2617. 来週に期待大! ゆみこ  2001/12/16 (日) 21:17
皆様、こんばんは(^・^)

今週は期待してなかったとはいえ口元がニヤニヤするようなジョーと、フランの絡みがなくて残念です。
でも来週こそは!!頼むよ、ジョー!そろそろおいしい所見せて下さい。でないと欲求不満爆発です。

きとり様
はじめまして。いきなりですが、私もiモードでやってますが、さすがに1時半過ぎにメールが届いた時は「一体何時だと思ってるんだ、ジョー」とキレかかりました(笑)



2616. BGのコックピットは引き戸です(爆笑) やよい  2001/12/16 (日) 21:01
えぇ!って巻き戻したわ!007が入ったところ!ガラガラーッ!
しかも最後はバーバパパ状態でしたね、グレート♪

オネェ言葉のBG、大笑いですね。なんか新ゼロの3つ子とかすごくマジだったけど、今回は笑いをとろう、とろうとしてませんか?
やっぱ世界征服は一般庶民をまず洗脳、というところでしょうか。
ジョーもうちょっと落ち込んで欲しいなぁ、とか思ったりして。
原作、秋田文庫では掲載なかったような・・。だから初めて見る話。
なんかあっさりしてるなぁと言う感じ。

関係ないですが、超銀の「さらばとは言わない」?みたいなかんじなの挿入歌ありましたよね。あれっていつも真っ赤なスカーフとダブるの。
ギルモア博士が見送ってるのも、地球防衛庁長官とダブるし。
はは、急になんの話やねん〜というかんじですが、私の頭の中は、
「砂の十字架」byやしきたかじん がぐるぐる〜.

にゃーこ博士、009?と慌てて新聞みたら、別の声優さんで残念。
しかし、この関連事項数行でちょっと嬉しい私たちって・・カワイイ!
ウィルドくん、まだみていない。では。いってきます。



2615. し〜ま〜む〜ら〜!!(笑) ぷらむ [URL]  2001/12/16 (日) 20:15
かましてくれましたね!!島村君♪
今週の彼の活躍はシンシアを諭す
場面のみだったのか?と思って
しまいました。いい場面はアルベルト
様とジェロニモとジェットが持って
いってしまったような気が・・・。
それにしてもフランちゃんの絶叫が
耳から離れません〜〜!!!
来週の予告でフランちゃんが踊っている
場面を見て、ちょっと不安を感じて
おりますが・・・。ジャン兄のイメージ
が杉本博士の絵で確立してしまって
いるので、来週の放送を見てちょっと
違和感を感じてしまいそうです。
でも楽しみ♪

杉本博士
眼鏡をかけたウィルド君、知的な
感じが素敵です♪ますますファンに
なりました♪♪

はじめましての皆様、よろしく
お願いします♪



2614. フランちゃんの生肩〜♪ nyako  2001/12/16 (日) 19:50
ジャン兄だああああ〜〜!!!
うう、もう完璧に11話に頭がいっちゃってる。
ちゃんと絵、動くかなあ・・・ちょこっと心配(汗);;;
あ、晩御飯?もう〜〜!夫がうるさい〜!!
レスはあとでゆっくりさせてくださいね!!



2613. 予告偏〜♪ ななこ  2001/12/16 (日) 19:14
久しぶりにオンエアを見れたと思ったら〜あ!!!!!
予告偏うおおおおおおおおおおお〜いいいいいいい(倒!)
予告編に、ドキドキドキドキ〜イ心臓が・・・ドキドキ・・・
もう、シンシアが吹っ飛んじゃったわ・・・笑
ああ・・・予告偏(すみませんですハイ!)

杉本博士
めがねのウィルド・・・素敵です♪



2612. 今朝の朝日新聞〜〜♪ nyako  2001/12/16 (日) 10:13
経済面の「しごと新世紀」に、009のことが!!
avexのアニメ戦略についての記事ですけど、
009だけ、ちゃんと放映時間とかも書いてあるのです〜〜!!!
きゃああ!なんか嬉しい〜〜♪
これで写真までフランちゃんだったらな、なんてずうずうしいか。
でもでも!!「サザエさんの裏としては善戦」!!の言葉がっ!
あああっ!!このまま完結篇序章まで、お願いします〜〜!

あっ!こんな時間!おしごと、行かなきゃ!
ううう、博士、寝坊しちゃった;;;なのに新聞読んでた私でした。



2611. 大雪 きとり  2001/12/15 (土) 23:31
函館に遊びに行った両親が、雪で今日帰れないと電話が来ました。折角仕事休んで行ったのにねぇ。明日飛行機は飛べるのか?です。というか、何時に帰ってくるのやら?です。車で迎えに来い!って言われても危険な優良ドライバーの私が迎えに行くのは大変なのに。

両博士
ウィルド様のイラスト堪能しました♪

あやのんさま
メールやってますか?私はフランちゃんとジョーのどちらにしようかと迷いましたが、ジョーにしました。携帯持たない主義だったのに、釣られました。(^^ゞ

Keiさま
そうなんです。昼間に来る時もあれば、夜中に来ることも…一番遅かったのは1時過ぎでした。うとうとしてた所を起されました。(-_-;)



2610. ウィルド様〜。 Kei  2001/12/15 (土) 20:31
>nyako博士、杉本博士
早速Aurore Galerie、見せて頂きました〜!
メガネ〜!なんですね!あの美しさ、イメージ通りですわ〜。
ステキですう〜。(はあと)ジョーの嫉妬の嵐も無理ないわ。(笑)
Auroreジョーくんも、頑張ってくれないとね〜(期待!)

>ひなこさま、やよいさま、nyako博士
お〜。皆様同じようなことをされていたとは!
ホントに嬉しくなってしまいますう〜。そうそう、ピンクレディーも
録音してたわ。(^o^)そうそう、お茶碗洗う音が入っちゃって、泣きそうになったり。私だけかと思ったら、皆様も経験されてたんですね〜。

私も009につられ、他社携帯から、ついにiモ〇ドに買い替えてしまいました〜。今日は、登録や設定などに一日あけくれてました。ふう。
さあ〜て、あとは009申し込むだけだわ〜。楽しみ。

>きとりさま
ジョーったら、夜中にメールくれるんですか?
お加減、いかがですか?どうぞお大事に。



2609. 寒いです〜〜!! nyako  2001/12/15 (土) 18:33
とうとう雪、降りましたです〜!めちゃくちゃ寒いです〜!
皆さまのところはいかがですか?

GalleyのAurore Galerieにキャラデザイン画を
1枚、アップしました!ええ、彼です〜♪
メガネ!!!!そうなの、メガネがああああ!!!!(意味不明)
あとは、またのお楽しみ♪
うう、でも実は、もうあるんです。あとの2枚も。
でもお話が〜〜〜〜!!!(泣)ごめんね、博士〜!とろくて・・・。
で、ちょこっとだけ、お部屋も改装。 

ああ!まだまだしなくちゃいけないことがいっぱい〜!
お待たせ、いろいろでごめんなさい〜!!
何はともあれ、晩御飯だああ!!



2608. トップ絵のフランちゃんに・・・ ROKO  2001/12/15 (土) 17:09
おじさんファンが一人出来ました、ウチの旦那です!(ははは・・・)
先日、トップ絵を開いていた時後ろを通りかかって「おっ♪」と立ち止まりジ〜〜〜っ「この絵、いいな♪♪」としげしげとながめておりましたです。(どの辺を見ているか、察しが着くと思いますが・・・)
う〜〜っ!ただのオヤジだわ、ごめんねえフランちゃん!!
こういうヤツがフランちゃんに惹かれるようにケーキ買いにいって、ついでに接触しようとして三銃士に成敗されちゃうんだわきっと・・・などと憤慨しつつ、「森」の絵は見つからないようにしなければ!と気を引き締めたしだいです。

恐るべしBGの襲撃!
これはっコワイ!!nyako博士、お見舞い申し上げます。
ウチも明晩はお出かけなので、初の留守録です・・こわいよう〜〜!!
今のビデオに買い換えてから留守録やったことないもんで不安・・・

・・・で、お楽しみは今晩あたりなのでしょうか???(わくわく)
お待ちしておりますですう〜〜!!

最後に一言、「ジョーくんがんばれえ〜〜(色んな意味です!)」
失礼しました。



2607. お久しぶりで〜す kumako [URL]  2001/12/15 (土) 17:00
nyako博士さま、杉本博士さま
お久しぶりです〜♪
そして、はじめましての皆様はじめまして〜。

前回のフランちゃんをそっと寝かせるジョー君をこちらでも
拝見したいな〜、と思いやってまいりました!
そしたら、プラスアルファだったので、超感動です!
ねつ造!大歓迎です〜〜。

nyako博士様、明日!オーロラ作戦でへこんじゃうジョー君
私もとっても楽しみです。あともう一つのお楽しみは・・・
ペンギンだったり、でもこれは多分ないかと。
では、ではお邪魔しました〜♪



2606. 今後の試金石となるか? 黒やぎ  2001/12/15 (土) 13:48
にゃーこ博士
> あ、博士。あのウィルド君、アップしていい?(秘蔵9ヶ月)
> やっぱりあとの2人は、登場してからにしよかな。
えっ!?「あとの2人」って・・・
あの、あの、それはMr&Mrs島村(勝手に入籍するな!)とは
別ですよね? 気になる〜!!(悶々)

杉本博士
> って・・・どこかでお名前を拝見したような気が・・・共用掲示板?
ワハハ・・・その通りでございます。たまにウロチョロしてます。
というわけで、両博士&皆々様、改めてよろしくお願いします。

> あああ〜〜〜〜〜再来週、ちゃんと未来の旦那(笑)の片鱗を見せて> くれるといいんだけどなあ〜〜〜〜島村・・・。
同感です。何か第11話って、製作スタッフが今後の二人を
どう展開させるつもりでいるのかを暗示する、
大事な大事な回になると思うのですけど(大げさ?)。
それ以前に、私にとっては
この年末年始の過ごし方&精神状態を左右するものになりそう・・・

今日届いた東京電話の月報を見ていたら、
着メロに「What's the justice?」がありました。
「サイボーグ009より」とあったので、アニメ仕様だと思います。
21日からダウンロードできるそうです。




2605. はじめまして まっきー  2001/12/15 (土) 04:18
はじめまして。小学生の時にアニメ(こちらで言う新ゼロかな?)を見て以来の009ファンです。

現在、夫の仕事の都合でアメリカにおりまして、平成版アニメが見られず悲しい思いをしていたのですが、ちょっと検索してみたら、結構009のファンサイトがあることに驚き、嬉しく思っています。こちらの小説も読破させていただきました♪長編の続き楽しみにしてます。
(でもお忙しいご様子ですので、無理はなさらず。。。)

3月にDVDが出るそうですので、いつかそれでまとめて見ようと思っていますが、それまでは、こちらで皆様の熱気を感じて、気分を盛り上げていようかと思います(笑)。
どうぞよろしくお願いします。

# どうでもいいことですが、小学生の時「ふきす〜さぶか〜ぜ〜が〜」のところを、「ふきす(吹くの活用形?)」+「さぶかぜ(寒い風?)」だと思っていた私でした



2603. いまさらながらの第9話 ひなこ  2001/12/15 (土) 03:05
やっと見れました。
思ってたより同じ画面に収まってましたね。らぶらぶじゃないけど。
あのフランが倒れて、ジョーが椅子に寝かせるシーン。
コマ飛んでんじゃない?と思って繰り返し見てました。
そのうちに、はしょられたコマが見えるようになりそうです(笑)
で、次回予告で、あぁやっぱりジョーだわ…と思ってしまいました。

やよいさま
そうでした!スレッガー中尉でしたね〜。ありがとうございます。
でもミライさんとのキスシーン見て、思い浮かべるのはジョー&フランのこと。壊れてます私(苦笑)。平成版でやってほしいなぁ。

nyako博士
実は私も旧ゼロ、歌えたりして…。多分。
BGの襲撃に逢われたとか。いきなり来ますからねぇ。もう直りました?私も、BSは傍について見張ってないともう心配で心配で。(←予約録画の意味ナシ)



2602. 皆さんの知らないところで・・・ ライダースナフキン  2001/12/15 (土) 00:46
皆さん、こんばんは。
この時期に大雪で放送時間に間に合う合わないの瀬戸際・・・衛星放送でもBGが・・・シャングリラ計画が続行されているのやもしれん!!!(まだほざいてる>自分)
そう、皆さんの気づかぬ処で、BGがぼちぼち顔を出し始めてませんか?ほーら、あなたの中にもBGが潜み始めてる・・・!!!!!ジョーがやられて「色気のある叫び声を聞きたい!」とか「アルベルトと三つ巴!」とかぁ!!!!!
そんなあなたは立派なBGの一員です!!!
人の心に必ずいると言うBGはあなたの中にもぉ!!!!!
かく言う私は小1でジョーのやられ声を楽しみにしていた隠れBG暦2○年の経歴を持ってます!(勝ち誇ってどうする>自分)
かなり憑かれて、いや、疲れてます・・・(ひょっとして合ってる?!)。
うるさくしてすいません(逃げ!)。



2601. おお、そのセンがあったか♪ 杉本七星  2001/12/15 (土) 00:21
・黒やぎさま
いらっしゃいませ〜初めまして!
って・・・どこかでお名前を拝見したような気が・・・共用掲示板?
とにもかくにも、すごいですねえ〜〜〜〜〜!!!!
あの過去ログを全て制覇なさった!!!!お疲れさまでございました〜〜〜〜〜。
いかに壊れてるかがよく判って頂けたことと思います(笑)。
そうですね〜、ジョーの視線を感じて振り返った!!!それがいいわっっ!!!!
あああ〜〜〜〜〜再来週、ちゃんと未来の旦那(笑)の片鱗を見せてくれるといいんだけどなあ〜〜〜〜島村・・・。
お願いしますスタッフ様・・・!

で、博士。
あのウィルドくんって、「こんなイメージなんだけど〜〜」って送ったやつよねえ?うう。描き慣れてない頃だからちょっとこっぱずかしいわ;;他の人もだけど(涙)。



2600. ああ…ついに雪が。 あやのん  2001/12/14 (金) 23:53
こんばんは〜♪
う。ついに私の住んでいる地域にも、雪が降り積もってきましたです。
おかげで、今日の9話録画は危なかった〜〜(^^;)
時間が迫っているのに、車がいっこうに進んでくれないんだもの…(涙)←怖くて予約録画はしたくない。いつ解除されるかと思うと。
「うらあ!ちんたら走ってんじゃねーよ!始まっちまうじゃねーか!」(←ハンドル握るとガラが悪くなる女…)
ぎりぎり間に合ったです〜。
ああ…堪能。皆さまが言っておられた感想等…納得です〜〜♪
見た後でのOn the Airもまた違った趣がありそうなので…また拝見してきます♪

にゃーこ博士
BGの襲撃に合われた…(涙)お見舞い申し上げます〜。
あ…何やらお楽しみがありそうで…。楽しみにお待ち申し上げております。

きとりさま
お加減いかがですか?お大事になさって下さいね。
そうそう!実は私も数ヶ月前に携帯をiもうどに変えたのでした。(…ろくに使わないくせに…ジョー&フランちゃんからのメール欲しさに)
好きなように返信できればいいんですけどね。(思わずツッコミたくなるときがある)

嗚呼…大掃除の季節(涙)
また旦那に罵られながらやるハメになるのかなあ…(泣)



2599. やっと・・・ きとり  2001/12/14 (金) 23:17
ようやく第9話見ました!!先週の日曜はあまりの具合の悪さにTVの真下で録画ボタンを押して、30分ほど転がっていました。TVをつけているとどうしても見たくなるので消していたもので。これでようやく「On the Air」に行けます♪…原作からまた外れているような気が…

痛みがすごいので痛み止めを飲んでいたら夜はもう死んだように寝てました。メールがたまっていて、週末の処理です。メール・ジョーは夜中にメールくれるし。レーサーって儲かるのかみたいなことを返信したらなるのは大変だと来ましたけど、ハリケーン・ジョーは苦労してないじゃないの!世界最強サイボーグじゃないの!って返信したかったです。



2598. しくしくしく・・・ nyako  2001/12/14 (金) 22:42
ライダースナフキンさま
うちもまたBGに襲撃されました;;
なぜなのおおおお?BSデジタルが録画できてないよ〜!!
なんでええええ?
ちゃんと予約録画ってなってるのに、デジタルテープには
9話のあとの、みのもんたの説教のCMが入ったままだよ〜!

きららさま
国籍ですか?う〜む・・・。戸籍ねえ。きっとイワンが何とか
してくれるのでは?だって・・・パスポートも取れないものね。

双樹さま
まああ!すごいです〜!法律の専門家でいらっしゃる?
ほんと、フランちゃんの場合は、見かけとのギャップが・・・ねえ。

やよいさま
前回のラストシーン。
フランちゃん、イワンを片手で楽々抱いたまま、もう片手で顔を
覆ってましたよね?やっぱりフランちゃんも力持ちなのかしら?

ななこさま
雪乃フランちゃん、いったいいつ、ジョーって言うのか、もうそれが
気になって気になって!!幻影のイブ、のラストあたりに期待するの
虫が良すぎるかしら?(溜息)

はるかみさきさま
うちの近所のレンタル屋にも皆無なのです〜〜〜!!
ああ!新ゼロ&旧ゼロのDVDも出してええ!もちろん全話!

keiさま
ほんとにペースあげないと、1年間でちゃんと・・・子孫の話まで
いきつくのかしら?心配だわああ!結晶時間・・・見たいよ!(懇願)

畝姫さま
あああ!不良ジョーが懐かしいお気持ち、わかりますううう!
平成ジョー君、ちょっと淡白なのよね〜!透明な感じは
それはそれで、とっても魅力的なんだけど〜〜♪

ひなこさま
そうなんですよね!!最近覚えたことはすぐ忘れるのに、
昔覚えたことは体に染み付いてるっていうか;;;。
きっと、旧ゼロの歌も歌えちゃったりする私(汗)

黒やぎさま
いらっしゃいませ〜!まあ!過去ログ、全部読んでくださったの?
お疲れ様でした&ありがとうございます〜!ええ、もう立派な
妄想病患者でいらっしゃいます♪
で、ジョーの視線に気づいて顔をあげるフランちゃん♪いいです〜!
もうっ、ジョーッたら照れ屋なんだから!
あ・・・続き、何とか頑張ります(泣)

もう、何でか、やたらと忙しくて・・・。しかたないよねえ。
12月だものなあ。もうちゃんと大掃除してるやよいさん、
尊敬です〜〜!!日常の掃除さえも・・・ろくでもないのに(泣)
いろいろ書きたいんですけど・・・ギブミー・時間!!&体力!!

あ、博士。あのウィルド君、アップしていい?(秘蔵9ヶ月)
やっぱりあとの2人は、登場してからにしよかな。



2597. はじめまして 黒やぎ  2001/12/14 (金) 21:11
杉本博士&にゃーこ博士、はじめまして。
いつもお世話になっております(笑)。
ずっとROM専門でしたが、過去ログを今日やっと読み終わり、
これで晴れて私も立派なモーソー病患者
ということで書き込みさせていただきました。
内容てんこ盛りでどれもすばらしいですが、特にAuroreが大好きです。
どうか早く続きを読ませてください・・・もうお薬が・・・

ところで、平成版009の第9話冒頭のシーンは
「フランちゃんがジョーを意識してチラッと見た」説が
有力みたいですが、モーソー病にとりつかれた私の頭の中では
「誰かの強い視線を感じてふと顔を上げたフランちゃん
(見つめていたのはもちろんジョー♪
 but目が合う前に視線をそらし、何食わぬ顔でパネルをいじくる)」
ということで決着がついております。

来週はともかく、さ来週は捏造マシーンの出番がないくらい
ジョーがかましてくれることを願っています。



2596. ひなこさま、それはスレッガー中尉。 やよい  2001/12/14 (金) 17:27
私も録音してました。古いところではピンクレディーを!(笑)
ヤマトもしてたなぁ。
でも柱時計のカチカチがやけにデカクはいってるのよねぇ〜.
しかも、母親って絶対静かにしてて!っていうのになんかはいってるのよねぇ・・。グレそうだったわ。(そんなことで・・)

はるかみさきさま
うちの近くのTUTAYAはありますよ。最近いつも誰かが借りてるぞ。いいぞ〜!

ひなこさま
昔の歌は完璧にうたえますよね〜!今のglobeは絶対歌詞ありでも歌えないぞ!サビのあとはフフフ〜ン♪でごまかそう。(笑)

杉本博士
毎日のようにカキコしてる私も暇人!
でも、大掃除毎日少しずつしてるのよ!その後のこれが息抜♪
幸せだなぁ〜.009の事をこうして話せるって・・。しみじみ。



2595. おおお!録音! nyako  2001/12/14 (金) 01:03
私もしてましたあ!!
家族に「絶対、しゃべっちゃ駄目!!」とか無理やり言って。
でも、お茶碗ガチャガチャな音とか、咳払いとか入ってるのよね・・・。
DVDが出るなんて・・・夢のようだわ!

piのママさま
いらっしゃいませ!!!!
ぜひぜひこれからも遊びにいらしてくださいね!!
そうですわ〜!!絶対009&003です〜♪(・・・のはず)
おおお!お嬢様、ピュンマファンとは、なかなかと渋い趣味を
してらっしゃる!!将来、楽しみですわね〜〜〜〜!!



2594. わたしもしてました、録音 ひなこ  2001/12/13 (木) 23:51
みんな、同じようなことしてるんですねえ!
嬉しい。こんなにいっぱい同志がいたとは(笑)
そう言えば私、今日はガンダムも見ました。
昼間に見てたのは、新ゼロの再放送を録画してたものだったんですが、残りに何が映ってるのかな〜と最後まで見てたら、ガンダムが映ってました。
ミライさんのロマンス(相手の名前ど忘れ)のとこらへんでした。
懐かしかったわ〜。
新ゼロ、ガンダム、OP、EDともにいまだに全部歌えることを発見(笑)子供のころに身についたものは忘れないものですね〜。



2593. 録音 畝姫 [URL]  2001/12/13 (木) 22:44
わたしも新ゼロ録音していました。
夜中になっても布団に引きずり込んで聴きましたね〜
終いには伸びきってローラーに巻きつき絡んで切れてしまったのを思い出しました。
最初に切れたのはジョー父さんを追え!次は大森林からの脱出!
あぁ〜題名が〜・・・世界平和会議がうんぬん・・
「ジョー何を見ているの?」
「海さ」
「弱虫ね ジョー」
ってやつです〜 不良時代のジョーがかっこよすぎた〜

・・・失礼しました。我を忘れてしまいました。
では



2592. もう根雪? ライダースナフキン  2001/12/13 (木) 21:13
北海道に在住の皆様、雪かき頑張ってください。
かく言う私も2年ほど道民の経験があり、朝の雪かきはクラスメイトと雪合戦ですませていました(身体もあったまるし)。
話を009に戻して・・・あー私も「大森林〜」見たいけど近くのTUTAYAは置いてないよぉ!!!でも「メモリアル009」のビデオは結構美味しいトコ、入れててくれてるからそれで我慢です・・・。やっぱし全部みたいぃ〜!!!
仕事しろっ>自分



2591. 懐かし〜 Kei  2001/12/13 (木) 21:09
皆様の新ゼロやガンダムのお話読んでいたら、見たくなって来ましたわ〜。懐かしい。。

私もヤマト、録音してました〜。>ななこさま
それどころか、新ゼロも!
あの頃は録画なんて夢だったです。
いい時代になりましたよね。こうやって、009について皆様とお話できるなんて!ホント、PC持ってて良かったと思いますわ。

あ〜。ジョー&フラン、ラブラブの新ゼロが懐かしい〜。
平成ジョ〜!がんばれ〜。もっとペースをあげなさーい!>何のじゃ。



2590. ため息つかないで〜 はるかみさき  2001/12/13 (木) 20:35
杉本博士へ
フレ〜!フレ〜!
ため息つかないでくださいなぁ〜
TVで見れないホットなショットいつも見せてくれているじゃないですか
私はいつもルンルン幸せ気分で拝見させていただいていますよ!(GO!GO!)
だけど、TVはファンの期待どうりにはなかなか、いかないものですね。
気絶したフランチャンを横にしたまではよかったに・・押しが足りない
もっとどうにかして〜と思ったのは私だけではないですよねぇ
ゆっくりペースなのでしょうか・・・・・?
後半にど〜んとでてくのでしょうか・・・?(気長に待ちマ〜す!)

ところで
家の近所のビデオ屋さん!最近大改装してとなりにも店舗を増やしたのに新ゼロないのです。 寂しいです・・・・ 
(ちなみに、TUTAYAサンにはあるのでしょうか?我が家からTUTAYAさんまで2駅あるんですよね〜!!)
うわさの2話見てみたいです。





2589. お返事ありがとう piのママ  2001/12/13 (木) 20:16
私は皆様よりだいぶ歳とっているみたいなので、今までは見ていただけだったのですが、アニメがはじまって皆様のかきこみ見て、私もしてみたくなりました。アニメは、リアルタイムで、なかなか見れませんが。ちなみに高1のむすめは、008のフアンです。私はぜったい003と009です。また、楽しいお話し、すばらしい絵、まっています。



2588. 私も遠い目・・・ ななこ  2001/12/13 (木) 19:50
ガンダムにつられて出てきちゃった♪
シャアとセイラさんが砂漠で話してるのをブライトさんがこそっと聞いてるシーンすっきだ〜(・・・変体かい?)
そう・・・あの頃は、009もガンダムも堂々と見てたのにさ・・・
自分だって〜ヤマト、”録画”じゃなくって”録音”してたくせにさ・・・これぞ、”遠い目”だわ・・・
そうね〜雪乃フランちゃん、まだ”ジョー”とも言ってないじゃん?
さみしいな〜あ(ひっとりごと・・・)



2587. おっ♪(暇なのか自分(笑)) 杉本七星  2001/12/13 (木) 19:16
やよいさん!
それはもしかして「哀戦士」ですな??!
ううっ懐かし〜〜〜〜!!!
ガンダムもなあ・・・元祖だけで終わってりゃ名作だったかもしれないと思う今日この頃・・・。そしたら最近のワケ判らんものも出てこなかったろうに(T_T)。
いや、ZもZZも好きなんだけど(笑)←ジュドー×プルだった私って変??
ああ・・・でも元祖で終わってたら井上さんのジェリドもいなかったのか;;うぬぬ〜〜(笑)。

>こじんまりした抱きかたがトゲピーを抱くカスミとそっくりなんですけど・・。
爆笑でしたっっ!!!!言われてみればそうかも。

>雪乃フランは言うかなぁ・・?
言って欲しいなぁ・・・なんか色っぽそう♪(おい)
んでもって敵方に「恋愛トハ自己犠牲トイウコトカ?」なんて言われちゃったら私は嬉しい(馬鹿)。
ついでにジョーにも「フランソワーズ、こっちへおいで・・!」って語り掛けて欲しいですぅ♪(要するに「未来都市篇」やってくれりゃいいワケだな)

・・・あ、違う方向に行ってしまいそうだ;;
何だかなあ・・・最近・・・原作に逃避してるような気がする・・・;;
ううう。頼むよおおお平成アニメ〜〜〜〜(涙)!!



2586. 大森林かぁ・・(遠い目) やよい  2001/12/13 (木) 18:37
あの頃はよかったなぁ・・。といってる場合かぁぁ!
でも新ゼロ・超銀も「ジョー!ジョー!私はどうなってもいいのぉ!」というような台詞が結構あったけど雪乃フランは言うかなぁ・・?
なんかいいそうにないなぁ。ちょっと心配。

フランちゃんの抱くイワンすごくちっちゃくないですか?
なんか、こじんまりした抱きかたがトゲピーを抱くカスミとそっくりなんですけど・・。新ゼロのイワンのほうが貫禄あったなぁ。
第1世代のくせに声もカワイイじゃん!最近ずっと寝てるけど。

今日ガンダムの映画ビデオみててリュウとマチルダさんとミハルが死んでマジ泣いちゃいました。やっぱりいいなぁ、ファースト。



2585. 新ゼロかあ・・・。 杉本七星  2001/12/13 (木) 15:42
・はるかみさきさま
ううう・・・おまけ、描いてて寂しかったよう。
もっと突っ込んでくれてもええやんか〜〜〜〜〜って心で叫んでおりましたです。はあ・・・(ため息)。

・ちょんこさま
今回のglobeの歌、輪をかけて判りづらいような(笑)。
TMNの頃は良かったなあ(おい)。
サントラにはTVサイズを希望!!

・piのママさま
いらっしゃいませ〜初めまして!
少しでも楽しんで頂けると嬉しいです〜〜〜!!
平成版でもジョー&フランの公認ツーショットが何度も見られるのはいつの日か・・・??

・ひなこさま
新ゼロはねえ・・・恋人同士でしたもんねえ・・・後半・・・。
イワンのお話・・・「私たちの子供です、って言えばいいのさ」ってなヤツですな?(今ならアル様に言ってほしくないぞ)
でもいいわぁ♪(遠い目)
あああ・・・いくら後々ラブラブになるとはいえ・・・ホントにここまで空振りばっかりじゃねえ。しくしくしく(T_T)。
果たして再来週、今年最後のいいカットがあるかどうか;;
・・・私もまた「あした鳴れ・・・」と「大森林」、見よっかな〜♪



2584. 昼間からビデオ鑑賞 ひなこ  2001/12/13 (木) 14:14
新ゼロのビデオ見てます。ちなみに今見てるのはイワンのお話。
平成版と違ってジョー&フランが満載。
同じ画面に収まるのなんて当たり前。
1話の中で、何回も突込みどころがある!
平成版の空振りに大分慣らされてきた身には、こ〜んないっぱいあっていいの??と思うぐらい。
これだったら博士達も捏造しなくてもいいのになぁ。
ちょっとそう思ったので書き込みしてしまいました。



2583. こんにちわ piのママ  2001/12/13 (木) 13:36
こんにちわ。はじめまして。私もたいへん楽しんでいます.両博士これからも、がんばってください。



2582. オリコン16位!!! ちょんこ  2001/12/13 (木) 13:08
こんにちは。
突然ですが、009のシングルって12/11付のオリコンで16位なんですねえええ・・・・
ちょっと、がっくし・・・・10位以内はいくかと思っていたのに。
昨日の「歌の大辞典」では、8位でちょこっと009の映像でてましたね。
もっとヒットしてもいいと思うんだけど、あの小室のトランスってやっぱり万人受けはしないんでしょうね。
CDショップで思わず、009のレーベルをフェイスにしちゃいました。

大雪の時は006がいたら、便利ですよねえ・・

ちょっと、ひとりごとでした。
お邪魔しました。



2581. オマケが楽しみで〜ス! はるかみさき  2001/12/13 (木) 01:55
今回の009「ジョー&フランチャン」もチョットの接点だけで、ものたりなかったけれど、こちらのOn the Airで欲求不満が解消です。
毎週楽しみにしております。(けっしてプレッシャーは掛けておりませんので安心してください)
本編より☆☆☆☆☆かもしれませんね!

夢見照 様
ご心配いただき有難うございます。
夢見照さまのお子様もよかったですね。
我が家の娘の結果は、24間のホルダー検査では不整脈は見られなかったので、原因は解からずじまい、日常生活には支障がないと言うことで、これからは年一回の長めの心電図をとることを約束させれて帰ってきました。(いまいち納得はしていないのですが、聞くとよくある話だそうで・・・・) 子供を持つ親としては心配が絶えませんね。

ところで 
医者が、今年のインフルエンザは去年と型が違うので、掛かると厄介との事です、皆さん気をつけてくさいね!(予防接種は取合えず受けておけば大事に至らないとのことだそうです。)



2580. う〜〜〜〜〜んと。 杉本七星  2001/12/13 (木) 01:19
そうですねえ。
私は平成版は平成版として見てて、ベースは原作派(新ゼロもちょっと)なんで、ジョーはハーフだけれど日本人、フランちゃんはフランス人、と当然のように考えてます〜〜〜。
だから結婚もOKなのです〜〜〜〜〜(笑)。
勿論2人は同年代〜〜〜♪

平成版はね・・・完結篇・序章ですよ、やっぱり。私にとってはこれがウリ。
目指すはそこ!!!!!!(握拳)

博士、実は私も心は既に再来週&来週の予告なの♪
予告は果たして天然小僧が顔を出すかどうか(笑)。
本編もねえ・・・ラストくらいは頼むぜ、って祈ってるのよ〜〜〜!
今年最後の放送を飾る話だしねえ。
正月は普通の話なんだろうか??
「それとも何かい、フランソワーズに取り入ろうって気かい?!」
ってなセリフも聞きたいような気もするんだけど・・・しないよねえ。(正月っちゃー、やっぱねえ♪)
望郷篇、ミュートスとヨミの間にも「その2」的なものがあったよね?
今回はどこから望郷篇なんだろう??う〜〜〜む。

とにかく・・・頑張ってくれ・・・平成版ジョー。
今のところ存在感も全てアルベルト様に負けてるからさあ;;;
君が〜〜〜君がしっかりしてくれんと我々が安心出来んのだよ(涙)。



2579. 国籍法 双樹 [URL]  2001/12/13 (木) 00:47
>きらら様
〜国籍法より引用〜
第二条 子は、次の場合には、日本国民とする。
    一 出生の時に父又は母が日本国民であるとき。
    二 出生前に死亡した父が死亡の時に日本国民であつたとき。
    三 日本で生まれた場合において、父母がともに知れないとき、
      又は国籍を有しないとき。
      (準正による国籍の取得)
〜 引用終 〜

国籍法第二条第三項から、ジョーは多分日本国籍を有しているのではないかな、と私は思っております。
「日本で生まれた場合において」というところで若干引っ掛からないではないですが……。

フランソワーズの場合は、どうなのでしょうか?
日本ですと、行方不明になってから7年たつと戸籍が抹消されてしまいますが、フランスの場合は? でももしかしたら数十年前の方々なんですよね、第一世代の方々は。戸籍が抹消されていて不思議はないかも。
それに万一残っていても、記載事項と本人とのギャップが大き過ぎて……。
偽造するしかないのかも。



2578. フランとジョーは正式に結婚できるの? きらら  2001/12/12 (水) 23:48
追加
戸籍がなければフランソワーズは正式な結婚はできません〜
博士〜なんとかしてください☆



2577. 彼らの国籍は? きらら  2001/12/12 (水) 23:46
両博士殿レスありがとうございます。いまごろですがお礼を兼ねてBBSです。
某掲載版で『ジョーは無国籍児』ではという話がありました。
(けっこう未練っぽい)
平成ゼロではジョーの父は国籍不明で母は教会の前で行き倒れでしたね。
(「ホビージャパン1月号」より)
ジョー母が日本国籍ではなかったのでは?と言う事なんです。
そうなるとジョーはどの国籍を獲得できず無国籍児の可能性があるんです。
ジョーを養子にしたい人があらわれても法律上、養子縁組みにはできません。
幼いジョーからしてみれば誰もジョーを子どもにしてくれる人はいつまでも現れない事になります。当然彼は傷ついたでしょう。
ちなみにBG団連れさらわれた子どもたちは全てではないでしょう。
鼻傷のヤスの様な子どももいるはずです。
ヤスの職業は893でしょう。傷のある顔ではカタギの職業にはつけませんよ(これ本当です。某営業マンなど事故で顔に傷ができると直してくるまで休業でした)。

ところで001〜004までの第一世代って戸籍が存在するんですか?
国籍だってないでしょ?
平成ゼロの設定って○○国出身のみで特に国籍はなかったのでは?



2576. すでに心は、来週の予告編と再来週に nyako  2001/12/12 (水) 18:40
飛んでおります〜♪
ああ、フランちゃん〜〜〜!!
アニメ誌で予告見ちゃったら、もうそれが頭から離れない〜!
再来週は、バスタオルが必要かも。しくしくしく・・・。
しかも、まだジョーがあんなんだもんなあ。
「わかる・・・よくわかる。パリの街は君に・・・」
ぬわんて言って抱きしめちゃうようなフォロー、
平成ジョーには逆立ちしたってできっこなさそうだし。
やっぱ、ここは同じ第一世代のアルベルトさましかない?

ゆみこさま
いらっしゃいませ♪これからもどんどんいらしてくださいね〜!
大丈夫!やっぱり基本はジョー&フランちゃんですもの!
・・・のはず、よね、博士?やっぱ、来週次第?

カノンさま
若桜木版に比べると、出回ってる量は少ないかもしれませんね。
ぜひがんばって探してください〜!上巻だけで十分かも♪

はるかみさきさま
月曜って、博物館や美術館もお休みですものね。
寒い中、せっかく行かれたのに残念でした〜。

ライダースナフキンさま
がんばって戦い抜いてくださいませ!!
ぜひぜひ、再来週までにつながることを、お祈りしてますわ♪

コシバヤヨイさま
あれって、もう望郷篇に入っちゃうのかな?その次の回、また基地の
話が出てくるようなことが、アニメ誌に書いてありました。

keiさま
>この病気が出ないとジョーじゃない
ううう・・・。確かに。でも・・・相手を間違えないで〜!!

きとりさま
こっちじゃ、5センチ積もったら、交通機関、麻痺ですものね。
でもさすがの新千歳空港まで、混乱してるなんて、すごい雪なのね・・・。

ジョージアさま
お久しぶりです〜!本当にいつ名前で呼ぶんでしょうね?
もういい加減、不自然だと思うんだけど。

博士〜!そうよね、ジャン兄♪回想シーンで出てくるのかな?
私、博士のジャン兄に完全に染まってるから、かなり不安だわ〜!
妙な話・・・それだけは避けてほしい!!!



2575. なんだかとってもとろいレス nyako  2001/12/12 (水) 18:35
ううう、寒いですね〜!みなさまのところはいかがですか?
北海道は大変みたいね〜、博士!!

こなつさま
・・・というわけで、再来週に期待しましょう!!
でも過剰な期待は禁物、と経験が忠告してるけど・・・ううう。

畝姫さま
来週ねえ・・・どうでしょうね。でもま、あのペンギン娘ちゃんは
1っかいこっきりだから、我慢するしかないですよね。

めみさま
ええ!確かに「小僧」です!!
しかも・・・再来週が・・・しくしくしく。

E田さま
早速、編集長の部屋から、イボイボバットを出してこなければっ!!
ジョー、覚悟してるのよ!!

カヤマさま
ペンギンアルベルトさま、見たいような・・・見たくないような♪
意外とお似合いだったりして♪

ぷらむさま
ねえ。違う面での本領発揮はいやだなあ。
そろそろがんばってくれいっ!ジョー!

夢見照さま
壁紙、気に入っていただけてよかったです♪
猫は執念深いから、アレではすむまい。ふっふっふ!!ジョー!覚悟おしっ!

ちょんこさま
ぜひ、駅でやってみてください!
ちゃんとホームのベンチに横たわって、ぱっと起き上がって叫んでね!

まっくさま
確かに前奏・間奏とも長いですねえ。
でも何度も聞いているうちに、だんだん慣れてきちゃった♪

LUCKYさま
そうそう!予告編で、ジョーがしゃがんだ途端、頭の中が真っ白に
なってしまいましたっ!!

朱音さま
今週は・・・もう感想になりませんでした。ああ、また来週も
そうなってしまうのか;;;ううう。

kokoさま
あ〜ん、わかりにくくてすみません。そろそろ解説ページ作らなきゃ。
あれはアウローラと呼んでいます。Eosのラテン名なんですよ。
はい、極光のオーロラも同じ綴りです。「夜明け」「曙」「黎明」と
いった意味です。ああ・・・続き・・・ううう(泣)。がんばります♪

ななこさま
忘年会、トータルで何回くらいあるのでせう?
あ・・・週末・・・は無理っぽいなあ〜(泣)

やよいさま
こ、高校生。はい。何とかします〜(泣)
フランちゃん、あんなアブナイカッコウのままじゃいけませんです。

ひなこさま
天然タラシ・・・あああ!それが定着するのは避けたいよおお!!
あのかわいい顔でタラサれたら、困っちゃいます〜!



2574. とりあえず、ほっ。 夢見照  2001/12/12 (水) 15:14
チビの検診は何とかクリアしまして、取りあえずは大丈夫だろうと言う事で、一応安心してます。

Kei様
かっこいい彼より、よっぽど彼らしい〜。
あはは、そう言っていただけると少し気が楽ですわ〜♪
感想ありがとうございました。

きとり様
いつもありがとうございます。
そうなんです。ジェットは引っかかれ損・・って事で。
子猫の標的は、あくまでもジョー1人のようです♪

杉本博士
そちらはかなりの大雪だそうで・・・外に出られるような事があったら充分お気をつけて。



2573. 大雪ですね、博士。 朱音! [URL]  2001/12/12 (水) 09:42
おはようございます!ようやくOn the Air拝見しました。
やっぱり捏造シーン、必須ですわ。ホント。
欲求不満、不完全燃焼だったのは自分だけじゃないとわかって満足です。

妄想爆走中!で、まだ感想が書けない(^_^;)です。困った。
昨日は息子が幼稚園休んで(ちょっと風邪気味で)、午後やっと大人しく友達と(幼稚園から帰ってきた子と)遊んでくれたな、と思ったら娘がPC使い出して(T_T)。生意気にもワードでパロディ小説書いてます。「青い鳥・第二部」…子は親を真似るというかなんというか…きっとりっぱなオタクに育つような気が…!



2572. 史上2位の大雪だそうで;; 杉本七星  2001/12/12 (水) 01:10
雪かき・・・かいてもかいても積もりまくる・・・。
(私は全くと言っていいほど雪かきしてませんが(笑))
あああ・・・だから冬は嫌なのよ・・・。

ホントにもう!!!!
島村の、女子供に問答無用に甘いところ、何とかしてくれえっ!!!
BG側につきたくなるわ〜〜〜〜〜!!!!あんな連中ばっかだからちょっと嫌だけど(笑)。
新ゼロで甘いジョーが定着しちゃったかな〜〜〜・・・。

ふうう。
完結篇序章までの道のりは遠いわ・・・。
それまでに2人メインの話ってあるんだろうか・・・??
再来週、全然接触なかったらどうしよう〜〜〜〜;;;
ああ・・・そういえばジャン兄はどうなってるのだろう・・・??
ホント、妙な話にだけはして欲しくないな〜〜。



2571. 気がつけば12月も半ば!(驚) ジョージア  2001/12/12 (水) 00:58
時が経つのは早いですね・・・(T-T)ご無沙汰しております。
ええ?!もう80000超えてたんですか?!ビックリ。凄いです。
もう少しで無限大マーク×5桁=永遠・・・ですね。(^^)
あの数字は、さすがに圧巻だろうなあ!(笑)

>杉本博士
TOP絵とアニメ感想コーナーのおまけ絵を見て、思わず頭くらくらです。(笑)
TOPのフランソワーズ、ものすごくお美しいですね。(足もだけど、顔も!)左下のジョーの表情がなんかまた可愛くていいわ〜♪
おまけ絵はもう・・・何も言うことはありません。素晴らしいです。ああ、ジョーの眼差しがああああっ!!

>にゃーこ博士
私も、あのフランソワーズの視線の先はジョーだと思ってました。全然疑いもしませんでした。(笑)
本当!そろそろ、00ナンバーたちには互いに本名で呼びあって欲しいですよね〜!!エンディングも、2ヶ月経っても「00幾つ」って数字だけが並んでいるのは、ちょっと寂しすぎる。9話あたりで絶対に出て来ると思っていたのに・・・出て来ませんでしたよね。(T−T)

来週は・・・う。(一瞬固まる)
でも、ま、大丈夫でしょう!(←やけに楽観的)



2570. 嗚呼、今週も・・・ ぷらむ [URL]  2001/12/11 (火) 23:58
On the Airを拝見できる
この幸せ・・・♪♪
両博士のコメントとイラストを
見るにつけ、放送の感動が再び・・・
いやそれ以上にまた新たな感動として
記憶に蘇ってくるようです!!
・・・それにしても本当に平成版
009はまさにA様の一人舞台!!
いくらまだJ君がみんなと合流して
から日が浅いとは言っても、もう
そろそろ本領発揮をして欲しいですね!
(来週は違う面で本領発揮となり
そうですが・・・)



2569. 大雪 きとり  2001/12/11 (火) 23:10
札幌は大雪かぁ〜、これ東京だったら休みだなぁ〜なんて思っていたら、さすがの札幌もあの雪は大変だったようですね。寒い!なんてものじゃないほどの寒さではないのでしょうか?東京も今日も寒かったですし。

夢見照さま
嫉妬する子猫の話。楽しませていただきました。うちの猫は来た時は500gであまりの小心者さに硬直して人にしがみつき、ぬいぐるみだと思われたほどでした。
猫は最初の恩より、次の大いなる恩に感謝するもの。でもジョーはしっかりとフランちゃんに手当てしてもらっていから良いですね。ジェットは引掻かれたっきり…でもきっと子猫の標的はジョーになることでしょう。



2568. あっケタ間違えた! Kei  2001/12/11 (火) 21:18
すみません。大事なケタ間違えました!
8000じゃなくて80000、8888じゃなくて88888でしたね〜。
おおぼけで、すみません。



2567. 8888は。。。 Kei  2001/12/11 (火) 21:16
8000Hitのお祝い言おうと思ったら。。(^^ゞ もう既に遥か彼方であった。。この調子だと、8888はあっというまですね。ホントにびっくり。。両博士と編集長の努力の賜物ですね!おめでとうございます!

>夢見照さま
遅れ馳せながら、ステキなお話読ませて頂きました。
猫ちゃんにもマジで嫉妬しちゃうジョーくん。
なんだか、とっても彼らしいです。(笑)
かっこいい彼より、よっぽど彼らしいわ〜。
ありがとうございました。

あ〜。そして、次回は。。。
ペンギン女!。。この呼び名ナイスですう〜。>杉本博士
しばし笑いが止まりませんでしたわ。
そしてジョーの悪い病気が。。。平成ジョーくんは、もうちょっと硬派かと思ったんだけど。。でも、やっぱりこの病気が出ないと、ジョーじゃないかっ!?

今週のJoe&フラン!良かったです〜。
ホント、あのシーンを何故はしょるかね!?ですよね!>nyako博士
私もTVの前で同じセリフをつぶやいておりました。>爆
オーロラ作戦!ジョー、たのむわよ〜。優しくする相手、間違えないでね!



2566. 捏造爆裂いいぞぉ! やよい  2001/12/11 (火) 18:00
ほんっっとに杉本博士の絵は綺麗!
遊んでた娘が「うわぁ〜!ジェットかっこいぃぃ〜!」と
飛んできました。しかも今回は嬉しいお姫様抱っこの付録付き(?)
世の中捏造で人生誤まって非難ごうごうの人もいるってのに、
捏造をこんなに万人が待っているなんて(笑)いいわぁ〜♪

しかし、第一世代同士。危険かもね。ジョー、なんか世間知らずだし。
素直なジョー君もいいけど、不良バージョンのがワタシ的には好みだなぁ・・。
にゃーこ博士!この欲求不満を高校生で・・・(あ、禁句?)(笑)



2564. あははは コシバ;ヤヨイ  2001/12/11 (火) 13:09
妄想爆発中ですね!
今、地方出張中でテレビ見れないので、
私もこちらで妄想中です。
なんか、望郷編でフラン話があるらしいので、
それがすっごい楽しみなんです。
っていうかヘンな話かかれちゃったらやだなっていう恐怖もあるのですが。
では、また、来ます。



2563. BS諦め、ケーブルに ライダースナフキン  2001/12/11 (火) 12:28
両博士、皆さん、ご無沙汰しておりますライダースナフキンです。書き込む時間が無かったのですが、見てるだけでも何とまあ加速装置フル回転ではありませんか!?(昨日80880を踏みました!)
まだ、TVゴーストと戦ってます・・・(まだかよぉ!自分)。
先日まで必死にBSをと思っていたが、ケーブルの方が何かと家にとっては都合がよさそうなので、早速ボーナスを家族に見せ付け揺さぶり、地元のケーブル会社に連絡!早く調査に来てくれい!!
ゴースト現象の起きてない彼らに早く会いたい!!!でも、彼らは既にブラックゴーストの手に落ちてしまったぁ!!!(何が言いたい>自分)
何でもいい、会社の人に毎週ビデオテープ渡すのも申し訳ないし、生で美しい画像のジョー&フランソワーズに会いたいんだぁぁぁあああ!!!(すいません、かなり欲求不満です)



2562. 寒いのはき〜ら〜い〜!! 夢見照  2001/12/11 (火) 10:21
今日も一段と寒いようです。やだな〜〜。

koko様
はじめまして。
私の書く(夢で見たりする)のジョーは天然なのが何故か多いです。
たまにはかっこいいジョーを・・・とは思うんですけどね。
読んでくださってありがとうございました。

ななこ様
嫉妬深いですよね〜ある意味。人間も子猫も同じようにしか考えられないなんて・・・。
いつもありがとうございます。

カノン様
はじめまして。
当初の予定では、子猫に逆襲されて終わるはずだったんですが、それじゃあ・・・あまりにジョーが哀れに思えて・・・。
感想ありがとうございました。

はるかみさき様
展開によれば、甘い展開にならなくもないですよね。
感想ありがとうございました。
時に、お嬢様はその後どうですか?
うちのチビは、明日病院へ検診です。

ひなこ様
やっぱり・・・空しいですよね。
元ネタも子猫ではないけど、考えれば非常に空しいです・・・。
読んでくださってありがとうございます。



2561. 突然失礼致します ゆみこ  2001/12/11 (火) 10:16
杉本博士、nyako博士はじめまして。
私20年近く前ジョーにメロメロだったんですが、平成版アニメがスタートして愛が再燃したクチです(笑)
こちらのサイトを知った時「なんってすばらしいのぉぉ!」と歓喜に打ち震えました。両博士の素敵なイラストに、小説、皆様の投稿小説などばっちりツボにはまりました。これからも応援させて頂きますので頑張って下さい。
ただ、ちょっとこの頃心配なのがジョーとフランよりもアルベルトとフランになりつつある!?ということです。アルベルトもいい!でもやっぱりジョーなんですぅ〜 これからもジョーとフランのラブラブなやつをよろしくお願いします!いきなりの発言で失礼しました。



2560. 祝ツーショット?ですよね? ひなこ  2001/12/11 (火) 02:38
杉本博士、nyako博士、アップありがとうございます!
今週はあったんですねぇ。ツーショット。良かった良かった。(今週も金曜待ちなのでまだ見てない)
でも、皆様の書き込みからてっきり、On The Airのおまけのようなシーンが当然あるものと思ってましたが。
はしょるなよ〜。nyako博士、同感です。
あの笑顔の先もアルベルトだったそうで。何で〜?
もしかして、わざとですかね?じらされてるんですかね?しくしく。
いや、ツーショットあっただけでよしとしよう。段々、願いが慎ましくなってゆく(泣)
そのうちドーンとジョー&フランの大盤振る舞いやってくれないかなぁ。
来週はいよいよ天然タラシのジョー君、本領発揮なんですね?
(って誰か天然タラシっておっしゃってませんでした?私的にすごいウケました)予告編でそんなこと言ってたんですか??ほんっとにそんなセリフ言う前に早くフランと会話してくれ〜〜
ところで、望郷編ってどのタイミングで入ってくるのでしょう?
ヨミ編の前なんでしょうか。

夢見照さま
子猫に嫉妬するジョー、面白かったです。かわいいし。
だって本気になって対抗してるんだもん。でも確かに見てて空しいかも…。有難うございました!
> そんな暇があったらフランちゃんの名前を呼ぶぐらいの進歩を見せろ〜〜〜!!!
これ、同感です〜。

超銀ノベライズ、我が家にあるのは、若桜木さん版でした。
そうですか、上巻はマストハブですか。探そうかな。



2559. ホットなお話で・・・ はるかみさき  2001/12/10 (月) 23:19
今日はとっても寒い一日でした。 風に飛ばされそうでした。
子連れでお友達と一緒にお台場の某TV局の見学コースに行ってみたら、今日はお休み、せっかく行ったのに・・・(月曜日は何処もお休みで)
寒さに負けて早々に帰ってきました。  
BUT ここはホットなお話しで心も和みマ〜ス!

夢見照 様
いつも素敵なお話し有難うございます。
今回はとってもかわいいお話しで・・・
ジョーVS子猫  ここはジョーの勝?
フランちゃんのひとつひとつのKISSとってもいい〜です。
この後いったいどーなったの? 勝手に想像してしまいます。
(暴走しそうです。)
ウキウキ! 寒い夜に心暖まる思いがしました。



2558. 古本サイト カノン  2001/12/10 (月) 23:08
で、超銀ノベライズ探しましたがありませんでした。(やはり)
両博士には、今更の話にレス頂きましてありがとうございます。

夢見照様 はじめまして
子猫対ジョーかわいいですね。後で子猫に逆襲された事でしょうね。
そうすると、またフランちゃんに手当てしてもらえるんでしょうね。
うらやましいです。

9話ラストでフランちゃん泣いているのに ジョーはチラッと見ただけで ノーリアクション・・・
そんな事していると 右隣の人にとられちゃうわよーって思ってたら
来週 ツッコミどころ満載でしょうか(苦笑)



2557. ありがとうございます〜 necromancer [URL]  2001/12/10 (月) 22:43
nyakoさん
おいそがしートコ、どもでした〜(踊)
そっそれだけなんですけれどもっ。
でわでわです〜。



2556. おめでとうなり〜♪ ななこ  2001/12/10 (月) 22:17
ご無沙汰してます!

nyako博士、杉本博士
80000Hitおめでとうございます〜♪(おっ遅いって笑!)
なんせ、忘年会が何でこう多い会社なの?って、断れない私(゚o゚)

夢見照さま
お話、読ませていただきましたわ〜♪
かわいい〜!!!!!いや〜丁度、友人宅に新しい子猫がやって来た
ばかりで、本当にかわいいのですう♪で、私は引っかかれなかったぞ〜
(関係ないって・・・)もう!猫ちゃんにやきもち焼いてるなんて・・・素敵なお話ありがとうございます〜

nyako博士〜えええええ?
今週末って、なにかあるの〜お?????
きっ期待大!楽しみ〜い♪

さてっと・・・やっとビデオが見れるわ♪
はあああ・・・失礼しました。今日は禁酒デー(笑!)



2555. ああああ!すみません〜!! nyako  2001/12/10 (月) 21:59
一度転送設定してて、ほおったらかしにしてたもんで;;
本来のメールアドレスには全部ちゃんと届いております〜!!
大量ダイエットしました!!ご迷惑をおかけしましたです〜!!
さて、アップ作業しなくては・・・



2554. 私もそう思って来たです〜〜〜;; 杉本七星  2001/12/10 (月) 21:32
博士〜〜〜!!
掲示板見てくれると嬉しいな〜〜〜。
・・・ってわけで、総裁と同じ内容なのよ〜〜〜〜;;;

皆様、しばらくお待ち下さいませ・・・。



2553. ぎょーむ連絡〜(泣) necromancer [URL]  2001/12/10 (月) 20:45
どもでゴザイマス〜。
死ぬ程ご無沙汰しててスミマセン(泣)
で。
ちょっと、他に手段がなかったんで、ココに書いてしまいますデス。
nyakoさん宛の私信です。

あの…お忙しいトコロ、大変申し訳無いんデスが、大至急、goo の mail box をチェックして、不要な mail を削除していただけますでしょーか?
あるいは、共用掲示板の管理者グループML に登録されてる mail address から goo の方のアドレスへ転送する設定を、一時的に切るか……。
恐らく、そゆ設定をされてると思うんですが(mailのヘッダを解析すると、そーなってるんで、多分、そーだと……違ってたらスミマセン〜)

何でかってーと、「mail box が一杯で届けられん」ってなエラーが来るんです〜。
MLから送った mail が総て、goo のアドレスに転送されて、ソレがエラーになって、MLの管理アドレスに戻ってくるんで、ちょっと(泣)

すすみません〜。
よろよろしくお願いしますデスっ(切実)



2552. 祝!コックピット席奪取。パチパチ! やよい  2001/12/10 (月) 17:38
ジョーの笑顔の向こうはアルベルト♪TVの前でコケましたね。ガクッ!フランちゃんに笑ったんじゃなかったのね!
しかも来週はいきなり女ッ気!
平成版は真面目で行くんじゃなかったんかい!
でもツーショットあってよかった、よかった。3ショットもあったし。

敵は、「メガネ、メガネ〜」ってヤスキヨかっ!!
なんたらいう艦長(名前おぼえたれよ(笑))のネッカチーフがキュートだし、BGはスカール閣下をはじめセンスのよさに戦前からの歴史を感じますなぁ・・。
敵兵はドルフィン号のこと「イルカ」っていってなかった?

ちょんこさま
「電車が来る!」笑いました。その場合「はっ!」と顔を上げていってください。(笑)
まっくさま
うちの娘は知らんくせにまたウソ歌大声で歌ってました。
しかし、globeの曲・・。延々続く歌詞なしメロディーなし。
なんとかならんかな・・・。TVバージョンでいいのに。

夢見照さま、今から読んできま〜す。

久々のツーショットでOntheAirが楽しみだ〜!



2551. 酒井さん版の話がでてる! koko  2001/12/10 (月) 17:23
こんにちは、前回お二人からレス頂けて、嬉しかったです〜。
近頃みなさまの投稿小説をニヤニヤと読むのがとっても、楽しいのですが、思い出すのがアズナブール先生のことなのです〜。朝日ソノラマから出てたやつですよね。
カノンさんとの会話に出てきたので、黙ってられなくなりました。そうですよね、あれ上巻では、ジョーがジレンマとかヤキモチ(ですよね!)焼いたりするのにとってもワクワクするんですけど、下巻はあれれれ・・なラストシーンで沈没しました〜。ううう。
こんな話が出来る日がくるとは。(周りに009ファンいなかったので、009話したさに気がつくとBBS書き込んでるんです〜)
    
BBS中の「ペンギン女」の発言も笑いました! そうそう、そういう応援(?)実は楽しいのかな〜、自分。
   
夢見照さまの小説も、ジョーがちょっと天然系でかわいいです〜。
楽しいお話ありがとうございます。
  
まだまだ、読みきれてないものがあるので、また行って来ます! 
オーロラ(スペルが分からない)も、続き楽しみにしてますです!





2550. ケーキの予約 夢見照  2001/12/10 (月) 14:33
今日はすごく寒いです。
で、寒い中をチビと一緒にクリスマスケーキの予約をしに。
今日の時点で既にケーキは2個です。さあクリスマスまでに何個に増えるかしら??当日に、きっと買う事になるショートケーキの事も考えておかねば・・・。

まっく様
ちゃんとしたご挨拶はまだですよね?
はじめまして。
感想ありがとうございます。書いてて、確かに「空しいぞ、ジョー」と思ってました。どうも私はなかなかカッコいいジョーが書けなくて、どうしてもお馬鹿なジョーになってしまう・・・。何故だろう?

LUCKY様
実は、あの後・・・猫に思いっきり引っかかれてキレテしまうジョーのところで終わるはずだったんですけど、それじゃああんまりだな・・・とあそこで切りました。
深夜、1人で声を裏返らせて練習するジョー。サイコーです♪

朱音!様
またまたお馬鹿なジョーです。ジョーだからまだ許されるのかも・・。
たまにはカッコいいジョーの話も書いてみたいけど、なかなか・・。



2549. 週末留守は痛い! 朱音! [URL]  2001/12/10 (月) 13:20
こんにちは!黒いねずみの国は混み混みで疲れました。ビデオも見ずに寝てしまった私。さっきやっと見て、遊びに回っている。(←早く感想書けよ、自分)
いやね、なんちゅうかまた不完全燃焼気味で。疲れてるせいかしら。

夢見照様、拝見しました〜!うふふふ(^O^)!ジョー君かわいい。こういう無邪気系(?)でいくのが君の真骨頂だよね。くくく、さて来週はどうなるんだあ!アニメ。

nyako博士、
>暗くて重い気分になるお薬、ギブミー〜〜〜!!
暗いやつでいいんですか?手持ち、ありますけど。めちゃめちゃ暗くて重いわ。それに…サイト色がどっか行っちゃう感じが…(A様応援サイト?)まあいいか、最近私そうだもん。ジョーがんばってくれないと。それでは、れびゅうやっつけたらUPしますね。とりあえずもう一度ビデオ見なくては〜



2548. こずみ博士元気でね〜(ToT)/~~ LUCKY  2001/12/10 (月) 12:29
うわっと思うところはいっぱいあったはずなのに、
先週に引き続き、全てをぶっとばす次週予告のことしか頭に残っておりません。なぜ〜?!
(録画を見返した時も、予告編まで見ちゃったからです。)

逆「今週のジョー&フラン」な予告編に
何を想像するよりも、皆様方のつっこみが頭の中を暴走しました。

> そんな暇があったらフランちゃんの名前を呼ぶぐらいの進歩を見せろ〜〜〜!!!
夢見照さまこんにちは。
思わず、深夜に一人で練習している彼を想像しました。(声、裏返ってんの)
呼び方変えるのって照れますよね、意識しちゃってると特に。
猫とマジに戦っているジョーをほのぼのと眺めていましたら、え?もしかして計画犯だったのでしょうか。
次の瞬間、飛び込んできた猫やその他モロモロに顔を引っかかれていませんように。



2547. 頭を殴打されてクラクラ・・・♪♪ まっく  2001/12/10 (月) 10:08
おはようございます★☆★両博士、編集長様(^。^)

やっと9話を見ました。(遅!)
 今、頭がクラクラしています。今回まだ名前を呼ぶシーンとか、甘いシーンはなかったですけど、フランちゃんの目線を通してのジョーを見つめるシーン、「009」と呼ぶシーンのところ・・・みょ〜うに多かったですよね・・・(^◇^)ウフ、フフフフ・・
それに、倒れたフランちゃんをソファーに寝かせたのもジョーだし・・・ああ、見たかったお姫様抱っこ☆☆☆

早く見たい、博士のオン・ザ・エア、、、へへへへへへ

すいません、今壊れています

気を取り直して・・・失礼いたしました。すっごい楽しみにしています。

夢見照さま、読ませていただきました、すてきなお話・・・ありがとうございます。
「ジョー君それって、虚しいよ、やっぱり・・・」と私も思いました。でも、かわいい(はあと)
これが、フランちゃんの母性本能をくすぐっちゃうんでしょうね。で、このあと、何があったか見たいって、野暮ですよね・・・やっぱり。

遅ればせながら、やっと、globeの新曲、手に入れました。フランス語、、、やっぱりわかりません!聞き取れません!歌えません!!哀しい・・・(;;)  それに間奏が長い・・・

そこに娘のとどめの一撃 「はよ、うたわんかい!」

「歌ってるんですけど・・・あれはラップて言ってね、」説明をはじめたら、曲終了。「何だよ、もう終わりかい!ほとんど、歌、ないやん!!ケッ!!(怒)」こ、コワイぞ、娘・・・(思わず、関西系のDNAが出てるし)7歳のあんたにわからんだろうな・・・わかったら、天才だよあんた・・・

杉本博士のミニラちゃんは聞いていて、何も言いません?

来週は、ジョーの病気が出ますね。これが始まりかな、やっぱり。

これから益々寒くなります、皆様、お体に気をつけて・・・また来ます。では、☆☆☆★★★




2546. Fちゃんて戦う女ですねえ!! ちょんこ  2001/12/10 (月) 08:08
おはようございます。
きょうも寒くなりそうですね。風が冷たいよおおお!!!
あ〜〜っという間に80000ヒットおめでとうございます。

昨日はやっと、J君「ぱしり席」から脱出してましたねええ。
それに、昨日Fちゃんも頑張っていましたね。
しっかりお仕事していて、キャリアウーマンって感じでいいっすよね!!
私も駅で方耳押さえて「電車が来る!!!」って言ってみようかしら???師走だしこれくらいはOKですよね!!

でも最後に、立ち位置がA様・Fちゃん・J君ってっくっくっく
テレビ東京もなかなかツボを押さえますね!!!

では、アップ楽しみにしていますね。
お邪魔しました。



2545. そうよね! nyako  2001/12/10 (月) 06:54
新アニメ放映以来、平成ジョーくんの愛らしさと素直さに
ほだされて(?)、ついつい筆が筆が鈍っておりましたが
昨日の予告編で初心に帰る決意が固まったぞっ!!
もっと苦しい思いをしないと、きみはわからないのねっ!!
お〜〜〜しっ!わかったわ、博士!!いっちまいましょう〜〜!
ウィルド君もルドラさまもアルベルトさまも遠慮しなくていいわっ!
こっちは・・・確かに・・・それ以上かもしれんけど;;;
ううっ、フランちゃん、ごめんね。

みなさま、来週を楽しみに待ちませうっ!!!
でも、フランちゃんがやきもち焼きそうにない展開だけに、
余計にいらいらするっ!



2544. むむむ〜〜〜〜!!! 夢見照  2001/12/10 (月) 03:36
私も来週の予告見て、ちょっと不愉快な気分になってました〜。
本編を見たらどうなるか・・・頼むから必要以上に近付くな〜!優しくするな〜!!そんな暇があったらフランちゃんの名前を呼ぶぐらいの進歩を見せろ〜〜〜!!!

nyako博士
お忙しいところのUP作業ありがとうございます!!
あれ・・・ラブラブですか?書いてる時は私、全然ラブラブじゃないわ〜〜(T−T)なんて思ってたんですが、読み返して見ると・・・ちょっと危ない展開になりそうな話でしたね・・・あははは・・(^^;)
バックの猫ちゃんがとても可愛いです。ありがとうございました。

ぷらむ様
早速読んでくださってありがとうございます〜。
あの話、実は元ネタがあるんですよ。実話で・・・。猫じゃなかったですけどね。
フランちゃんの傷薬、効きすぎなきゃいいですけどね♪



2543. ふふふふふふふふふふふふふふ(謎笑)。 杉本七星  2001/12/10 (月) 01:44
まあ、女性に優しいのが島村だから。
でも、あまり可愛くなかったじゃないですか、あのペンギン女。(暴言)。
ま〜〜〜だ恋人同士にもなってないんだから文句言っても仕方ないか?って気もするけど・・・ふふふふふふふ。そうね、報復(笑)は話次第だけどさ。
「目には目を」だな・・・ね、博士!!(ちょっとこっちはそれ以上かもしれんが;;)
ウィルドくんにも頑張って頂かねば。来年の予定のものも・・・A様にご活躍して頂きましょう〜〜〜♪ふふふふふふふふふふふふふふ。

9話でイワンを抱いたフランちゃん、ふと顔を上げて振り返ったのは・・・何?誰?
それが1番気になった私であった(^O^)。

それにしてもやはり美しいわ〜〜〜〜!!紺野さんフランちゃん!!!
ああ・・・劇場版で見たい・・・(どきどき)♪
それまで長いな〜〜〜〜〜〜〜〜・・・;;;



2542. 祝♪80000HITS!! ぷらむ [URL]  2001/12/10 (月) 00:56
両博士、ぷーちゃ編集長
80000HITSおめでとう
ございます〜♪
もう本当に加速装置が最大限発揮
されているようなカウンタの回転の
速さに追いつくのが精一杯ですが、
皆さんと共にこれからもますます
のご発展をお祈りいたしております♪
どうぞこれからもお二人の素敵な世界へ
導いてくださいませ♪♪

夢見照様
お話、拝読しました〜♪
仔猫にジェラシーメラメラのジョー君が
とても可愛かったです♪
仔猫に引っかかれた傷口は痛かったかも
しれないけれど、それを補ってあまりある
最高の傷薬が素敵です♪ああ、羨ましい!
素敵なお話、ありがとうございました♪

来週は怒涛の展開になりそうですね!
フランちゃん、頑張れよ〜!!



2541. こんばんは〜 カヤマ [URL]  2001/12/09 (日) 23:50
寒いですね〜。
そいでもって来週は南極が舞台なのね〜。
予告〜、出たよ出た出たジョーの病気が。そうでしたねー、ジョーってゲストの女の子が出てくるたびに言い寄られちゃう奴だった。
女の子の名前は「イルーカ」じゃなくて「シンシア」の方でしたね。(「イルーカ」もかわいいと思うんだけどな)。
さて、来週、アルベルト様はペンギンの着ぐるみを着てくださるのかしら(ムリか・・・)。



2540. Re: お久しぶりです〜(涙) E田  2001/12/09 (日) 20:00
めみさあああああああああんっっ!!

> 覚悟はできてんだろーなジョーくん〜????
> …イイ度胸だぜ、この小僧〜♪(謎笑)

は〜いはいはいはいっっ!!
私も私も私も〜〜〜っっ!!!
予告見て「来た来た来たあああああっっ!!」
て腕まくりしちゃってます〜〜〜っっ!!
何か予告ですでにっ既に何やら怪しい行動があの野郎っ(爆笑)

何行きます?でこぴん?ハリセン?
それともそれとも…金属バット〜〜〜!?
ああああああ燃えるわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜<オイ



2539. お久しぶりです〜(涙) めみ  2001/12/09 (日) 19:47
ご、ご無沙汰してますです〜(涙)

どーしても叫びたくて来てしまいましたっ!(笑)取り乱してますっ!

覚悟はできてんだろーなジョーくん〜????
…イイ度胸だぜ、この小僧〜♪(謎笑)

ってわけでっ!!!!
ああああああ……何年ぶりでしょう〜♪
燃えてますです〜(うきうき)腕が鳴るわあああああっ!!!!!

ふふふふふふ。
ジョーくん…来週の今頃は…ただじゃおかないわよおおおおお♪

首を洗って待っておれ〜っ!!!!(怒)
…とかとか(笑)

いやいやいやいやいや!!!!来週が楽しみですううう♪(笑)



2538. さよなら日本 畝姫 [URL]  2001/12/09 (日) 18:58
それ以外私にはなんのこっちゃか解りませんでした。今日の009
理解力がなくなってしまったのかしら〜
両博士の捏造を楽しみにしております。
うえ〜ん

でも来週はオーロラ作戦!!来週に期待かな〜



2537. 80000ヒット、おめでとうございます^^ こなつ  2001/12/09 (日) 17:32
ここしばらく自宅でブラウザを開けない生活が続いておりました(^^;
以前は書き逃げ状態になってしまいまして申し訳ありません〜;
再度お邪魔いたします。。

遅ればせながら、トップ絵、イイですね〜。うひ^^
今回の、ちょいとおきゃんな雪乃フランちゃんのイメージにぴったり!
と思ってしまいましたわん^^
ケープでちょっと露出を抑えているところが余計に×××(爆)
それに足〜。。
藤原紀香ちゃんの「スカート踏んじゃってビリっ」のCMを見ると、
フランちゃんを思いだしてしまうのは
こちらのイラストのせいですだ^^

さて、今日もあと1時間ほどで放映ですね。
前回、ジェットくんったらあーんなに「ドルフィン号」って名前を嫌がってたのに
予告では「ドルフィン号でブラックゴーストをぶったたいてやろうぜ!」なんて言ってましたわね〜。
結構気に入ってるんじゃないのぉ〜(笑)
そりゃそうか。だってフランちゃんがつけたんだもんねっ(爆)

あああ、今日こそは。。せめて視線を交わしてくれるだけでも〜。。(だんだん謙虚になっていく・・)



2536. そうなのよ〜! nyako  2001/12/09 (日) 16:41
いつも700ぎりぎりになってるからね〜。
今日は早めに気づいたの。
ああ!あと2時間ね〜!!「いやよっ!」は・・・ないよね。

80000HIT、ほんとにありがとうございます〜!
そうね、博士♪精進いたしませう〜!
目白押しのイベント、早くなんとかせねば〜〜!!

ううう、でも仕事、全然はかどらん〜!
PC画面見てるうちに、いつのまにか寝てるよ〜〜!!



2535. あ。 杉本七星  2001/12/09 (日) 16:12
そういや博士、ここ超ダイエットしてくれたのね♪
有難う〜〜〜〜〜♪



2534. びっくりしたあ!!! 杉本七星  2001/12/09 (日) 16:11
80000Hit、有難うございます〜〜〜〜!!!!
感謝の極みでございます〜〜〜〜〜!!!!!!
これからも大いに頑張りますわ♪
ねっ、博士♪

・カノンさま
あの〜〜〜、その酒井さん版。
私的にはオススメ出来ません〜〜〜〜;;;
上巻はメチャメチャいいんですけどね。・・・忘れるに限ります。はい。

ああ・・・あと少しで18:30!!!!!
今日こそは〜〜〜〜〜っっっ!!!!



2533. 酒井版!! nyako  2001/12/09 (日) 12:32
カノンさま
上巻は、マストハブかも〜〜〜〜!!!妄想いっぱいです〜〜!!!
アズナブール先生〜〜〜〜〜!!!!
でもっ。下巻!ラスト、あれは何じゃいい〜〜〜〜〜!!!!って感じです。
次々新しいのは出てくるけど、すんだ事件は振り返らない&アトクサレがないのだけが、ジョーのとりえなのに〜〜〜!!!

お待たせしました〜!皆様、お急ぎください〜!!!
夢見照さんからのかわいいお話、宝石箱にUPしました♪

&80000HIT、ありがとうございます〜!!!



2532. 私も買いました カノン  2001/12/09 (日) 11:48
DVD出るんですね。 皆様情報ありがとうございます。
早速、下記サイトで買ってきました。
情報源が無いので助かります。

コンプリートブックを読んで気になっていたのですが、超銀ノベライズ
さかいあきよし版あったんですね。
我が家には、若桜木虔 はやしたかし 杉山卓(だったかな)があるのですが見落としていたんですね。不覚。
内容は一緒なのはわかっているのですが、微妙に違う所がそれぞれあるはず・・・古本屋で探そうかなぁ

ジェットのあの能天気(?)な予告 今夜も楽しみです。
両博士に捏造していただけるので、心穏やかに(?)観ていましたが
もうそろそろおいしいシーン 出てきてもらわないとツライですよね。
ちょっと期待しつつ夜を待ちますわ♪





 



2531. さて、仕事するかな nyako  2001/12/09 (日) 11:02
keiさま
子供の頃なら絶対買えなかったですよね、DVDなんて。しっかし高いなあ〜!
いったい、何話収録されてるんでしょう?2話だったりしたら怒るぞ〜〜!!
私、「キカイダー」を何気なく全巻注文して、お金を払うときになってびっくりしました〜!
のけぞりましたよ〜!!!でもキカイダー、暗くて重くて・・・良いなあ♪

ひなこさま
そうですよねえ!!笑顔の先・・・・。う〜んん!!!その次の週が次の週だけに、ここでもうちょっと接近しておいてもらわなければっ!!
ああ〜!!過剰な期待(ささやかだと思うけど)は、禁物ね;;;
お宝、持ってて捨てたものがいっぱいあるのが、悔やまれます(泣)

宮野ゆみさま
いらっしゃいませ〜!!はじめまして!!身に余るお言葉、ありがとうございます♪
そうそう!フランちゃん至上主義なんです、ココ。
なので、いい女を取り巻くいい男たちっていう路線に、私たち、最近
か〜なりよろめきかけてますけど、基本はジョー&フランソワーズです〜〜〜!
これからも、どんどん遊びにいらしてくださいね!
Auroreも、楽しんでいただけて嬉しいです〜!
そろそろ続きを何とかしなくてはっ!!がんばりますね〜!!



2530. あと7時間半;;; nyako  2001/12/09 (日) 11:00
きとりさま
ジョーの香水・・・やめてええええ!笑ってしまう〜〜〜!!!!!!
ジェットやアルベルトはありそうな気がするんだけど。
フランちゃんもフランス人だものね、きっと何かつけてるだろうな。

きゃっ!!博士♪汗の匂いだなんて〜!!!いやん〜♪
あ、でも・・・超銀のノベライズで、砂浜で踊るフランちゃんを見てたジョーが
「僕は・・・汗もかかない」とか言ってなかったっけ?

聖 白さま
ぜひケーキ、買いにきてくださいね♪でもね・・・・(ね、博士♪)
あ、私は漫画館のジェット、乗りませんでした(さすがに、乗れませんでした)
けど、チケットだけは買いました!だって・・・ジョーだったんだもん♪
今もお財布に入ってます〜!

はるかみさきさま
ガムの紙!!!!すごいですね〜〜〜!!!
私はそういうのちゃんと置いておくのすんごく苦手なんで、感動してしまった!
がしゃぽんセット、全部そろったら壮観でしょうね〜〜!
プレゼント、ぜひぜひ応募なさってください〜〜!!
年齢は・・・下一桁だけ記入・・・ていうのはどうかしら?

夢見照さま
もうちょっとだけ、お待ちくださいね〜〜〜〜!!!
いつもとろくてすみません〜!!
そうそう!ウィルス対策ソフトに暴れられると、もうほんとにお手上げです。
この間なんて、博士にメール送ろうとしたら、「サーバーからこの受信者は拒否されました」なんて出て、あせりまくりました!
いつのまにかメッセージルールのところに、変な設定が入ってて。
う〜ん、どうしてだろう?そんなことした記憶ないんだけど・・・。ボケてるのか、私。



2529. いいお天気だけど、寒い〜〜! nyako  2001/12/09 (日) 10:56
さあ、今夜の9話は・・・どうなるんでしょうね?
またまた防衛本能が働いてるぞ〜〜!!

みなさま、77777のお祝い、ありがとうございました♪

朱音さま
ああ!!お〜〜ね〜が〜い〜〜〜!愛のお薬を調合してください〜!!
あっさりした平成版ジョーの影響で、いろいろ煮詰まっちゃってるの〜!薬剤師さま、助けてください〜〜!!暗くて重い気分になるお薬、ギブミー〜〜〜!!

LUCKYさま
楽しそうな飲み会です〜!あのジェットの髪型、ホント、良くできてますよね〜!!みなさんが、いぢめたくなる気もわかるような。
さて、三銃士 in ケーキ屋、どうなることやら・・・アルさまの活躍は・・・如何に?

やよいさま
2頭身のジェロニモ!!おお〜!!想像するだけですごい気がする。
今のでも相当上半身が重そうなのに!
がしゃぽん第2弾、楽しみですよね!座ってるフランちゃんのポーズ、いいかも♪ギルモア博士もあるんですよね?

双樹さま
いえ、私もそんなにぐらついているわけでは;;;う〜ん、でも怪しかったりして。
ジョーの魅力とはぜんぜん違うからなあ、アルさまって。
でもそれでも、フランちゃんにはジョーしかいないのですよね〜!!

ぷらむさま
ウィルス対策ソフトが喧嘩したみたいですの。プレインストールされてたのをそのままに
してたせいらしい。後から入れたソフトがちゃんとアンインストールできなくなっちゃってお手上げでした。
何とか、復旧して、余計なソフトももう入れないようにしたから、今は快適なんですけどね。
ホント、データさえ無事なら!!!って思いますよね〜!バックアップしててもいつもヒヤヒヤします(汗)

ROKOさま
ノゾキイワン!!そうね、赤ん坊だと思ってついつい油断してしまうかもしれないけど
ただの赤ちゃんじゃないですものね。一番要注意な気がするわ〜!
24日は、ケーキ、買いにきてくださいね〜!!触れちゃったりするかも♪

もにもにさま
おおおっ!!!リクエスト!!!きゃあああああ!なかなかそそられるシチュエーション♪
あ、あとは・・・・こっそり・・・こっそりメールで秘密会談いたしましょう〜!!
やっぱり温泉とくれば、卓球!!梅酒のCMでもやってましたね?



2528. 嬉しいです〜〜〜! 杉本七星  2001/12/09 (日) 10:34
・宮野ゆみさま
いらっしゃいませ〜初めまして!
あああ・・・そう言って頂けるととても嬉しいです。
実はここ、フランちゃん至上主義のトコなんですけどね、とにかくジョー&フランちゃんが幸せならオールOKよっっ!!!!・・・なので、宮野さまもどんどんご参加下さいね♪
最近アルベルト様が出張ってますけど・・・(だって格好いいんだもん♪)。
これからも宜しくお願いします〜〜〜!!

喉、ちょっと良くなったからってすぐいい気になってプッチモニ歌ったのがいけなかったんですかね;;昨夜は全然声が出なくなって焦りましたです(^_^;)。
今朝は何とか回復してますけども・・・ううう・・・ああ〜〜〜イガイガする〜〜〜〜!!!!
懲りずに今日も雪、降ってます・・・しんしんと。
誰だ〜〜〜一度溶ける、なんて言ってた奴はぁ〜〜〜??!!
冬は嫌よおおおおおお〜〜〜〜〜〜;;;

・・・・・・・・さて!!今日の009は期待していいんでしょうか?



2527. 初めまして! 宮野ゆみ  2001/12/09 (日) 07:30
nyako様 杉本七星様 初めまして
私は宮野ゆみと申します、009ファンです。
ネットの海を009&003カップリングのサイトを探して
漂っていた所こちらにたどり着きました。
全て隅々まで拝見させて頂いて、
あまりにも私好みなので心底驚いているところです。
nyako様の長編小説 「Aurore」には
感動のあまり涙してしまいました。
(他のショートストーリーも本当に素晴らしかったです。)
杉本七星様のイラストにはしばらく見惚れてしまいました。
(フランソワーズが美しいです!ジョーが格好良いです!!)
すっかりお二人に惚れ込んでしまいましたので、
これからも遊びにお邪魔したいとおいます。
ぜひ、これからも頑張って下さい。応援しています。



2526. もう9話なんだし・・・ねえ。 杉本七星  2001/12/09 (日) 03:29
そろそろ5分の1近いんだから・・・しくしくしく。
お願い〜〜〜〜どうか、どうか!!!!(切実〜〜)



2525. か、かってしまった… ひなこ  2001/12/09 (日) 01:41
DVD、予約してしまいました!下記予約サイトから…
プレーヤーも持ってないくせに(笑)来年3月までに買わなきゃ。
あ〜、出費がかさむ〜〜!
もう009のためなら、ホントいくらでも払いますわ、って心境です。
nyako博士、ようちゃんさま、情報ありがとうございます。
それにしても、皆様情報早いですね〜
おかげで助かってます。

お宝の話ですが、そんな昔のガムの包み紙を持ってる人、いるもんなんですねえ。すごい!それを捨てなかったところが。
わたしが持ってるもの。漫画と雑誌とレコード(年代を感じさせるわ)、カセットテープ。そんなもんですねぇ。
今の経済力が子供のころにあればなあ。。。おこずかいじゃ買えなくて、あきらめたものがたくさんありましたもん。

さて明日は第9話。いい意味でのオリジナルがあればいいなぁ。
ジョーの笑顔のさきには…に期待してます。



2524. 整体 きとり  2001/12/09 (日) 00:32
今日整体に行ったらあちこち矯正されました。また来週も行かなければ…そしてその後は気持ち悪くなり、ふらふらです〜でも眠れないので遊んでます。

はるかみさき様
私も見ました!ガムの包みにそんな値段が?って驚きでした。

ジョーの香水…パーティとか特別な時だけって言ってましたけど、どんなものつけるのやら。フランちゃんのはボディシャンプーもありかなと思います。そして今日の島村ジョーさんはスケートに行ったそうです。レーサーって暇なのか???です。



2523. DVD発売! Kei  2001/12/08 (土) 21:12
平成009のDVD発売されるのですね〜。情報どうもありがとうございます!>ようちゃんさま、nyako博士

あ〜。そして、新ゼロのDVDも発売されないかな〜。
こうなったら、モノクロ分まで一気に。。。ついつい期待してしまいます。(^^ゞ
そうこうしているうちに、今週もまた日曜日が近づいてきましたね〜。
そろそろジョー&フランの接近、始めてくれないとお。欲求不満に陥りそう〜。両博士の捏造機も悲鳴をあげておられるようだし。
こうなったら、ほんのちょっとのツーショットでもいいからあ〜。妄想のきっかけ位でもいいから、出して〜。祈らずにはいられません。
(苦笑)



2522. フランちゃんがいいんだけどなあ。 杉本七星  2001/12/08 (土) 09:57
アルベルト様でもいいんだけどなあ。フィギュア。
(ジョーファンにあるまじき言葉(笑))
ジョーばっかあったってつまらないもん(何が?)。
ふふふふふふふふふふふふふふふ。
私も既に予約済みよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪
↑何だかんだ言って特典目当て(^O^)
付録で「サイボーグ009、見てね♪」とかやってる宣伝、入れて頂けるととても嬉しいんだけどなあ〜〜〜♪

・夢見照さま
私も、うひゃああああああああああああ!!!でしたわ♪いやんもう♪



2521. DVD情報! nyako  2001/12/08 (土) 09:41
取り急ぎ、お知らせです!
ようちゃんさまから情報、いただきました〜!ありがとうございます!
DVD、3/27に発売です。初回限定でジョーのフィギュア付き♪
でも、ようちゃんさんのお知り合いのCD屋さんでは,初回盤の
予約は、今月12日締切りだそうです〜!数量限定だものね。
きゃああ!急がなくちゃ!

で、FCの情報にも、次のような予約サイトが載っていました。
http://direct.ips.co.jp/
左フレームの検索で「サイボーグ009」「DVD」「全文検索」を
入れると、商品ページが出てきました!ご参考にどうぞ。

夢見照さま
きゃあああああああああ!!です♪ありがとうございます〜〜!



2520. あっという間でしたね・・・ 夢見照  2001/12/08 (土) 05:28
もにもに様
遅くなりましたが、キリ番GETおめでとうございます〜♪

昨日はPCのメールが送受信出来なくて、サポートに電話掛け捲り。
半日原因がわからず、サポートの人と「何故だろう」と・・・。
結局は、ウイルスバスターのソフトが原因でした。
何か、時々勝手にメールなどの設定を書き換えてしまうそうで・・・。
もう焦りまくり・・・。
nyako博士、メール無事届きましたでしょうか・・・?



2519. 確か・・・ 杉本七星  2001/12/08 (土) 01:15
ガシャポン全員揃うのは来月の筈だと。
次回の目玉は何と言ってもアルベルト様ですな!
ジョー&フランちゃん別バージョンもあるみたいっすね♪そーかそーか、じゃあ今のジョー&フランちゃんは別のところでお手手繋げて隔離しておこっと♪(アヤしい)

ところで・・・平成版009、新章に入るストーリーが紺野さん作画、なんでしょうか。
オリジナルな話が増えると思うんだけど・・・この辺で今までの捏造が必要なくなるような、胸のトキメく展開を期待したいですぅ〜〜〜♪
ま・・・過剰な期待はやめておいた方がいいとは思うけど。



2518. 物凄いスピード!! はるかみさき  2001/12/08 (土) 01:03
遅くなりましたが両博士、77777HITSオメデトウゴザイマス
77777HITS あっ!という間に超えてしまい、次の☆88888☆もきっとあっあ〜という間の勢いで超えてしまうのでしょうネ!(スバラシイ)
 
ところで、最近のチョット気になった出来事、先日テレビの「なんでも鑑定団」に009のお宝をお持ちの方が出ていらして、サイボーグ009のチューイングガムの上袋に(本当の上袋)かなりの高値がついていたのにビックリ! しかも中の包み紙もお持ちでそちらにも結構な値段が・・・
高値もビックリしましたが、いまだにガムの上袋&包み紙を持っていらっしゃるとは本当にビックリしました。
私もガムを噛んだ記憶はありますが、当時の袋をお持ちとは本当に頭がさがります!(だってガムの紙ですよ〜)
 そんなんで現在009も放映されていることだし、あったらいいなぁ〜2001版「サイボーグ009のガム」! 
売りださないかなぁ〜なんて思っております。
しかも抽選で○○が当たりま〜すとか何とかで・・・
 当時はバッジが抽選でプレゼントされていたようですが、
今も、そんな抽選があれば子供のおやつにすぐ買ってあげるんだけどなぁ〜!

話は変わりますが、抽選と言えば、(勉強不足で今ごろと思われるかもしれませんが)子供のテレビマガジンを見ていたら、最新ヒーロー大登場でサイボーグ009が出ておりまして、ガシャポン ☆バンダイHGシリーズ「サイボーグ009」プレゼント!009&003の別ポーズもついて12体(ギルモア博士もいます)☆と書いて有りましが、どなたかもう12体集めた方いらっしゃいますか?
年齢ごまかしてセットで12体! 応募してみようかなぁ〜と本気で思ってる私です・・( But セットで10名なんのですがねぇ〜・・)

以上、たわいもない話でした。 おやすみなさいzzzzzz



2517. タックル・・・懐かしい・・・。 杉本七星  2001/12/07 (金) 20:58
あんまり記憶はないんですけどね〜〜〜〜、でもストロンガー大好きだったんですよ〜〜〜〜。
幼い頃に彼とツーショットで撮った記念写真があります(大笑)。
ストロンガーショーに行ったんですね〜〜〜。超緊張してるのがオカシイ♪
だから、クウガと写真撮るのがひとつの夢でもあるんですぅ♪(アギトにあらず)
こんなに歳とったくせに中身変わってないぞ〜〜〜(笑)ってことで♪

風邪・・・相変わらずです。
声出しすぎて喉がつぶれたってイメージですな。今の声。
出ない出ない(笑)←笑うな〜〜

しっかし・・・ジョーが香水って;;;
デオドラント効果??(笑)
んもう〜〜〜ジョーの汗の匂いなら全然構わないのにぃ〜〜〜〜♪(馬鹿)
そういや、フランちゃんの甘い匂いってリンスの香り?香水?お肌?(きゃっ♪)




2516. はああ〜〜〜〜もう〜〜 nyako  2001/12/07 (金) 19:55
やっと復旧しました〜!
パソコン、リカバリーかけていろいろ設定し終わってほっとしてたら、
電源ぶちっと引き抜いたAir Staitionが反乱を起こして
ネットにつなげなくなって(泣)
そうこうしてたら今度はノートPCのメールソフトまで暴れだす〜〜!
完全になめられてる私;;;ううう。
ああっ!目次ページが元に戻っちゃってるし!!
皆様へのレスも、いろいろもこれからゆっくり取りかかります〜!
遅くなってしまってごめんなさい〜!!
ああっ!その前にカンフル剤も調合しなきゃ;;;;(無免許だけど)

今日はとても寒いですね〜!皆様、風邪にはどうぞお気をつけて!