお願いします。すみませええんん!
いろいろ溜まってて・・・。

博士え!ますます溜まってきたわああ〜!どうしましょう?
あ、オリオンのイラストの背景、かすかに光るのにしてみた
んだけど・・・どうかしらん?



190. ついにGet!! 紫音 [URL]  2001/03/08 (木) 17:37
Bonsoir☆
今、ちょっと・・・お出かけ前に取り急ぎPCを立ち上げる用事がありまして、せっかくだからとお邪魔してみましたところ・・・やりました!!
2349Hit、Getですっ(*><*)!!
何ともなしに中へとお邪魔しちゃって、ふとラッキーナンバーを拝見して・・・思わず『えっ!?』と、慌ててTopに戻っちゃいましたっ;;;
あ〜〜〜確認してよかった・・・(笑)☆
取り急ぎ・・・ご報告でしたっ(汗)★

レスを下さってる皆様、今回はごめんなさい〜〜〜(><)!!
また改めて、時間のあるときにゆっくりカキコさせていただきますね(汗)!!




189. 小説読んで罪悪感・・・。 やよい  2001/03/08 (木) 17:16
・・というのもかわいそうすぎるもん!
どんな事がフランちゃんの身の上に起ったか・・。
なんとなくわかるでしょ・・。
早く続きが読みたい!ということはまたまたすご〜く辛いことが
フランちゃんだけじゃなく、ジョーにも・・ってことよね。
”こんな時になに寝とんじゃい!つぶれ大福!”・・・って
やつあたりしたらあかんね。失礼しました。
イワンはいつも大事な時に寝てる。00メンバーとしての
自覚があるのか!「諸君」とかえらそうにゆってるくせに。
いや、やつあたりして重ね重ねすみません。
一応、赤ちゃんやからね。おしゃぶりはいいかげん古いのはやめて
ピジョンとかの今時のにしてほしいですが・・。

また文庫本読み直しています。むっちゃひさしぶりに。
秋田書店の文庫本と(定価580円のね)豪華本は中身が
違うの?内容の順番が違うだけでいっしょやんね?!
また、未熟な私にお教えください。



188. たまらないですぅ! NORIKO  2001/03/08 (木) 12:57
みなさま 温かいお言葉ありがとうございます。
甘えて、また出てきてしまいました。

・nyako博士
苦しくて辛いです。涙が出て止まりません。
でもなんて素敵なお話でしょう!
いったいフランちゃんに何が起こったのでしょう?
そしてこれからどうなるの?ああ知りたい!
早く続きを読みたいです!ジョー!頑張って!
いえ、博士、頑張ってください!

・sugimoto博士
ジョー君のあの悲しそうで、でも愛しさにあふれた目!惚れ直しました。
そしてジェットとハインリヒも、哀しいですよね。はあ・・・。
星を見ながら語らっている2人、あんなに幸せそうなのに。
どんどん描き足してくださいね!楽しみにお待ちしています!



187. んまぁ!!感激!! 久美子  2001/03/07 (水) 21:16
まりん様
私の打ち間違いメールが例の数え歌の発想に
なったなんてすごく嬉しいです。
こんなバカな私でも皆様のお役にたてて
幸せですっ!(立ってないって・・・)

にゃーこ様
うわっ!同じです。何がって私も12月生まれで
誕生日とクリスマスを合体されて古い秋田書店の
「009」をプレゼントされました。
あれは確か12歳の誕生日だったわ・・・。
で、今あるのは文庫本サイズの定価562円のです。
21巻セットだと思うのですが違ったかな?

きとり様
クラスメートさんのお名前に大ウケです。
別に普通のお名前なんだけど揃うと笑えますね。
会社でこのHPをご覧になっているなんてドキドキ。
つい夢中になってしまうから危険ですよ〜。

話は変わりますが皆様もジョーとフランのお気に入りシーン
が原作や新ゼロなどにおありのようですが
私はジョーが加速装置を入れる時の口も好きなのです。
あぁ、なんかマニアック・・・。
唇フェチではないですがあの「カチッ」って時の口元が
いいんですわ〜。



186. すみません・・・一言だけ まりん  2001/03/07 (水) 09:52
ごきげんよう。
自主謹慎中のまりんです。

「Aurore」の新しいイラスト拝見しました。
楽しそうに語らう2人も素敵ですが 特に2枚目のジョー!!
何て表情しているの!!とどめにジェット&ハインリヒまで・・・
もう〜マシンガンで撃たれたかのようにハートが蜂の巣ですわ♪
お話はまだまだ続くのですね。
最近はこの切なさ・辛さ・もどかしさが「中毒」になってます。
(ええ。苦しいんだけど・・・もっと続けてみたいな・・・)
ふぅ〜 この先も大変でしょうが博士達とうぞ 頑張って!

それから・・・
この場をお借りしてなんなですが・・・
例の「数え歌」は久美子さまのカキコがきっかけなんですよ!
先日 大ちゃん言葉でカキコされてたでしょう。あのあと頭に
「大ちゃん数え歌」が鳴り出して〜♪・・・という次第です。



185. イラスト&小説で… きとり  2001/03/06 (火) 23:59
にゃーこ博士
「Aurore」ってまだまだなんですか〜?
先が気になります(;_;) 切ないんですから。でもまだまだこれからですね。フランちゃんの記憶が戻ったらそれはそれでまた大変だし。
がんばってください。
それなのにリクエストは…壊れてます。(-_-;)
杉本博士。よろしくお願いします♪m(__)m

久美子さま
中学のクラスメートに島さんと真田さんと森さんがいました。
さすがに古代という名前はないですね。
島さん…幸せになってほしかったのになんであそこで死ぬわけ???
って納得できてません。古代君より出来ている人なのに!!!だから
主役ではないんでしょうけど。

最近このHPを会社で「こっそり見ること」をとうとう始めてしまいました。イラストは見れませんが、小説の部分をこっそりと…
画面の隅に小さくして見てます。履歴でばれているかもしれませんけど
言われるまではこっそりとやろうと思います。



184. 相乗効果で・・・ あやのん  2001/03/06 (火) 22:34
にゃーこ博士&杉本博士
今ほど、UPされたイラストを拝見してきたです。
あ、ダメだ。泣けてきた。幸せそうな2人とつらい2人(&2人)の対比が余計つらい・・・。(何言ってんだ?)
昨日拝見した小説が思い出されて・・・ううう。(でも幸せ♪)
まだ、つらいのが続くんですね?つらいけど、読んでる方は幸せですわ。
あ、もう一回見てこよ♪

では、とりあえず、これにて。



183. さきほど! nyako  2001/03/06 (火) 21:49
Auroreのイラスト2点UPしました♪どうぞご覧ください!
みなさま、小説の感想、ありがとうございます〜!
ああ・・・でも、まだまだだわ・・・。辛い・・・。

久美子さま
秋田書店のって、一番最初の単行本ですか?それとも大きい版のこと?私、古いほうの秋田書店版を、誕生日(12月なもので)&
クリスマスプレゼントに11巻まとめて買ってもらったんです♪
あの日の感激は今も忘れませんわ〜!

紫音さま
きゃああ!惜しかったですね〜!!私、実は1999でした。
で、あとで戻ったら2000になってました。
いえ、私ではないはず!(危なかった・・・)
いったいどなただったのかしら?また、ジョーなの?

あやのんさま
・・・ということで、よろしくお願いしますね♪
雪ちゃんのコスチューム、なかなか他の人は着られませんね!
フランちゃんなら大丈夫だけど。
でも、他のみんなが、大丈夫じゃなくなっちゃうわ♪

きとりさま
あら、リクエストしていただいたんですね!
どんなのか、楽しみにお待ちしていますわ♪

編集長
はい。柱の影から見つめていますよ♪あれ、お願いしますよ!
ウナギの効果って・・・どうも暗いのよね・・・。

理恵さま
どうも2人とも突っ走ってしまうタイプのようです〜!
そして、突然、更新がぱたりと止まる。先週1週間はそうでした)
背後に、十分ご注意の上、どんどん遊びにいらしてくださいね♪

ミノンさま
さ〜あ!!ほらほら!あの場面です!
特に、2枚目のジョー君の表情♪たまらんですうう!
これで、かなりハインリヒ様を引き離したわ!ね、博士♪

レオンさま
きゃあああ!完全復活ですかあ?よかった♪
私のパソコンももうすぐです〜!!
サイトに転送する時は、まだ必死で手で押さえてるんですよおお〜!
あ!!忍さま〜!お越しいただいてよろしいのね♪丁重にお迎えしますわ!

博士え!!どうして関西弁にお詳しいのでせう?
関西弁って言っても、ドラマのや吉○の芸人さんのと、
普通使ってるのは随分違うのよね・・・。
大阪弁、京都弁、神戸弁もはっきり違いますわ。あ、奈良もかなり違う!
京口ミヤコ?京口昌子のギャグかしら?



182. 危険物大歓迎!! 久美子  2001/03/06 (火) 21:17
大〜丈夫!!引きませんよ。
むしろ「ヨッ!待ってました!」です。
Auroreのジョーとフラン(お互いを想うがゆえにすれ違う2人)
危険物のジョーとフラン(完璧に2人の愛の世界)
どっちもたまらなくいいんです。

ぷーちゃ編集長
さすがでございます。今後は先生方のおしりをピシピシ叩いて
催促の鬼と化してください。

あやのん様
いえいえ・・・あやのん先生。
楽しみに待っておりますので頑張って下さいね。
あれっ、やっぱり怒ってる?

きとり様
「ヤマト」の島君って地味だけどある意味で古代君よりも
誠実で優しい人ですよね。「009」のハインリヒも
そうだけど主役の影になっているけど実は主役よりも
いい味出してる人って多いですよね。

紫音様
私は2002だったのです。私達ってこちらでもあちらでも
タッチの差で入れ違いみたい・・・。
私は刺身が苦手なんですぅ。特に光物が・・・。



181. 又出たオババ レオン  2001/03/06 (火) 17:56
あ〜、やっと今 過去ログ読み終えて戻ってきました〜
もうねェ、好きな時に好きなだけネットが出来ないって
辛い日々でしたわ(T−T)

ラテンのナルシスト君 インタビュー・ルームで
どんな風に料理されちゃうのかしら(^^;
楽しみですわ
あんな気障な人に負けないでね ジョー☆






180. 泣ける レオン  2001/03/06 (火) 17:07
・にゃーこ博士
Aurore…あああ…もうジョーの優しさが染みる
フランちゃんの切なさが泣ける
本当に お出掛け前には読めませんわ…

・杉本博士
危険物…私は全然構わないんですが(^^;
もうとろけております

・ぷーちゃ編集長
うなぎ…それも天然…いい匂いが脳裏を漂ってます




179. しくしく(;;) ミノン  2001/03/06 (火) 08:33
悲しいです〜!哀しすぎますよお!
そうですよね。あんな可愛いい女の子が、変なおじさん(お兄さん?)たちに囲まれてるなんて、普通じゃないですよね。
ああ、フランちゃん!どうなったの?何が起こったの???

あ、すみません。Auroreを読んで取り乱しました。
今回はどこが映像化されるのかしら?楽しみにしています〜!



178. あああーっ♪ 杉本 七星  2001/03/06 (火) 01:52
理恵さぁぁぁ〜〜〜〜〜んっっ、お久し振りですう〜〜〜〜!!!
(ぶんぶんと手を振っている)
いやもう、私もにゃーこ博士もちょっとお休みしてたんですけどね、
妄想パワーって悲しいくらいに衰えないのね;;;
ううう。でもシ・ア・ワ・セ♪(何じゃそりゃあ)

necromancerさんにもお伝えしてますが、近々・・・いや・・・
いつになるかは定かではありませんけど、
お土産持ってお邪魔いたしますので・・・はい。
宜しくお願いいたしますm(__)m。

何度でも来て下さいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪



177. 天然うなぎ効果 ぷーちゃ  2001/03/06 (火) 01:40
天然うなぎの効果は、すごいわ。きっと杉本博士にも効いてるはず・・・。
あっ!博士たちだけじゃない、ジョーとフランちゃんもだった!!
なぜなら・・・おっと。あぶないあぶない。

にゃーこ博士
お部屋とスケジュールの手配はOKです!!今、原稿依頼してきましたっ!しばしお待ちを・・・♪

あやのんさま
というわけで、編集打ち合わせ資料をお送りいたしました。

久美子さま
編集長は、「すぐやる課」なので久美子さんの1票をムダにはいたしません!! 仕事早いんですの♪ あっ!博士!柱の影からそんな目で見ないでっ!ホントは早いんですっ!いつもは怠けてるんです!

るかさま
るかさん予想はハズレですね♪原稿依頼とスケジュール調整で忙しいの〜! 



176. うえ〜〜ん〜お久し振りです〜(涙) 理恵  2001/03/05 (月) 23:32
ほ、ほ、ほんとにお久し振りになってしまった〜(涙)。
全部…全部読んでから…全部見てから…それから「制覇しました!」って報告しに来ようって思ってたんですけど〜(涙)
ちょっと読んでは心臓の鼓動を押さえ、ちょっと見てはそのままモニターの前で固まり(背後確認すべし)、そして、敏腕編集長さんのお仕事ぶりにただただ感動…(くりかえしX100)。

…てなことをやってる間に、とうとう3月になってしまいました(汗)!凄いご無沙汰してる気がするので、とりあえず久々にご挨拶しに来ましたです。
…少しずつ、読んでます。あまりにゆっくり過ぎてて御免なさい〜(涙)。でも、頑張りますです〜。



175. 読みました。 きとり  2001/03/05 (月) 23:25
にゃーこ博士
「Aurore」読みました。せつな過ぎます〜。
一体フランちゃんには何が起こったの???というわけで最初からまた
読みなおそうと思います。

杉本博士
リクエストメールしたのですが、届きましたでしょうか?
家のノートの方もたまに変な動きをするのでメールが届かなかったと
いうことが最近多いもので…

ヤマトで盛り上がってますね。この前買ったパソコン雑誌に
タイピング用のヤマトソフトのお試し版がありました。まだ
やっていませんが、好きな人にはうれしいらしいようで、友達は
盛り上がってます。009だったら買うのになぁ。
ヤマトではデスラーと島さんが好きです。完結編で島さんが
死んでしまって、なんで!!っと映画館で怒ってました。
完結編は私の中ではなかったことにしました。



174. だからハインリヒ様の方が・・・あっ。 杉本 七星  2001/03/05 (月) 23:25
私ったらいけないわ、ジョー&フランちゃんラブラブのページなのに♪
(フランちゃん至上主義裏HP、とも言う?)

・やよいさま
それはきっと「京塚ミヤコ」とかいうおばはんですな?
(ね、あやのんさん♪)
これは本当に古代くん職権乱用ですな。何か、女性はこの先危険だからとか言って降ろしたような・・・。
だったら雪ちゃんも降ろせって。もう♪寂しいなら寂しいって言えばいいのに♪(おい)
イスカンダルの時も、太陽系を出るあたりまではいたんだよ・・・確かに。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜む。ま、いいか。(いいのか?)

・紫音さま
アニメの関西弁は綺麗すぎ、というか・・・標準語ぽいというか・・・。
仕方ないんですけどね。はい。
>堀川亮さん
はぁ〜〜〜い、私には瞬くんが1番馴染み深いですう♪
「兄さぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!」がね♪

あああああああああああっっっ!!!
気付いたら2000超えてるじゃないっすか!!!
嬉しいです、ホントに。
調子に乗って危険物描いたらみなさん退く・・・・・・?
そうですよね、他に更新すべきところがありますよね;;;
ううう。破壊道って結構周りが気になるのよね、博士♪(当たり前だ)



173. うわ〜ん! あやのん  2001/03/05 (月) 22:54
にゃーこ博士
「Aurore」続き拝見しましたです〜〜。ううう、ぼたぼたぼた・・・。
ジョーとフランちゃん、どっちも切なくて・・・ああああ。
すみません、後日あらためて感想書かせて下さいませ。

杉本博士
『ちょこっと描き足し』楽しみにしておりま〜す♪

あ、そうそう。『おばさんみたいな女性乗組員』って、「ヤマトV」にでてきた人?彼女をはじめとする(雪ちゃん以外の)女性乗組員って、冥王星かどこかで、途中下船(?)して地球に帰ったんじゃなかったでした?(ああ、またマニアックな話を・・・)
それにしても、雪ちゃんの制服・・・着る人を選びますわ。あんなにボディコンシャスなモノ♪紅一点にあんなモノ着せたらアブナイですわね♪(子供の時には何にも思わなかったのにな。ふっ)

ああ、やばい。旦那が帰ってきた。では〜〜。

久美子さま
怒ってないけど・・・げっ、マジで決定ですか?
いや、まだ編集長さまの依頼を受けてないんで。もしかしたら自ら書かれるかもしれないし♪(・・・駄目、ですか?ぷーちゃさま・・・)



172. ショック〜〜〜(泣)!! 紫音 [URL]  2001/03/05 (月) 22:29
Bonsoir☆
先程、『Aurore』の続きを拝見しに来たら・・・何とカウンター、『2001』Hitでございました・・・(大泣)!!
あう〜〜〜これって・・・メチャメチャ悔しすぎです(><)!!

えと・・・気を取り直しまして、私の1番前にいらっしゃった方、おめでとうございますです(*^^*)♪

>にゃーこ博士
Aurore、やっぱり・・・やっぱりとっても(×10)素敵でしたっ(><)!!
(↑早速拝見してしまいました(^^;);;;)
もう4,5回拝見したて、感想がまとまったら・・・またぜひ感想文を書かせて下さいです☆★


>七星博士
アニメの関西弁はちょっと、なんですか(笑)☆
私、関西弁ってあんまりよくわからないからなぁ・・・(爆);;;
服部くんの声の方は、結構好きなんですけどっ(^^)♪
(堀川亮さん・・・でしたよね?? ベジータ&・・・瞬くん(七星博士ならおわかりですよね(^^)??)の(笑)!!)

『ちょこっと描き足し』、楽しみにお待ちしておりますっ(るん)♪♪


>るかさま
お帰りなさいませっ(><)!!
そうですか、哲哉くんったらそちらでもウワキを・・・(←だから違うって(爆);;;)★
とっても楽しんで来られたようですねっ(^^)♪


>久美子さま
そうそうっ!!
ラヴラヴちょっと前の2人、メチャメチャ大好きなんですよ〜〜〜
(><)!!
(↑いえ、もちろんラヴラヴな2人も全然大好きなんですが(笑)☆)
Auroreは、にゃーこ博士が前々から自分がジョーくん&フランちゃんへ根本的に感じているイメージをそのまま文章にして下さり、しかも七星博士が映像化して下さるから、もともと頭の中で勝手に映像化してしまう私にとってはさらに・・・☆★
・・・って、突然の横レス、失礼致しました(爆);;;
つ、つい・・・(汗)★

ウナギ屋さんで天ぷら定食ですか〜〜〜(笑)☆
それって・・・逆にとっても『通』なお客さんだったりして(笑)!?
私って、実は天ぷらもちょっとニガテなんですよね・・・(爆);;;
基本的に和食ってダメなのかも・・・(あ、でもお寿司は大好きです(笑))!!





171. 本当にすごい書き込み 久美子  2001/03/05 (月) 21:25
今の私の手元には「009」物は秋田書店の最終巻しかありません。
なぜ最終巻だけって・・・いや〜ん。言わせないでぇ。
だから皆様が羨ましいです。
私ももう1度見たいシーンやお話がいっぱいあるのにな。

にゃーこ博士
待ってました!!「Aurore」を読むと本当にせつなくて
胸が締めつけられます。ラブラブ前の2人の想いがいいのよね〜。

七星様
「ここまで来ていくじなし」バシッ・・・となったらジョー君は
再起不能になってしまうかもよ。それを復活させるのは
フランちゃん。上げたり下げたりフランちゃんは大変だね。
あっ、私は新一君ファンです。

紫音様
私もうなぎのたれだけでご飯を食べる人です。
うなぎ屋さんに行って天ぷら定食を注文してますよ。

あやのん様
なんか私の1票で決定みたいですね・・・。
怒ってます?怒ってます?

ぷーちゃ様
あやのん様にはああ言いましたがこうなったら
催促して進めてしまいましょうよ。
断られる前に行動を起こしてしまえ〜!!

やよい様
「ヤマト」のおばさんは私の記憶にもいないです。
雪ちゃんが印象強いから忘れられちゃうんだろうね。
それにしても紅一点なうえに体にフィットしたあの制服。
乗組員たちはモンモンとしてしまいますよねぇ。

NORIKO様
どんどん楽しいお話をしていきましょうね。



170. バーミヤン・・・ nyako  2001/03/05 (月) 19:20
何てことでしょう!ねえ!ひどい話ですね!
いや、もう私はとっても憤慨しております。(あ、中華料理屋の話ではありません)


例のお話、あやのんさまに決定かしら?
久美子さまの1票で、決まりですね!楽しみにしてます!!
編集長、お部屋新設しなくちゃね♪(嬉しい悲鳴!)

やよいさま
ヤマトの女性乗組員、太目のおばさん?覚えてないなあ〜。

ジョージアさま、2つ目のもどうぞリクエストしてくださいね。
仕上がりはいつになるやら分かりませんが。
出来そうなのから、取りかかってもよろしいでしょうか?

この掲示板、ちょっと書くと、すぐだめ〜!って偉そうに言うんです。
紫音さま、お手数をおかけしてすみません〜!

え、るかさま!哲也君、またああ?
あの2人、まだ・・・続いてるのかしら?
でも○瀬○○よりは、ずっといいと思いますわ。

博士!ウナギ、どんどんお食べになってえええ♪
今夜にも2000HIT♪かしら?また・・・宿題が来ちゃうの?
ああ、でも今は・・・あれを片づけなくては、博士!

さきほど、Aurore17章をUPしました。どうぞご覧ください♪



169. ”いくじなし”で盛り上がってますな・・! やよい  2001/03/05 (月) 17:47
久々に超銀を見たくなった。皆さんは当然持ってるのよね?
私は持ってないのでこの機会に買おうかな。

そうそうヤマトに乗ってた女性乗組員。
少し太めのおばさんっぽかったと思う。古代進職権乱用。
米映画で、えっと名前度忘れした。宇宙人が責めてきて、大統領が戦うやつ。あ〜イライラする〜!(ま、判って頂けると思いますが。)
ああいうの見るとヤマトをだせ!ヤマトを!と思ってしまいませんか?
・・で今回タリバーンの仏像破壊。00メンバーを呼べ!と思ってしまいました。現実と空想がごっちゃになってしまう。

オリジナル原作とAuroreもごっちゃになっています。
もうこれ映画化しちゃいましょう!

3歳の娘と新ゼロみてたらジェロニモの”おれ、いく””いや、なに”
と、007の変身がやたらうけていた。
いつも思うの。ジェロニモの台詞ちょっとしかないし、
”んんんんん!!”とかしかない。声優さんズ〜ッと台本もって待ってるのかなぁって。余計なお世話ですね。すいません。
”私が009かっこいい〜とばっかりいうので影響されて
009がでると”ママ!009でたで!カッコええなぁ〜”と
叫んでいる。こうして世代に引き継いでいくのであった。




168. 哲哉くんたら、他の女性に・・・(って、違うって) 杉本 七星  2001/03/05 (月) 02:37
哲哉じゃなくてテディ哲也よね♪
哲哉くんは、だって・・・フランちゃんLOVEだもの〜〜♪
・・・彼もスペインのあの彼も、そろそろ顔出しちゃっていいのかしらね、博士♪
あ、ジョーがすっごく嫌〜〜な渋い顔してるわ♪

・博士
最初はね、いたのよ。雪ちゃんの他に、女性乗組員。
でも気がついたら消えてたのよね。
古代くんたら、危険だわよ・・・女性が雪ちゃん一人だなんて!
(あ、またこんな話♪・・・いかんいかん)

・紫音さま
も〜〜〜〜〜〜う♪
私ね、絶対、服部くんの方が新一より格好いいと思うのおおお♪
ルックスもそうだけど♪関西弁が〜〜〜〜関西弁が♪♪(壊)
アニメの関西弁はちょっと、だけど。
あああ。私も和葉ちゃんになりたひ・・・・♪(爆)
あ、勿論、男性キャラ1番はジョーとハインリヒですわ!!!!(今現在、同率首位なんっす;;)

えっと、そろそろ・・・更新が近いのでは、と思います。
続編お待ちの皆様、楽しみにしていて下さいね。
私もちょこっと描き足し、あるかもしれませんです。

>「いくじなし!」
だから、これは・・・あと少し!ってところで、ジョーが
「やっぱり君は無理してるような気がする・・・まだ、急がなくたって僕たちは・・」
とか抜かしたので、(もう!ここまで来てそんなこと言うなんて!)ってんで、
バシッと一発、「いくじなし!!」てなコトで・・・あれ?
違った??あ、そうか、防護服だったか(しらじらしいぞ)。
でもでも〜〜〜、ジョーを殴れる女性なんて、フランちゃんだけよね♪ホント♪♪

あああ・・・私もうなぎ食べようかしら。
進めなきゃいけない研究もあるのにいいいい〜〜〜〜(汗);;






167. 見てきました るか  2001/03/05 (月) 01:06
こんばんわ(^_^)
にゃーこ博士に続いて、哲也さまの公演に行ってきました〜!
楽日だったせいか、前に見た公演よりもサービス精神が旺盛だったような気が……!
カーテンコールでちゅう、してました(*^-^*)
何度目かのカーテンコールで舞台の上からでっかいテディベアが降りてきて、それと一緒に挨拶してる哲也くん、いたずらっ子の表情でかわいかったです〜!(>_<)
舞台のサイドから銀色のテープが飛び出したり、舞台上の人も知らなかった演出が行われたみたい。
踊りはどれも素敵でした!以上勝手にご報告♪

◆にゃーこ博士
タイス!まさにイメージでした!
どうしても頭から離れなかったんです〜!あの話が。
素敵でした。
ちょっとお出かけしていたら、掲示板すごい書き込み〜!
びっくりしました。

◆ぷーちゃさま
編集長自らご執筆?楽しみだわ〜(決めつけてる…)
え、それともあやのんさまに執筆依頼中?

◆めみさま
なるほど!そういう経緯で……
なんか納得できちゃうところがすごい!です。
その先も気になってしまうのですが(^_^;)

◆NORIKOさま
はじめまして(^_^)
私もいつも遊ばせてもらっています。
どうぞよろしくお願いします

では



166. また怒られちゃった・・・(泣);;; 紫音 [URL]  2001/03/05 (月) 00:58
またしても『多すぎる』って切られちゃいました・・・(泣);;;
むやみにBBSを回転させちゃってごめんなさいです★
何だかお話したいことがたくさんありすぎて・・・(爆)!!

>七星博士&あやのんさま&編集長
そうですか、ヤマトにはそんなシーンもあったんですね〜〜〜☆
いろいろと知らないお話が聞けて楽しいです(笑)☆★
未知の領域〜〜〜(笑)♪


>初めましての皆様
えと・・・こちらにときどきお邪魔させていただいては、すっかり骨抜きにされております(笑)♪
こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します(^^;)☆




165. 『意気地なし』には思い出が(笑)☆ 紫音 [URL]  2001/03/05 (月) 00:57
Bonsoir☆
同じく・・・浦島太郎状態になっちゃいましたっ(笑)☆★

>>意気地なし
実は私・・・超銀を初めてTVで見た小学生か中学1年(?)くらいのときって、『009』が映像化されてるものは『旧作映画2本』と『旧作TVシリーズ』しか知らなかったんです(爆)!!
(↑ある意味・・・ものすごいでしょ(笑)??)
『超銀』は愚か『新009』の存在すら知らなかったため、あのシーンを見たときには漠然と『私の知らないこんなシーンって・・・どこかにあるのかな??』とかメチャメチャ気になってしまった覚えがあります
(^^;)!!
(実際、『あのシーンはなかったけど『新009』はあった(笑))
今でも『超銀』を見ると、つくづく『新ゼロ』に気づけてホントによかったなぁ・・・って実感しちゃいます(^^;);;;

ところで、『意気地なし』、どなたか・・・っていうか、あやのんさまが書いて下さるんですかっ(^^)!?
ハイハイっ!!(←挙手)
私もぜひ・・・拝見したいです〜〜〜(><)!!
(↑読むの激遅なクセにでしゃばってすみません(爆)★)


>にゃーこ博士
セロテープ・・・は、やっぱりダメですか(^^;);;;
『CD−RW』!! いいですね〜〜〜(><)!!
確かに七星博士のイラスト、何百枚でもOKですものね(^^)♪
実は私もメチャメチャ欲しいんですが・・・なかなか買う機会がなくて;;;

・・・ちょっとどうでもいいことなんですが、最近・・・やっと少し『ウナギ』が食べれるようになりました(笑)☆


>七星博士
・・・あ!!
そういえば、そうでしたよね〜〜〜!!<18人生還
ごめんなさい、18人ほど勝手に殺してしまいました(爆);;;
(↑半分どこからどこまでが『主要メンバー』かもイマイチわかってない未熟者なのに・・・(撃沈))
フォロー、ありがとうございます〜〜〜(^^;)☆

>>服部くん
カッコいいですよね〜〜〜♪
そういえば、先日結構活躍してましたよねっ☆★

ああ・・・何だか最近、両博士のおかげでいろっぽ〜いフランちゃんが頭から離れなくて困っています(笑);;;
(↑いえ、別にさして困って・・・もいないんですが(笑)★)
何だか半分、ジョーくんになった気分・・・かも(爆)!?




162. あやのんに一票! 久美子  2001/03/05 (月) 00:29
あやのん様、呼び捨てにしてごめんなさい。
でも今のところあやのん先生はフリーでいらっしゃるから
ここはひとつ先生にお願いするのがいいと私も思います。
本音はリーズとラウルの続編も待っているんですけどね。



161. うわい♪ あやのん  2001/03/05 (月) 00:11
にゃーこ博士
続きはもうすぐ?!うわい♪美しいオリオンとお月様と天然ウナギとで精力と妄想(失礼)を付けてまいられたのですね♪
ところで、「四万十川ってどこだっけ?」と地図帳を広げた馬鹿者はきっと私くらいでしょう。

ジョージアさま
はい?突然ふられて、ビックリしましたわ。そりゃあ、博士方や他の先生方はお忙しいですけど。ああっ、編集長さまもお忙しいって?
うげげ・・・。(これは承諾なのか、拒否なのか?)

ぷーちゃさま
「いくじなし」・・・リーズとラウルで「意気地なし」と「育児なし」と掛けられたのかと思いました。(そんなくだらないこと思うのは私だけだろうな)

めみさま
「イワン特製超合金バットの愛の鞭(?)」・・・確かにジョーならそれくらいでなきゃ駄目かも。・・・でも、何で「いくじなし」なんだろう・・・?(←まだ悩んでる奴)



160. 私も浦島太郎〜!! 久美子  2001/03/04 (日) 22:11
実家に一泊しただけなのに
すごい書き込み・・・。
今からさかのぼって読み始めます。
いやいや〜。
両博士、大繁盛(?)ですね。



159. いやん♪ nyako  2001/03/04 (日) 21:18
ジョージアさま
あの二人、辛そうに見えるけど、世界で一番幸せなのよ♪
ええ、西土佐村って星空の何とか・・・でした。
オリオンがばっちり見えました。お月様も。

ぷーちゃさま
結局どなたが書いてくださるのかしらん?
お部屋の追加もよろしくね♪

めみさま
な〜るほど!で、手をこねこねするわけですね〜!
でもでも、あれって回想シーンだったのでは?

はかせえ!2000が近づいてきましたわね!
そろそろ、まずはジョージアさんの賞品にも取り掛からねば!
あ、あれもしなくちゃ!う、それもこれも・・・。
きゃああああ!どおしよおお!溜まりまくってる・・・。

とりあえず続き、やっとまもなく・・・(のはず)です。
もうしばらくお待ちを♪



158. お久しぶりです〜! めみ  2001/03/04 (日) 19:16
お久しぶりです〜&はじめまして!(ほとんどはじめましてか?)
めみでございます〜

「いくじなし!」に、つい出てきてしまいました〜!
あれはですね、あれはですね〜!何が「いくじなし」なのか、具体的にはたしかにわかりにくいんですけどー(笑)
なんだか、スゴイ説得力があったですよ…「よお〜し、いいぞ、フランソワーズっ!!…とりあえずもう一発なぐっとけ!」みたいな。(笑)

でも、人工皮膚でしょ?フランちゃんの手の方が痛くなりますよね〜当然(泣)…それで、あそこで邪魔(001)さえ入らなければ…きっとこうなったはず!

009「(はっと気づく)どうした?フランソワーズ???」
003「い、いいえ…なんでもないわ…」

さりげなく隠そうとした手を009、すばやく、しかしそっと取る。

009「こ、これわっ…!そうか…フランソワーズ…ごめんよ…痛かっただろう?」
003「いいえ…大丈夫よ…私こそごめんなさい…あなたを…殴ってしまうなんて…」

…で。ジョーくんは無言でフランちゃんの手を…ですね…それから〜ええと〜〜(汗)だめだ、私にはムリ…(泣)
やっぱりダガス軍団に来てもらおう…(?)

ええいっ、フランちゃんっ!!
今度ジョーくんをなぐるときは、超合金バットでも使いなさい!!
ギルモア博士はわからないけど、イワンならきっと作ってくれるわ!彼の全知能を傾けて!!
…そんな気がするんだけどな〜(笑)



157. それそれそれ〜っ!!! ぷーちゃ  2001/03/04 (日) 15:24
杉本博士&あやのんさま
それですっ!それっ! 雪ちゃんがいつもヤマトに乗ってると思っていた私は、なんでこの時だけは地球にいるの?って思って見てた気がする。←そのシーンまで何を見ていたのっ?!
ヤマトを堪能するにはちょびっとだけお子チャマだったのね、きっと!
小学生の1歳2歳の違いって大きいですもんね!
その割に、ラブシーンだけ覚えてるってどういうコト?!親呼んで来〜い!!
2人とも、ぐるぐる回ってた♪
あと、草の上で寝っ転がってイチャイチャと(してなかったかな?)・・・いやん。
ああ、でもおふたりのおかげで長年の意味不明シーンが鮮明になりました。ありがとうございます♪
後は、ビデオレンタルして復習すればいいのね!

で!!
「いくじなし編」ですけどぉ、ちょっとちょっとジョージアさん!!
あやのんさんはわかりますが、編集長は皆さんのスケジュールの調整で手いっぱいですし♪ でも、とりあえず企画は通ったようでよかった!
杉本博士!私服で「ここまで来て・・・いくじなし!」には爆笑しちゃった(笑) ジョーならありそうなだけに・・・。
でも、どうして防護服で「いくじなし」なの??
あれかな?あやのんさん。リーズとラウルをビシッと叱れなくて「いくじなしっ!」←まだ生まれてないって。
そう。やっぱり暴力はいけませんよね?にゃーこ博士。
でも、フランちゃん「パッシングショット」でもお友達のこと平手打ちしてるし・・・。愛の鞭がつい出ちゃうのかなぁ?

NORIKOさま
はじめまして♪一緒に壊れていくのってしあわせですよね(^-^)
よろしくお願いします!



156. 超銀の絵は、私も好きです♪ ジョージア  2001/03/04 (日) 01:13
超銀の「いくじなし!」編、ぷーちゃ編集長か、あやのんさまに
是非とも書いて頂きたいな〜♪
もちろん、両博士に時間がおありなら、是非ともやって頂きたいですが・・・色々とお仕事溜め込んでいらっしゃいますよね?!(←催促)
あ、ついでに私は下記の皆様のご意見に加えて・・・
ダガス軍団に攻撃されている時、「危ないっ!」て叫びながら、当然のようにフランソワーズを庇うジョー、も最高に好きですわ♪
庇うのがタマラではないところが・・・タマラには失礼ながら、最高♪
あれで完全にジョーの本音は見えていたようなものですな。ハハハ・・・

>にゃ―こ博士
「999」のリクエストはそろそろしても宜しいでしょうか?(^^)
日本一の清流、四万十川に行かれたので?!
私は3年前のちょうど今頃、行きましたです。
星空を御覧になりました?もう・・・最高でしょう!!(><)
ちなみに私は博士の地元に・・・新幹線で日帰りしてきました。(笑)

>杉本博士
一番最新の「危ない二人」の絵・・・もう、最高でございます♪
お子様があれを見た日には・・・「どうして二人は辛そうにしてるの?」って聞いてしまいそう。で、大人は仕方なく、「この二人はね、別に辛いわけじゃないのよ・・・」って答えるのか?!・・・失礼しました。(^^;次のをワクワクしながら楽しみにしておりますよ♪



155. ええ、入れ違いね♪ nyako  2001/03/04 (日) 00:05
あのう・・・すごく馬鹿なこと聞いていいかしらん?
ヤマトには、何十人か何百人か乗ってるんですよね?
どおして女の人は雪ちゃんだけなの?そうでしたよね?

でもBGも、さらって来るのは国籍・年齢・性別ばらばら、
とか言ってて、結局気に入ってナンパ(?)したのは
フランちゃんだけだから、ヒロインってそういうものなのね。



154. おお!! 杉本 七星  2001/03/03 (土) 23:37
博士、お帰りさないまし〜〜〜〜!!!
さあさあ、うなぎとの相乗効果でどんどん参りましょう♪

まあ♪
あやのんさんも同じシーンを挙げてますわね♪
編集長、これは多分正解ですな。



153. 土日問わず何度も出没する私。 杉本 七星  2001/03/03 (土) 23:33
・NORIKOさま
いらっしゃいませ。
遠慮なさらず、じゃんじゃん遊びにいらして下さい♪
ちょっとアヤしいイラストもあったりしますけど、気に入って頂いてとても嬉しいです。有難うございます。
にゃーこ博士のAuroreは本当に切ないですよね。
ラブラブの恋人同士になる前ですからねえ・・・ジョーなんて不器用過ぎて腹立つでしょ♪
コンセプトはジョー苛めですから♪(あ、違ったっけ博士??;;)
ラストあたりのジョーは・・・うふ♪どうなってるんでしょうね♪

・編集長
「いくじなし!」の謎に迫る♪の巻〜〜〜、っすか??!
おおお!!目のつけどころが流石は編集長ね♪
私服だとねえ。「ここまで来て・・・ジョーのいくじなし!」ってな展開にも出来るのにねえ(←何言ってんだか)。
で、草原みたいな丘でいちゃつく古代くんと雪ちゃん??!
映画?TV??
・・・私が思うに、それは「ヤマトよ永遠に」のエンディングテーマ中の2人では?
両端から駆け寄るのよ、「こだいくぅぅぅん♪」「ゆきぃぃぃぃ♪」みたいに。
古代くんはヤマトの服で、雪ちゃんは白いワンピースで。
で、雪ちゃんを抱きとめた古代くんがメチャ嬉しそうな顔でくるくる廻るの。
・・・・どうですかね、編集長?♪

博士ええええ〜〜〜〜〜、そろそろ戻られたかしらん♪



152. あれ〜〜〜!!! nyako  2001/03/03 (土) 23:19
ど、どこまでさかのぼればいいの?
1日お留守にしたら、完全に浦島ってます。
四万十川の天然うなぎをたらふく食って、
しっかり精力つけて帰ってまいりましたわ♪
妄想、頑張らねば!ね、博士♪
さて、どれから手をつけるかな。(←もったいぶるな!)

NORIKOさま
ようこそ、お越し下さいました♪
そんな遠慮なさらず、どんどんいっぱい書いてくださいね。
Aurore、そのように言っていただけるなんて、
ほんと身に余る光栄です♪
うう・・・鋭いご指摘に思わず緊張〜。
心して続きを書かせていただきます。編集長、つついてください。

「意気地なし!!」
うっきゃああああああ!!!
だ〜れ〜が〜続きを書くのかな?
しかし、フランちゃんがなんで平手なのか、謎ですよね。
体罰はいけませんわ♪
え?愛の鞭?きゃいいいいん!!「もっとぶって!」←馬鹿!
ああ・・・早速、天然うなぎ効果だわ。

超銀、海辺のシーン・・・絵的には超お気に入りですが
BGMがねえ・・・演歌っぽくて、ちょっと引きましたわ。
ボルテックスから帰って来たジョーとフランちゃんが
みつめあうシーンも好き♪



151. それはですね♪ あやのん  2001/03/03 (土) 22:43
ぷーちゃさま
それは『ヤマトよ永遠に』のラスト近くのシーンでしょう。
BGMに布施明氏の「その日ま〜でその日ま〜で・・・」の歌が流れてて、敵星から地球に帰還した古代君と地球にいた雪ちゃんが再会を喜んで抱き合うシーン。(おそらく、たぶん)

はっ。また生き生きと書いてしまった。懐かしさのあまり・・・。
心が、ヤマトをはじめとする松本アニメに夢中だった小〜中学生に戻ってしまう〜〜。(私は31歳2児の母です。←って、年バラしてどうするんだよ!ま、いっか)

ほう(ため息)、私も『超銀』のパルスに合わせるシーン、好きですよお♪他にも好きなシーンはあるんですが(ほぼ杉本博士と同じかも)話自体は・・・新作アニメ、どうなるんでしょうね?

今度は、編集長さま
私も「いくじなし!」のお話読みたいです。
先生方から是非とも原稿取ってきてくださいまし♪(←読者の声)



150. はじめまして NORIKO  2001/03/03 (土) 22:27
みなさま はじめまして。
しばらく前からのぞかせていただいたのですが、あまりに楽しそうで
とうとうあつかましく登場してしまいました。

トップのイラストで、本当に涙が出ました。素敵です!
しばらく口を開けて(涙と涎を垂らして)見とれていました。

そして、皆さま同様、小説にはまってしまいました。
この頃、私の頭の中で、Auroreの文章とその挿し絵と原作が三位一体になってぐるぐる回っています。もう何だか、完全に原作と混同してます。
ああ、深いですねえ。あのお話。
確かに、2人のラブストーリー的な要素が一杯なんですけど、何だかそれ以上に深〜いテーマがありそうで(勝手にすみません)続きが本当に楽しみです!
何より・・・フランソワーズがジョーや仲間に怯えるという設定がたまりません!!
これって究極のジョーへのお仕置きですね!
その上、目が見えないなんて!いつもの彼の視線で訴えるという手が使えないし・・・。あああ〜!!
でも、このお話が終わる頃には、ジョーは立派な本当に強い男になれるんですよね?(また勝手にすみません。一人で、つい続きを考えてしまうのです)
そしてそして!それがまた素晴らしく映像化されているなんて!!!
もう何と申し上げればよいのやら。うれし泣きです。
私も紙芝居(フルカラー版小説でも)、購入させていただきます。

そしてブローニュの森の美しいイラストも学生さんの彼らもすごく好きです!
これからも楽しませていただきます。よろしくお願いします。
最初からたくさん、偉そうなことを書いてしまって失礼しました。
あ、実は古代君もシャアも好きです。



149. それじゃあ・・・ ぷーちゃ  2001/03/03 (土) 20:20
博士たちをはじめ、書ける先生たちへ。
「いくじなしっ!」のお話を、どなたかが書くっていうことで。
どうでしょうか??
読者の声から始まる、新企画だわ♪
締め切りの調整は私に任せてお願いいたしますねっ!!
            編集長

ヤマトって、父が見てたから一緒に見てたけど・・・くわしく覚えてないんです・・・が!!古代くんと雪ちゃんがどっか草原みたいな丘でいちゃついてるのだけは鮮明に覚えてるっていうのは、どーゆー事?!
あれ、一体何のシーンだったのですかっ? 教えてください。
もしかして、幻・・・?



148. ガンダムも「逆襲・・・」で私の中では完結っす。 杉本 七星  2001/03/03 (土) 19:04
あとはもう勝手にして、って感じですな。
「邪道〜〜」とか言われるけど、私は3作目の「ガンダムZZ」のジュドーくんが好きっす♪
シャアの声は池田秀一さんですね。その昔「西遊記」(堺マチャアキの)に出演していたのを発見して驚きましたです。
俳優もいけるのね、みたいな・・・;;;

009新アニメですけど、な〜〜〜〜〜〜〜〜〜んにも判りません!
情報が無い!!漏れもしない!!!春スタートとか言ってたのに、未だに正式発表もされてない!!!!
某雑誌には「やる!」って言ってたけど。小野寺兄弟。
心配だなあ〜〜〜。ま、アニメ班は存在してるようなので・・・安心・・・していいのだろうか??

あとは小説の形で完結篇を出して、で、それを映像化(劇場版?)する、っていう風なことをおっしゃっていたんですけどねえ。
後半のサンデー版の絵で、誕生篇からやるらしいんですが・・・、
何より私達が知りたいのは「キャスト」ですよねえ!
ジョー=井上和彦さん、ハインリヒ=キートン山田さん、ジェット=野田圭一さん、
張々湖=はせさん治さん、グレート=肝付兼太さん、ってのは絶対動かして欲しくないんだけどなあ、私的には。
フランソワーズ=杉山佳寿子さんも、出来れば続投して頂けると嬉しいんだけど、
ちょっと無理かな〜〜って気もしたりして・・・。

超銀の好きなシーンはですね、
@砂浜でのジョー&フランちゃん
Aその心臓のパルス合わせるシーン
B「フランソワーズ、後は頼んだぞ」「ジョー・・・!」
Cラスト、フランソワーズ抱き締めて微笑うジョーの声♪
@〜Bなんて、みんな「ああ、やめてジョー、そんな目で見ないで♪私立てなぁ〜〜〜〜〜いいいい♪」(←バカ)
ってなオイシイところですな〜〜〜〜♪♪

あああ・・・井上さんの声だからこそクラッとくるのにいいいい!!
頼むよホントに。新アニメ・・・。




147. そうか・・。みんなにも謎だったのか・・。 やよい  2001/03/03 (土) 16:56
誰にもわからない”いくじなし”の謎。そりゃいくじなしだけどね。いつもうじうじしてるし。きっと現実世界の旦那ならいらいらする。
でも超銀で好きなのは敵の所に乗り込むときに心臓のパルス?やなんぞをあわせなきゃいけなくて苦しくなったフランちゃんを心配するジョー。大丈夫とわかって安心する微笑。
あれだけは何年経ってもしびれる〜!ジョ〜!その瞳!
その微笑があればこそいくじなしのあなたも許せるのよ!

あと、話がまたまたそれますが逆襲のシャアのシャアはかっこいい!
”ナナイがそうするなら・・それでいい”てなような事をいって甘えるシャアにどきどきしました。
あの赤い彗星が・・。やっぱマザコン・・?
声も池田えっとなんだったけ。ジョンローンの声もやった人。
かっこいいよな。ガンダムもZやらわけわからんので1作と逆襲までです。あとはわけわからん。
ヤマトも沖田艦長が実は生きていたってそんなあほな・・で脱力。
佐渡先生!それでよくいけしゃあしゃあと英雄の丘で敬礼するなぁ!

今日の夢、みんなとオフ会してる夢。どこで集合かでもめてるの。
いきなりそんな夢を見るなんて、私にとってここは判り合える人が集まる居心地のいい場所なのかな。ちなみに私は大阪に住んでます。
久美子さんが32歳2児の母なら私は34歳2児の母です。
アニメ映画真っ盛りの時に小・中学校だったのよね。
ビデオも家になかったし。(泣)
009も999もうる星もみたかったのに
ソロバンいかなあかんかった。(号泣)

で、ごめん。もう一度教えて、新アニメ情報。
もちろん009のことやんね?
ビデオのみ?TVでするの?劇場版?
生の”加速装置!”が聞きたいよぉ!よろしく。



146. ヤマトは私の中ではもう完結!!! 杉本 七星  2001/03/03 (土) 02:13
松本さんが新ヤマトなんぞ連載しておりますが・・・知りません。もう(笑)。

ええ〜〜〜っと、やよいさん。
Shotaro Worldですが、大体¥1,000−前後ですね。
全28巻の筈です。
確かにその辺の本屋じゃ売ってないですねえ;;;
>同年代
ふふふふふふふふふ。多分、そうではないかしらん♪
ハインリヒより年上で、張大人よりは年下ですわ。ジェロニモ?うっっ。
>004
ハインリヒ様は・・・そうなんですの。ニヒルなんだけど・・・繊細で優しい方なのお♪
ああ、ジョーとハインリヒに挟まれて、あんな方にずっと見守られてきたなんて知ったら、私はきっとフラっとしてしまうわ〜〜(ポッ)。

で、超銀の「いくじなし!」ですが、私にもあれは謎です。
防護服の2人じゃなかったら、いろいろと考えようもあったけど(深読みし過ぎだっての)
・・・まあ、あの映画自体「何なの一体?」って話なんで・・・仕方ないかと;;;
好きなシーンはあるから、今はそこだけ見てあとは早送り状態っす(^_^;)。

・久美子さま
きっとね〜〜・・・物足りないと思いますよおおお。
古代くん&雪ちゃんの例のシーン。
ううう。子供用に・・・あれが限度だったのね、当時は;;;

・あやのんさま
さあ〜〜〜、お買いになって♪
そして♪ラ〜〜ブシュ〜〜〜プリ〜〜〜ム、あ〜〜なた〜〜の心の〜海でぇ〜〜〜・・・って浸るのよおおお♪
ああ・・・あんなんでもいいから、ジョー&フランちゃんの「動く」ラブシーンが見たいものだわ♪♪
ジョーにあんな目で見つめられたら、たまんな〜〜〜〜〜いっっ♪♪(馬鹿)

にゃーこ博士は今夜は出張ですの・・・。
明日(今日か)には戻られる筈ですわ。





145. 思い出してしまった♪ あやのん  2001/03/03 (土) 01:04
こんばんは。私にとって、とっても嬉しく懐かしい話題なんで、またお邪魔しちゃいました。

杉本博士
「完結編」急に見たくなっちゃったんで、今日の帰りにレンタルビデオ屋へ寄ったら・・・有りましたよ。沖田艦長の絵のモノが・・・ただしDVDでしたが。(ビデオは無かった)あああ、私に今度はDVDを買え、と?(真剣に考えてる自分が怖い。昔こんな感じでLDに手を出した奴だから)うう、どうせ今度の新作アニメ出来たら、揃えるだろうしいい機会かも。

「古代君&雪ちゃん」で、昔のアニメ雑誌の記事を思い出しましたわ。
「完結編」が公開されるくらいの頃の「アニメディア」に読者が選ぶベストカップルみたいな特集があって、1位が「古代君&雪ちゃん」でしたの。コメントに『武士とその妻』的なカップルだ、とか書かれてました。ちなみに(今では、こっちが本命だ)ジョー&フランちゃんは10位で、『・・・ジョーを慕う女性は多いが、結局彼が心を許すのは、心温かくサイボーグとしての悲しみを分かち合える彼女だけなのだ』などと書かれてて、と〜っても嬉しかった記憶が。

『超銀』の「いくじなし」・・・あれって何?私も謎です。

にゃーこ博士
私も続き、楽しみにお待ちしております♪チラリズム・・・そういう思わせぶりなこと書かれると、ますます読みたくなるではないですか。




144. もぉ、全然ついてけないっす〜(泣) necromancer [URL]  2001/03/03 (土) 00:40
どもデス〜。
あまりのイキオイに目がマワッテおります〜。
よろよろよろ〜

>杉本七星様
>近々、土産つきでお邪魔出来るかと・・・
マジっすか〜(踊)
よろよろしくデス〜
>ごめんなさいいいいいつもショタ絵で〜〜〜〜〜(^_^;);;;
ずぇんっずぇんおっけー! てゆーか、はらしょーデス(謎)

>にゃーこ様
>やっぱり・・・加速装置しかないですかね?
いやもぉ加速装置でも追いつけないってゆ〜か〜。
ぱた。←倒れたよぉダ



143. 消し忘れ 久美子  2001/03/03 (土) 00:32
先ほどの最後の1行は消し忘れです。
すみません



142. 自分の目で確かめたい 久美子  2001/03/03 (土) 00:30
古代君と雪のベッドシーンはあやのん様、七星様、
やよい様の話を総合して想像を膨らましております。
たとえ子供だましなものであっても(32歳の2児の母となった
私には満足がいかないかも・・・)やっぱり見てみたいッス!!

「ヤマト」にしろ「009」にしろラブシーンはじっくりと
1人で見たいですよねぇ。
あやのん様が言うように子供の頃は親が近くにいて
恥ずかしかったし今は夫と子供がいる・・・。
集中できなーい。(夜中にこっそり見るのもなんか変よね?)

私も最近まで懐かしのアニメ系は封印されていました。
過去に買い漁った本やLPやビデオなども結婚前に
すべて処分してしまったのです。
だから皆様との話題は私の記憶していることしかわかりません。
でも結構覚えているものですよね。
でも実は超銀は私も「???」でした。どうか教えてください。

そういえば井上さんってキャンディの作者のいがらしゆみこさんの
ダンナ様ですよね。それを知った時はだからアンソニーの声に
抜擢されたのねと思った私でした。
とだったのね



141. 古代君と雪のベッドシーン・・。 やよい  2001/03/02 (金) 18:11
まだウブだった私にもなんじゃこんなもん!というくらいだった。雪の髪がタラリラ〜となびいてるだけじゃ!そして結婚するというのにまだやったんか!と憤慨したのだった。でもそれ以来TVでもビデオでもお目にかかっていません。やっぱ教育上無理だったのか。

突然ですが、未熟な私に教えてください。超銀で、フランちゃんが”いくじなし!”といきなり平手打ちの場面で”え?どっからの続き?なんの話?”謎だったのですが未だにわかりません。助けてください。

新アニメの話がでてますがはじまるのでしょうか?
009がアニメ終了して以来私の中では懐かしアニメで、文庫が出た時に買い集めたくらいです。でも心の中ではずっとジョーってかっこいいよなぁとノスタルジー・・・。
皆さんはずっとしっかり現役だったわけですな。脱帽。
でも井上さんの声をきくたびかっちょいい〜としびれていたのよ。
今の生活の周りには009の欠片もないから、仕方ないよね。
あ、そうそう。ご存知かと存じますが、リトルマーメイドの、王子様は井上さんの声だよ!
やっぱアンソニー系は定番だね。

七星さま。本の情報ありがとうございました。もしかして同年代?
スザナの名前判ってすっきりしたわ。
そのShotaroWorldっておいくら?
やっぱ紀伊国屋とかでっかい本屋しか置いてないよね。
前にデパートでジョーのフィギュアが売ってて、でもなんか高かったので我慢した覚えがある。そう、私は家計を預かる主婦なのだ・・・。

Interviewの両博士・・ってはじめて見た時
”両博士って、ギルモアとお茶の水?”と思ってしまった私を許してください。

004のよさがようやくいろんな小説でわかってきた私。今まで怖かったの、顔が。(だって白目だもん!)冷たそうだし。でも違ったのね。こんな未熟な私をどうかご指導、ご鞭撻をよろしくお願い致します。



140. 昨日は1499でしたよ。 まりん  2001/03/02 (金) 11:26
ごきげんよう。まりんです。
今朝起きたら何と雪!(私は東京在住)
でも いまはお天道様コンイチハしてます。

相変わらず すごい勢いでカウンターが走ってますねぇ。
昨日 夕方ちらっと覗きにきたら 1499でした。 1500の方はきっとPM4:30ころにいらした方ですよ!
オシイ!!けどなんか好きこの番号! ふふふっ♪

やっぱり一日一回は「モーソー病」のお薬を貰いに来なくっちゃね!
すみませ〜ん。週末来られないので いっぱい下さい〜。

花粉症・・・皆様 大変ですね。辛いですよね長いから・・・
私は今の所大丈夫なんですが 視力を強化したサイボーグなので
(単にコンタクトだろって!)春は風が強くて人相が悪くなってます。
サングラス無しでは歩けない・・・・
そろそろ マスクに眼鏡の人達が増えてきた様に思います。
せめて 博士たちの所へ来て「ココロ」のお薬を頂いてくださいネ。

サイボーグって やっぱり風邪ひかないのかしら?



139. 懐かしいわ♪ nyako  2001/03/02 (金) 10:47
ついこの間、博士と、テレサとサーシャのお話したばかりでしたわね?
あの後、物置を漁ったら、ヤマト1の小説本などもろもろと、
当時としては、超豪華な8ミリフィルムが出てきましたわ♪
ええ、もうみなさま♪どんどん弾けてください〜!

のんこさま
お楽しみいただいて、嬉しいです〜!
紙芝居?うっきゃあ!博士、どうしよお〜!

続き・・・はい。もう少しです(インド時間かもしれません)
テスト前に本を読みたくなるのと同じで、今まとめなきゃいけない
ところとは違う、ずっと先の場面を書きたくなるんですよね。
ううう・・・。今は、ああなってこうなってる場面に沈没中。
いかんいかん!編集長に、また意味深なチラリズム!と叱られそうだわ。

長さ?何とも申し上げられません。
マリアちゃんが言っているように「まだ始まったばかり」かもしれない〜。
めちゃくちゃにノートに書きなぐっているのと、実際の文章の長さはぜんぜん違うんです〜。ここまでくるのに、こんなに体力使うと思わなかった・・・。

セロテープ?だめですぅ!
VAI○ノート(伏せ字になってない♪)の差込口って、変なんです。
家ではデスクトップを使うことにしました。早く来ないかなあ〜!
CD−RWをようやく手に入れることになるので、博士のイラスト
何百枚でも保存できますわ♪

花粉症・・・大変ですよね。
私もそうひどくはないですが、コンタクトレンズの調子がてきめんに
悪くなるのです。ちょっとしたごみが入るともうその日1日だめ、
って感じです。皆様、お大事に♪

1399も1500も、ジョー君が封印したのかしら?
234系統のお話ができたら困る、ときっと心配してるのね。

あ、博士!インタビューもそろそろ再開しなくては・・・。
Pさま Kさま Mさま Hさま、もう少しお待ちくださいね♪

先ほど確定申告してきました(返してもらうの)。
きっとジョー君も張大人も行くのよね?



138. おはようごさいます kiyomi  2001/03/02 (金) 03:22
なかなか眠れないため 博士達のお部屋を訪ねました
久しぶりに 読んだりイラストを拝見したりして
心の糧として 後1日の仕事を乗り切るつもりです
花粉症でわたしは まだ涙目になるだけなのですが
やはり眼鏡をかけっぱなし状態(視力はよいので度なしですが)
にして 心持 防げているかもしれないと思っています
全然 役にたたないとおもいますが。。
なにかの足しになります?

 



137. うふふふふ♪ 杉本 七星  2001/03/02 (金) 02:11
・紫音さま
多分それは・・・伝説の名作「さらば宇宙戦艦ヤマト・愛の戦士たち」(映画)ですな♪
あれはですねえ、全員ではなくって18名だけ生還するんですよ。
その中に島くんがいましたわ・・・完結篇じゃあ島くん、死んじゃうけど;;;(お涙頂戴だけのために殺されたような・・・酷ぉぉぉぉい(号泣))。
私も「ヤマトやガンダムばっかで009がないいいい」と嘆いた一人ですわ!!
だから新アニメには余計期待してるんですよねえ。
グッズも世間に登場するだろうし・・・早く情報公開してくれええええ;;;
>白鳥刑事
そうそうっ♪塩沢さんがお亡くなりになって誰が演じるんだろうと思ってたら、井上さんだったんで喜んじゃいましたわ♪♪
・・・あまりいい役じゃないような気がするけど;;;
(私は服部平次くんファンなもので(^_^;))

・久美子さま&あやのんさま
ふふふふふふふふふふ・・・♪
DVD「宇宙戦艦ヤマト完結篇」(ビデオも同じかも)に、付録として付いてますのよおおおお、そのシーン♪♪
松本零士さんの絵が表紙になってるものです。
友人の姉がどこから仕入れたのやら、劇場初回公開版の「完結篇」のビデオを持ってまして、しっかり頂いたんですが、
画像が悪かったんで、ついついこのDVD版買ってしまいました〜〜〜(笑)。
メチャ画像が美しくて・・・良かったっす〜〜〜(当たり前だ)♪
当時はまだ子供でしたけど、劇場でそのベッドシーン観た時は、まあ確かに綺麗だとか感じましたが、
肝心のところで「おい古代くん!!腕邪魔だ腕!!!」って文句言った記憶があります;;;
だって〜〜〜雪ちゃんのお胸、隠しちゃうんだもん古代くんたら〜〜〜〜!!!(おいおい)

ベッドシーンといえば、原作のジョー&フランちゃんのですけど、
あれも子供心に「カメラもっと近くに寄れ〜〜〜」みたいなこと感じましたね(^_^;)。
さて、小野寺丈さんがまとめて下さる009完結篇・・・この2人は一体どうなるんでしょう??
「子孫が誕生する」ってことが唯一の希望なんだけど〜〜。




136. 続けてごめんなさい;;; 紫音 [URL]  2001/03/02 (金) 01:13
今、カキコさせていただこうと思ったら・・・制限で切られちゃいました(爆)★
続けてごめんなさいです〜〜〜(汗)!!

>ぷーちゃさま
お疲れ様です!!
花粉症・・・お互いツライですよね(^^;)★
お薬、なるべく受け取りに来たいと思います・・・(笑)☆


※声と言えば
『名探偵コナン』の白鳥刑事役として、亡くなられてしまった塩沢兼人さん(泣)の後を次いで井上さんが出演されてるのはご存知ですか??
(ジョージアさん、レス流しちゃってすみません;;;)
白鳥刑事自体、レギュラーではないのであまり出てきませんが・・・今度はいつ頃出てこられるのかしらっ(^^)☆★

・・・長くなっちゃってすみませんでしたっ(><)!!





135. 1515・・・はダメですよね(笑)☆ 紫音 [URL]  2001/03/02 (金) 01:12
Bonsoir☆
今回じゃないんですが・・・つい最近お邪魔したときに、初めて↑のような『キリ番らしきもの』をGetいたしました(笑)☆
これが予兆だといいんですけど・・・(^^;)★

>にゃーこ博士
その後、PCの調子・・・じゃなかった、モジュラー口の具合はいかがですか??
実はウチも・・・モジュラー口じゃないんですが、そこに繋ぐモジュラー自体のプラスチック部分がハッキリ言って壊れてます(爆)★
ウチはネットに繋ぐときに、部屋から毎回、いちいち線を引っ張っては繋いでいるので(壁に穴をあけないと、繋ぎっぱなしにできない(^^;)★)、先がもろくなっちゃったみたいで・・・;;;
今はセロハンテープで補強しながら、騙し騙し使っております;;;
にゃーこ博士のところは、セロハンテープ・・・じゃ、ダメですよね、やっぱ(爆)★

復活されましたら、続き・・・ぜひぜひよろしくお願い致しますっ!!


>七星博士
あらっ、やっぱりにゃーこ博士と一緒にお休みなんですか??
・・・ちちっ、残念っ(><)!!
でもでも、休養も大切ですよね(><)!!
にゃーこ博士と同様に、復活のときを楽しみにしておりますのでっ!!

催促・・・感激&恐縮&・・・焦っております(笑)☆


>七星博士&久美子さま&あやのんさま&やよいさま
えと・・・久美子さま&やよいさまには、初めましてです(><)!!

>>ヤマト
実は・・・というかとーぜんというか(爆)、こちらもリアルタイムでは全然見れなかったんですが(^^;)、数年前・・・ふと『古代くん&雪さん』が見てみたくなって、ビデオ屋さんでとりあえず映画のみすべてと、TV版の最初と最後だけ借りて見たことがあります(^^)♪

よく『懐かしのアニメ』とかで紹介されてるのを見ては、見てみたいかも、とは思っていたんですが・・・古本屋さんとかに行くと、『どうしてヤマトはたくさんあるのに009はないの!?』っていうコトが多くて・・・ちょっと悔しい思いもヤマトにはあったりしたので、借りてきたのが結構最近なんです(笑)☆
(↑全然ヤマトのせいじゃないのにね〜・・・すみません;;;)

ヤマトの映画のお話で、確かひとつ・・・主要登場人物が全員死んじゃうお話って・・・ありませんでした??
あれを初めて見たときには、『え、これで終わっちゃうのっ!?』とメチャメチャビックリした思い出があります;;;




134. 失礼しました♪ あやのん  2001/03/02 (金) 00:45
編集長さま
失礼しました。「モーソー病」患者の一人です。
花粉症・・・つらいですね。私も数日前に耳鼻科と眼科に駆け込み、薬で何とか症状を抑えてます。でも、本調子じゃないの・・・。
ふっ。こちらのおクスリで治んないかしらん。(気分的にはすぐに治りそうなのに)

のんこさま
初めまして。いろいろお話できたら嬉しいです。

ああっ。楽しい話題をしてらっしゃる。そんなことお書きになられると
昔の思いが甦るではないですか。

久美子さま
「完結編」私は見に行ったくちです。あの訳3分間の(だっけ?)のシーンはしっかり見てきました。いや、親と行ったから恥ずかしくて凝視できなかったですけど。(ああ、惜しいことを)
そういえば、どのビデオにもあのシーンは入ってないような・・・。
ミシン頑張ってくださいね♪

それにしても。ラッキーナンバーは、遠い・・・。



133. とうとう花粉症が ぷーちゃ  2001/03/02 (金) 00:05
脳にも来て、ぼ〜っとしてます。
ぼ〜っとしてる間に、今週ももうすぐ終わろうとしている・・・。
ぼ〜っとしてる間に、1234番をジョーくんに封印されて・・・。
ついでに1500なんて、とっくに超えて・・・。
全く、結構ジョーって油断ならないのよね。
ラッキーナンバーつけて発行するのって、すごく好評なのにそれを封印されちゃっちゃあ困るのよっ!今度それとなく言わなくっちゃ。

やよいさま&のんこさま
はじめまして♪一緒に待合室で診察を待ちましょうねぇ(^-^)

そして、モーソー病患者の皆々様
「妄想病」ではありません。ジョーくんいわく「モーソー病」です。
おクスリは毎日受け取りに来てください。尚、1日何回でも服用可です。たくさん服用されたほうがよいかと思います。



132. 仲間がいっぱい 久美子  2001/03/01 (木) 22:18
妄想患者急増ですねぇ。
楽しい話題がたくさん出てくるし
両博士の作品は素晴らしいし、
1度はまるともう抜け出せないですよね。

のんこ様
はじめまして。勇気を出してはじめの一歩を
出してしまうと・・・あ〜ら不思議!
怖がっていた自分がウソみたいにどんどん参加して
しまうんですよ。一緒にはじけましょうね。

009サイトなのに古代君ネタで盛り上がってしまう私達。
私も戦闘中に古代君がサーシャに向かって「ユキ!!」と
叫んだ時にニヤリと笑ってザマーミロと思いました。
ヤマトの完結編で古代君と雪のベットシーンがあったらしいけど
映画館に行けずにテレビで放映されたのを見たらそのシーンが
編集されてあっさりしたものになっていた・・・。
くくく・・・見たかったよ〜。

サーシャは最後は死んでしまうし、
スザナは下半身を失ってしまう。
ヒロインの邪魔をする者には不幸が訪れる・・・。
おぉぉ、怖っ。
そうなるとマリアの運命はいかに!?
でもマリアってライバルなのに良い子ですよね。

にゃーこ博士、杉本博士
私のオーダー注文書は届きましたか?
楽しみに待ってますよ〜。
あえていつ仕上るかは聞きません。(私って優しい?)
気長に待ちます。

ダダダダダと今からミシン作業です。
(何の事かわからない方、内輪の話でごめんなさい)
なので本日はこれにてサラバです。



131. うわあ!1500超えてる;; 杉本 七星  2001/03/01 (木) 18:12
つつつ、次は2000あたりにしましょうか博士;;;
皆様のおかげです〜〜〜!!有難うございます〜〜〜〜〜〜!!!

・のんこさま
いらっしゃいませ♪
喜んで頂けてとても嬉しいです。これからもどんどん遊びに来て下さいね♪
みなさん、ホンットにいい方たちばかりですので、どんなに弾けてもOKですわ。
・・・続編は、短い休暇が終わったら・・・時間を見つけて頑張りたいと思っています。ね、博士♪

・やよいさま
あら!!これは嬉しいかも♪
やよいさんも「ヤマトよ永遠に」で、サーシャが撃たれた時、ニヤリと喜んだタイプかしらん♪
ま、この子の場合は元から勝ち目なんぞなかったから。フッ。
テリィの件は・・・スザナですな??
当時は嫌な女〜〜とか思ったけど、今考えるとね・・・こんなこともあるよな、なんて思ったりもします。
実は私も古代くん好きなんですよ♪(雪ちゃんの方が好きだけど)
ジョー&フランソワーズと古代くん&雪ちゃんは、もう子供の頃からずっと憧れでしたからね〜〜〜♪♪
これも何かのご縁ですから、じゃんじゃん遊びに来て下さい!!
本はですね、メディアファクトリーから出てる「Shotaro World」の009シリーズが1番いいかな?
石ノ森先生のイラスト含めて殆ど(全て)網羅されてるんで、ファンにはたまりません♪
全巻集めるのは大変ですけどね;;;

・あやのんさま
ここからはAurore、博士と同時進行ですからね・・・時間さえあれば・・・はい。
他のコーナーも弾けたいですわ♪ぱぱぱぱ〜〜〜ん!!!と!!!
MLの方も突っ走りますわよおおおおおお♪♪何処へ行くかは不明だけど;;;
(それが1番アブナイのよね)

・ミノンさま
うふ♪それはねぇ・・・ヒ・ミ・ツ♪
男の子なジョー・・・あああ。青春だわあ♪♪若いっていいわね(何じゃそりゃ)♪




130. 何度読んでも泣ける! やよい  2001/03/01 (木) 16:50
私ってば又読んでは泣いてるのよ。フランソワーズ〜!!って。
だいたいタマラとか、マリアとか嫌いなの!そうそうヤマトの澪(サーシャ)や、名前忘れたけどCandy2のテリィを盗った女優!
ヒロインの邪魔をするなといいたい!
そんな奴にやさしくするなと声を大にしていいたい!
のんこさんも書いてたけど私もこの小説を本にしてほしい。
きれいな挿絵つきでね。買います。
どうか完成した暁には、その辺よろしくご検討ください。

このサイトにはまってしまったよ〜。

話は変わりますが私は秋田書店の文庫しか持っていません。
おすすめの本などありましたら教えてください。
新ゼロのビデオも昔深夜やってたのを撮っただけなので、CMはいってるし撮れてないのもあるし・・。
思い出したように見たビデオからどんどんはまってしまって・・。
皆さんと出会えてよかったです!




129. 感動です(><) のんこ  2001/03/01 (木) 09:11
nyako博士&Sugimoto博士

はじめまして。勇気を奮って書き込みます。すっごく嬉しいです!こんなサイトにめぐり合えて・・・。表紙のイラストの素晴らしさ!ああ、これこそ、私の永遠のジョーだわ!フランソワーズも!2人の瞳の優しさに倒れました。そしてそして中にも素敵なお話とイラストがこんなにたくさん。ほんとうに幸せです。

私もAuroreのファンです。小説を読んではイラストに行き、イラストを見ては小説に戻る。その繰り返し・・・。泣いてるジョーと一緒に泣いています。続きが知りたくて、もう何をしていても気持ちが落ち着きません。これも、妄想病の症状でしょうか?あの場面もこの場面もどんどん映像化してください!紙芝居にして欲しいです。私、買います!

すみません・・・最初から興奮してしまいました。またお邪魔すると思いますがよろしくお願いします。



128. 誤字が・・・ 久美子  2001/02/28 (水) 23:24
あぁ、先ほど送ったものを読み返したら
「抜け出せなくなるんですよね」が
「抜け出せなくなるんだすよね」になっていた。
これじゃいなかっぺ大将の大ちゃんだわ。
恥ずかしい・・・。



127. また・・・やってしま nyako  2001/02/28 (水) 23:22
・・・うところでした。1397だった・・・。
次回の切り番は、色気も何にもありませんが(?)1500です!

今、古いパソコン使っていますが、いいこともあるんです。
画面が今のより大きいんです〜!TOP絵が〜大きいのよお!!
思わずチューしちゃいそうになったわ〜!

あらああ!博士!!ほらほら!!古代君ネタよ!!!
皆さんの恋の遍歴(?)って、やっぱり共通点があるんですね・・・。



126. うふふ♪ あやのん  2001/02/28 (水) 23:13
「妄想患者」の一人でございます。お仲間が増えて嬉しいわ♪

にゃーこ博士
PCの具合いかがですか?
でも、復活した暁にはいろいろ気になるあのお話、このお話の続きをお願いしますね。楽しみにしております。

杉本博士
研究の進み具合いかがです?
もお、こちらにお邪魔するなり、相変わらず「うっきゃあああ」と叫んでおりますわ。

やよいさま
初めまして。私もジョーに壊れる前は、古代君好きでしたわ。(過去形?)ええ、こちらのジョーにはめろめろであります。よろしくお願いします。

ちぇ、またしてもラッキーナンバー逃した・・・1405でした。



125. 私も重症 久美子  2001/02/28 (水) 22:43
妄想患者が増えてきてますね。
私も家事も育児も手抜きして時間を見つけては
PCにかじりついている末期患者です。

やよい様
はじめまして。009にはまってしまうとなかなか
抜け出せなくなるんだすよねぇ。私は連日寝不足です。

新アニメがはじまった場合の声優さんの話題がありましたが
私が夢中になった当時の3大アニメヒーローは
 「サイボーグ009」の島村ジョー(井上和彦さん)
 「宇宙戦艦ヤマト」の古代進(富山敬さん)
 「燃えろアーサー」のアーサー(神谷明さん)
なのですが、神谷明さんは現在「名探偵コナン」の
毛利小五郎だし、富山敬さんなんてお亡くなりになっている。
なので井上さんがジョーに抜擢される事は不可能かな・・・
とあきらめております。
あと10年若けりゃ・・・(それでも無理かな?)

せめて私の中のジョーのイメージを壊さない声優さんである事を
願っています。




124. ……… るか  2001/02/28 (水) 22:26
こんばんわ。
今日はまともな時間に帰ってこられました。
ご飯も食べられたし、よかった〜〜!

いや、よくない〜〜〜!
今、たった今来たら、カウンタ、1400……
悔しすぎです〜〜(>_<)
私のお一人前の幸運な方はどなただったのかしら。
次こそは!
と決意を新たにしております。
あう〜。ではまた〜(T-T)



123. いずれも捨て難し・・・ ミノン  2001/02/28 (水) 18:03
もう今日中には次のラッキー番号、到達ですね?すごいスピードです!
両博士、お疲れ出されませんよう、いろいろと首を長くしてお待ちしています。

やよいさま
はじめまして。私もAuroreのジョー君、めちゃくちゃ好きです〜!
フランちゃんのこと好きなくせに「どうやって手を伸ばせばいいかわからなかった」なんて〜!え〜ん!可哀想なのはフランちゃんなのに・・・ジョー君、不憫で・・・抱きしめてあげたくなっちゃいますよね。私じゃダメだけど・・・。

でも・・・Hなジョー君(?)も好きなんです〜!(もっと好きかも)
「島村君なんか、大嫌い!」って言われたのが、どこでどうなって、ベッドの中で「ん・・・」なんてけだるそうに言ったりするようになるのか、博士方!はやく隙間を埋めて下さい。お願いします。

編集長さま
どうやら私も真性患者のようです。お仲間に入れて下さいね。



122. お気に入り! やよい  2001/02/28 (水) 15:02
リンクでうろうろしてお友達?系のサイトも遊んできましたが。私の好きなジョーはAuroreのジョーだな。うん。ちょっと重いけど。ジョーはあんまり明るすぎてもだめだ!フランソワーズとHすぎてもだめよ!この小説のジョーは私の中のジョーにぴったりはまってしまったのよね・・。母性本能くすぐられ・・かな。昔私は古代君派でした。でも今はあの突っ走り方はだめです。どんな時でも必ず守ってくれる、静かな微笑み。うわぁ〜!かっこよすぎる〜!今日は息子が風邪でやすんでいるというのにこんなことしてていいのか!?今の生活に不満があるのか!?いやいや・・.ノーコメント。そういうわけで今後ともよろしく!



121. 壊れたのは nyako  2001/02/28 (水) 08:34
モジュラージャックの差込口です。
もう!普通の穴にしてくれれば良いものを!!
接続する時に右手で押し付けていなきゃいけない・・・。

やよいさま
はじめまして〜!楽しんで(?)いただけたようで嬉しいです♪

まりんさま
ま〜るくお掃除!頑張ってください〜!

necromancerさま
やっぱり・・・加速装置しかないですかね?

yo-chanさま
ほ、放出ですか?がんばります。

るかさま
なんて時間までお仕事!日付が変わるまでにおうちに帰られました?



120. こんばんわ〜 るか  2001/02/27 (火) 23:02
まだ働いてます〜(>_<)
早く帰りたいよう。

◆にゃーこ博士
パソコン、大丈夫ですか???
サイト立ち上げで、パソくんもお疲れなのかもしれません〜。
博士ともども小休止ですね♪
Auroreも続きが気になります〜〜〜(>_<)
ネスケの環境…そうでしたか。
IEでも見てみようっと。

◆杉本博士
何度見ても、素敵なTOP……。
(もちろん、ギャラリーも)
編集長のレポートにあった、にゃーこ博士の気持ちが良く分かります!新作も楽しみです♪

◆ぷーちゃ編集長
旅はどちらに行かれるのでしょう(^_^)
こっそり教えてくださいよぅ。
見つからないようについて行っちゃったりして。
第3弾、楽しみにしています。

◆やよいさま
はじめまして。
私もこちらで遊ばせていただいてます(^_^)
Auroreにはめろめろですわ。

ではでは、もうひとがんばり!
ゴハン、食べたい〜(>_<)



119. うっ。 杉本 七星  2001/02/27 (火) 17:26
やよいさま、いらっしゃいませ〜〜〜!!

博士〜〜〜、ほらほらAuroreの続編期待の声が!!!
PCが何とかなるまで難しいかもしれないけど、頑張ってえええ♪

でもやよいさん、ここのジョーはちょっと苛められ系に走ってるかも;;;
でででででも、確かにジョーは格好いいときはメチャいい男ですわ!!!
ええ〜〜〜〜、もう、井上さんしか考えられないですわよ!!!
一体どうなってるんでしょうねえ、新アニメの方は。
早く情報公開してくれえええええええ!!!!

両博士、ちょっとひと休み♪

・紫音さま
私も催促組ですわ♪ああああああああああああっ気になるのおおおお!!!

・necromancerさま
ううう!!近々、土産つきでお邪魔出来るかと・・・いや、なるべくしたいと・・・
思っておりますです。
ごめんなさいいいいいつもショタ絵で〜〜〜〜〜(^_^;);;;



118. 探してたんだよ!009サイト やよい  2001/02/27 (火) 15:55
Aurore読んで私は泣きました!かわいそうでかわいそうで!最近新ゼロをビデオでみて、パソコン初心者の私はあ!インターネットってこういう時活用するのね!と開眼しました。(遅い!)ジョーは私にとって理想の人です。早く続きを書いてね!こんな私は2児の母親。ジョーをまたTVでみたいけど井上さんの声しかいやだね!ほんとジョーってかっこいいよねぇ。それでは楽しみにしてますよ〜!



117. うえええん〜! nyako  2001/02/27 (火) 08:17
みなさま、ありがとうございます♪
1234はどなただったのかしら?
ジョー君が封印しちゃったのかしらね・・・。

パ、パソコンが・・・壊れた・・・。修理に出さなきゃ・・・ぐすん。
しばらく更新できないかもしれませんが、ごめんなさい〜!
(編集長、言い訳ではありません〜!ほんとに壊れたのよ・・・)

最近気づいたのですが、Netscapeではイラストや背景画像などの表示に
不具合が生じることが多いようです。できればIEでご覧下さい♪



116. またしても;;; 紫音 [URL]  2001/02/27 (火) 03:21
Bonsoir☆
あう〜〜〜私ってば、どうしてこういつもいつも来るのがちょっと遅いのかしらっ(泣)!!
ホントにいつも、キリ番から数えてだいたい同じくらいの数・・・遅いんです;;;
うむぅ・・・何とか改善策はないものだろーか・・・(笑)☆

>にゃーこ博士
>>ジョーにとっては、あまり嬉しくない番号ですけど。
これを拝見したとき、思わず笑っちゃいましたっ(笑)♪
博士の更新ペースに、ただ今、少〜しずつ追いついているところです!!
(どうしてもパターン的に、『Aurore』で見入ってしまって進みが止まっちゃうんですよね・・・(^^;)★)
また引き離されないようにしなくてわ(^^;);;;


>ぷーちゃ編集長
ストーリー、拝見いたしましたっ♪
もうジョーくん&ぷーちゃさんが可愛くって可愛くって・・・(笑)☆★
妄想病、やっぱり私もその一員なのかしら・・・(笑)☆
(↑間違いないって(爆))
第3弾も楽しみにお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致しますっ(><)!!
・・・え? 催促??
な、ななな、何のお話かしら〜〜〜!?(←と言いつつ逃げる(笑))




115. 祝☆1000HIT!←遅いって(^^;) yo-chan  2001/02/27 (火) 02:18
どうも〜こんばんは☆お久しぶりになってしまいましたぁ〜
でも、のぞきには来てました♪(←いやぁ〜ん、エッチ!・・・なにゆうてんねん!!)

す、すごい!超高速、ハイペースですね!さっすが両博士♪
実はですね、今
「ん・・キリ番・・」→ドキドキ→もう1度確認よっ→12・・45・・・・1245!!!あぁ〜勘違い〜〜
はぁ〜〜『キリ番の道は一日にしてならず』ですね・・次、がんばるもん(^o^)/

更新の嵐がすご〜い!あ、お礼を述べねば☆
ふたりへの質問・・早速ありがとうございました♪ふ〜ん・・なるほど・・・って、実はだいぶ前に見たんで忘れてます、ごめんなさい。直、ここに来たもんで・・・
改めて、レスします。
質問も、また新たに考えねば!!

両博士、今はお休みに入られたのでしょうか・・
ゆっくり休んで、存分、妄想を蓄えて私たちに放出してくださいね!(前にも言いましたが、お二人の妄想ダイスキでぇ〜す☆)
ぷーちゃ編集長!よろしくおねがいしまぁ〜す☆★☆

あぁ〜まとまりのない文章で大変失礼しましたm(_ _)m
まった来るよぉ〜ん♪♪




114. 妄想病・・・ まりん  2001/02/26 (月) 11:37
またまた お邪魔してます。
ちゃんと お掃除してきました。(えへん!←あたりまえだろ!)
ぷーちゃ編集長 そうかぁ〜「妄想病」って言うんですね。
私も重症ですわ。でも ちゃんと対処療法もあるなら安心ですね。
博士達〜 お薬いっぱい出してくださいませネ!
只今 学生バージョンのジョー君にのめり込みで〜す♪
キリ番をGETなさった皆様 おめでとです。
きっと皆様のリクエストも私の病気に効くこと間違いなし・・・
こんな「美味しいお薬」ならドンドン頂きたいですわ〜♪



113. すごすぎるぅ〜! まりん  2001/02/26 (月) 08:50
にゃーこ博士&杉本博士&ぷーちゃ編集長
おはようございまする。 まりんです。
旦那にPCを乗っ取られて 週末をすごしました。 金曜日にお邪魔したとろ 706だったので そろそろ1000かなぁ〜なんて思って
朝から来てみたら 何と!既に 1150番! 知らない間にキリ番を
GETなさった方がいっぱい! 本当にすごすぎますぅ!
ふぁ〜 (溜息;) でもでも内容の方も次々と更新されていて 博士達のお仕事振りに感激しております。(編集長が敏腕なのかしら?)
これから お部屋をま〜るくお掃除してから またゆっくりと楽しませて頂きますね。 ではでは。



112. 追いつけない〜 necromancer [URL]  2001/02/25 (日) 23:49
あぁぁぁぁ。
いつの間にか1000ヒット超えてるわ、そこら中が更新されてるわ……。
はんぎょえ〜(叫)←静かにするよーに。

えーっとえとえと、とにかく、1000ヒットおめれとーゴザイマス〜。
#動転のあまり、日本語が変になってるらしい>自分

この、メインストレートを全開でカッ飛ばしてるよぉな更新速度に追いつくには、もぉどーしたらよいやらやら〜。
既に周回遅れの私デス(意味不明)

よろれひ〜(謎)



111. 遅くなりましたが 久美子  2001/02/25 (日) 22:56
1000HIT
おめでとうございました!!

自分の事で舞い上がってお祝いの
メッセージを書き忘れていました。

1000を獲得した事に対しては
半信半疑だったのですがどなたからも
「待った〜!!」の声も聞かれませんし
トップページに「1000は久美子さん」
と書かれていたし
これで自信を持って私なのねと思えました。

皆様
温かい祝福のお言葉をありがとうございます。

両博士様
いざオーダーとなると欲が出てきて
あれもこれもと考えがまとまりません。
考えがまとまったらメールします。



110. にゃーこ博士&杉本博士っ! ぷーちゃ  2001/02/25 (日) 20:53
両博士へ
1090部、突破で編集社からご褒美が出ました♪
次の締め切りまで、ちょっとお休みしてもいいらしいですよ!
骨休めに、ジョーとフランちゃんと旅行でも行きますか?
でも、私も連れて行ってくれないとまた新聞に投書があるかも。                       編集長より



109. ついか♪ nyako  2001/02/25 (日) 18:59
レオンさま〜!!
早くネットに正常復帰されるのをお待ちしています〜!
あの方も、インタビュールームにお呼びしていいかしら?
そうそう、あのラテンな方・・・。こちらもお待ちしています♪



108. みなさま、ほんとにありがとうございます♪ nyako  2001/02/25 (日) 18:56
もう1000HITだなんて、感激です〜!
みなさまのご愛顧に感謝申し上げます♪

博士、本当にありがたいわねえ。
ジョー&フランちゃん共々、これからも励みましょうね♪(なんか恥ずかしい)

さて1000も達成したし、Auoreも博士のイラストに追いついたし。
ここでちょっとお休みね、なんて言ってたら、編集長に叱られるのかしら?
また新聞に投書されちゃうわね。

ジョージアさま、きとりさま、久美子さま
ごゆっくりお考え下さいね〜。

るかさま 紫音さま
ぜひ次回!狙ってくださいませ。
ジョーにとっては、あまり嬉しくない番号ですけど。